楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

日光湯元温泉 奥日光 森のホテル クチコミ・感想・情報

日光湯元温泉 奥日光 森のホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(423件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    日光湯元温泉 奥日光 森のホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.33
    • アンケート件数:423件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.22
    • 立地4.44
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.16
    • 風呂4.54
    • 食事4.46
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    2件中 1~2件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月28日 18:05:52

    結論から言うと、ハード面はよいのにおもてなしの心が足りないのが残念なホテルです。

    数日前の確認電話。チェックイン時刻を聞かれ、紅葉のいろは坂は渋滞が激しいので「日光市内から大体どのくらいかかるか?」と助言を求めたところ、「わからないけどかなり混みます。とりあえず17時にしておきます。早くついてもロビーでおまちいただけます」との返答。部屋入れないんかい!というツッコミとともに、なんだかこちらを心配しているというより空室を出さないための電話って感じを受けました。

    到着。GOTOの地域共通クーポンは夕食の酒には使えず売店限定。えー残念。しかも肝心の売店にはビールすらなく、通り一遍のお土産や民芸品ばかり。そゆとこでガッカリ感をフォローしてよ。

    館内の案内リーフ。「ハイキング弁当1100円」の記載。フロントでどんな弁当なのか尋ねると、「料理長の日替わりだからわからない。先日はおにぎり漬物唐揚げだった」と。日替わりなのはいいとして、何種類か写真撮っておけば??そんなんに1100円も払えないよ。そして地域共通クーポンは使えないとのこと。もういいや。あと、「近隣施設の○○荘の中にコンビニがあります。車で1分、徒歩10分」と書いてある。じゃ地図入れたら??

    作務衣。Mがなくなって浴衣でお願いとの案内。なにそれ。

    夕食。会場は複数ゾーンに分かれているが、見えるところに従業員がいない。オーダーのために立ち歩かせるのどうなの。鈴おいたら? ちなみに味はおいしい。素材も申し分ない。ただ説明が長い。他のホスピタリティが足りてないのにそこだけ丁寧だと逆にイラッとくる笑。

    〆の炊込御飯は器に半分弱。おかわりの案内はない。おかわり自由ですって言ってくれるだけで全然満足度は違う。そんなに原価大打撃受けないでしょう。仮にNGだとしても事前に御飯の量を聞いてほしい。経費削減したい感じが伝わるのは不快。

    朝食。例によって御飯は器に半分。おひつもない。「おかわりは?」と聞くと「お近くの従業員に」って、おらんがな笑! で、結局席を立っておかわりを貰いに行く。

    とにかく、この価格帯であれば解決してほしいことだらけ。
    でもお風呂が最高。すべてを許せちゃうくらい本当にイイお風呂です。

    ホテルも苦しいときだと思います。再訪への期待をこめてコメントします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年10月30日 17:18:15

    この度は奥日光森のホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    ご滞在中は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘については、真摯に受け止め改善に努めたいと思います。機会がありましたらまたのご来館お待ちしております。
    ご投函ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】森のホテル基本宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【和洋室】

    総合2

    ななけんぷーさんの 日光湯元温泉 奥日光 森のホテル のクチコミ

    ななけんぷーさん [40代/女性] 2020年08月20日 20:12:13

    最初の案内でお風呂はチェックアウトまで利用できる旨説明があった。出発日のチェックアウト間際、お風呂に入り脱衣所で涼んでいたら、男性スタッフがノックをして覗いてきた。ノックをしてきたのでとっさにバスタオルで隠したが、声も掛けずに覗くのはありえない。そのスタッフは謝りもしなかった。とても嫌な気分になり苦情を言いたかったが、せっかくの旅行が台無しになるので何も言わずに帰った。
    早めに掃除に入るならその旨案内して欲しいし、全員チェックアウトしたのか確認してから入るべき。
    全体的にリノベーションしてあるが、お風呂は古くて汚い。蜘蛛の巣が張っていたり老朽化が酷い。お部屋の予備のタオルがずっと置きっぱなしなのか臭い。枕も匂う。お料理は美味しかったが、この金額(GO TOを差し引かない元の金額)を支払うなら、質量とも上回るホテルは沢山あり、コスパは良くない。GO TOキャンペーンがあったから行ったが、もう二度と行かないだろう。口コミが良すぎる。お勧めはできないホテルだ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    日光湯元温泉 奥日光 森のホテル 2020年08月23日 16:40:07

    この度は奥日光森のホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。大浴場の件つきましてはお客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。今後はチェックアウト後、女子社員が確認をしてから、清掃に入るよう徹底致します。お部屋の清掃に関しましては至急改善する所存でございます。
    これからはお客様にご満足いただけるよう努力して参ります。ご投函ありがとうございました。

    フロント 小田島

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】森のホテル基本宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【和洋室】

    2件中 1~2件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