楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

日光湯元温泉 奥日光 森のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


日光湯元温泉 奥日光 森のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:499件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.38
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.71
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月22日 12:05:29

今回は2度目の宿泊です。
1度目がものすごくよかったのでまた泊まってみました。
しかし、今回はがっかりしてしまいました。日光のハイシーズンだったこともあるのでしょうが(前回もハイシーズンでしたが)お風呂に日帰り入浴の人が多すぎて全く落ち着いてのんびりできませんでした。温泉に泊まるからには、夕食前に一度温泉にのんびり入りたいものです。それなのに、脱衣所を見ると日帰り入浴の人でいっぱいでした。日帰り入浴の方はバスタオルがブルーなのですぐにわかります。宿泊者の3倍の人はいたでしょうか。あのお風呂場の広さに対してこの人数?使えるかごは何個残っているの?という感じでした。連泊したのですが、2日目も同じでした。日帰り入浴は大人ひとり1100円、15時~20時までとなっておりました。受け入れる人数と時間を制限できないものでしょうか?
 また、日帰り入浴の方がお風呂場入口のお休み処(囲炉裏風になっているところ)を大人数で占拠しておしゃべりしており、あまり感じのよいものではありませんでした。2日目にはお茶請けがなくなっていたのでそのようなことがなくほっとしました。
 1泊ひとり24000円も出して、お風呂がこれでは・・・とがっかりしました。宿泊客は非日常を味わうためにのんびりするために森のホテルを選んでいると思います。賑やかな感じを求めている方は大型ホテルという選択もあるのです。ももう一度このホテルに求められているものを考えてみていただきたいのです。
 夕食、特に朝食は他の宿泊施設と比べるととても素晴らしく、ひとつひとつが丁寧に作られており、何度いただいても美味しくてなりません。
 また、従業員の皆さんの心のこもった接客はすばらしく、つかず離れずのちょうどよい距離感がとても心地の良いものでした。
 それだけに、お風呂のがっかり感が目立ってしまったのかもしれません。これだけのお仕事をしてくださるスタッフに恵まれながら、お風呂の件だけがとてももったいないことだと思えてなりませんでしたので投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2015年10月22日 17:06:02

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。再度足をお運び頂き、嬉しく存じます。
ご入浴の件は大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊のお客様にゆっくり快適にお過ごしいただくことが、私達スタッフの第一の願いでございます。しかし、今回におきましては至らず、ご指摘の点まさにおっしゃるとおりでございます。日帰り入浴につきまして、入場制限や時間の改善など課題として当館内で話し合いを進めている状況でございます。お休み処の件につきましても真摯にお受け止め致します。
そして、お食事やスタッフへのお褒めのお言葉、誠に恐縮でございます。励みにさせていただくと共に現状に慢心せず、さらに良き空間をご提供できるよう努めて参ります。

ご宿泊のお客様、日帰り入浴のお客様が快適にお過ごしいただけるよう全力を尽くす所存です。貴重なご意見ありがとうございました。今後とも奥日光森のホテルを宜しくお願い致します。
ご投函ありがとうございました。

              奥日光森のホテル 支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】森のホテル基本宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月14日 01:40:14

今回2回目となるリピーターです。
お風呂も食事も素晴らしいのでゆっくりするにはオススメです。
ただ、前回泊まった部屋の雰囲気を知っているだけに今回の節約プランのお部屋は残念でした。

次回はケチらずに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2015年01月15日 16:47:14

この度は奥日光森のホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
2度目の宿泊来館をして頂いた事に対しても改めてお礼申し上げます。
今回の宿泊は「節約プラン」からの宿泊であったため、「景観悪い」「喫煙部屋」「リニューアル無」のお部屋プランだったため私共も少し心苦しい印象を受けております。
次回は通常部屋での宿泊プランでお待ちしております。お部屋だけでなく、食事、お風呂、おもてなしの部分でお客様がいつでもご満足いただける宿となるように、スタッフ一同精進して参ります。次回のご宿泊お待ちしております。
ご投函ありがとうございました。
              奥日光森のホテル

ご利用の宿泊プラン
ちょっと節約♪かしこくお得に節約プラン♪♪
ご利用のお部屋
【喫煙和洋又は喫煙和室】

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月16日 18:42:00

食事と温泉はとてもよかったです。廊下を歩くのにスリッパが欲しかった。
和洋折衷の額の展示はあまりいいとは思いません。
部屋も布団の色など色彩を考えたほうがいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2010年09月16日 20:36:51

