楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1441件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.03
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.34
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

設備・アメニティ2

なっちゃんパパ0926さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

なっちゃんパパ0926さん [60代/男性] 2021年05月06日 10:39:56

地元県民です。出発前に朝9時までの露天に10分だけでも入りたいと思った息子が、ガッカリして部屋に戻ってきました。8時40分に露天に行くと追い返されたとか。楽しみにしていた良質の温泉を最後に追い出され、ガッカリです。9時に露天から出たら良いと思いますが、その点どうなっているのでしょうか。20分前に裸で追い出され憤りを感じています。
また私達は6階の部屋でしたが、上層階から降りてくるエレベーターはこの時期4名限り。よって上層階からの御客さんが乗り終えるまで乗れない状況が続き、6階の廊下は20人以上に膨れ上がっていました。階段の使用をベッド・メイクをしている人に聞くと「階段は使えない」と言われ、長い時間待たされる事になりました。待っている人の中には高齢者も。問題は10時がチェック・アウト。今頃、全館10時は早すぎます。上層階は12時、中層階は11時と言うように時間差を設けるべきでは。他のホテルではそのように工夫して混雑を回避しています。GWは満室だと従業員の人から聞きましたが、この時期に満室にする商売最優先の考え方に疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ご利用の宿泊プラン
【高評価1位】黒毛和牛会席★お一人様最大3千円引き♪4月・5月平日予約で貸切風呂無料特典!
ご利用のお部屋
【中央館【スタンダードな快適空間】広々過ごせる和洋室16畳禁煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 11:05:37

以前、利用したより非常にサービス面や料理の面で不満が多かった。次回は利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
高評価1位★A4等級以上の宮崎牛を陶板焼で♪お一人様3千円引×10月平日貸切風呂割引特典!
ご利用のお部屋
【リーズナブル◆おまかせ客室【禁煙】和室又は和洋室※指定不可】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月21日 11:41:31

露天風呂は非常に気持ちよく座り心地がある石があったのでずっと入ってられました
内風呂は閉塞感がありました
お部屋と食事はかなりガックリきました
部屋は東館でエレベーター降りた瞬間余りの暗さでびっくりしました
本館と東館の差があまりにも酷すぎです
部屋も扉の開閉音が酷く夜にお風呂入りに行くときすごく気になりこの音で寝ていた両親がめが覚めたって言ってました
夕食も黒毛和牛懐石ってなっていましたがえっ本当に人気No,1なのって?
疑問に思うような内容でした
とにかくおまかせ客室はないなって感じでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2021年01月10日 14:40:59

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。

せっかくご宿泊いただきましたが、ご期待に添えず非常に残念で申し訳なく思います。
お客様の声を真摯に受け止め、よりよりお料理をご提供できるよう精一杯努めてまいります。

貴重なご意見賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【館内利用券5000円付】貸切温泉・ドリンク・売店など自由に使える!人気NO,1~黒毛和牛会席~
ご利用のお部屋
【リーズナブル◆おまかせ客室【禁煙】和室又は和洋室※指定不可】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

テルボー8663さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

テルボー8663さん [60代/男性] 2018年03月18日 21:29:15

離れレストラン寿泉で食事するプランであったのに、朝食が寿泉でのサービスを受けられなかったと言う間違いが有りました。 あってはならない間違いです。
今回程度のプランにしては、アメニティがおそまつでやや不満です。
リッチ気持ちを求めて行ったのに残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大41%OFF!上質な空間と日本料理の融合★離れレストランで食す創作和会席
ご利用のお部屋
【『寿泉~JUSEN~』で食事をする【筑後川を臨む高層階確約】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 15:25:31

お祝いを兼ねて1泊しました。
ロビー・建物は凄く立派なので期待しました。(食事会場もきれいでした)が、案内されたのは東館304号室角部屋。


エレベーターに乗るまではよかったのですが、エレベーターも古い。かび臭い。
ロビーが立派だったためあれ??と思いました。
3階フロアーに到着するとかび臭い。。2階は使用されていないのか階段をつたって嫌な匂いがしていました。
マスクをしていたのに、この匂いは不快でした。

食事に行くにも露天風呂に行くにも、チェックイン/アウトするにもかび臭い匂いの中を移動するのかと思うとげんなりしました。

どなたかの口コミにもありました中央館と東館の作りが全然違いすぎます。

部屋はきれいに「リフォーム」されていましたが、ブラインドを開けると中庭の木が邪魔をして何も見えません。
室内の押し入れもかび臭い。。コートを入れておくのは諦めました。

このようなお宿は初めてです。古くても清潔に建物管理されているところはたくさんあります。
今回GOTOトラベル、自治体の助成を利用しての宿泊でしたが、助成前の料金が一人当たり約16000円は高すぎます。次回の宿泊はありません。
東館は3階から5階で13室しかないようですが、稼働させなければならないのでしょうか?
東館用エレベーターで、すれ違ったのは2組だけでした。
ある意味別の意味で「離れ」でした。

夕食はおいしかったのですが、朝食はいまいちです。
ご飯は美味しかったのですが、みそ汁はからい。醤油もからい。明太子も美味しくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
高評価1位★A4等級以上の宮崎牛を陶板焼で♪お一人様3千円引×10月平日貸切風呂割引特典!
ご利用のお部屋
【リーズナブル◆おまかせ客室【禁煙】和室又は和洋室※指定不可】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 23:42:04

フロントの説明が殆どない。チェックアウト等
スーツケースの荷物を持っており、案内をされながら移動したがその途中で階段があったのだが、荷物を運んでくれる等の気遣いや声がけは一切無かった。

