楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天宿の杜 桂月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天宿の杜 桂月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.03
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.53
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

170件中 161~170件表示

総合3

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 14:58:19

何度か日帰り入浴で訪れたことがあり、間違いないだろうとしっかり下調べせずに予約してしまいちょっと後悔
○玄関前の舗装された駐車場は宿泊者の為に確保されているものだと思っていたが、そうではなくていつもの遠い砂利敷きに駐車
○温泉の利用時間が朝は6時から8時半までというのが我々にとっては短くてガッカリ
○他の部屋のドアの開閉音が響く
○料理は美味しくボリュームも多くて良かった
○チェックアウトの時に、既に館内清掃が開始されていて大きな掃除機の音でフロントの人の話が聞き取りにくかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
天宿の杜 桂月 2020年08月30日 16:27:54

この度は、天宿の杜 桂月をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご不便おかけし申し訳ございません。
今後、スタッフ一同お客様にご満足頂けますよう精進して参ります。

また、お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください。
お待ちしております。

口コミへの投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

総合3

Micaさんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

Micaさん [50代/女性] 2019年09月01日 15:43:20

とにかくお食事のおいしい宿でした。
素材、味付けともに大変満足することができました。
スタッフさんが少ない印象はあり、お料理の間隔が長かったり
片付けが追い付かなかったりということはありましたが、お料理の
おいしさですべで帳消しにできるかなと思います。
また年配の女性の方がお食事対応して下さいましたが、真心が伝わる
優しく丁寧な対応でした。言葉遣いも丁寧で、心をこめてお客さまを
おもてなししていることがわかりました。
ゆっくりしてほしいということで宿泊棟にスタッフさんが入られないという
コンセプトはわかるのですが、フロントに電話してもつながらないのは
困りました。最低限の人数は揃えてほしいかな、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
天宿の杜 桂月 2020年04月17日 14:28:58

この度は、天宿の杜 桂月をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事に関しましてのお褒めの言葉、大変嬉しく思っております。
ですが、スタッフへの対応に不手際があり大変申し訳ございません。
今後、スタッフ一同気を引き締めて接客に努めますよう精進して参ります。

またお近くまでお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
口コミへの投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【庭園側客室 和室12畳】人気客室で、四季の移ろいを楽しむ】

総合3

momonomama3さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

momonomama3さん [40代/女性] 2019年03月21日 19:22:15

大人2人と小学生の子供2人で宿泊しました。が、部屋のアメニティは大人2人分しかなく、スリッパも大人用のみ。浴衣も大人用のみしか準備されていなかった。受付に相談に行くと 忘れてましたと、準備してくれました。が、夕食は大人用の付出し4人分!子供は食べれず。その後、お子様ランチもきたけど とんかつと海老フライとクリームコロッケと揚げ物ばかり。ファミレスの味のハンバーグと卵焼き…量は多いけど、内容は悲しいものでした。子供の事を忘れていたのは仕方ないけど、間に合わせな夕食が悲しかったです。大人の食事はなかなか来ず。子供が食べ終わっても付出しのみ。聞くと急いで料理を運んでくれました。
今回、遠くに引っ越しする友達の子供と思い出作りの旅行でした。ちょっと悲しい思いをさせてしまったかも…。とても残念です。

朝のお料理は子供の分もきちんとしてて、美味しいって食べてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
天宿の杜 桂月 2019年04月05日 23:33:46

この度は天宿の杜桂月にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、せっかくのお時間を当館にて過ごしていただいたにもかかわらずご心労をお掛けしましたこと、この場をお借りして謝罪いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

客室準備に関しまして、スタッフに再度、当館をお選びいただいたことの重責を真摯に受け止めるように指導いたしました。合わせて、入室前のチェックを徹底いたします。

お食事に関しまして、この点は非常に頭を悩ませる部分でございます。
どうしても大多数のお子様は揚げ物やハンバーグを好んでお召し上がりになりますので、基本構成を変えることができません。