この度は奥日光森のホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。当ホテルの自慢でありますお食事、源泉掛け流しの温泉にご満足頂けて嬉しいかぎりでございます。
ご要望のスリッパにつきましては、廊下を含む館内全て床暖房になっていることと、歩き疲れたお客様にリラックスしていただきたい!との思いからご用意をしておりません。また、展示物、掛け布団のお色など、お客様のお好みに添えなかったこと大変申し訳ありませんでした。お食事、温泉さらにはお部屋もご満足して頂けるよう努力していきます。 
またのご利用、心よりお待ちしております。
ご投函ありがとうございました。 
                                                                                       

ご利用の宿泊プラン
プレミアチョイスプラン
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室】

サービス4

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 15:16:16

父母と一緒の旅行でしたので、のんびりと温泉や食事が楽しめる所と思いこちらのホテルを選びました。部屋は畳が新しく香りがとても良くてきもちがいいです。温泉もとても良い泉質でした。雨が降っていたので露天風呂に入る事ができなくて残念だったのですが内風呂でも充分だと思います。食事は口コミでの評判ほどではなかった気がします。お皿が多いわりには量が少ないし内容も乏しかった気がします。お値段的に仕方がないのかと思いますが・・・リピは無いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2010年07月27日 11:01:52

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
自慢の露天風呂をご利用でき無かったようで、大変残念に思っております。
お食事に関して量が少なかったとのご指摘があり、料理長以下、大変恐縮しております。季節により内容を変更しておりますので、この点について今後の検討課題といたします。

次回も是非、当ホテルをご利用くださいますようお願いいたします。
ご投函ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
♪♪『2009年版』楽天トラベル お客様が選んだ人気の宿ランクイン記念P♪
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室】

サービス3

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月18日 21:34:19

旧タイプの和室でしたが、襖に穴が空いていたり、全体的に古さを感じました。少しのことですが、それだけでイメージが悪くなるのできちんと直した方が良いと思います。また、耐震対策なのか壁に違和感のある出っ張りがあり気になりました。食事には大変満足しましたが、あの部屋でこの宿泊料は高すぎると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2023年12月15日 14:35:19

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お部屋につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今後一層管理を徹底して参ります。
ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2回以上ご利用のお客様限定】リピーター様限定特別謝恩プラン【プレゼント付】
ご利用のお部屋
【禁煙和洋室又は和室(旧タイプ部屋)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月27日 17:04:37

10/25に夫と二人で宿泊しました。

温泉は最高でした。

他の方もコメントしておりましたが、スタッフのウレタンマスク着用が気になりました。感染者が減っているとはいえコロナ禍でのウレタンマスク着用を認めているのはあまりにも認識不足では。この件に関してはすぐに改善可能だと思いますが、以前からコメントが有るのにもかかわらず未だに変わっていないのは、変える気が無いということでしょうか。

スリッパ無しも落ち着きませんでした。

朝食は良かったのですが、夕食はお値段に見合わないクオリティ。

1週間位前の予約のため、旧タイプの部屋しか空いていなかったので不安でしたが、お部屋も広くお掃除も行き届いておりました。

スタッフ対応は良かったです。

温泉がとっても良かったので、諸々改善されれば是非また伺いたいです。

お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2021年11月30日 19:19:13

この度は奥日光森のホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
温泉やサービスなどに対して、お褒めのお言葉を頂戴しましたこと大変嬉しく存じます。
ご意見を頂きました現在のスタッフのマスク着用状況でございますが、全スタッフ不織布マスクを着用しております。ご宿泊時には、不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ホテルと想像すると館内は基本スリッパまたは靴での移動を予想される方も多いかと存じますが、当ホテルは「第二の我が家」がコンセプトになっており、我が家のようにお寛ぎ頂くために、あえて水回り以外にはスリッパのご用意がございません。私共スタッフも靴下にておもてなしを行っております。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足頂ける接客が出来るよう、スタッフ一同ホスピタリティの向上に努めさせて頂きます。

貴重なお時間を割いてのご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【R-126】日光牛会席にグレードUP☆良い風呂プラン
ご利用のお部屋
【禁煙和洋室又は和室(旧タイプ部屋)】