風呂場に化粧水もない。
畳以外はこじんまりした、温泉施設としては寂しい
コロナの影響で貴重品入れが使えない。
ロッカーもなく籠だけなので、鍵とかの貴重品の保管が困る
風呂の中に、髪の毛や、バンソコウ等のゴミが浮かんでおり、気持ち悪くなった。
元々置いてある籠が埋まってたので、下に置いてある籠を使用したが、埃が結構付いてて目立った。
離れの温泉の露天の洗い場があまりにも少なく、行列が出来てた
コロナの感染対策を謳っておきながら、清潔感や誠意を感じられなかった。

部屋の景観が残念過ぎる

総合的に部屋をリーズナブルにしたのに、GOTOを使わなかったら、一泊1人二万円というのは、いくら土日とはいえ有り得ないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2020年12月05日 12:34:00

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また貴重なご意見賜りまして、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止策の観点からお客様のお荷物おお運びしたり、浴場の化粧水等のアメニティは撤去しております。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

お風呂の清掃に関してはこまめに点検・清掃に入るようにはしておりますが、行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

お客様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービスがご提供できるよう精一杯努めてまいります。
この度は貴重なご意見賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高評価1位★A4等級以上の宮崎牛を陶板焼で♪お一人様3千円引×10月平日貸切風呂割引特典!
ご利用のお部屋
【リーズナブル◆おまかせ客室【禁煙】和室又は和洋室※指定不可】

設備・アメニティ1

ykoyagiさんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

ykoyagiさん [30代/男性] 2016年04月11日 21:47:57

老舗らしい立派な建物です。お庭も美しく、お風呂も大変気持ち良く入りました。
年配のフロントの方々は大変ご丁寧で、さすが小野屋と思うお心遣いを頂きました。
お部屋は改装されたこともあり、小綺麗な和室で落ち着きました。
ただ、残念ながら設備に悩まされました。
エアコンを作動させると爆音で、寒くてもスイッチを切り我慢です。
洗面台の流しは詰まっています。
トイレの温水便座はずれたまま設置されており、落ち着きません。
風があったこともありますが、敷地内のトタンの屋根がずっと鳴り続け深夜に幾度も眼をさましました。若いフロントの方はチェックイン時に無礼な受け答えをなさいます。
今回の宿泊に関しては不満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2016年08月12日 10:58:59

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

お部屋のエアコンが音が大変大きかったとのこと。
こまめにフィルター清掃を行うよう心掛けておりますが不十分だったようで申し訳ございませんでした。
また、洗面台やお手洗いも設備不良で心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました点は、ご宿泊後すぐに確認し、改善しておりますのでご安心してお使いくださいませ。
お客様に指摘されるまで気づかなかったこと、
ご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、フロントスタッフの無礼な受け答えがあったとのことで恥ずかしい限りです。
二度とこのようなことが無いよう、スタッフ教育にもより一層力を入れて、
サービス向上に精進してまいります。

またお越しいただけますこと、スタッフ一同お待ちしております。
貴重なご意見賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【一泊朝食付き】お一人様5940円~!≪九州の朝食第9位≫の朝食バイキング付き♪
ご利用のお部屋
【東館(旧館)和室 8畳+広縁】

設備・アメニティ1

楽天どれみさんの 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 のクチコミ

楽天どれみさん [50代/女性] 2013年09月24日 23:21:03

とても良かったと思う点
No1 畳敷きのお風呂(これは新たな発見でした)
No2 お食事(夕朝食ともにとても美味しかったです)
No3 お部屋の広さ
No4 スタッフ少なく忙しそうだが、その場その場で懸命に対応されている点
No6 ロビーの雰囲気 チェックアウト後に観光の相談にものって下さいました
No7 部屋の洗面所が二人で同時使用できること。同じくテレビもベッド部分と和室部分にそれぞれ用意されていたこと。

残念だった点
No1 空調の吸込口の騒音はちょっとした工場並 一人は結局夜中に畳部分に移動
No2 その際、布団は押入れにあったものの、シーツがなかった点。ベッドで就寝した者も、もう一枚掛け布団をかぶるほどでもない場合、毛布のような薄い掛けものがなく、困った点。
No3 最初に部屋に入った途端に湿気というか部屋臭を感じたこと。
No4 部屋のウォッシュレットの電池が切れていて、偶然持って行ったマウスの電池で凌ぎ、なんとかウォシュレットの機能を使えるようにしたこと。
No5 せっかく美味しい夕食の場が暗かったこと。天井のダクトレールのライトはあっち向いているものばかりで、せっかく可動式なのに…と思った。

夜遅くなって、部屋で足りぬものに気付いても、今から持って来て貰うのは恐縮とか、すっかりダラリと過ごしているのがためらわれて、フロントにいちいち電話をしたくないという意識もあり、申し立てをするのもはばかられることもあります。
だからこそ細かなことに事前チェックが行き届いていることが大切と思います。
原鶴ならここ!と他人に薦めたくなる所になってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 2013年10月26日 12:44:42

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。

さて、ご指摘いただきました件、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お部屋の空調については現在改善策を検討中でございます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
フィルター清掃等でできる限り改善に努めてまいります。
またお布団のご準備についてですが、3ベッドの和洋室に3名様でご宿泊いただきましたので
お布団をご準備しておりませんでした。申し訳ございません。

こちらの事前確認が不足していたにもかかわらず
わざわざフロントにお電話いただくのは大変心苦しいことではございますが、
どうぞお申し付くださいませ。

またそんな中、お褒めの言葉を頂き大変うれしく思います。
これからもお客様の声を真摯に受け止め、
より快適にお過ごしいただける旅館を目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE限定ポイント10倍】平日1日3組限定!眺望と広さが人気の和洋室10,500円~
ご利用のお部屋
【筑後川一望、中央館・和洋室18畳】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