楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 奥日光 森のホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
結論から言うと、ハード面はよいのにおもてなしの心が足りないのが残念なホテルです。数日前の確認電話。チェックイン時刻を聞かれ、紅葉のいろは坂は渋滞が激しいので「日光市内から大体どのくらいかかるか?」と助言を求めたところ、「わからないけどかなり混みます。とりあえず17時にしておきます。早くついてもロビーでおまちいただけます」との返答。部屋入れないんかい!というツッコミとともに、なんだかこちらを心配しているというより空室を出さないための電話って感じを受けました。到着。GOTOの地域共通クーポンは夕食の酒には使えず売店限定。えー残念。しかも肝心の売店にはビールすらなく、通り一遍のお土産や民芸品ばかり。そゆとこでガッカリ感をフォローしてよ。館内の案内リーフ。「ハイキング弁当1100円」の記載。フロントでどんな弁当なのか尋ねると、「料理長の日替わりだからわからない。先日はおにぎり漬物唐揚げだった」と。日替わりなのはいいとして、何種類か写真撮っておけば??そんなんに1100円も払えないよ。そして地域共通クーポンは使えないとのこと。もういいや。あと、「近隣施設の○○荘の中にコンビニがあります。車で1分、徒歩10分」と書いてある。じゃ地図入れたら??作務衣。Mがなくなって浴衣でお願いとの案内。なにそれ。夕食。会場は複数ゾーンに分かれているが、見えるところに従業員がいない。オーダーのために立ち歩かせるのどうなの。鈴おいたら? ちなみに味はおいしい。素材も申し分ない。ただ説明が長い。他のホスピタリティが足りてないのにそこだけ丁寧だと逆にイラッとくる笑。〆の炊込御飯は器に半分弱。おかわりの案内はない。おかわり自由ですって言ってくれるだけで全然満足度は違う。そんなに原価大打撃受けないでしょう。仮にNGだとしても事前に御飯の量を聞いてほしい。経費削減したい感じが伝わるのは不快。朝食。例によって御飯は器に半分。おひつもない。「おかわりは?」と聞くと「お近くの従業員に」って、おらんがな笑! で、結局席を立っておかわりを貰いに行く。とにかく、この価格帯であれば解決してほしいことだらけ。でもお風呂が最高。すべてを許せちゃうくらい本当にイイお風呂です。ホテルも苦しいときだと思います。再訪への期待をこめてコメントします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。ご滞在中は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘については、真摯に受け止め改善に努めたいと思います。機会がありましたらまたのご来館お待ちしております。ご投函ありがとうございました。
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ
結論から言うと、ハード面はよいのにおもてなしの心が足りないのが残念なホテルです。
数日前の確認電話。チェックイン時刻を聞かれ、紅葉のいろは坂は渋滞が激しいので「日光市内から大体どのくらいかかるか?」と助言を求めたところ、「わからないけどかなり混みます。とりあえず17時にしておきます。早くついてもロビーでおまちいただけます」との返答。部屋入れないんかい!というツッコミとともに、なんだかこちらを心配しているというより空室を出さないための電話って感じを受けました。
到着。GOTOの地域共通クーポンは夕食の酒には使えず売店限定。えー残念。しかも肝心の売店にはビールすらなく、通り一遍のお土産や民芸品ばかり。そゆとこでガッカリ感をフォローしてよ。
館内の案内リーフ。「ハイキング弁当1100円」の記載。フロントでどんな弁当なのか尋ねると、「料理長の日替わりだからわからない。先日はおにぎり漬物唐揚げだった」と。日替わりなのはいいとして、何種類か写真撮っておけば??そんなんに1100円も払えないよ。そして地域共通クーポンは使えないとのこと。もういいや。あと、「近隣施設の○○荘の中にコンビニがあります。車で1分、徒歩10分」と書いてある。じゃ地図入れたら??
作務衣。Mがなくなって浴衣でお願いとの案内。なにそれ。
夕食。会場は複数ゾーンに分かれているが、見えるところに従業員がいない。オーダーのために立ち歩かせるのどうなの。鈴おいたら? ちなみに味はおいしい。素材も申し分ない。ただ説明が長い。他のホスピタリティが足りてないのにそこだけ丁寧だと逆にイラッとくる笑。
〆の炊込御飯は器に半分弱。おかわりの案内はない。おかわり自由ですって言ってくれるだけで全然満足度は違う。そんなに原価大打撃受けないでしょう。仮にNGだとしても事前に御飯の量を聞いてほしい。経費削減したい感じが伝わるのは不快。
朝食。例によって御飯は器に半分。おひつもない。「おかわりは?」と聞くと「お近くの従業員に」って、おらんがな笑! で、結局席を立っておかわりを貰いに行く。
とにかく、この価格帯であれば解決してほしいことだらけ。
でもお風呂が最高。すべてを許せちゃうくらい本当にイイお風呂です。
ホテルも苦しいときだと思います。再訪への期待をこめてコメントします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘については、真摯に受け止め改善に努めたいと思います。機会がありましたらまたのご来館お待ちしております。
ご投函ありがとうございました。