楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

里湯昔話 雄山荘 クチコミ・感想・情報

里湯昔話 雄山荘

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    里湯昔話 雄山荘のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.10
    • アンケート件数:1334件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.15
    • 立地3.97
    • 部屋4.15
    • 設備・アメニティ3.77
    • 風呂4.38
    • 食事4.12
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    33件中 1~20件表示

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月04日 16:26:52

    二度と利用しません。
    口コミを参考に期待していましたが、大きく裏切られました。
    利用したのは「1泊朝食付き エグゼクティブ里山露天風呂付き ツイン部屋」で、
    金額は入湯料込みで2人で37,700円(税込)。

    チェックイン時に、「部屋まで案内しないプランです」と唐突に言われ、気分が悪かったです。
    そもそも求めていませんし、予約内容を確認してもその様なことは記載ありません。
    増改築を繰返したせいか、ホテル内が迷路の様に入り組んでおり、
    内装も古く絨毯もかなり汚れていました。
    部屋はベッドを2つ置いただけのビジネスホテル並みの狭さで、
    上階や廊下の足音や話声も聞こえてきます。
    ベランダに湯船を置いただけの「露天風呂」も質素なもので、
    タオル干しが無造作に置かれていました。
    備品はティーパックの煎茶とほうじ茶・小さいお茶菓子のみ。
    アメニティは非常に質の悪い歯ブラシと髭剃りのみ。
    朝食は長さ10cm程度の薄っぺらい半身の焼き魚と小鉢が数種類だけで、
    ジュースもフルーツもなく、貧相な内容と品数でした。

    これまで、楽天トラベルで多くの宿を利用しましたが、最低なコスパでした。
    こんなにもプラン内容と金額が一致しない宿は初めてです。
    全額楽天ポイントで支払ったせいでしょうか。
    過去にもポイント利用はありましたが、こんなことは一度もありませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    里湯昔話 雄山荘 2021年12月24日 11:55:44

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様には、数あるお宿の中より当館をお選び頂きましたのに、そのご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
    今後、このような思いをおかけすることのない様、改めて厳しく指導を行い、接客対応やお料理などのサービスの改善に努めてまいります。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    遅めのチェックインもOK!一泊朝食プラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブ里山露天風呂付ツイン【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2021年08月16日 22:11:04

    8月14日息子の誕生日で露天風呂付きのお部屋取りました。
    最初の客室案内の若い女性の説明不足から誤解が生じて、嫌な気分で過ごしてしまいました。
    お昼ご飯のキャンセルを、当日キャンセルだからと何回も何回も言われて、キャンセル料を請求されてるような気分になり説明に何分も費やした事、次のお客様に無いようしてほしいですね、台無しになりました。夕食も食堂みたいにギチギチで、金額と夕食の場所が合ってないです。狭すぎるから、子供の料理に登板焼は良くない!火傷しました。もっと広いテーブルでないと危ないです。宿一同でお客さんの立場になって、客室案内から考えて欲しいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    里湯昔話 雄山荘 2021年09月07日 09:42:56

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様にはせっかく当館をお選びいただきましたのに、ご到着時のスタッフの対応をはじめ、数々残念な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
    ご満足いただける内容でなかったことを真摯に受け止め、改めて厳しく指導を行いサービスの改善に努めてまいります。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    プールで遊びお昼を食べてチェックイン♪一泊三食プラン
    ご利用のお部屋
    【山野草(さんやそう)(2~4階露天風呂付和室)【禁煙】】

    総合1

    アレンちゃん2632さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    アレンちゃん2632さん [50代/女性] 2021年08月14日 15:04:19

    8月12日に5名で宿泊しましたが金額の割には残念な結果でした
    お部屋ではゴキブリが出るし
    布団を敷かれたら会話をする場所もなくなる程の部屋の狭さ。
    ゆっくり話も出来ませんでした
    朝食ももう少し手間をかけてほしかったです、美味しくありません。チェックアウト時も対応の悪さ。誰もお見送りしてくれないし、こんな宿泊施設は初めてです。二度と行きません

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    里湯昔話 雄山荘 2021年09月05日 17:21:35

