楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
スタッフ色々説明端折りすぎ。遅くにチェックインする初めての客には、「靴は靴箱へ」だけじゃなく「靴はカギのついた靴箱へ」と言ってほしい。宿泊客が多いと、靴箱が一見どこもカギが付いていなく全部使われているように見えて、開けてみると中身空っぽが2連続。?マークが浮かびフロントに聞きに行くと、カギを持って外出しているのでは、とのこと(カギ付の靴箱は奥の方にいくつかあった)。一言「カギのついた」と添えるだけで解決するのに。そのカギもそのまま部屋まで持っていくのかフロントに預けるのかの説明もなし(前者が正解)。そのぐらい分かるだろうの精神が気に食わない。館内用の使い捨てスリッパについて書かれているのはエレベーターの中。チェックイン時にその辺の説明は一切ないから、もらうためにはフロントに戻らないといけない。ちゃんと清掃されているか分からないところを裸足で歩き回るのは嫌だ。実際部屋は角の方にホコリが多数、畳には小さなシミが多数。家具の破損個所もちらほら。こういうのを見ると余計にね。フロントに行くにはまた靴を履かないといけないのでこれも面倒。履かなくてもいいだろうけど、土足で歩いているところを裸足で降りて、また館内にそのまま戻るのか。名物夜泣きそばは23時までしか食べれないが、23時以降のチェックインの場合フロントに申告するとご麺なさい(カップ麺)がもらえる。ただし、これも「自己申告」しないともらえない。もちろん説明は一切なし(部屋のテレビ初期画面に小さくその旨表示されている)。なんだかなあ。また、立地がいい分交通量の多い道路が近いため深夜も走行音がうるさい(3階に宿泊)。気になる人はあまり眠れないだろう。宿泊費1万円以上出した身としては色々残念。最初会計も間違えられそうになったし。ちなみにこの会計したスタッフは外国人(感じはよかったが早口で聞き取り辛い)。隣にいた日本人女性スタッフの指摘でミスに気付いていたけど、この女性スタッフ愛想皆無でまともにフォローしようという風には見えなかった。仲悪くてもいいけどもう少し助けてあげようよ。※チェックアウト時の別の女性スタッフは笑顔で感じよかった。他のドーミーインに泊まることはあってもここは利用しないだろう。唯一朝食は美味しい。高いから当然だけども。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、天然温泉花風の湯 御宿野乃なんばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。折角ご利用頂きながら、スタッフの接客がお客様の側に立った接客が出来ておらず、お客様には大変なご不快の念を与えてしまうことになってしまいました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。スリッパの件につきましてはお客様が仰る通り不親切だと存じますのでチェックイン時ご案内出来るように改めてオペレーションを作成し改善に努めて参ります。当ホテルの立地の事でございますが道路が近い事もあり夜に部屋まで音が聞こえる事も確かにあります。こちらも案内不足になってしまう事でございますが少しでもお客様が快適にお過ごし頂きたくフロントにて耳全等もご用意しております。また、大変お手数をおかけしますが、ご滞在中に何かお気づきの点がございましたらできる限り部屋を変える等対応させていただきますのでお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。この様な事があったにも関わらず、スタッフの愛想がいい事や、朝食も美味しいとの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。大阪への貴重なご旅行に当館を選んでいただきながら、そのご期待に応えられなかったこと、私共も大変悔しく感じております。いただいたご指摘を真摯に受け止め、次回こそよりしっかりお客様をご案内できるよう精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また次回野乃なんばにお越しの機会がございましたら、当館に挽回の機会を頂戴したく存じます。最後にお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。天然温泉花風の湯御宿野乃なんば支配人 谷口
天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
スタッフ色々説明端折りすぎ。
遅くにチェックインする初めての客には、「靴は靴箱へ」だけじゃなく「靴はカギのついた靴箱へ」と言ってほしい。宿泊客が多いと、靴箱が一見どこもカギが付いていなく全部使われているように見えて、開けてみると中身空っぽが2連続。?マークが浮かびフロントに聞きに行くと、カギを持って外出しているのでは、とのこと(カギ付の靴箱は奥の方にいくつかあった)。一言「カギのついた」と添えるだけで解決するのに。そのカギもそのまま部屋まで持っていくのかフロントに預けるのかの説明もなし(前者が正解)。そのぐらい分かるだろうの精神が気に食わない。
館内用の使い捨てスリッパについて書かれているのはエレベーターの中。チェックイン時にその辺の説明は一切ないから、もらうためにはフロントに戻らないといけない。ちゃんと清掃されているか分からないところを裸足で歩き回るのは嫌だ。実際部屋は角の方にホコリが多数、畳には小さなシミが多数。家具の破損個所もちらほら。こういうのを見ると余計にね。
フロントに行くにはまた靴を履かないといけないのでこれも面倒。履かなくてもいいだろうけど、土足で歩いているところを裸足で降りて、また館内にそのまま戻るのか。
名物夜泣きそばは23時までしか食べれないが、23時以降のチェックインの場合フロントに申告するとご麺なさい(カップ麺)がもらえる。ただし、これも「自己申告」しないともらえない。もちろん説明は一切なし(部屋のテレビ初期画面に小さくその旨表示されている)。なんだかなあ。
また、立地がいい分交通量の多い道路が近いため深夜も走行音がうるさい(3階に宿泊)。気になる人はあまり眠れないだろう。宿泊費1万円以上出した身としては色々残念。最初会計も間違えられそうになったし。
ちなみにこの会計したスタッフは外国人(感じはよかったが早口で聞き取り辛い)。隣にいた日本人女性スタッフの指摘でミスに気付いていたけど、この女性スタッフ愛想皆無でまともにフォローしようという風には見えなかった。仲悪くてもいいけどもう少し助けてあげようよ。※チェックアウト時の別の女性スタッフは笑顔で感じよかった。
他のドーミーインに泊まることはあってもここは利用しないだろう。唯一朝食は美味しい。高いから当然だけども。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、天然温泉花風の湯 御宿野乃なんばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角ご利用頂きながら、スタッフの接客がお客様の側に立った接客が出来ておらず、お客様には大変なご不快の念を与えてしまうことになってしまいました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
スリッパの件につきましてはお客様が仰る通り不親切だと存じますのでチェックイン時ご案内出来るように改めてオペレーションを作成し改善に努めて参ります。
当ホテルの立地の事でございますが道路が近い事もあり夜に部屋まで音が聞こえる事も確かにあります。こちらも案内不足になってしまう事でございますが少しでもお客様が快適にお過ごし頂きたくフロントにて耳全等もご用意しております。
また、大変お手数をおかけしますが、ご滞在中に何かお気づきの点がございましたらできる限り部屋を変える等対応させていただきますのでお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。
この様な事があったにも関わらず、スタッフの愛想がいい事や、朝食も美味しいとの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
大阪への貴重なご旅行に当館を選んでいただきながら、そのご期待に応えられなかったこと、私共も大変悔しく感じております。いただいたご指摘を真摯に受け止め、次回こそよりしっかりお客様をご案内できるよう精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また次回野乃なんばにお越しの機会がございましたら、当館に挽回の機会を頂戴したく存じます。
最後にお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。
天然温泉花風の湯
御宿野乃なんば
支配人 谷口