しかし今回コメント中の『悲しい』という表現に着想いたしまして、家族で共有できる食事にするべきではないかという考えに至りました。
今後のお子様ランチは、メインのすき焼きやてっちり、いわゆるメインの鍋料理をお子様も含めてお楽しみいただけるよう調理場スタッフと検討することとなりました。

同時に、様々なお客様のご要望に対応できますように、今以上に事前のご挨拶メールにこだわり、事前にお客様のご要望を掘り起こせるよう努めてまいります。

スタッフの対応におきましても、ご要望に即座により対応できますよう、呼び出しベルの設置を実施することとなりました。
いままで導入は、ファミレスライクになってしまいますので控えておりましたが、お客様の利便性を配慮した導入の決定でございます。

次回もしお帰りの機会をいただけましたら『よくなったね!』の一言を賜れますようスタッフ一同取り組んでまいります。

重ねてこの度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【人気№1】A5ランク和牛すき焼きが味わえるスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【スタンダード◇和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

総合2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月23日 21:10:57

食事はそこそこ美味しい。だが、接客サービスは最悪。
「私は料理を出して引き上げるのが仕事」と言われてるくらい、食べるお客さんのペースは無視してサービス側のペースで出てくる。前菜を食べ終わる前にお造りが出てきて、伊勢海老の頭を味噌汁に入れるからとっとと食べろ、と。
前菜とともに出てきた温かい汁物も食べ終わってないのに、お刺身?
せめて前菜が食べ終わるタイミングでお造りでしょ。
全てが万事これ。客不在で旅館側のペースで進められるので、ゆっくりご飯を楽しむことはできなかった。
風呂は自分でお湯を入れるので、すぐ冷めてしまうし、露天風呂付き客室の意味は感じられなかった。
お勧めもしないし、二度と行くことはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【本館・露天風呂付き客室】ツインベッドルーム~約25平米~】

総合2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 10:28:11

家族4人で利用させていただきました。豪華な食事で食べきれないほどのボリュームでした。ただ、不満としてはせっかく豪華な食事になのに鮮度の落ちているお刺身など品質が良くないものもあり、残念でした。量より質をアップすればもっと良くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

総合2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 23:20:09

予約時、要望欄に誕生日ケーキを用意できるか記載しました。
出来なければこちらで用意するので、という要望でしたが、全く連絡無しでした。数日待ち、こちらから催促でメールしたところ、旅行当日に出来ないと連絡がきました。
旅館に着いた時も何も言われず、名前を間違えて対応されており、もてなしの精神はないのだと諦めました。
3階にお風呂用のタオルなど置いてあると説明を受けましたが、夜にはなくなっており、朝も補充されずそのままでした。
お風呂のシャワーが壊れていたり、脱衣所に夕方あった靴下が22時過ぎにまだ放置されていたり、コロナで影響があるのかもしれませんがサービス面は良くなかったです。
ご飯はとても多く美味しかったです。
この点は本当によかったです。
他のお客さんも言われてましたが、デイサービスと連携されているのか、デイサービスの車や職員の方々などがいて、旅館ぽくない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
天宿の杜 桂月 2020年08月14日 08:50:35

この度はご利用頂きありがとうございます。
ご連絡にお時間いただきました件、並びにチェックインのご対応誤りの件、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
タオルにおかれましては、こちらの巡回確認不備でございました。
フロントでもお渡し出来るようにしておりますので、ご用意が無い際はフロントまでお越しくださいますようお願い致します。
全体をとおしまして、サービス面において不備・確認不足がございました点、重ねてお詫び申し上げると共に早期の改善・対応に努めさせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

総合2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月30日 14:03:15

二度と泊まらないです。
まず、部屋は28度暖房設定になっていましたが、寒すぎてダウンコート着たまま過ごしました。28度に設定してあることで効かないことはわかってるはずで、おもてなしの心なし…せめてお風呂で温まろうと思いましたが、湯が温く熱いのはシャワーだけ。宴会場での夕食も寒くて震えながら食事。給仕も遅く品数もわからず冷たいお蕎麦が出て早く部屋に帰りたくて仕方なくて…すき焼きも肉一枚、鍋は各自小鍋にするべき。卓が広過ぎて届かないし、大きなすき焼き鍋に浮くぐらいの野菜しかない…給仕が高齢過ぎて話がかみ合わないし。苦笑するしかないレベル。
品数多くても全体的に味も濃い。白米が美味しかったかな。
ボロい旅館には二度と泊まりたくない!って子どもに言われました。
部屋も廊下も館内全部寒くて、チェックアウトしてクルマに入ってホッとした。
夏は逆に暑そう…誰にも薦めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
天宿の杜 桂月 2020年04月14日 16:03:19