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    せっかく当館を選んでいただきましたのに、ご期待にお応えするどころか、ご到着からお帰りまで、何度も残念な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
    今後このような事がなき様、改めて厳しく指導を行い、すべてのお客様にお喜びいただける宿を目指して、日々努力してまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】【楽天ポイント10倍★企画】陶器露天風呂付客室をリーズナブルに楽しむプラン
    ご利用のお部屋
    【星のしずく(2階・陶器露天風呂付和室)(喫煙可)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2021年08月11日 19:10:39

    値段の割に料理、部屋の設備等が悪い!部屋からの眺望も木の枝、電線で台無し。写真や評価に騙されました。二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    里湯昔話 雄山荘 2021年09月05日 17:10:36

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様にご満足いただける内容でなかったことを真摯に受け止め、お寄せいただきました貴重なご意見・ご指摘を大切な当館の財産と考え、一つ一つ改善検討させていただきます。
    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室】近江牛陶板焼き&鰻のじゅんじゅん鍋がメインの夏会席プラン
    ご利用のお部屋
    【星のしずく(2階・陶器露天風呂付和室)(喫煙可)】

    総合1

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月11日 00:01:49

    とにかく 上の階と廊下 足音がうるさい 寝れないぐらいの騒音、会話の声もうっすら聞こえる神経質な方は不向き

    大浴場の お湯は 満足でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    里湯昔話 雄山荘 2020年12月18日 16:44:01

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    周囲の物音などにより、静かにお寛ぎいただくことが出来なかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
    お部屋の防音につきましては、すぐの対応が難しい内容ではございますが、重大な課題として真摯に受け止め、改善検討を行ってまいります。
    この度は本当に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【料亭でお食事】近江牛ステーキ、ゆでずわい蟹。冬のグルメ会席プラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブルーム里山和室(6~8階露天風呂付)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月27日 14:55:16

    自分の予定では26日の15時チェックインのつもりで予約していたのですが、私が入力ミスをしてしまい、25日の15時チェックインにしてしまっていた事に気がついたのが、25日の19時30分頃のお宿からの電話でした。
    楽しみを台無しにしてしまって動揺していたら、別の男性の方が電話を代わり50%のキャンセル料が発生する事や翌日予約を入れる事は可能との説明があり、「キャンセルでよろしいですか」と急かすように言われたので、とりあえずかけ直す事にしました。

    考えた結果、夕食は間に合わないので諦め、この日に泊まる事にしました。
    なので食事は評価できません。


    部屋の露天風呂について、係の人に「これは温泉ですか?」
    と聞いたら
    「お湯割りです。」
    お湯で薄めているって事かと理解しました。
    浴槽も部屋も狭く、洗面所に行く扉が閉まらず開くので傾いてるのかと心配になりました。

    結局大浴場に行くことにしたのですが、遠い上にややこしく、そしてこの時期に館内やエレベーターの中でもマスクをしていない人の多さに驚きました。
    大浴場も思ったより狭く、混んでいて大声でおばさんたちがしゃべってるし。
    さっさと上がって部屋に帰りました。

    朝ごはんの会場はちゃんと区切ってあり、食事係の人の感じはとても良かったです。

    自業自得とはいえ、15時チェックインにしていたので、もう少し早く連絡があれば夕食間に合ったのにと思いました。

    電話での話し方は人柄が出ます。
    優しさの点でもあまり良い思い出にはなりませんでした。
    短い時間の滞在でしたが、泊まってみて二度めはないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    里湯昔話 雄山荘 2020年12月04日 17:21:00

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様にはご満足いただける内容でなかったことを真摯に受け止め、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
    いつかまたご来館頂けましたら幸いに存じます。

    ご利用の宿泊プラン
    木の備えが癒しを誘うエグゼクティブ里山露天風呂付ツインルーム(禁煙)
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブ里山露天風呂付ツイン【禁煙】】

    総合1

    mokadaxxさんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    mokadaxxさん [50代/男性] 2020年03月30日 15:31:07

    このご時世キャンセルせず伺うも雨の下荷物を降りさせられ、受付も心境逆撫でする対応に気分を害し二度目の利用だったが二度と行かないと思わせるところが残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    里湯昔話 雄山荘 2020年04月23日 12:03:48

