総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月31日 00:45:21
-
全体的に綺麗なホテル。おまかせの客室で洋室シングルの利用。利用してみて、洋室シングルは空きスペースを後から改装したのではと思えるような印象でとにかく使い勝手が悪い。
コンセントが入り口付近に一か所(2口分)のみで充電に不便、バス付客室でもどうやってドライヤーを使うのか疑問に思いました。改善要望としては客室のシミだらけの椅子の清掃、電気ポットへの変更(ただのポットでは時間がたつと...)。また、客室に外部の音が響いて気になりました。
朝食バイキングの種類は豊富でおいしくいただきましたが、もう少し分かりやすく配置されることを望みます。ホテルが全体的に雰囲気を優先して利用のしやすさを後回しにしている印象で少し残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大47%OFF!九州バイキングを満喫♪一泊朝食がお値打ち!一人旅やお仕事に
- ご利用のお部屋
- 【【リーズナブルにご案内】おまかせ客室タイプ ※禁喫指定不可】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月15日 23:09:57
-
以前泊まった時は、評価5点でしたが、今回は2点をつけさせていただきました。理由は、チェックインの時のフロントの対応です。荷物が少し多く、カートでコロコロと運んでいたのですが、部屋へ行くのに、フロントスタッフの案内してくれた通り、フロント脇から東館へいこうとすると、階段にいきあたりました。カートをかかえて階段を上がれってこと?と困っていると、他のスタッフか来て、新館のエレベーターで3階まで行くと、スロープで東館へ行けますと言われました。カートを引いている客に階段を案内するのは、ありえません。最初から選択肢として両方教えて欲しかったです。部屋は、こじんまりとしていますが、二人でしたから、ベッドが3つある和洋室より落ち着けました。私は、部屋からお風呂が近いのが良かったと思ったのですが、男性用内湯が不具合で使えなかったので、風呂のたびに庭を歩いて露天までいかないかん、と主人はがっがりしていました。前回の宿泊時が良かっただけに、今回は満足出来るものではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食が超お得★6480円~】≪九州朝食ベスト9受賞≫九州の美味!約60種類の朝食バイキング付き
- ご利用のお部屋
- 【■東館【シンプルステイにおススメ!】落着きのある純和風客室】
総合2
ykoyagiさんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- ykoyagiさん [30代/男性] 2016年04月11日 21:47:57
-
老舗らしい立派な建物です。お庭も美しく、お風呂も大変気持ち良く入りました。
年配のフロントの方々は大変ご丁寧で、さすが小野屋と思うお心遣いを頂きました。
お部屋は改装されたこともあり、小綺麗な和室で落ち着きました。
ただ、残念ながら設備に悩まされました。
エアコンを作動させると爆音で、寒くてもスイッチを切り我慢です。
洗面台の流しは詰まっています。
トイレの温水便座はずれたまま設置されており、落ち着きません。
風があったこともありますが、敷地内のトタンの屋根がずっと鳴り続け深夜に幾度も眼をさましました。若いフロントの方はチェックイン時に無礼な受け答えをなさいます。
今回の宿泊に関しては不満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2016年08月12日 10:58:59
-
この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
お部屋のエアコンが音が大変大きかったとのこと。
こまめにフィルター清掃を行うよう心掛けておりますが不十分だったようで申し訳ございませんでした。
また、洗面台やお手洗いも設備不良で心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました点は、ご宿泊後すぐに確認し、改善しておりますのでご安心してお使いくださいませ。
お客様に指摘されるまで気づかなかったこと、
ご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、フロントスタッフの無礼な受け答えがあったとのことで恥ずかしい限りです。
二度とこのようなことが無いよう、スタッフ教育にもより一層力を入れて、
サービス向上に精進してまいります。
またお越しいただけますこと、スタッフ一同お待ちしております。
貴重なご意見賜りましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一泊朝食付き】お一人様5940円~!≪九州の朝食第9位≫の朝食バイキング付き♪
- ご利用のお部屋
- 【東館(旧館)和室 8畳+広縁】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
oOahiruOoさんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- oOahiruOoさん [20代/女性] 2013年12月22日 16:11:49
-
12月9日に主人と二人で宿泊致しました。
部屋に案内されて、部屋に入ると、
エアコンの音がうるさくて、案内してくれたホテルの従業員さんに指摘すると
