楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天宿の杜 桂月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天宿の杜 桂月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.03
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.53
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

170件中 161~170件表示

食事3

ちょっこしファミリーさんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

ちょっこしファミリーさん [40代/女性] 2023年04月24日 18:34:32

4月22日に家族で1泊しました。
お部屋の備品、大きい窓、半露天風呂等、全てが良かったです。
タオルの替えが充分に用意されていたのもありがたかったです。
子連れでの食事は、品数は減らしてお肉を多め等、チョイスできればいいなと思いました。
仲居さんとの会話も今回の旅行のいい想い出になりました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付】スイートダブル約55平米~typeA】

食事3

Naho0629さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

Naho0629さん [50代/女性] 2020年11月26日 19:35:26

朝食は、今まで宿泊した高級旅館よりも素晴らしかったです。
夕食も温かい物は器を温められてあり、ここまで気を使われてどれも美味しかったです。しかし、特に後半は出てくる食事の間が空きすぎて、主人共に1口食べるのがやっとでとても残念でした。他のお客様もデザートが出るのを待てず席を立ってました。せっかく美味しい料理なので、お客様に合わせてて出していただけたら喜ばれると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

食事3

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 14:08:45

露天風呂付きでしたが行ってみると浴槽にはお湯が入ってなくて自分たちで調整しながら入れなくてはいけなかったので着いてすぐ入れなくて残念でした。また浴槽が赤で体に色が付いてしまいました。塗りたて?かなと思いました。15畳と広かったのですが暖房つけてもずっと寒くてびっくりしました。食事は量がたくさんありました。まずくはないと思います。この時期なので部屋で食べる選択肢もあればよかったなと思いました。安くなったので行きましたが割引がなければ行ってないと思うしもう行かないかなと思います。接客は悪くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【贅沢ふぐコース】豪華刺し盛×ふぐ三昧★ふぐ三昧コースに伊勢海老も入った造り盛り付き豪華プラン
ご利用のお部屋
【【本館・露天風呂付き客室】ツインベッドルーム~約25平米~】

食事2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 10:28:11

家族4人で利用させていただきました。豪華な食事で食べきれないほどのボリュームでした。ただ、不満としてはせっかく豪華な食事になのに鮮度の落ちているお刺身など品質が良くないものもあり、残念でした。量より質をアップすればもっと良くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

食事2

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月30日 14:03:15

二度と泊まらないです。
まず、部屋は28度暖房設定になっていましたが、寒すぎてダウンコート着たまま過ごしました。28度に設定してあることで効かないことはわかってるはずで、おもてなしの心なし…せめてお風呂で温まろうと思いましたが、湯が温く熱いのはシャワーだけ。宴会場での夕食も寒くて震えながら食事。給仕も遅く品数もわからず冷たいお蕎麦が出て早く部屋に帰りたくて仕方なくて…すき焼きも肉一枚、鍋は各自小鍋にするべき。卓が広過ぎて届かないし、大きなすき焼き鍋に浮くぐらいの野菜しかない…給仕が高齢過ぎて話がかみ合わないし。苦笑するしかないレベル。
品数多くても全体的に味も濃い。白米が美味しかったかな。
ボロい旅館には二度と泊まりたくない!って子どもに言われました。
部屋も廊下も館内全部寒くて、チェックアウトしてクルマに入ってホッとした。
夏は逆に暑そう…誰にも薦めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
天宿の杜 桂月 2020年04月14日 16:03:19

この度は、天宿の杜 桂月をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々の失礼、大変申し訳ございません。
今後、お客様が快適に過ごせますようスタッフ一同精進して参ります。
またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
口コミへの投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】山口鮮魚旬菜味わい尽くし会席プラン(メインはA5ランク和牛のすき焼き鍋)
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

食事2

タムタム1005さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

タムタム1005さん [60代/男性] 2019年10月11日 16:17:32

食事の手際が良くない、人手不足の感じでした。
それ以外はまあ金額的に普通ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
天宿の杜 桂月 2020年04月17日 14:07:31

この度は、天宿の杜 桂月をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々の失礼、大変申し訳ございません。
今後、お客様が快適に過ごせますようスタッフ一同精進して参ります。

またお近くまでお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
口コミへの投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様・一人旅歓迎】自慢のすき焼きが味わえるスタンダードプラン【特典:飲み比べセット】
ご利用のお部屋
【【スタンダード客室 和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 17:14:29