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様には、折角当館をお選びいただきましたのに、良い思い出をお持ち帰りいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
    頂戴したお声を真摯に受け止め、今後、お客様にこのような思いをおかけすることのないよう厳しく指導を行ってまいります。
    この度は申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室】春の味覚、桜鯛のしゃぶしゃぶと近江牛陶板焼きがメインの会席プラン
    ご利用のお部屋
    【山野草(さんやそう)(2~4階露天風呂付和室)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ただちゃん711さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    ただちゃん711さん [50代/男性] 2020年03月22日 18:01:26

    20年以上お気に入りの宿で使ってました。
    直前で素泊まりでとまりましたが、連休初日はわかるが、コストパフォーマンスが酷い。
    食事無しで 露天風呂付きの 小さな部屋で あの値段は高すぎ。 もう少しマシな部屋かと思って予約したから ガッカリ

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年03月
    里湯昔話 雄山荘 2020年04月22日 16:26:53

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
    お客様には、何度も当館をご利用いただき、今回のご旅行でも再び当館をお選びいただきましたのに、そのご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
    いただいたご意見を基に、今後少しでもお客様に喜んでいただける宿を目指し、さらに日々改善に努力してまいります。
    機会がございましたら、是非また雄山荘にお越しくださいませ。

    ご利用の宿泊プラン
    直前予約ができる和室素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブ里山露天風呂付ツイン【禁煙】】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    れおくん0915さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    れおくん0915さん [50代/男性] 2019年09月11日 14:44:07

    急な用事で 近かったので琵琶湖湖畔の宿をと利用しました。

    フロントの受付が混む時間でしたが 1人しかいないので かなり待たされました。
    部屋に入るとコバエが飛んでて 充電するのにコンセントを探してて机の脇を見たら 前の宿泊客のゴミが散らかってました。

    疲れてたので早々に寝てると 預けたはずの車のカギが無いと フロントから何度も電話が鳴り起こされました。
    ムッとして ちゃんと渡したと言い 再び寝に入るとまた電話が鳴る。
    ありました! 何度も何度もすいません、と。
    憩いも安らぎも無いここは 本当にホテルなのかと感じました。

    よくこの辺りのホテル、大津市内の宿は利用していますが 過去最低でした。
    温泉宿なので少し期待してただけに 残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    里湯昔話 雄山荘 2019年11月01日 11:48:54

    この度は雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございます。お客様には大変ご不便、不愉快な思いをおかけする事になり大変申し訳ありませんでした。お客様のご指摘を重要課題としてしっかり今後このような事のないように努めてまいります。これに懲りずまた機会がこざいましたら是非また雄山荘にお越しくださいませ。
    スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    Ri-ri14さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    Ri-ri14さん [30代/女性] 2019年05月03日 10:50:10

    露天風呂付き客室以外は泊まったら後悔すると痛感しました。私は以前露天風呂付き客室に泊まり、まあまあ良かったので今回は普通の和室に泊まりましたが部屋が汚い上狭くて、不衛生でした。普通の和室に泊まるだけで従業員のサービスは格段に落ち、部屋や食事のグレードも凄まじい落ちっぷりです。
    ユニットバスは茶色や赤茶色の汚れが便器や排水溝まわりにビッシリ。気持ち悪過ぎ。
    部屋の絨毯はどす黒く変な匂いで本当に全部汚い。
    汚すぎて夜には体中に蕁麻疹が出ました。
    かなり酷過ぎる。
    二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年03月
    里湯昔話 雄山荘 2019年06月21日 16:42:41

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。お客様には前に当館でお過ごしいただき、今回のご旅行でも再び当館をお選びいただきましたのに、そのご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
    せっかくお申込みいただきましたのに、 従業員の対応に不手際があり、お客様には、大変不快な思いをおかけすることとなり心よりお詫び申し上げます。
    また設備の管理が行き届いていなかったために、ゆっくりと温泉をお楽しみいただくどころか、大変不快な思いをおかけすることとなり心よりお詫び申し上げます。
    今後は二度とこのような事がなき様、スタッフには徹底した指導を改めて行い、設備についてもより一層入念な点検・管理を行ってまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    春のお日にち限定!びわ湖をリーズナブルに楽しむご宿泊プラン【3月・4月限定】
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム(本館和室)】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    Ri-ri14さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    Ri-ri14さん [30代/女性] 2019年05月03日 10:39:25