隣の部屋に変えてくれたのですが、そのお部屋のエアコンも音がうるさくかったですが、前の部屋と比べるとまだうるさくなかったので良かったですが、部屋ではインターネットが使えず不便でした。一階のラウンジでのみWi-Fiが使えるとの事です。
温泉は畳でしたが、入ってる途中に掃除の方が来て掃除なさるのは良いんですが、お客にお湯がビチャビチャかかってたので、少し驚きました。
温泉は上がった後も身体がポカポカでいい温泉でした。
サウナも広くはないですが、付いてて温度も90度あったのでサウナ好きな方にはお勧めします。
後は近くに食べる所が殆ど無く、宿泊する時は夕飯有りをお勧めします。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2013年12月23日 15:11:35
-
この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
お部屋のエアコンの件ですが、現在改善策を社内で検討しております。
こまめにフィルターの清掃等を行いできる限り改善に努めておりますが、
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
またインターネットはご指摘の通り1階ロビーのみでのご案内となります。
またプラン詳細にも記載しておりますが、
館内にレストランはなく、近郊にもあまりございませんので、
夕食なしのプランをご選択の場合はお食事を召し上がられた後にチェックインされることをお勧めしております。
ご案内が不足しており申し訳ございません。
これからもお客様の声を真摯に受け止め、より一層サービス向上に努めてまいります。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント3倍】九州バイキング★一泊朝食付きプラン7,350円~
- ご利用のお部屋
- 【筑後川一望、中央館・和洋室18畳】
総合2
楽天どれみさんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- 楽天どれみさん [50代/女性] 2013年09月24日 23:21:03
-
とても良かったと思う点
No1 畳敷きのお風呂(これは新たな発見でした)
No2 お食事(夕朝食ともにとても美味しかったです)
No3 お部屋の広さ
No4 スタッフ少なく忙しそうだが、その場その場で懸命に対応されている点
No6 ロビーの雰囲気 チェックアウト後に観光の相談にものって下さいました
No7 部屋の洗面所が二人で同時使用できること。同じくテレビもベッド部分と和室部分にそれぞれ用意されていたこと。
残念だった点
No1 空調の吸込口の騒音はちょっとした工場並 一人は結局夜中に畳部分に移動
No2 その際、布団は押入れにあったものの、シーツがなかった点。ベッドで就寝した者も、もう一枚掛け布団をかぶるほどでもない場合、毛布のような薄い掛けものがなく、困った点。
No3 最初に部屋に入った途端に湿気というか部屋臭を感じたこと。
No4 部屋のウォッシュレットの電池が切れていて、偶然持って行ったマウスの電池で凌ぎ、なんとかウォシュレットの機能を使えるようにしたこと。
No5 せっかく美味しい夕食の場が暗かったこと。天井のダクトレールのライトはあっち向いているものばかりで、せっかく可動式なのに…と思った。
夜遅くなって、部屋で足りぬものに気付いても、今から持って来て貰うのは恐縮とか、すっかりダラリと過ごしているのがためらわれて、フロントにいちいち電話をしたくないという意識もあり、申し立てをするのもはばかられることもあります。
だからこそ細かなことに事前チェックが行き届いていることが大切と思います。
原鶴ならここ!と他人に薦めたくなる所になってほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2013年10月26日 12:44:42
-
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。
さて、ご指摘いただきました件、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お部屋の空調については現在改善策を検討中でございます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
フィルター清掃等でできる限り改善に努めてまいります。
またお布団のご準備についてですが、3ベッドの和洋室に3名様でご宿泊いただきましたので
お布団をご準備しておりませんでした。申し訳ございません。
こちらの事前確認が不足していたにもかかわらず
わざわざフロントにお電話いただくのは大変心苦しいことではございますが、
どうぞお申し付くださいませ。
またそんな中、お褒めの言葉を頂き大変うれしく思います。
これからもお客様の声を真摯に受け止め、
より快適にお過ごしいただける旅館を目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見賜りましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE限定ポイント10倍】平日1日3組限定!眺望と広さが人気の和洋室10,500円~
- ご利用のお部屋
- 【筑後川一望、中央館・和洋室18畳】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月14日 01:46:34
-
家族旅行で利用しました。
このホテルの評価は本当だろうか?
