楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:576件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.42
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂3.67
  • 食事4.22

総合4

投稿者さんの 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023-10-26 23:51:10

10月23日(月)に宿泊しました。御宿野乃をはじめ、ドーミーインや共立リゾートグループのホテルはとても大好きで、仕事・プライベート共々よく利用させていただいております。特に好きなのは天然温泉とサウナ、そしてウェルカムドリンクや夜泣き蕎麦、風呂上がりのアイスや朝風呂後の乳酸菌飲料など、サービスが非常に充実していて、他の追従を許さないところです。それに関しては、文句の付けようもありません。いつも素晴らしいサービスを提供して頂き、ありがとうございます。その中でも御宿野乃は靴を脱いで裸足で過ごせるところが、昔ながらの日本家屋の良さを出していて、とてもリラックスできるので気に入ってます。そんな中、とても不快な思いをしましたので、これはホテルの運営側に是非とも知って頂きたいという思いで書かせていただきました。
それは、入浴時の出来事です。まず最初に、脱衣所で服を脱いでいた時に、全身びしょ濡れのままお風呂から出てきたアジア系の少年がいました。その人だけじゃないかも知れませんが、脱衣所が所どころ濡れていました。そこでまず不快な思いをしました。その後、私がサウナの後の外気浴をしていた時、別のアジア系の親子が入って来ました。父親が子供の身体を洗って先に湯船に入れて、自分は洗っていたのですが、その子供が湯船にタオルを入れていました。そこまでは、まあ仕方ないかなと思いましたが、その後その子供は湯船に頭を浸けて泳ぎ始めました。父親が後から湯船に入ってきて、止めさせるのかと思ったら、よしいいぞみたいな感じで、泳がせていました。またかと思って、流石に気分が悪くなり、カタコトの英語で本人に言おうかと思いましたが、その親子は、日本のお風呂の入り方のルールを知らないだけだと思いなおして、言うのを止めました。ただ同時に、お風呂を売りにしている共立リゾートグループだからこそ、インバウンドを大事にしつつも、日本のお風呂の入り方について、宿泊者にキチンと教育してもらいたいと思いました。大好きなホテルグループだからこそ、あえて厳しいことを書きました。今後も利用させて頂く予定ですので、この記事を運営側スタッフの方が読んで改善してくれることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023-10-30 20:19:17

この度は、天然温泉花風の湯 御宿野乃なんばをご利用いただき誠にありがとうございます。並びに日頃よりドーミーインチェーンへのご愛顧賜り重ねて御礼申し上げます。
まず初めにお客様がお気に召してくださっている無料サービスに関しまして共立グループで力を入れている点でもあり、夜鳴きそばで小腹を満たしお風呂上がりのアイスや乳酸菌飲料でホッと一息、これらがお客様の小さな幸せに繋がっていれば私共も大変嬉しく思います。又、お客様の言葉通り当館は日本家屋の良さを活かしており御宿野乃でしか味わえない「和」の形について、数多くのお褒めのお言葉頂戴でき、当社ブランドで働いてること大変光栄に思います。
しかしながら、その様なお言葉を裏切るような形となってしまい心苦しい限りでございます。今回のご宿泊の際に、多大なるご不便とご不快な思いを抱かせてしまい深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。並びに海外からのお客様が日本のルールを知らないだけかとご理解いただきました事深く御礼申し上げます。
コロナ禍に比べますとインバウンドのお客様が増えたことから以前と比べ大浴場利用におけるマナーへの理解に差が生じている事も事実かと思われます。海外のお客様の入浴ルールに関しましてマナーの管理を徹底できていないという現状はホテル事業者として大変お恥ずかしい限りでございます。
当館の対策としましてはチェックインの際に温泉利用マナーの説明と従業員の大浴場巡回時もマナー違反に値する行為を見かけた場合にはお声掛けをさせていただいております。ご足労をお掛けする事となりますが、大浴場に電話を設置しておりますのでお電話をいただければ従業員がその場で注意をする事も可能でございます。今後は同じ事態が二度と起こらぬよう今回ご投稿頂きました御意見を全従業員で猛省した上再発防止に尽力いたします。特に大浴場巡回と大浴場利用におけるマナーの注意喚起をより一層強化すると共に大浴場のみならず館内利用方法に関しても案内とお声掛けを徹底して参りたい所存でございます。
最後となりましたが、貴重な御意見をお寄せいただき有難うございました。
誠に勝手なお願いかと存じますが弁解の機会を頂けますと幸いです。
お客様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。

天然温泉 花風の湯
御宿野乃なんば
フロント 石河

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【◇クイーン◇<禁煙>【天然温泉大浴場完備】】