サービス3

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 14:20:00

3回目のリピートです。
以前のスタッフが新人さん達に入れ替わっていました。
チェックイン時は、男の方でしたが、新人さんとは思えない程、落ち着いてらして、良くご配慮頂き、丁寧な説明をして下さりとても良かったです。
帰る時は、女の子の新人さんでしたが、残念ながら、事務的な会計業務をこなすのが精一杯のご様子で、お見送りの言葉もありがとうの言葉もなく、会計が済むとさっさと奥にひっこんでしまい、帰る間際担当の対応の悪さ以外は、総じて良かったです。
GoToと紅葉シーズンでお客対応が忙しかったのは、分かるのですが、このホテルは、本来、質の良いサービスを求めてのリピーターの多いお宿ですので、今後、研修を重ねて、笑顔のお見送りができるようになれば、泊まった客も寂しい思いをせずに、良い旅の思い出になると思いますので、頑張って下さい。
前日、湯西川温泉の老舗のお宿で、ベテランスタッフの素晴らしいおもてなしと笑顔を頂いた後なので、特に、そう感じたのかもしれません。期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年11月07日 14:13:02

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
いつも当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
チェックアウトの件につきましては、お客様に残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足してお帰りいただける様、スタッフの教育に力を入れていく所存でございます。貴重なご意見感謝申し上げます。
最近は気温がぐっと下がりまして寒い日が続いておりますので、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。またのご来館心よりお待ち申し上げております。ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『メイン料理はやっぱりお肉』栃木産日光牛堪能プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス3

アグリ0831さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

アグリ0831さん [70代/女性] 2020年10月08日 20:31:05

2度目の宿泊でコロナの影響で朝食バイキングがないのは残念でしたが夕食朝食とも大変美味しく頂き満足しました。ただチェックアウトの際にクレジットカード決済したのですが奥で確認されたのだと思いますがサインの後で領収書のみ頂き私もカードを返済されたか確認の失念は有りますが車に乗り込み暫くして携帯に連絡が有りカードを返されてない事に気づいたのです。
チェックアウト時お一人で対応されてた様に感じておりますが折角また利用したい気持ちがトーンダウンしたのは確かです。今一度のスタッフの教育をお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年10月10日 17:09:11

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
2度目のご宿泊重ねてお礼申し上げます。
チェックアウトのクレジットカードの件につきましては、こちらの不手際により、お客様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした早急にチェック体制の見直しを図ります。
またご利用頂けることを願い、心よりお待ちしております。
この度は大変申し訳ございませんでした。ご投函ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【北関東魅力プラン】【R-126】日光牛会席にグレードUP☆良い風呂プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス3

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 17:27:08

露天風呂を楽しみにしていたが、一度も入れなかった。理由は、一泊で4回温泉に行ったが、いつ行っても露天風呂が温い、と言うより足を入れただけで冷たくて入れなかった。とても残念でした。女湯は大丈夫だったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年09月25日 14:06:26

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
温泉につきましては、お客様に残念な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。これからは、このようなことがないようスタッフの温度管理をより徹底致します。
最近は肌寒い日が続いておりますのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【北関東魅力プラン】【R-126】日光牛会席にグレードUP☆良い風呂プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 16:24:03

二人で宿泊。
部屋付の露天風呂は広く清潔泉質も良好
掛け値無しに最高でした。

問題は食事。
ご飯の量を聞かれ多目で注文したのに
茶碗半分だったのはご愛嬌としても
事前にお代わりOKと言われていた味噌汁を
お願いしたら「具なしの汁のみになります」の弁。
コレには心底驚きました。

具と言っても即席の麩と薬味が少々。
原価は10数円程度のはず。
総計7万円強の部屋でそんなこと有りますか?

だったら最初からお代わり禁止にすればいい。
「経費節減」を履き違えていないでしょうか?
他が良かったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年09月18日 16:48:19

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。お食事の件につきましては、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の件につきましては至急改善させていただきます。
また露天風呂につきましてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
リニューアルをしたことで、お風呂が一段と大きくなり檜の香りを感じられるようになりました。是非また日頃の疲れを癒しに奥日光へいらっしゃってください。
またのご来館心よりお待ちしております。
ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【北関東魅力プラン】【R-126】日光牛会席にグレードUP☆良い風呂プラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付和洋室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