この度は、天宿の杜 桂月をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々の失礼、大変申し訳ございません。
今後、お客様が快適に過ごせますようスタッフ一同精進して参ります。
またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
口コミへの投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】山口鮮魚旬菜味わい尽くし会席プラン(メインはA5ランク和牛のすき焼き鍋)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 17:14:29

食事はとてもおいしかったです。
ただ、人手は全く足りてなくて、食事開始時刻にレストランに入っても誰もいない、待っても出てこない。
食事中も、お水一つお願いしても時間かかりすぎる。
どこかのクチコミで『お客様に次に何が出てくるかワクワクしてもらうためにお品書きはお出ししていません』とのことを読みましたが
ワクワクより、まだ何か出るのかわからないしお刺身にしても何の魚かも知りたくてもわらかないままです。
朝は、もっとひどく、並べられたものを食べほとんど食べ終わった時点で次々におかずが運ばれてきて来る始末。
毎回、従業員さんが『遅くて申し訳ないですねぇ、すみません』と言いながら運んで来られるのです。
お願いすればお品書きをいただけると帰宅して知りましたが、食事時には知らなかったし
お願いするにも、どなたもいらっしゃらないです。
別グループの人も厨房まで行っては色々頼んでましたよ。
それと、チェックインの時に前のグループさんの手続きを眺めていたら
『すみません、お布団をもう一枚追加って出来ますか?』と訪ねられたら言葉が終わらないうちに一言『無理ですね』ってフロントのかた。
同じ結果を伝えるにしても、違った言い方があると思いましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
天宿の杜 桂月 2019年04月05日 23:53:00

この度は天宿の杜桂月にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

まず何より、せっかくのお時間を当館にて過ごしていただいたにもかかわらず不快な思いをさせてしまったこと謝罪させてください。
誠に申し訳ございませんでした。

このご意見を、重く受け止め、対応を協議いたしましたのでこの場でご説明差し上げます。

・食事時間のスタッフ対応に関しまして
まったくもって、おっしゃる通りでございます。
様々な問題はございますが、何よりお客様の利便性向上のため席ごとに呼び出しベルを設置することを決定いたしました。

・お品書きに関しまして
各席に、お品書きに関する掲示を設けて、事前にお客様に周知することを行ってまいります。

・朝食の対応に関しまして
当館の朝食は、温かいものを提供するために3品をお客様が着席されてから提供いたしております。
本来なら着席された際に、その旨お伝えしてからお食事を始めていただくこととなっておりますが、
この部分が徹底されていなかったこと、接客スタッフに再度指導いたしました。

・チェックイン時の対応に関しまして
このことは事実なら言語道断の事柄でございます。
調査の結果、お客様のご指摘通り事実でございました。
該当スタッフには厳重注意いたしました。
合わせてこの件に関して、当事者のお客様には謝罪いたしました。

対応に関しては上記の通りではございますが、何よりも、気持ちの問題、が一番だと思っております。
今一度全スタッフに対して、
接客するとはどういうことなのか?、お客様のお時間と費用を共有させていただくとはどういうことなのか?
具体的には、
【食事中にお客様が席を立たれて何かをされたら、接客スタッフは負け、を自覚すること】
ごくごく当たり前のことではございますが、、
【言われた人間がどう思うか考えて話をする。人の気持ちになって言葉を選ぶ】

当たり前のことを今一度取り組みなおすよう対応いたします。

次回、もしお帰りの機会をいただけましたら『よくなったね!』の一言を賜れますよう、全スタッフがイチから取り組んでまいります。

重ねてこの度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【人気№1】お手頃価格で和牛のすき焼きが味わえるスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【庭園側◇和室12畳】人気客室で、四季の移ろいを楽しむ】