    部屋が汚すぎる!!劣化はもちろん、何より掃除が行き届いてない!!トイレと風呂は見るだけで吐き気がしました。あの色は何の汚れ?というレベル。あんな汚い部屋で平日で14000円はすごく高いと思う汚なさと狭さ。部屋の電気は薄暗いし、今まで月に一度は国内宿泊してますが初めての大ハズレな宿。何より腹が立ったのが、唯一期待していた露天風呂。夜24時までだったので23時に入りに行きました。露天風呂に浸かった瞬間、ほぼ水のような温度。水風呂と間違えた!?と思った瞬間、露天風呂の電気が全て消え、隣にあったジャグジーが止まりました。嘘でしょ?と思った瞬間にはもう露天風呂は真っ暗。真っ暗な中壁をつたいどうにか室内大浴場に入り、もう時間だから切られたのかと時計を見たら23時15分。あり得ないです。露天風呂の風呂はほぼ水だったのでカナリ前に切っていたんだと思います。まだ3月の頭で雨が降っていて特別すごく寒かった日でしたので、案の定次の日に全員風邪をひきました。口コミを見て良さそうと自分が予約しただけに一緒に行った職場の先輩にかなり嫌味を言われましたが、それは言いたくなるよなと納得する程、人生で一番最低な旅行になりました。4人で行きましたが、あまりにも良いところが一つも無く、最低過ぎたので責任を感じ全額私が旅費を支払いました。もちろん二度と行きませんがまわりも何もないし、スタッフも無愛想だし、食事は質素で量が少ないし、刺身の色が悪くて焼き魚は乾いていて冷たくいつ焼いたの?状態。スタッフもガラス食器を私の料理が並んでる机の上に落としてガシャン!となっても謝罪の一言すら無く驚きました。立地も観光や買い物などしにくく車が無いと大変です。
    全ての意味で二度と行きません。本当お金半額でもいいから返して欲しいくらいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年03月
    里湯昔話 雄山荘 2019年06月21日 17:07:05

    この度は雄山荘にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。お客様には、温泉旅行に当館をお選びいただきましたのに、ご期待にお応えするどころか、何度も残念な思いをおかけし、大変申し訳ございません。お部屋のトイレとお風呂の件では不快な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
    今後このようなことがなき様、清掃部署に厳しく指導を行い、あるゆる面でサービスの改善に日々努力してまいります。
    また、大浴場の設備につきましても十分なお湯が出ず、寒い中辛い思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
    今後二度とこのような事がなき様、スタッフには徹底した指導を改めて行い、設備についてもより一層入念な点検・管理を行ってまいります。本当に申し訳ございませんでした。
    今後は二度とお客様にこのような思いをおかけすることのないよう、改めて厳しく指導を行い、日々サービスの向上に努力してまいります。本当に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    春のお日にち限定!びわ湖をリーズナブルに楽しむご宿泊プラン【3月・4月限定】
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム(本館和室)】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月15日 09:21:49

    滞在中に書いてます。とにかく最低。食事の最中に食器片付けるし布団に誰かの髪の毛落ちたままだし隣の部屋の声はまる聞こえだし。おまけに従業員が廊下を喋りながら塞いで歩くし。二度と来ませんこんな旅館。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    里湯昔話 雄山荘 2019年02月26日 12:35:36

    この度は雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
    お客様には、せっかく当館をお選びいただきましたのに、ゆっくりとお身体を休めていただくことができず誠に申し訳ございませんでした。
    お食事の際のスタッフの対応、お部屋の寝具など、とてもご満足いただける内容ではなかったとのお言葉に、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
    お客様には、大変不快な思いとご迷惑をおかけいたしました。当館でお過ごしいただく間、またお帰りの際にまで、何度も残念な思いをおかけすることとなり、深く反省しております。
    今後は二度とお客様にこのような思いをおかけすることのないよう、改めて厳しく指導を行い、日々サービスの向上に努力してまいります。本当に申し訳ございませんでした。
    お客様におかれましてはたくさんのご不快な思いをおかけして大変申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室】冬の味覚、ずわいガニのだし鍋と近江牛陶板焼きがメインの会席プラン
    ご利用のお部屋
    【山野草(さんやそう)(2~4階露天風呂付和室)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    あやこayayaさんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    あやこayayaさん [20代/女性] 2018年04月04日 21:36:47

