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ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ クチコミ・感想・情報

ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

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    ホテルサンルートソプラ神戸アネッサのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.36
    • アンケート件数:634件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.17
    • 立地4.21
    • 部屋4.36
    • 設備・アメニティ4.10
    • 風呂4.12
    • 食事3.84
    宿泊年月
    キーワード
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    総合1

    投稿者さんの ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月03日 09:19:50

    チェックインの際、フロントの方から「コロナウイルスの影響で清掃要員が不足していますので、連泊の部屋は清掃は行わず備品だけの交換とさせていただいております。」と予約条件と違うことを当然のように言われたので、予約通り清掃をお願いしました。翌朝、嫌がらせのように7時40分ごろ清掃の人が入ってこようとしました。清掃は10時30分からと説明を受けていたのでびっくりです。フロントの方も清掃の方も全く謝らず、フロントの方などはこちらの聞き間違いだと猛烈に反論してきました。部屋などは問題ないのに、自分の非を認めないスタッフの対応で印象が大きく変わります。キャンセル料100%の予約が1件残っていますが、それ以降は絶対に使いたくないホテルになりました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年03月
    ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ 2020年03月04日 11:02:09

    この度はホテルサンルートソプラ神戸アネッサにご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。
    しかしながらお客様にはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    チェックインの際にご協力をお願いする趣旨がうまく伝えられなかった事大変申し訳ございません。
    清掃に関しましてもお客様がドアに「清掃して下さい」の表示を貼って頂いておりました。
    こちらの表示により時間が7時40分と早めでしたが、ノックさせて頂きました。
    通常夜勤等のお客様もおられるため、清掃依頼の表示がございました場合、確認のノックをさせて頂いております。
    しかし7時40分にノックするのは早過ぎだと私も思います。
    事前にお客様にご連絡を入れ確認を取るべきだったとスタッフ一同反省しております。
    またその説明と謝罪をすぐに行うべきところをお客様がまだ寝ているところを起こすのはよくないと判断し謝罪のお電話を控えたことが
    反対にお客様を不快な思いをさせてしまいましたこと重ねて謝罪致します。
    謝罪とご説明をさせて頂こうかとお部屋にメッセージを残させて頂きました。
    お客様のお戻りが遅い状況の中ご説明できず、チェックアウト時に謝罪と説明をと思い対応させて頂きました。
    6時半とご出発が早く、お急ぎのご様子でご説明の機会を確保が難しいのは重々承知の上での対応となり、謝罪と説明をお受けされなかったこともご理解頂けます。
    再度ご連絡を取り、改めて謝罪と説明の機会を頂ければと思います。
    この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    スタッフ一同改めて今回の事を踏まえ、正確にお客様へお伝えすること、次に確認と謝罪に関しましては迅速に行う事の徹底を行います。

    ご利用の宿泊プラン
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    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

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