楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:294件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.57
  • 立地3.86
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.07
  • 風呂3.08
  • 食事3.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

250件中 221~240件表示

部屋3

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月09日 17:14:39

場所は便利なところにありましたし、部屋もビジネスホテルとして休む分には問題ありませんでした。
ただ、部屋の中に時計があれば便利だと思います。

フロントの方には出掛ける際、タクシーを止めていただいたりして満足しております。
ただ、チェックアウト前に部屋にいる段階で掃除の係の方がドアを開けてしまいました。
改善をお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2016年12月11日 18:27:30

この度はSARASA HOTEL 日本橋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、数あるホテルよりお選びいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、清掃担当の対応により大変ご不快な念をお掛けする事となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
清掃担当者への教育を徹底し、お客様にご満足いただけるホテルを目指してサービスの向上を図って参ります。

お時間を頂戴し口コミのご投稿頂きありがとうございました。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新規開業特別プラン】朝食無料!!室数限定
ご利用のお部屋
【○未使用○スタンダードシングルルーム12平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月20日 13:35:37

便利な場所にはあるのですが、日本橋駅、なんば駅ともにキャリーを持って動くのは人も多く、道も良くなく、わかりずらかったです。

新しいホテルで綺麗でした。
部屋は友達の部屋に来たかのような造りで、狭いです。キャリーを広げるようなスペースはありません。更にユニットバスは狭すぎました。

朝食は、見た目におかずが美味しそうに見えなかったので、ゴハンと御味噌汁だけ少し頂き、コーヒーを飲みましたが、全てに旨味を感じませんでした。。。

チェックアウト1時間前ぐらいにドアをノックされたので出てみると、間違えました。とスタッフは謝るそぶりもなく。
チェックアウトの時に、さっきのスタッフに会ったら、やっと出たかと言わんばかりに直ぐに私達の部屋を掃除をしに入って行きました。

チェックアウト10時は早いと思うのですが、その時点で部屋の外には他の部屋の残骸が沢山ありました。

新しいホテルなので大変でしょうがサービスの向上を期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2016年11月20日 17:57:38

この度はSARASA HOTEL 日本橋にご宿泊いただき誠に有難うございます。
お部屋の件ではご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。設備の改善につきましては、今後の参考にさせて頂きます。貴重なご意見を有難うございます。
ご指摘頂きました朝食に関しましてもメニューの改善等を今後講じていければと思います。
清掃の件でもご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。清掃担当者への教育を徹底し、お客様にご満足いただけるホテルを目指してサービスの向上を図って参ります。

お時間を頂戴し口コミのご投稿頂き有難うございました。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新規開業特別プラン/室数限定】朝食バイキング無料!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム21平米】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月16日 17:41:58

宿泊日がオープン日だったようで、まだ不慣れな状態でしたが一生懸命さがあり良かったと思います。
今後改善されると期待して、初期の不行き届きは点は書きませんが、朝食に関しては少々難ありといった感じです。食事場所が狭く、完全に混乱状態で、料理の種類もほとんどなく、バイキングという名の単なる自分で料理を取っているだけのような状態です。
せめて、納豆や海苔、ウインナーやハム・ベーコン、卵くらいはあってもらいたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2016年11月16日 19:30:56

この度はSARASA HOTEL 日本橋にご宿泊いただき誠に有難うございます。
ご対応に関しまして温かいお言葉を頂けましたこと感謝申し上げます。今後サービスの向上に努めて参ります。
朝食に関してご指摘いただきました内容につきましては大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。今後オペレーション方法、メニュー構成につきまして検討させて頂きたいと思います。貴重なご意見有難うございます。
また大阪にお越しの際は是非私どもホテルをご利用頂けましたら幸いです。スタッフ一同お待ちしております。
お時間を頂戴し口コミのご投稿頂きましたこと御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新規開業特別プラン/室数限定】朝食バイキング無料!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 21:01:47

