楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
日本橋の駅から近く、中心部へのアクセスも良いところはとても良いです。また、フロントの方を初めスタッフの方はみなさん親切で非常に良かったですが、システム、施設、客層に関する不満が大きく3点あります。①玄関から先の衛生面野乃は玄関で靴を脱ぐ仕組みです。下駄箱に靴を入れて、廊下や部屋は靴を脱いで上がりますが、館内用スリッパはフロントに言わないともらえません。チェックイン時にフロントで必要かどうか聞いてくれませんでした。エレベーターの中に案内が貼ってあって初めて知り、あとからもらいましたが、玄関で靴を脱いだあとも、外をコロコロしたスーツケースをそのままコロコロしていくので、衛生面はとても気になるところでした。部屋の中の畳もスーツケースをそのまま持ち込む方がいるのか、汚れがありました。②お風呂が狭い部屋数から言ってもちょっとお風呂が狭いんじゃないですかね。洗い場は6~7カ所ありましたが、ロッカーがある脱衣所も狭いし、ドライヤーも女性用は3か所しかありません。③宿泊客のモラルの低さこれは立地上仕方ないのだと後から知りましたが、宿泊客のほぼ100%が中国・韓国あたりの方です(飛び交ってる言葉から判断)。文化が違うので仕方ないのかもしれませんが、長い髪を結ばずに湯船に浸かる、シャワーヘッドを股に限りなく近づけて股を洗う、脱衣所の真ん中で前かがみになってかなり場所を使ってタオルで髪を拭いていて他の人とぶつかる、露天風呂の入口の階段に座り込んでどかない…など、一緒に使うお風呂だからこそ目立つ文化の違いという名のモラルの低さがやたら目につきました。朝風呂が気持ちいいという文化は伝わっていないのか、朝は空いてて快適でしたけどね…。申し訳ないですが、二度と泊まらないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は御宿野乃なんばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中お客様の貴重なお時間を頂戴しご意見をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。早速ではございますが、この度は多岐にわたりご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。スリッパに関しましてこちらから案内ができておらず、私共の配慮に欠けていた部分がございました。今後は私自身も含め、しっかりご案内を行うよう今一度徹底致します。又、当館はキャスタークリーニングマットを設置しており、館内へお上がりいただく前にはキャスターの拭き上げを行っております。しかし、畳敷きであるために髪の毛や埃など細かな汚れは目立ち易くなってしましますので、日々の巡回を徹底し、お客様に安心してお過ごしいただけるよう努めて参る所存でございます。又、大浴場におきましては構造上少し手狭な造りとなっておりますので、ご利用率の高い時間帯は窮屈に感じられるかもしれません。混雑状況を客室内のVOD画面にて確認していただけますので、ぜひご活用いただければと存じます。モラルの面に関しましても、海外からお越しのお客様へはチェックイン時のお声掛けと、多言語で記載した『大浴場ご利用マナー』のご案内用紙を配布し、大浴場ご利用前にご一読いただけるよう努めて参ります。最後となりますが今回お客様からご意見を頂戴した際、従業員ひとり一人が大変猛省致しました。いただいた意見を無駄にせず、全てのお客様に安心してご利用いただけるホテルを目指して、精進して参ります。甚だ勝手なお願いかと存じますが、挽回の機会をいただけますと幸いです。従業員一同、またのご利用を心よりお待ち致しております。天然温泉花風の湯御宿野乃なんば支配人 ペ ソンミン
天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
日本橋の駅から近く、中心部へのアクセスも良いところはとても良いです。また、フロントの方を初めスタッフの方はみなさん親切で非常に良かったですが、システム、施設、客層に関する不満が大きく3点あります。
①玄関から先の衛生面
野乃は玄関で靴を脱ぐ仕組みです。下駄箱に靴を入れて、廊下や部屋は靴を脱いで上がりますが、館内用スリッパはフロントに言わないともらえません。チェックイン時にフロントで必要かどうか聞いてくれませんでした。エレベーターの中に案内が貼ってあって初めて知り、あとからもらいましたが、玄関で靴を脱いだあとも、外をコロコロしたスーツケースをそのままコロコロしていくので、衛生面はとても気になるところでした。部屋の中の畳もスーツケースをそのまま持ち込む方がいるのか、汚れがありました。
②お風呂が狭い
部屋数から言ってもちょっとお風呂が狭いんじゃないですかね。洗い場は6~7カ所ありましたが、ロッカーがある脱衣所も狭いし、ドライヤーも女性用は3か所しかありません。
③宿泊客のモラルの低さ
これは立地上仕方ないのだと後から知りましたが、宿泊客のほぼ100%が中国・韓国あたりの方です(飛び交ってる言葉から判断)。文化が違うので仕方ないのかもしれませんが、長い髪を結ばずに湯船に浸かる、シャワーヘッドを股に限りなく近づけて股を洗う、脱衣所の真ん中で前かがみになってかなり場所を使ってタオルで髪を拭いていて他の人とぶつかる、露天風呂の入口の階段に座り込んでどかない…など、一緒に使うお風呂だからこそ目立つ文化の違いという名のモラルの低さがやたら目につきました。
朝風呂が気持ちいいという文化は伝わっていないのか、朝は空いてて快適でしたけどね…。
申し訳ないですが、二度と泊まらないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は御宿野乃なんばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中お客様の貴重なお時間を頂戴しご意見をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
早速ではございますが、この度は多岐にわたりご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
スリッパに関しましてこちらから案内ができておらず、私共の配慮に欠けていた部分がございました。
今後は私自身も含め、しっかりご案内を行うよう今一度徹底致します。
又、当館はキャスタークリーニングマットを設置しており、館内へお上がりいただく前にはキャスターの拭き上げを行っております。
しかし、畳敷きであるために髪の毛や埃など細かな汚れは目立ち易くなってしましますので、日々の巡回を徹底し、お客様に安心してお過ごしいただけるよう努めて参る所存でございます。
又、大浴場におきましては構造上少し手狭な造りとなっておりますので、ご利用率の高い時間帯は窮屈に感じられるかもしれません。
混雑状況を客室内のVOD画面にて確認していただけますので、ぜひご活用いただければと存じます。
モラルの面に関しましても、海外からお越しのお客様へはチェックイン時のお声掛けと、多言語で記載した『大浴場ご利用マナー』のご案内用紙を配布し、大浴場ご利用前にご一読いただけるよう努めて参ります。
最後となりますが今回お客様からご意見を頂戴した際、従業員ひとり一人が大変猛省致しました。
いただいた意見を無駄にせず、全てのお客様に安心してご利用いただけるホテルを目指して、精進して参ります。
甚だ勝手なお願いかと存じますが、挽回の機会をいただけますと幸いです。
従業員一同、またのご利用を心よりお待ち致しております。
天然温泉花風の湯
御宿野乃なんば
支配人 ペ ソンミン