としくん72さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

としくん72さん [50代/男性] 2020年07月12日 16:05:43

友人から勧められたホテルなので今回お得なプランがあったので予約しました。コロナ対策で検温してチェックイン丁寧な応対で部屋に案内して頂きました。温泉は硫黄の白濁ないいお湯でした。夕食はコロナ対策をしているようでしたが私たちのテーブル周辺は密で少し気になりました。食事の給仕の方たちは質問に対しての答えがしばしチグハグでしたしステーキのガスの点火の確認が抜けていてガスが出たままになっていたのを伝えてもガスをなかなか止めてくれなかったりと意思の疎通がなかなか上手くいきませんでした。また女お風呂のシャワーが止まらなくお風呂に電話があってもフロントが何番か書いてなく急いで着替えてフロントまでいきましたが女性スタッフがいないし僕は入れませんがこちらでなんとかしますとは言われましたがはぁーと思いました。あと部屋に姿見がなかったりちょっとしたところが残念でした。朝ごはんが良いと友人から聞いていましたがコロナ対策でお膳になったのは仕方ないですがご飯のおとも的なおかずだけで残念な内容でした。なんでも詳しく教えてくれたりと気持ちの良い接客の出来るスタッフもいましたが教育がまだまだのスタッフもいたりで残念でした。でも中庭に鹿が来たりいいお湯に入れたり日常では味わえないこともあり癒されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年07月13日 16:06:20

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

ご夕食の件につきましては、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員が気持ちの良い接客が出来るように意識改善に努めて参ります。ご夕食のお席に関しましても、密にならないように至急改善させていただきました。また他のご意見につきましては、今後検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

お寛ぎ頂けたようで何よりでございます。
また日頃の疲れを癒しに奥日光にいらっしゃってください。またお会いできる日を心よりお待ちしております。

ご投函ありがとうございました。

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年05月18日 10:00:20

立地条件は良いところにあるのに窓から見える庭の整備が悪いのがもったいないです。
温泉が良いのに設備の管理が良くなく、洗い場の蛇口が非常に痛んでいる。
ちょっとしたことですが、部屋の鍵の木製の番号札が非常に痛んでいる。
全体的な清掃はいいのに部屋の畳の汚れが印象をわるくしている。
食事の味はいいが、個人差があるとおもいますが、量が非常に少ないです。
全体としてはいいホテルなのにちょっとしたことで全体のイメージを下げているような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2019年05月21日 12:59:57

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
メンテナンス面におきましてはご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後改装させて頂く予定でございます。
ハード面、ソフト面共に更なる向上につなげられるようスタッフ一同尽力して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご投函ありがとうございました。

       奥日光森のホテル

ご利用の宿泊プラン
【R-126】日光牛会席にグレードUP☆良い風呂プラン♪
ご利用のお部屋
【和室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月03日 12:55:36

リーズナブルなお膳スタイルにしましたが、ご飯とみそ汁は一緒では無いほうがいいです。せっかくお酒を楽しんでるのに最初からご飯とみそ汁が付いてるので最後食べる時は冷めきってる状態になるのです。そこが残念でした。お風呂、お部屋、朝食共に期待以上に良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2019年04月04日 17:53:57

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
サービス向上の為、スタッフ内で共有をし更にお客様にご満足頂けるよう改善に努めて参ります。
ご投函ありがとうございました。

       奥日光森のホテル

ご利用の宿泊プラン
冬のマル得◎夕食御膳プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス3

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月04日 22:38:56

今回で奥日光のホテル/旅館の宿泊は4回4軒目であり 高級感のあるホテルでは
あるが 梅雨入り間近いの時期として 特別なキャンペーンがあるわけではなく
費用対満足度としては普通である。 特にがっかりした点は 夕食も朝食(バイキング
も同じテーブル そのテーブルは80-90センチ角で 夕食は会席料理であり
二人分の料理を一品ず運んでくるが その一品と飲み物でテーブルは満杯、窮屈で
ゆったり感が欠けていた。。
我々の前で食事をされていた年配の夫婦は 恐らくもっと高い料金設定なのだろう
同じサイズのテーブルを2個使っていたが 一つカメラ等の物置に使っていた。
個人での旅行やツアーで時々森のホテルクラスのホテルや旅館に宿泊しているが 
こんなちんけななテーブルで食事したことは無く初めてである、 
ダイニングを含め 森のホテルは全般的にゆったりした作りなのに、 あのテーブルは無い、 給仕係も4-5人と多いのに本件に関し ホテルの経営者に指摘があっても
よさとうそ思うも それが無いのは今の時代考えられない、 都会のレストランで
使うようなダイニンテーブルはやめるべきで 料理の見栄えがするテーブルに
替えるべきである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2015年06月05日 19:20:25

この度は奥日光森のホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事テーブルにつきましてご不便をお掛けしました事、ホテルよりお詫び申し上げます。
テーブル配置につきましては、宿泊料金により配置場所が違うことは決してありませんのでご理解いただければ幸いです。お食事内容、品数、子供、身体事情等により配置を決めさせて頂いております。ですがご指摘の件につきましては少しでも快適にお召し上がり頂ける工夫を行い改善していく所存です。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。合わせましてご投函ありがとうございます。