事前に記載があったかもしれませんが、歯ブラシ等一切付帯しておらず、購入しなければならないことに驚いた。部屋は綺麗だが、床が土足で歩いているので汚れが目立った。ご飯は品数が多かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2024年06月10日 09:53:08

この度は数多くあるホテルの中より、SARASAHOTELなんばをお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、ご説明不足の点がありご不便をおかけし、大変申し訳なく存じます。
歯ブラシ等のアメニティはプラスティックゴミ削減のため弊社オリジナルで環境に配慮した竹製品に切り替えております。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


また、床の清掃に関してもご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。清掃の徹底を再確認し、お客様により快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

一方で、食事の品数についてご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。これからもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。次回のご利用を心よりお待ちしております。

SARASAHOTELなんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーDEAL】お得にポイント30%GET!ベーシックステイ (朝食ビュッフェ付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム13平米】

部屋2

doraemon5005さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

doraemon5005さん [30代/女性] 2023年12月28日 18:21:40

12月下旬に宿泊しました。
入り口すぐのソファー席で外国の方がお土産かなにか分かりませんが荷物をたくさん広げて騒いでいました。そういうことは自分の部屋でやっていただきたい。初っ端から嫌な気分です。
まず私の確認不足ですが、当たり前にあると思っていたアメニティが全然ないことに驚きました。SDGsで150円で販売しているそう。アメニティがここまでないホテルも初めてです。
和洋室のお部屋で5人での宿泊だったのでベッド2台と和室に布団を2つ用意してもらう形だったのですが、和室に敷く布団はシミだらけ。長い髪の毛もたくさんついており、押し入れから布団を取り出し自分で敷くのですが乱雑に積み上げられた布団と髪の毛とシミで気持ち悪くなりました。
その布団に子供は寝かせられないので主人に寝てもらいました。
和室の換気扇を見ると埃がびっしりついており清掃をしているのか疑問です。
お風呂もお湯を溜めようとしたところ、排水が臭い。
和室は寒すぎて暖房をつけていないと寝られないため、つけっぱなしで寝ました。加湿器は水を満水で入れたのですがやはり朝には給水ランプがついており部屋は乾燥していました。
立地は良かったのと安かったのでここに決めましたがリピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年12月28日 19:32:03

この度はSARASA HOTELなんばをご利用いただきありがとうございました。
しかしながら、今回のご滞在では清掃不備やご案内不足などがあり、不快な思いをさせてしまった事を大変心苦しく思っております。
誠に申し訳ございませんでした。


客室設置のアメニティにつきましては、SDGsや環境問題などの観点から、竹製品へと随時変更しております。ご説明が不足しており申し訳ない事でございます。
今後、大切なお客様へ不快な思いをさせることが無いようスタッフ一同更に気を引き締め取り組んで参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見を賜りありがとうございました。

SARASA HOTEL
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!MIKIMOTO+雪肌精★2種の美容スキンケア付プラン◇朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室47平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 20:09:07

場所柄、外国の方の利用が多いようです。客室フロアで五月蠅かったです。仕方ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年12月15日 05:22:23

この度はSARASA HOTEL なんばをご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご多忙のところ口コミへご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在におかれまして、不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。国外からの御宿泊者は団体様含め非常に多くお越し頂いている状況でございます。
1人ひとりのお客様により快適にご滞在いただけるよう従業一同努力してまいります。
この度はご多忙の中、貴重な口コミをいただき誠にありがとうございます。
SARASA HOTEL なんば 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ビール好き必見!】注ぎたて♪ ウェルカムビール付プラン【選べるKIRINクラフトビール】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月04日 13:10:21

旅行で使用させていただきました。
とにかく安く泊まれるところを探していてこちらにしました。
部屋はシングルで口コミでも他の方が書かれていましたが、
お風呂は狭く、シャワーだけでもきつかったです。
ベッドの横にコンセントがあるのはとてもありがたかったです。
朝食は品数もそれなりにあり、小さいたこ焼きやお好み焼きもありよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年09月19日 08:28:35

