楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

賢島宝生苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1722件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.62
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.59
  • 食事4.25

総合4

投稿者さんの 賢島宝生苑 のクチコミ

投稿者さん 2023-11-27 16:32:27

良かった点
・送迎バスの他に、駅からホテルまで歩けて便利だった。
・乗船場が近かったので、チェックイン前でも遊覧船に乗る前にホテルに荷物を預けられたのは良かった。
・華陽棟の部屋は広く、宿泊した8階からの眺望が素晴らしかった。
・部屋食はゆったりできて良かった。料理を出すスピードも良かった。
・庭が広くて散策でき、大型ホテルの良さがあった。

気になった点
・部屋のトイレが臭った。頼んで清掃・消臭をしてもらったが臭いが取れなかった。
・部屋が暑かった。空調の設定温度を最低にしても、空調をオフにしても暑く、朝は29度もあった。仲居さんに聞いてもよくわからないとのことだった。
・部屋食の時間をフロントに伝えたのに、仲居さんから再度食事の時間を聞かれた。その旨を伝えると「出勤したばかりなので」と言われた。客室に来る前に情報共有した方がよろしいのでは。
・庭園露天風呂はシャワーがなくて簡単な掛け湯しかなく、更衣室から直接庭園露天風呂に行く人は体をちゃんと洗わずに浴槽に入るため不潔と感じた。
・朝食バイキングが正直美味しくなくて内容も貧相だった。
・朝食バイキングが激混み、且つ食事中に従業員が椅子や机を大きな音を立てて移動させるから全く落ち着かなかった。
・団体旅行客20名ほどがホテルの送迎バスに無理矢理乗り込もうとしたので、先に座っていたが降りてホテルまで歩いた。旅行会社も悪いがホテルも団体客には別途バスを用意すべきと思った。(私たちが降りたとたんに運転手が添乗員に向かって「大丈夫、乗れます」と言ったのも感じが悪かった。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
賢島宝生苑 2024-01-09 17:18:48

この度は賢島宝生苑へご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
またご意見・ご感想もたくさん頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中は気になった点が多数あったご様子で、
サービスが行き届きませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見・ご感想は各担当部署へ共有し、改善に努めるように指導いたしました。

またそのような中、良かった点も複数頂戴しまして、誠にありがとうございます。ご滞在中、少しでもお寛ぎいただけたのであればと安堵いたしました。

お越しいただいたお客様に、心置きなくお寛ぎいただけるよう、スタッフ一同誠心誠意サービス向上に努めて参ります。
改めましてこの度はお泊まりのご感想・ご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】<ご夕食はお部屋食>伊勢海老をお造り・寄せ鍋二種類で堪能【華味会席】《華陽棟》
ご利用のお部屋
【華陽(かよう)棟12.5畳【夕食お部屋食】】