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大江戸温泉物語 長崎ホテル清風のクチコミ・お客さまの声
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数年ぶりの家族での旅行にこのホテルを選びました。料理も良く、夜景もキレイだったのですが、、もう二度と宿泊することはありません。理由①着物をロビーで選び部屋で着替えた後、部屋に置いてあった半纏を手に取ると、前のお客が使った後なのでしょう、朝食の整理券や海苔などがポケットから出てくる出てくる、、おまけに食べこぼしのシミとかもあって閉口しました。こちらのホテルは半纏を使いまわしにされているのでしょう。②11階の露天風呂で家族と一緒に入浴していると、宿泊客と思われるオジサンが浴衣のままズカズカとやってきたと思ったら、スマホで動画撮影(生中継?)をされていました。あまりの非常識に驚愕したのですが、その場で「お風呂の撮影は禁止と書いてあるじゃないですか!」と問い詰めると、悪びれる様子も無くオジサンそそくさと退散。近くに従業員の方がいらっしゃったので注意してほしいと話をしたら何だかトボトボとオジサンの後を追う始末。。結局入浴の気分でもなくなったのですぐに部屋に戻りました。フロントでこの件についても話をしましたが、結局は「すいません」だけ。【お風呂の撮影禁止】が露天風呂の入り口に表示されているという事は、以前にも同様な事例が発生していたのだと思います。そうであるならそのような事が発生した場合の対応フローなど会社内で定めていてもおかしくないと思いますが、まったくもって親身になった対応をしてもらえませんでした。。私はともかく、家族、子どもの裸がどこの誰かもわからない人に撮影されたのに、何一つ対応してもらえなかった事が悲しくて仕方ありません。特殊な事案かもしれませんが、こういう時に親身に対応してくれるホテルに私は泊まりたいと思います。絶対に、二度と泊まることはありません。唯一素晴らしい対応だったと思うのは宿泊当日夜にいらっしゃった売店の方です。色々と気配りを頂き本当に素晴らしいと思いました。
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この度は、長崎ホテル清風にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。私はフロントマネージャーの井﨑隆則と申します。折角ご宿泊頂きましたのに不快な思いをさせてしまいました事、謹んでお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました2件につきましては当日の担当者に聞き取りを致しました。半纏の件につきましては清掃不備による回収忘れがありました。厳重に注意、チェックの徹底を指示致しました。大浴場での撮影は禁止行為ですので私共スタッフがその場で厳重に注意し動画の削除を申し出なければいけませんでした。曖昧な対応をしたせいで不快感を募らせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。「親身さの欠けらもない対応」接客業に携わる者として絶対にあってはならない事です。お恥ずかしい限りで御座います。今後、二度とこのようなことがないよう私を含め全フロントスタッフがお客様に寄り添った対応を心掛けていく所存でございます。最後の売店スタッフをお褒めいただいたお言葉に救われました。ご投稿・ご指摘いただきまして感謝申し上げます。
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投稿者さんの 大江戸温泉物語 長崎ホテル清風 のクチコミ
数年ぶりの家族での旅行にこのホテルを選びました。
料理も良く、夜景もキレイだったのですが、、もう二度と宿泊することはありません。
理由
①着物をロビーで選び部屋で着替えた後、部屋に置いてあった半纏を手に取ると、前のお客が使った後なのでしょう、朝食の整理券や海苔などがポケットから出てくる出てくる、、おまけに食べこぼしのシミとかもあって閉口しました。こちらのホテルは半纏を使いまわしにされているのでしょう。
②11階の露天風呂で家族と一緒に入浴していると、宿泊客と思われるオジサンが浴衣のままズカズカとやってきたと思ったら、スマホで動画撮影(生中継?)をされていました。
あまりの非常識に驚愕したのですが、その場で「お風呂の撮影は禁止と書いてあるじゃないですか!」と問い詰めると、悪びれる様子も無くオジサンそそくさと退散。近くに従業員の方がいらっしゃったので注意してほしいと話をしたら何だかトボトボとオジサンの後を追う始末。。結局入浴の気分でもなくなったのですぐに部屋に戻りました。フロントでこの件についても話をしましたが、結局は
「すいません」だけ。
【お風呂の撮影禁止】が露天風呂の入り口に表示されているという事は、以前にも同様な事例が発生していたのだと思います。そうであるならそのような事が発生した場合の対応フローなど会社内で定めていてもおかしくないと思いますが、まったくもって親身になった対応をしてもらえませんでした。。
私はともかく、家族、子どもの裸がどこの誰かもわからない人に撮影されたのに、何一つ対応してもらえなかった事が悲しくて仕方ありません。
特殊な事案かもしれませんが、こういう時に親身に対応してくれるホテルに私は泊まりたいと思います。
絶対に、二度と泊まることはありません。
唯一素晴らしい対応だったと思うのは宿泊当日夜にいらっしゃった売店の方です。色々と気配りを頂き本当に素晴らしいと思いました。
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この度は、長崎ホテル清風にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
私はフロントマネージャーの井﨑隆則と申します。
折角ご宿泊頂きましたのに不快な思いをさせてしまいました事、謹んでお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました2件につきましては
当日の担当者に聞き取りを致しました。半纏の件につきましては清掃不備による回収忘れがありました。厳重に注意、チェックの徹底を指示致しました。
大浴場での撮影は禁止行為ですので私共スタッフがその場で厳重に注意し動画の削除を申し出なければいけませんでした。曖昧な対応をしたせいで
不快感を募らせてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。
「親身さの欠けらもない対応」接客業に携わる者として絶対にあってはならない事です。お恥ずかしい限りで御座います。
今後、二度とこのようなことがないよう私を含め
全フロントスタッフがお客様に寄り添った対応を心掛けていく所存でございます。
最後の売店スタッフをお褒めいただいたお言葉に
救われました。
ご投稿・ご指摘いただきまして感謝申し上げます。