この度はSARASA HOTEL なんばをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、バスルームの狭さによりご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
より一層努めて参ります。
ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTELなんばへお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
口コミ 担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月27日 22:37:28

今月2度目の宿泊

料理が前回と少し変わっていて良かったですが部屋のユニットバスの扉内側にヒビが
老朽は致し方ないけどまだ綺麗なホテルなので直したほうがいいのでは

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年01月15日 08:06:58

いつもSARASA HOTEL なんばをご利用いただき誠にありがとうございます。

今月2度目のご宿泊ということでしたが、浴室の扉に破損があったとの事で大変失礼いたしました。
早急に確認を行い、修繕の手配を致します。
ご指摘いただき誠にありがとうございました。

当ホテルは開業から6周年を迎えましたが、今後も皆様にご愛顧いただけますよう、設備のメンテナンスを徹底して行うとともに、より一層のサービス向上に取り組んでまいります。

最後になりますが、お客様の次回のご予約、ご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム21平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月12日 12:22:56

部屋のクーラーが効かずホコリだらけのフィルターを自分で掃除して再度チャレンジしても効かなかったのでフロントに電話をし、部屋の交換をお願いしたら気持ちよく対応してくれました。その点は良かったけど、今度は替わった部屋の金庫が使えなかった。従業員様の対応は非常に良いのですが掃除とか備品のメンテナンスが行き届いてないのが非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年08月22日 14:48:07

この度はSARASA HOTEL なんばをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿に重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在において、設備の点で2度もご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
清掃スタッフへの通達と共に設備の定期的な点検をし、お客様に快適にお過ごしいただけますようより一層改善に努めて参ります。

この度はお忙しい中口コミを投稿して頂きありがとうございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTELなんばへお越し頂けますことを心よりお待ちしております。

SARASAHOTELなんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月12日 00:06:24

宿泊のみなら必要な物は揃っており問題はない。
最寄駅からの距離は何れも近からず遠からずといった立地です。
挨拶等はしっかり出来ており良かったと思う。
食事については可もなく不可もなくと感じました。
今回、クーポン等があり費用が安かった事、朝食がサービスで付いており費用対効果から総合評価は満足としている。

費用対効果を加味せず通常販売されている価格帯で評価した場合以下の点に不満となる点です。
清掃状態が良くない所(エアコン)が確認出来ており対応が必要。
食事については通常価格の1000円であれば他の選択肢を選ぶ可能性がある味や品質と感じましたが、複数日宿泊でも違う内容の物がある点は評価できる。

立地、清掃状態、チェックイン、チェックアウト時間を考慮すると通常のプランの価格帯でクーポン無しではやや高めに感じるため定宿として利用は難しく今後の利用については費用対効果を見極め利用するか判断となりそうです。

この評価は、私自身が様々なホテル等を利用して評価している尺度での感想である為その点はご容赦願いたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年08月25日 18:45:11

この度は、数あるホテルの中からSARASA HOTEL HOTELなんばをご利用頂きまして誠に有難うございます。
コロナの影響が深刻になっている昨今ですが、
ご宿泊頂けました事を感謝申し上げます。

今回お客様に心から満足いただけるサービスをご提供できなかった事を残念に思います。
より一層サービスの見直しおよび清掃強化に取り組み、心地良いサービスをご提供できるよう、貴重なご意見を真摯に受け止めてまいります。

お忙しい中コメントをお寄せいただきまして、
誠にありがとうございました。

SARASA HOTEL なんば
フロント

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月10日 17:45:57

部屋と風呂は狭かったですが朝食は非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年08月12日 12:00:13

この度はSARASAHOTELなんばにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
朝食に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し誠に嬉しく思います。レストランスタッフにも共有し今後メニューも新しく変更して参ります。
しかしながらお部屋に関しましてご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
施設の大幅な改善は難しいですがお客様の声を元に今後の参考にさせて頂きます。
この度はお忙しい中口コミを投稿して頂きありがとうございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTELなんばへお越し頂けますことを心よりお待ちしております。

SARASAHOTELなんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

jr5jrkさんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

jr5jrkさん [50代/男性] 2022年07月27日 09:55:07

朝食は満足。

部屋は狭いというか細すぎ。

稼働率6割程度、団体ありとのことでしたが、私が朝食に来たのが午前9時。団体様はすでにご出発。バイキングのメニューは終了直前まで補充してくれていました。

コーヒー飲み放題、駐輪場あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年07月29日 13:03:10

この度はSARASA HOTEL なんばをご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご多忙のところ口コミへご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
更なるサービス向上を目指し精進いたします。
また機会がございましたら当ホテルをご利用下さいませ。
SARASA HOTEL なんば 
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

〓ヤシノリさんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

〓ヤシノリさん [40代/男性] 2022年02月09日 01:08:02

同じプランでも、値段が違う物があり、予約時に間違わないよう注意してください。
私は間違い、高い値段で予約してしまいました。
※正直、1個、1個プラン内容を確認するのが面倒です。


泊まった部屋は隙間風が酷く、エアコン全開でも寒く、仕事目的で利用するのは不向きです。
(窓の横にデスクがある為)

また、ユニットバスは極端に狭く、
お風呂は、ゆったりつかれないです。
シャワー浴びるのも、狭すぎるので、シャワーカーテンが邪魔になります。

正直、寝るだけなら、部屋自体は、普通のサイズですので問題なのかなって思いますが、他のホテルを検討する方が賢明かなと、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年02月14日 12:37:02

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中での口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在ではあまりご満足いただけず非常に残念でなりません。
プランのご案内、客室の設備につきましてご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

プランのご案内につきましては今回のご指摘を真摯に受け止め、よりお客様にご利用いただきやすいよう工夫を行ってまいります。
客室の空調設備やユニットバスについては早急な改善が困難なため、私共も大変心苦しく感じております。
しかしながらその他の面でご満足いただけますよう、サービス向上にスタッフ一同全力で取り組んでまいります。
ご指摘いただきありがとうございました。
最後になりますが、またの機会がございましたら、SARASA HOTEL なんばでお会いできますことを切に願っております。
時節柄どうぞご自愛くださいませ。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
※連泊清掃なし【ポイント10倍】SARASA HOTELモニタープラン  ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月28日 12:30:39

コスパ良し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2021年10月13日 16:14:54

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在で「コスパ良し」とお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。
私どもは「リゾート・ビジネス」をコンセプトにした新しい形のビジネスホテルでございます。
今後も皆様にご愛顧いただけますよう、料金やご宿泊プランはもちろん、サービス向上にスタッフ一丸となって取り組んでまいります。
またの機会がございましたら、是非SARASA HOTEL なんばをご利用くださいませ。
心よりお待ちいたしております。

最後になりますが、このような時節柄どうぞご自愛くださいませ。
SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】※連泊清掃なしベーシックステイ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム13平米】

部屋2

のりお2509さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

のりお2509さん [30代/男性] 2017年08月19日 19:50:51

人生2回目の書き込みですが、出張族で年間100泊近く様々なビジネスホテルを利用している者の意見です。

一言でいうとコスパ最悪です。
評価4以上で14000円するので、期待していただけにショックです。

全国様々なホテルに泊まってきましたが正直ぼったくられた印象しかありません。
評価4以上で同価格帯ならリッチモンド、ダイワロイネット、JALシティ、ANAクラウンなどがあり、それら同様の部屋でサービスが受けられると思っていたのでショックでした。

低評価
・ロビーが狭く椅子も少なく待ち合わせに不向き
・部屋がかなり狭い
・ベッドが安っぽい。この価格なら普通はシモンズぐらいが妥当
・隣の部屋からの物音がうるさい
・シャンプーなどアメニティが安物

高評価
・コンセントが多い

以上です。
レベルでいうとヴィアイン、アパより下でトーヨコやスマイルホテルぐらいです。
とにかく繁忙期とはいえ驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2017年08月20日 13:00:49