    料理はおいしかった。
    というか、近江牛がおいしかったです。
    時間前に行ったのに鯛のしゃぶしゃぶはかぴかぴ。
    最後に出てき清汁はぬるい。
    料理提供の従業員が「~になります」「~の方です」と。
    日本語が間違えています。
    おまけに片付けをせかされ、最後のデザートは出てくるのが遅く、せっかく美味しいお料理が台無しでした。

    大浴場では、洗い場の場所取り、露天風呂の扉の開け放し、浴槽内でのうがい等とてもマナーが悪く、不快なお客様が多く、見回りをフロントにお願いしました。
    しかし、見回りに来た従業員の方も入口のドアを開け放し、こちらで閉めさせていただきましたが、またドアを開け放したまま出ていかれました。
    見回りというか、見ただけ??の様に見受けられました。

    温泉地で、特に温泉を楽しみにしていましたが、本当に残念です。
    もう来ません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年04月
    里湯昔話 雄山荘 2018年04月10日 12:14:51

    この度は雄山荘にお越しくださいましてありがとうございました。
    近江牛が美味しかったとおうお言葉をいただき嬉しく思っております。
    その一方お料理の状態、出す時間がとてもご満足いただける内容ではなかったとのお言葉に、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
    大浴場ではごゆっくりお寛ぎいただくことができず申し訳ございませんでした。
     お食事の際の従業員、大浴場の見回りスタッフの対応ににつきましてお客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後このような事がなき様、どのようにできるか改めて厳しく指導を行い、お客様に喜んでいただけるようなサービスの改善に日々努力してまります。
    機会がございましたら、是非また雄山荘にお越しくださいませ。

    ご利用の宿泊プラン
    春の味覚、桜鯛のしゃぶしゃぶと近江牛陶板焼きがメインの会席プラン
    ご利用のお部屋
    【星のしずく(2~4階和室)】

    総合1

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2018年03月29日 13:03:50

    シングル客が眼中にないのはわかるが、窓からの景色の大部分を配管剥き出しの建物が占める5階のシングルルームは、観光地ホテルの宿泊施設レベルなのか?
    旅情を期待してわざわざ足を延ばしただけに、いつもの浜大津のビジネスホテルにすればよかったと心底後悔。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年03月
    里湯昔話 雄山荘 2018年04月10日 11:33:46

    この度は雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

    お客様にはせっかくお越しくださいましたのに、ご期待にそえず、大変残念な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

    また、率直なご意見ありがとうございます。

    このプランはビジネスのお客様にも温泉の大浴場でゆっくり足をのばしてゆっくりしていただけるお手伝いができればと思って提供しているプランでございます。

    正直申し上げまして、配管に関しましては、お客様のおっしゃられるとおり、隠す方が建物の見栄えとしては良いと思います。しかし、温泉を通す配管であるがゆえに、温泉成分が詰まってしまうということがございます。詰まってしまうとかえってメンテナンスに時間がかかって、お客様にご迷惑をおかけする事になります。

    せっかく足をのばして、旅情を楽しみにご来館くださいましたのに、がっかりさせてしまいました。

    またこちらに来られる機会がございましたら、お越しくださいませ。お待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【禁煙ルーム】【ビジネスプラン】温泉利用ができる出張応援企画~1泊素泊まり
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月11日 14:42:51

    まず電話対応が最悪。礼儀知らずで理解力ゼロなうえに態度が高圧的。
    部屋は普通でWi-fiが使えるのはいいが、通信速度が非常に遅く使い物にならない。
    食事についての説明も何もなく、どれをどれにつけて食べるのかとかわからない。
    スタッフは総じて不愛想で感じが悪い。
    今まで様々な都道府県の様々な温泉施設を利用したが、ここは間違いなく最低レベル。
    もう二度と利用することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    里湯昔話 雄山荘 2017年09月11日 14:22:44

