楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
賢島宝生苑のクチコミ・お客さまの声
サービス3
サミットで使われた旅館であり、食事と温泉を期待して、8/27に宿泊しました。安いプランを選んだせいか、食事会場はレストランではなく、宴会場でした。会場の広さの割にスタッフの数が少なく、食べ終わった料理の食器は下げられることなく、次から次へと料理をテーブルに運ばれました。客が去った後に一気に片付けるスタイルだったのかもしれませんが、テーブルは小さいので、その都度、食器を片付けてほしいと感じました。担当が年配の方でしたが、数をこなすのに精一杯、対応も雑で、こちらが遠慮してしまう場面がありました。大浴場の内湯からの眺めは素晴らしかったです。お湯もよく、スタッフさんがこまめに清掃されていてよかったのですが、脱衣所が暑すぎました。大浴場の出入口に扇風機を置いてもらっていますが、そこよりも着替えるロッカー側に置いた方がいいと感じました。2ヶ所ある露天風呂は、お湯に浸かると草木で海が見えなくなるのが、非常にもったいないです。正直、歩いてまで行くほどの露天風呂ではないと思いました。みえ得キャンペーンを利用したので通常料金よりもお得ではありましたが、心から満足したとは言えませんでした。お部屋は清潔で広々していてよかったですし、フロントのスタッフさんは感じよく、残念だった食事会場のスタッフさんの中には丁寧に対応されている女性のスタッフさんもいらっしゃったので、厳しい評価にするのは心苦しいのですが、期待値が高かったためこのような評価となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
sakoenne様この度は賢島宝生苑にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。お食事の際は、サービスが行き届かず大変申し訳ございませんでした。人手不足や不慣れを理由にお客様にご遠慮させてしまったこと、大変心苦しく思います。どのような理由があったとしてもお客様のお気を煩わせていい理由にはなりません。担当部署に伝えまして、早急なサービスの向上に努めて参ります。大浴場の扇風機の設置位置につきましては、社内でご意見を共有いたしまして、今後の改善の参考とさせていただきます。また露天風呂の草木につきましては、お客様のプライバシー保護のためにも剪定に限界がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。一方で、大浴場からの眺望はお楽しみいただけたとのことでホッとしております。お客様にご満足いただけるよう、誠心誠意サービス向上に努めて参ります。この度はコメントを頂戴し、誠にありがとうございました。
賢島宝生苑 クチコミ一覧へ
賢島宝生苑(三重県)
3.0
投稿日:2022-08-29 19:06:53
立山黒部アルペンルート 千寿荘(富山県)
5.0
投稿日:2022-07-30 06:12:13
民芸旅館 深志荘(長野県)
投稿日:2021-08-02 21:31:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス3
sakoenneさんの 賢島宝生苑 のクチコミ
サミットで使われた旅館であり、食事と温泉を期待して、8/27に宿泊しました。
安いプランを選んだせいか、食事会場はレストランではなく、宴会場でした。会場の広さの割にスタッフの数が少なく、食べ終わった料理の食器は下げられることなく、次から次へと料理をテーブルに運ばれました。客が去った後に一気に片付けるスタイルだったのかもしれませんが、テーブルは小さいので、その都度、食器を片付けてほしいと感じました。担当が年配の方でしたが、数をこなすのに精一杯、対応も雑で、こちらが遠慮してしまう場面がありました。
大浴場の内湯からの眺めは素晴らしかったです。お湯もよく、スタッフさんがこまめに清掃されていてよかったのですが、脱衣所が暑すぎました。大浴場の出入口に扇風機を置いてもらっていますが、そこよりも着替えるロッカー側に置いた方がいいと感じました。2ヶ所ある露天風呂は、お湯に浸かると草木で海が見えなくなるのが、非常にもったいないです。正直、歩いてまで行くほどの露天風呂ではないと思いました。
みえ得キャンペーンを利用したので通常料金よりもお得ではありましたが、心から満足したとは言えませんでした。お部屋は清潔で広々していてよかったですし、フロントのスタッフさんは感じよく、残念だった食事会場のスタッフさんの中には丁寧に対応されている女性のスタッフさんもいらっしゃったので、厳しい評価にするのは心苦しいのですが、期待値が高かったためこのような評価となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
sakoenne様
この度は賢島宝生苑にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
お食事の際は、サービスが行き届かず大変申し訳ございませんでした。人手不足や不慣れを理由にお客様にご遠慮させてしまったこと、大変心苦しく思います。どのような理由があったとしてもお客様のお気を煩わせていい理由にはなりません。担当部署に伝えまして、早急なサービスの向上に努めて参ります。
大浴場の扇風機の設置位置につきましては、社内でご意見を共有いたしまして、今後の改善の参考とさせていただきます。また露天風呂の草木につきましては、お客様のプライバシー保護のためにも剪定に限界がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
一方で、大浴場からの眺望はお楽しみいただけたとのことでホッとしております。
お客様にご満足いただけるよう、誠心誠意サービス向上に努めて参ります。
この度はコメントを頂戴し、誠にありがとうございました。