             奥日光森のホテル

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】森のホテル基本宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月23日 13:20:21

とても綺麗なホテルで、床暖房になっており快適でした。夕食はとても美味しかったです。
浴室も綺麗で良かったですが、露天風呂は浴槽の中央に大きな岩が有りこれが、とても邪魔に感じ宣伝の割には小さく感じました。11時チェックアウトとの事でしたが、9時には従業員が空いたお部屋掃除を廊下で初めている為とても忙しなく感じ、温泉ももう少し入ってゆっくりしたかったですが、追い立てられている様に感じましたので、早々にチェックアウトしました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2012年03月24日 09:28:24

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘がございましたお掃除につきまして追い立ててるかの様な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び致します。
関連部署に対しましては清掃の時間やお客様に対する気遣いを含めた接客など今一度の見直しを図っていく所存でございます。
改めてお詫び致します。
またのご来館をお待ちしております。
ご投函有難うございました。
            奥日光森のホテル

ご利用の宿泊プラン
【広いお部屋へグレードアップ!】新春一人旅プラン♪
ご利用のお部屋
【1人用和洋室又は和室】

サービス3

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月05日 17:17:50

年末に宿泊させていただきました。
元日のお餅のサービスはとてもおいしくて満足です。

ただ、食事の段取りが少し悪いかなと思いました。
準備できたとお電話いただき食堂へ行きましたが
結構な時間待ちました。
あとは、非常に寒い時期でしたのでトイレにウォシュレットが
ついていなかったのが残念でした。

スタッフの方はみなさん、あたたかくとても
丁寧な対応で有難かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2010年01月09日 17:28:28

この度は大晦日にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。元旦の日には大吹雪で無事お帰りになりましたか。心配いたしておりました。

大晦日の年越しそば・元旦のもちつきとお楽しみいただけまして嬉しく思います。

また、お食事や設備に対する率直なご意見・おほめのお言葉、誠にありがとうございます。ご意見を参考にこれからの改善に役立たせていただきます。

2月になりますと、この湯元温泉街で雪まつりも開催されます。1000個の雪灯里にローソクの明かりが灯り、幻想的な景色となりますので、また、当ホテルをご利用いただけたら幸いです。

またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【和室または和洋室】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室】

サービス2

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 21:51:40

泉質がよく、お部屋も落ち着いていてゆっくりできました。
食事は美味しかったですが、あまり感動がなかったです。
チェックアウト時のカード決済でトラブルがあり、2枚のクレジットカードを出しましたがいずれも『お客様側の問題でカードが使えません』と言われました。結局ホテル側の機械トラブルだったようで謝られましたが、十分に確認もせず失礼な物言いにがっかりしました。フロント教育をされた方がいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年09月25日 14:08:52

この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりでございます。
クレジットカードの件につきましては、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
これからは十分に確認をし、お客様に満足していただけるよう努めて参ります。
またお越しいただければ幸いでございます。ご投函ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【北関東魅力プラン】【山側部屋限定】『温泉』と『料理』メイン★お得に日光満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙和洋室又は和室(旧タイプ部屋)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月04日 22:54:11

先週の週末に利用させてもらい、ほぼ満足はしましたが、いくつか気になるところがありました。
まず、到着してすぐにフロント横のロビーでソファに座りながらチェックインの手続きをしましたが、そのとき夕食の特別料理のお薦めがあったので、基本のメニューを聞くと数品のメニューを教えてもらいました。それにより2品ほど特別料理を追加したのですが、その日の基本メニューが教えてもらったメニューの倍ほどの品数が出てびっくりしました。料理はおいしかったのですが、食べるので精一杯という感じです。おそらく私たち以外にも同じような経験をした方もいるのでは。できれば特別料理を薦めるときにもう少し詳しい料理の情報を伝えてほしいです。
また、食事が終わり部屋に戻ると。まだ布団が敷いてなく、食後のくつろいでいるときに3,4人で布団を敷きに来ました。そのとき敷きに来た一人が、もう少し食事に時間がかかると思っていたとつぶやいていましたが、すでに食事を始めた時間から1時間40分経っていました。朝も朝食が終わりくつろいでいるときに布団を上げに来ましたがそのときはまた後で来るといって下がっていきました。
もう少し全体的に細かいところで気を配ってほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2009年08月12日 13:19:35

この度は奥日光森のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時のご案内不足からご滞在中の布団引きの対応について大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

各担当者との連携もさることながら、統一したサービスを築き上げてまいります。

今後とも森のホテルの成長を見守っていただければと思いますので、
次回のご来館をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【和室または和洋室】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