楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 奥日光 森のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 奥日光 森のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:500件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.36
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.75
  • 食事4.46

風呂5

GREENSEAさんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

GREENSEAさん [60代/女性] 2021-12-14 22:05:31

数年前 大雪の時に老母連れで初めて泊まりました。 

スタッフの皆さんのホスピタリティのおかげで弱くなっていた老母にもとても良い滞在となり、それ以来大好きなお宿となり
県内在住なのでこの状況下でも何回か安心して宿泊させて頂いています。

今回も 
チェックインの時のお若い女性スタッフさんの気配りの接客から始まり 
美味しい食事、快適な温泉入浴、清潔なお部屋といつも通りに快適に過ごしました。

名残を惜しみつつチェックアウトの一瞬だけが残念でした。
清算し靴を玄関に出して貰い、それを履いて外に出て出立する。

これまでは玄関から車まで必ず誰かスタッフさんがお見送りに出てくださいました。

今回は 
丁度 次のチェックアウトの宿泊者の方が 
次の宿泊の事、支配人さんのこと
などさかんにお話されていて
玄関ホールにいた数人のスタッフさんが皆 そちらに掛かり切りとなり
こちらにはおしりを向けられたままだったので そのまま退出しました。

どこのお宿でも 
お見送りは気恥ずかしくていつもは辞退したいくらいなのですが
すぐそこにお宿のスタッフさんたちが数人おられるのに
玄関ドアから出る時に
何の声掛けも無い 気付かれもしない 出立は 淋しいものだと初めて知りました(笑)

駐車場から車道へ出る所に
作業中のスタッフさんがおられ(前夜の雪の除雪をされていたのか)
手を止めて お見送りしてくださったので 
ようやくまた温かい気持ちになって家路に着きました。

コロナ禍で 見送りを見合わせているのなら それでも良いです。
このご時世、そういうお宿もあります。
一言、言い添えるか どこかに書いておいてくれれば(私が見逃したのかもしれませんが)
平穏な気持ちで受け止めます。

しかしながら
チェックアウトの時間帯には
玄関ドアには
誰か一人は 常に気を向けておいた方がよろしいかと思います。

また
一見さんでもリピーターでも
同じホスピタリティでの接客を提供して欲しいと
森のホテル さんのファンとしては思います。

長くなりましたが
総じて良い滞在でした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2021-12-15 10:43:08

この度は奥日光森のホテルにご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
チェックアウトの際にお見送りが出来なかった事、大変申し訳ございませんでした。周りの動向を把握出来ずお声掛けが出来なかったことは大変遺憾でした。今後はお見送りをする専属スタッフの配置なども含め最後まで気持ちよくお帰り出来るまでのおもてなしが出来るように精進してまいります。
今回は積雪がある中でのご滞在でした。機会がございましたらまた違った季節にお越し頂ければ幸いです。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【特別プライス】12月1日~1月31日までの期間限定<おひとり様4,000円引き>
ご利用のお部屋
【禁煙和洋室又は和室(旧タイプ部屋)】