これが今回宿泊した正直な感想です。
まず、夕食が昔々に修学旅行で食べたような会席料理で正直ガッカリでした。
肉は臭いし、お腹に明太子を詰めてある焼き魚は、小骨ばかりで食べられた物ではなかったです。
忙しかったのか、最初に飲み物を聞かれてから、しばらくほったらかしで子供が騒ぎ出したので、
「すみません、お水も何も来ないんですけど…」
…と部屋から出て、たまたま通りかかった二軒隣の部屋の担当らしき中居さんに聞くと、
「言われれば持って行きます!」
とキレ気味に言われ唖然としました。
私達の担当の方は感じの良い方でしたが、忙しそうなので入口に置いてあったチャッカマンで、自分達で火を付けて食べました。
結局、後でコンビニに買い物に行く始末でした。
朝食はよくあるバイキングでしたが、普通に美味しかったです。
「夕食もこれで良かったのにね~」と話した事でした。
お風呂はお湯が良かったです。
畳も気持ち良く肌もスベスベになりました。
施設は古いですが、お風呂の掃除が良く行き届いていたと思います。
露天風呂は施設紹介にあるような、岩の上から落ちる水はなく(ホースはあるけれどお湯は出てませんでした)想像したよりかなり小さな露天風呂でした。
部屋はほぼ施設紹介の写真の通りです。快適でしたよ。
フロントの方も親切で丁寧に対応してくださいました。
最後に…ホテルの評価ではありませんが、鵜飼い見学はオススメです。とても楽しめましたよ!
総評としては、部屋とお湯の良いホテルですが、もう一度泊まりたいホテルではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2012年09月16日 20:51:14
-
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたが、
お客様のご期待に副えず、非常に残念で申し訳なく思います。
今回のご夕食は黒豚の蒸籠蒸しをメインとした季節の会席料理を
お召し上がりいただきました。
前菜、お造り、煮物、焼き物、揚げ物など
茄子やきのこ類、旬のフルーツなどを
使用した約11品の会席料理でしたが、
お口に合わなかったようで申し訳ございません。
また、スタッフの大変失礼な態度、
非常に恥ずかしく思います。
重ね重ねお詫び申し上げます。
二度とこのような事が無いよう、スタッフ教育に努めて参ります。
もし再度ご利用いただく機会がございましたら、
“もう一度泊まりたい”と思っていただけるよう
日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見賜り、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Golden 6Days ポイント10倍タイムセール】平日3組限定!眺望と広さが人気の和洋室
- ご利用のお部屋
- 【筑後川一望、中央館・和洋室18畳】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月22日 10:52:32
-
原鶴温泉は初めてでしたが、福岡市内から近く、温泉が楽しめるため、とても良い立地だと思います。周りは今の時期だと柿などフルーツの里で、グルメも楽しめます。ホテルは設備は新しく、露天風呂も綺麗でとても気持ちが良かったです。しかし、肝心の従業員の態度が最悪でした。夜は外で食事をしてきて、風呂の時間に間に合うように23時30分位に帰ってきたのに、45分頃降りて行くとすでに閉めていて入れず。朝風呂は入れて、露天風呂はとても気持ち良かったのですが、終了時間30分前にもかかわらず、清掃のおじさんが入ってきて、早く出ろといった態度をとられました。それだけではなく、若い女性の従業員さんが男湯に入ってきて、裸(下も)をモロに見られました。従業員さんにとっては見慣れた?もので、気にならないかもしれませんが、見られた方はショックで、男女逆だったら訴えられてますよ。(実際に終了時間前に女湯に男性従業員さんが入って行っていました)もっと従業員教育をキチンとしないと、どんどんお客さんが離れると思います。施設や温泉はとても良いだけに残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2010年11月22日 13:30:06
-
このたびはご宿泊頂き、誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたが、至らぬ炭が多々有り、
お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、非常に申し訳なく思います。
ご指摘いただきました点についてですが、
入浴中のお客様がいらっしゃるかどうかを確認するのが当然であり、
非常に恥ずかしく思います。
今後、再教育の徹底に努めてまいる所存でございます。
お客様の期待を裏切らぬよう、
従業員一同、今回頂きましたご意見を肝に銘じ、
サービスの向上に取り組んで参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント3倍】九州バイキング★一泊朝食付きプラン 7,350円~
- ご利用のお部屋
- 【筑後川一望、中央館・和洋室18畳】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
テルボー8663さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ
離れレストラン寿泉で食事するプランであったのに、朝食が寿泉でのサービスを受けられなかったと言う間違いが有りました。 あってはならない間違いです。
今回程度のプランにしては、アメニティがおそまつでやや不満です。
リッチ気持ちを求めて行ったのに残念な気持ちです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する