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日光湯元温泉 奥日光 森のホテル クチコミ・感想・情報

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日光湯元温泉 奥日光 森のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:500件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.36
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.71
  • 食事4.46

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mazedanさんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

mazedanさん [50代/女性] 2022-02-14 20:19:48

たった1人のスタッフの方のお陰で残念な気持ちになりました。夕食時の懐石料理、大変美味しくいただきました。特に最後の浅利のご飯がよく炊けていて特に美味しかったので、懐石料理ではあり得ないかとは思いましたが、おかわりは出来ないかウエイターさんに訪ねた所、一瞬、鼻で笑われました。が、直ぐに「おかわり大丈夫ですよ」と言われましたが、面倒くさかったのでしょうか、おもむろに食べ終わっていた当方のお茶碗を持って行き、あろう事かそのお茶碗におかわりのご飯をそのまま盛って来ました。お茶碗には食べ終わった梅干しの種が入っており、そのウエイターは梅干しの種を捨てずにその上からご飯を盛って来たのです。
驚きと呆れで思わず笑ってしまいました。

懐石料理の最後のご飯をおかわりするというイレギュラーなリクエストをしたこちらも申し訳ないと思いましたが、このウエイターさんのお気遣いの無さにかなり残念な気持ちになりました。他の従業員の方はお気遣いの出来る方ばかりだったので、この方だけは配慮が足りない方なんだなと思いました。

朝食時、当方のテーブルにトレーを片付けに別のウエイター方が来ましたが、そのトレーにはまだ食べていない小鉢が2つありました。そのウエイターの方はそれらの小鉢にすぐ気が付いて下さり、「大変失礼しました。まだお済みではなかったですね。」とトレーを下げずにいてくれたのですが、その数分後、夕食時の例のウエイターがトレーの小鉢など見もせずに「トレーお下げします。」と言って下げてしまったのには失笑致しました。

お気遣いの出来ない方というよりは、
ただ単に配慮が足りず何も気がつけない方なのだなと少し呆れてしまいました。

ホテル自体はサービスも良く、お部屋も清潔で居心地良く、お風呂も泉質も最高です。お料理も美味しかったです。美味しかったからこそ、おかわりのリクエストをしたのですが残念でした。。。

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評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2022-02-15 14:16:28

この度は奥日光森のホテルにご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
スタッフの配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。宿泊アンケートについてもお客様からのご指摘がございました。直ぐに該当スタッフに事実確認を行い、また本人を含め携わるスタッフ全員に対してのミーティング、指導を行いました。大変申し訳ございませんでした。今後はお客様が気持ち良く快適に過ごせるように精進して参ります。機会がございましたらまたのご利用をお待ちしております。
ご投函ありがとうございました。