総合2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月28日 16:51:47

苦情としてお部屋にきて下さったスタッフの方にお伝えしましたが、 カメムシが 部屋に
大げさでなく 20匹以上おり 虫の嫌いな 私 娘 は全く眠れませんでした。 田舎なのでこちらが窓を開けた、や、2 3匹、という事なら 我慢しましたが 到着以降 私たちが窓を開ける事はなく 数が 尋常ではないと思います。 3時以降チェックイン可能 の中 3時過ぎに到着したと思うのですが ドアが開きっぱなしの上 テーブルの下に大きなゴミが転がっていた時点で少し違和感がありました。 スタッフの方にもお伝えしましたが、お食事は大変美味しく 皆さんの感じも良く の中2回目の宿泊をさせて頂きました。お食事は変わらず美味しく大満足でした。が 宿泊施設である以上 レストランと異なり お部屋や 睡眠をとる場所を楽しみに 客は お支払いをしております。 キャンプやテントではないので 許せる範囲 があり、担当して下さったお兄さんに非はないのは重々わかりながらも 楽しみにしていた旅行だけに 苦情を申し上げる形になったこと、申し訳ないのと同時に 今回は がっかりでした。せめて 責任者の方に一言頂きたかったです。ご自分たちが 逆に お金を払い 泊りに行った部屋で 虫が20匹以上でたら いかがでしょうか、、多い季節多い場所、ならなおさら、客が入る前に多少の確認をして頂ければ20匹以上、ということはあり得ないと思うのですが、、お食事は変わらず最高だったので 満点つけさせて頂きましたが お食事でもってるのかな というのが 今回の正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
天宿の杜 桂月 2018年12月14日 00:07:56

この度は天宿の杜桂月にお帰りいただき誠にありがとうございました。

まずは、大変なご心労をお掛け致したこと、申しなく思い、お詫び申し上げます。大変申し分けございませんでした。
大自然の中に構えているとはいえ、20匹というのはまったくもって言い訳になりません。リネン担当者と話しましたが、どうやら換気のために窓を開けた際に不在にしたようです。
改善策として①窓を開けた部屋は不在にしないこと、②窓を開けた部屋は、別途申告を行い清掃終了後に強くチェックを行う、これらを徹底するように指示いたしました。

また、連絡体制に関しましても、再度徹底するよう指示いたしました。

このような、とんでもない事態の中で、食事に関してお褒め頂いたことを励みに、管理体制を徹底いたしてまいります。

この度は重ねて申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【人気№1】お手頃価格で和牛のすき焼きが味わえるスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【基本◇和室12畳】【基本◇和室12畳】スタンダード和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 10:45:28

8月1日に宿泊しました。部屋に付いては申し分ありません。キレイで清潔感があります。料理は1品1品美味しいく熱い物は熱く、冷たい物は冷たく出されスタッフの気配りが伺えます。量は大人の普通の男性でも満足するボリュームです。ただ残念なのは大浴場です!あえて言います「汚いです!」洗い場も整理されていないし湯船もゴミが浮いていたり、湯温もぬるい!
浴場は改善点満載です
あと同じ建物に浴湯デイサービスがあったのが気になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
天宿の杜 桂月 2018年12月13日 22:51:45

この度は天宿の杜桂月にお帰りいただき誠にありがとうございました。

食事に関しましては調理場・接客スタッフのこだわり『熱いものは熱く、冷たいものは冷たく』を実感頂いたこと大変喜んでおりました。

浴場に関しましては、スタッフによる掃除と見回りの徹底とオーバーフローによる水の入れ替え、掃除回数の増加を行ってまいります。

お客様の声は宝物です。真摯に受け止めひび改善の糧といたします。

またのお帰りをお待ち申し上げます。貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
笑顔はじける体験型動物園【秋吉台サファリランド◇チケット付】一味違う動物たちを満喫!車で約30分★
ご利用のお部屋
【【基本◇和室12畳】【基本◇和室12畳】スタンダード和室】

170件中 161~170件表示