    この度は雄山荘にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
    今回頂いたお叱りのご意見を真摯に受け止め、今後の館内設備の改善、スタッフ接遇応対のサービス向上に努めてまいります。
    再度、ご不便をおかけした点、誠に申し訳ございませんでした。
    今後も雄山荘を何卒よろしくお願い致します

    ご利用の宿泊プラン
    夏休み雄山荘スペシャル2017!お得なファミリープラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム(本館和室)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    楽天買物YUさんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    楽天買物YUさん [30代/女性] 2017年08月10日 07:48:58

    事前に足の悪く障害のある祖母がいると伝えていたのに食事、お風呂、すべての場所が遠く何の配慮もありませんでした。
    プールも脱衣場もトイレも遠くて汚い。眺望も湖側にしたのに階下の屋上が長く汚く最低でした。仲居さんも話が短く結局わからないことだらけでフロントに何回も電話しました。アメニティで洗顔もなく、髪はきしむし、良いところが見つからない宿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2017年08月
    里湯昔話 雄山荘 2017年09月11日 14:14:56

    この度は雄山荘にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
    ご指摘いただきました件につきましては、ご配慮が行き届かず、またご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の運営改善とサービス向上に活かしてまいりたいと思います。また機会がございましたら、ぜひ雄山荘にお越し下さいませ。従業員一同心よりお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    特製プリン付♪広いお部屋も有!三世代旅行も楽ラク♪
    ご利用のお部屋
    【杜のしずく(3・4階和室)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月24日 08:19:41

    大浴場のサウナ内の時計が壊れていて、時間が計れない。体を冷やそうとシャワーから30℃くらいのお湯を出そうとしたら、どのシャワーヘッドからも40℃固定のお湯しか出てこない(温度調節機能はあるのに)部屋に戻ったら、小さな虫が窓の隙間から沢山入って来ていて落ち着かない。食事も安い食材しか使ってないから、マズい(近江牛が固くてノドを通らない)
    他の人のレビューで『満足』と言っている人は、このホテルの関係者じゃないかと思いました。
    正直、この値段でこの程度のサービスはボッタクリだと思います。二度と来ません!

    従業員がムダに多く(駐車場の案内、交通整理要員、布団引きにくる人三人等)、食事の時間を何時にするのかなんてチェックイン時に受付が聞けば良いのに、わざわざ部屋を一つ一つ回って、聞きに来るだけの従業員がいた…ホント人件費のムダ!そういう経営をしているから、食材費とかにお金を回せず、残念なサービスしかできないのだと思った!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    里湯昔話 雄山荘 2017年08月21日 11:21:56

    この度は雄山荘にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
    お客様には当館にお泊り頂く中、たくさんのご不便をおかけしてしまった点に関しましては大変申し訳ございませんでした。大浴場にては壊れた時計はすぐ直すように処置致します。そしてシャワーでございますが、熱湯が急に出て怪我にならぬように事故を防ぐため温度を固定する設定にしており、ジャグジーの方は温度調節できるようにしております。
    ご指摘の食材に関しては、多くは確かに自家菜園や契約農家で採れたものを調理しご提供しております。また、たくさんのご意見を頂き誠にありがとうございます。お客様のご意見慎重に検討しこれからのホテルの運営やサービス向上に努めてまいります。再度、ご不便をおかけした点、誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    夏の味覚、海鮮のしゃぶしゃぶと近江牛陶板焼きがメインの会席プラン
    ご利用のお部屋
    【杜のしずく(3・4階和室)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    セロ弾き豪州さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    セロ弾き豪州さん [50代/男性] 2017年02月09日 12:02:46

    オーストラリアのパースから家内と次男15歳とともに里帰りし、父の米寿の祝いに母も入れて合計五人で一泊させていただきました。まずは館内の寒いことに驚きでした。
    父は歩くのも不自由になってきており、お風呂から上がるのが遅れ夕食時間に間に合わず、部屋まで怖い顔の女性がやってきて急き立てられました。館内が寒くお風呂場も脱衣所も寒く温泉に入ってもすぐ冷め、食事の会場も広く人が少なく寒く~
    5人でこのお値段ではこのくらいのサーヴィスで我慢しろということなのかと? わざわざ海外からきて楽しみにしていた両親との温泉旅館もひたすら両親に『ごめんなさいね!次はもう少しましなところに連れてきます!』と謝り続ける一泊2日でした。
    今までに何度か利用させていただいたので安心していたのですが、何か急に質が落ちた様で本当に残念無念の滞在でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年01月
    里湯昔話 雄山荘 2017年02月24日 12:00:40

