楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

賢島宝生苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1733件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.63
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.61
  • 食事4.21

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 賢島宝生苑 のクチコミ

投稿者さん 2012-01-07 16:38:00

20~30代の女性7人グループで宿泊しました。
前評判どおり温泉は気持ちよく、お部屋も広々していてハード面は大変満足でした。
プランについていた色浴衣貸し出しもみんなに喜んでもらえました。

ただ、ソフト面では、気になる点がいくつかありました。
<客室担当者の対応>
・色浴衣を借りた際、腰紐のストックが2本足りませんでした。
 はじめは「後で部屋にお持ちします」と言ってくれていたのに、
 部屋に向かう途中ですれ違った別の従業員に聞いてその場で取りに行ってしまいました。
 その間、私たちは廊下で荷物を持ったまま待たされ・・・。
 7人グループということもあって廊下で待っているのは他のお客さんにも邪魔になり、
 こちらが申し訳なく感じてしまいました。
・夕食時には、せっかく色浴衣を着ているので写真撮影をお願いしました。
 すると「隣のお部屋にお料理をお出ししてから戻りますので、5分ほどお待ち下さい」との対応。
 実際に来たのは20分以上経ってからでした。できれば料理と一緒に撮りたかったのに、
 半分近く手をつけてしまってからの撮影になってしまいました。

<フロントの対応>
・チェックアウト後、タクシー2台の手配をお願いしました。
 「10分ほどかかりますので座ってお待ち下さい」と言われたので、ロビーのソファで待っていました。
 30分以上待っても声がかからないので、玄関に見に行くとタクシーは2台とも既に来ていました。
 しかも運転手さんの話では、かなり前から到着してフロントの女性の方に伝えたとのこと。
 私たちのチェックアウト時は空いていたのですが、その後チェックアウトが続き、
 タクシー手配をして下さった男性のフロント係はその対応に追われていたのだと思います。
 大きいお宿なので、途中で対応する方が変わるのはしょうがないのですが、
 だからこそ従業員間の連携はしっかりしていただきたいと思いました。

総合的にはとってもいいお宿、食事、温泉で一緒に行った友人たちは満足してくれました。
でも、7人グループの幹事をしていた私としては、待たせる場面を何度も作ってしまったことが
すごく残念に感じました。
露天風呂から見る、夕日と朝日は絶景でしたよ~。行かれる方は、ぜひ日の入り前にチェックインして夕日を眺めて下さいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年01月