食事はとてもおいしかったです。
ただ、人手は全く足りてなくて、食事開始時刻にレストランに入っても誰もいない、待っても出てこない。
食事中も、お水一つお願いしても時間かかりすぎる。
どこかのクチコミで『お客様に次に何が出てくるかワクワクしてもらうためにお品書きはお出ししていません』とのことを読みましたが
ワクワクより、まだ何か出るのかわからないしお刺身にしても何の魚かも知りたくてもわらかないままです。
朝は、もっとひどく、並べられたものを食べほとんど食べ終わった時点で次々におかずが運ばれてきて来る始末。
毎回、従業員さんが『遅くて申し訳ないですねぇ、すみません』と言いながら運んで来られるのです。
お願いすればお品書きをいただけると帰宅して知りましたが、食事時には知らなかったし
お願いするにも、どなたもいらっしゃらないです。
別グループの人も厨房まで行っては色々頼んでましたよ。
それと、チェックインの時に前のグループさんの手続きを眺めていたら
『すみません、お布団をもう一枚追加って出来ますか?』と訪ねられたら言葉が終わらないうちに一言『無理ですね』ってフロントのかた。
同じ結果を伝えるにしても、違った言い方があると思いましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
天宿の杜 桂月 2019年04月05日 23:53:00

この度は天宿の杜桂月にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

まず何より、せっかくのお時間を当館にて過ごしていただいたにもかかわらず不快な思いをさせてしまったこと謝罪させてください。
誠に申し訳ございませんでした。

このご意見を、重く受け止め、対応を協議いたしましたのでこの場でご説明差し上げます。

・食事時間のスタッフ対応に関しまして
まったくもって、おっしゃる通りでございます。
様々な問題はございますが、何よりお客様の利便性向上のため席ごとに呼び出しベルを設置することを決定いたしました。

・お品書きに関しまして
各席に、お品書きに関する掲示を設けて、事前にお客様に周知することを行ってまいります。

・朝食の対応に関しまして
当館の朝食は、温かいものを提供するために3品をお客様が着席されてから提供いたしております。
本来なら着席された際に、その旨お伝えしてからお食事を始めていただくこととなっておりますが、
この部分が徹底されていなかったこと、接客スタッフに再度指導いたしました。

・チェックイン時の対応に関しまして
このことは事実なら言語道断の事柄でございます。
調査の結果、お客様のご指摘通り事実でございました。
該当スタッフには厳重注意いたしました。
合わせてこの件に関して、当事者のお客様には謝罪いたしました。

対応に関しては上記の通りではございますが、何よりも、気持ちの問題、が一番だと思っております。
今一度全スタッフに対して、
接客するとはどういうことなのか?、お客様のお時間と費用を共有させていただくとはどういうことなのか?
具体的には、
【食事中にお客様が席を立たれて何かをされたら、接客スタッフは負け、を自覚すること】
ごくごく当たり前のことではございますが、、
【言われた人間がどう思うか考えて話をする。人の気持ちになって言葉を選ぶ】

当たり前のことを今一度取り組みなおすよう対応いたします。

次回、もしお帰りの機会をいただけましたら『よくなったね!』の一言を賜れますよう、全スタッフがイチから取り組んでまいります。

重ねてこの度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【人気№1】お手頃価格で和牛のすき焼きが味わえるスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【庭園側◇和室12畳】人気客室で、四季の移ろいを楽しむ】

食事1

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 21:04:49

お部屋は、綺麗で広かったです。
部屋風呂も綺麗でした!
1歳子連れで行きましたが、
ソファーやマットで遊んで楽しそうでした。
ベットは2つをくっつけていてくださり、大人2人と子供1人が寝ても充分広々でした。

お食事は正直、残念でした。
まず、食事処は手入れされておらず、壁紙も汚いままです。
朝食も同じ席でしたが、昨日の子供の食べこぼしなどがそのままでした。

メインのすき焼きは、すき焼き風鍋で最初からわりしたが、入れてあり野菜を茹でて、お肉はしゃぶしゃぶしてくださいと言われました。
味付けも、同じ味付けが多く飽きました。
お刺身はとてもおいしかったです!