    この度は雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
    お客様には、何度も当館をご利用いただき、今回お父様のお祝いのご旅行にも再び当館をお選びいただきましたのに、そのご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
    館内の気温が低く、皆さまに大変寒い思いをおかけしてしまいましたこと、またスタッフの心ない対応で大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    せっかくのお祝いの旅行を台無しにしてしまう事態となり、深く反省いたしております。
    今後二度とお客様にこのような思いをおかけすることのなき様、スタッフには厳重な注意と指導を行い、館内の気温につきましては、皆さまが常に心地よくお過ごしいただけるよう空調の管理を徹底してまいります。この度は本当に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    特製プリン付♪広いお部屋も有!三世代旅行も楽ラク♪
    ご利用のお部屋
    【杜のしずく(3・4階和室)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2017年02月03日 22:23:13

    私たちが到着したときに、荷物を預かったり手伝ったりする人はいませんでした。エレベーターに乗る前にエスカレーターを取るのは便利ではありません。私たちはトロリーにいくつかの小さな袋を持っていましたが、男性のレセプショニストまたはマネージャーは手伝いを拒否し、荷物を運ぶ手伝いがないということを無慈悲に主張しました。しかし、直接エレベーターがあるかどうかを尋ねたところです。さらに、夕食の研修生ウェイターは、私たちが沢山の米を追加するように頼んだとき、辛抱していました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年01月
    里湯昔話 雄山荘 2017年02月14日 16:07:25

    この度は雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
    お客様には、お荷物運搬の件やお食事の際のスタッフの対応など、ご不快な思いをおかけする事となり誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    お客様と十分なコミュニケーションが取れず、このような事態となりましたことを深く反省いたしております。
    今後は、全スタッフがお客様のお気持ちに寄り添った接客サービスをご提供できるよう、改めて厳しく指導を行ってまいります。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    特製プリン付♪広いお部屋も有!三世代旅行も楽ラク♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム大部屋(本館和室)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 里湯昔話 雄山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2017年01月08日 10:33:04

    禁煙シングルの予約をしたのに通された部屋は喫煙のツインルーム。
    部屋は古く壁紙も汚れが目立つ。
    暖房をつけると、暖房準備と表示されなかなか暖まらず、ようやく付いたと思ったら、操作盤に謎の数字が表示されエラーで停止。
    再度付けるとやはり暖まらず、今度は異音が。エアコンをよくみると、吹き出し口の一部が折れており、その部分が振動して大きな音がしてた模様。
    フロントにエアコンの不具合とそもそも禁煙シングル予約の旨伝えると、「消臭しています。」との返答。喫煙ルームも消臭すれば禁煙ルームとして扱うということなのでしょうか?
    「次回はこのようなことがないようにします。」と言われましたが残念ながら次回はないでしょう。

    予約時のミス、エアコンの不具合、フロントの対応とすべて最悪で、1点すらあげたくないというのが、正直な感想です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年01月
    里湯昔話 雄山荘 2017年01月10日 11:27:40

    この度は、雄山荘にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
    お客様には、お部屋の手配ミスやエアコンの不具合により大変ご不快な思いと多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    禁煙のシングルルームでご予約いただいたにも拘わらず、スタッフの不手際により異なるお部屋をご用意した上、お部屋の設備の管理も行き届いておらず、お客様のご指摘により事態を把握するという大変お恥ずかしい失態に深く反省いたしております。
    本来、当館では禁煙ルームご希望のお客様に、消臭対応しているとはいえ喫煙ルームをご案内することはございません。対応したスタッフが誤ったご説明を行いましたことを重ねてお詫び申し上げます。
    今後二度とこのような事がなき様、スタッフには改めて厳重な注意と指導を行い、設備についてもより一層入念な点検・管理を行ってまいります。大変申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【禁煙ルーム】【ビジネスプラン】温泉利用ができる出張応援企画~1泊素泊まり
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    33件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