サービスは、ロビーやお風呂にドリンクが置いてあった点は良かったですが、受付してから、お部屋までは口頭での案内だけで、荷物は自分たちで持って行きました。子連れで荷物がたくさんだったので正直、荷物くらい持っていただきたかったです。

お部屋が良かったので、きて良かったと思いました。
お食事等は、近くに飲食店があるのでそこを利用するのがいいのかなぁと思います。

大浴場はとてもきれいで、露天風呂も綺麗で気持ちよかったです。
サウナは、全面白にされているせいで、黒ずみが目立ちます。
もう少し綺麗だと良かったです。

チェックアウトは10時ですが、朝食が8時か8時半なので、正直朝食を食べおわった後はゆっくりできません。
朝食を早めるか、チェックアウトを遅くするか、どちらかにしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付】スイートツイン約65平米~typeB】

食事1

投稿者さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月23日 21:10:57

食事はそこそこ美味しい。だが、接客サービスは最悪。
「私は料理を出して引き上げるのが仕事」と言われてるくらい、食べるお客さんのペースは無視してサービス側のペースで出てくる。前菜を食べ終わる前にお造りが出てきて、伊勢海老の頭を味噌汁に入れるからとっとと食べろ、と。
前菜とともに出てきた温かい汁物も食べ終わってないのに、お刺身?
せめて前菜が食べ終わるタイミングでお造りでしょ。
全てが万事これ。客不在で旅館側のペースで進められるので、ゆっくりご飯を楽しむことはできなかった。
風呂は自分でお湯を入れるので、すぐ冷めてしまうし、露天風呂付き客室の意味は感じられなかった。
お勧めもしないし、二度と行くことはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【おすすめNo.1】料理長おすすめ会席(豪華お造り盛合せ&A5ランク和牛すき焼き)
ご利用のお部屋
【【本館・露天風呂付き客室】ツインベッドルーム~約25平米~】

食事1

momonomama3さんの 天宿の杜 桂月 のクチコミ

momonomama3さん [40代/女性] 2019年03月21日 19:22:15

大人2人と小学生の子供2人で宿泊しました。が、部屋のアメニティは大人2人分しかなく、スリッパも大人用のみ。浴衣も大人用のみしか準備されていなかった。受付に相談に行くと 忘れてましたと、準備してくれました。が、夕食は大人用の付出し4人分!子供は食べれず。その後、お子様ランチもきたけど とんかつと海老フライとクリームコロッケと揚げ物ばかり。ファミレスの味のハンバーグと卵焼き…量は多いけど、内容は悲しいものでした。子供の事を忘れていたのは仕方ないけど、間に合わせな夕食が悲しかったです。大人の食事はなかなか来ず。子供が食べ終わっても付出しのみ。聞くと急いで料理を運んでくれました。
今回、遠くに引っ越しする友達の子供と思い出作りの旅行でした。ちょっと悲しい思いをさせてしまったかも…。とても残念です。

朝のお料理は子供の分もきちんとしてて、美味しいって食べてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
天宿の杜 桂月 2019年04月05日 23:33:46

この度は天宿の杜桂月にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、せっかくのお時間を当館にて過ごしていただいたにもかかわらずご心労をお掛けしましたこと、この場をお借りして謝罪いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

客室準備に関しまして、スタッフに再度、当館をお選びいただいたことの重責を真摯に受け止めるように指導いたしました。合わせて、入室前のチェックを徹底いたします。

お食事に関しまして、この点は非常に頭を悩ませる部分でございます。
どうしても大多数のお子様は揚げ物やハンバーグを好んでお召し上がりになりますので、基本構成を変えることができません。

しかし今回コメント中の『悲しい』という表現に着想いたしまして、家族で共有できる食事にするべきではないかという考えに至りました。
今後のお子様ランチは、メインのすき焼きやてっちり、いわゆるメインの鍋料理をお子様も含めてお楽しみいただけるよう調理場スタッフと検討することとなりました。

同時に、様々なお客様のご要望に対応できますように、今以上に事前のご挨拶メールにこだわり、事前にお客様のご要望を掘り起こせるよう努めてまいります。

スタッフの対応におきましても、ご要望に即座により対応できますよう、呼び出しベルの設置を実施することとなりました。
いままで導入は、ファミレスライクになってしまいますので控えておりましたが、お客様の利便性を配慮した導入の決定でございます。

次回もしお帰りの機会をいただけましたら『よくなったね!』の一言を賜れますようスタッフ一同取り組んでまいります。

重ねてこの度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【人気№1】A5ランク和牛すき焼きが味わえるスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【スタンダード◇和室12畳】カップル~家族団欒まで最適!】

170件中 161~170件表示