この度はSARASA HOTEL Nipponbashi をご利用頂き誠に有難うございます。
多忙のところご投稿を頂き重ねて御礼を申し上げます。
ご指摘をいただきました館内及び室内の設備につきましては、貴重なご意見として参考とさせていただきます。快適にお過ごしいただけず、残念に思っております。
これからも、お客様が快適にお過ごしいただけるよう、より一層の改善に努めて参ります。
大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL日本橋へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。

SARASA HOTEL 日本橋
布井哲哉

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍プラン ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋2

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 16:47:43

12月11日に宿泊しました。
新しいホテルなので部屋自体は綺麗ですが、シャワーの持ち手に髪の毛がついていたり机の下にゴミが落ちていたりで、掃除は甘いのかなと思います。折角出来立てのホテルなので頑張って頂けたらと思います。
廊下での話し声などは部屋に良く聞こえます。私は気にせず眠れましたが、神経質な方はあまりおすすめしません。
あと、他の方も書いてますが、時計は部屋にあった方が良いかと思います。
価格を考えると朝食も部屋の広さも妥当ですが、お風呂が思った以上に狭くて少し驚きました。
駅からも近く立地は良いですし、スタッフの対応も良いので、これから期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2016年12月13日 21:02:29

この度はSARASA HOTEL 日本橋をご利用頂き有難うございます。
清掃の件で大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。清掃スタッフへの教育を徹底し、お客様にご満足いただけるホテルを目指してサービスの向上を図って参ります。
お部屋の備品(時計)に関して、貴重なご意見を頂きまして有難うございます。検討させていただきます。
また、大阪にお越しの際には是非当ホテルをご利用くださいませ。
貴重なお時間を頂戴し口コミのご投稿いただきましたこと御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新規開業特別プラン/室数限定】朝食バイキング無料!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム21平米】

部屋1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月29日 21:11:38

中華系の外国人宿泊客が多く、壁も薄く廊下での会話や隣のシャワー音も聞こえ、あまり休まりませんでした。
マンガ読み放題との触れ込みでしたが、20種類位しかなく少し拍子抜けしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2024年06月10日 09:54:46

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中に騒音でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。防音対策の強化や、館内でのマナー向上を促す取り組みを進め、お客様により快適にお過ごしいただける環境作りに努めてまいります。

また、マンガの種類についてご期待に沿えず申し訳なく存じます。お客様にご満足いただけるよう、今後ラインナップの充実を図り、さらに多くのタイトルをご提供できるよう努めてまいります。

お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス向上に全力で取り組んでまいります。次回のご利用を心よりお待ちしております。

SARASAHOTEL
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーDEAL】お得にポイント30%GET!ベーシックステイ (朝食ビュッフェ付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム13平米】

部屋1

まさとちゃん1976さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

まさとちゃん1976さん [40代/男性] 2023年06月04日 08:45:11

風呂に入ると排水が遅く便器周辺が水が溢れました。便器のウォシュレットが使えませんでした。部屋の点検をしっかりしてもらいたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年06月04日 18:06:40

今回はせっかくご宿泊いただいたにも関わらず、バスルームの設備不備により、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
早急に設備不備の修繕、客室の点検強化に取り組みます。
貴重なコメントをありがとうございます。

今後ともお客様にご満足いただけるような接遇を目指し、スタッフ一同精進してまいります。
また機会がございましたら、是非SARASA HOTEL なんばにご宿泊くださいませ。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿で【12時OUT】が無料!! 超お得なモニタープラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋1

あや☆3456さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

あや☆3456さん [30代/女性] 2022年12月28日 01:42:31

12月27日現在宿泊しています。お風呂、部屋にコバエが沸いておりチェックインしてからたった数時間で20匹以上処分しました。
ハエの種類的に食べ物や飲み物を放置した時に発生するものです。
また、部屋が異臭がするので換気しようとしましたが特別な鍵を開けなければ開かない窓です。このご時世に数センチも開けられない窓にするのはどうかと思います。臭いし虫が沸くしずいぶん不潔なホテルですね。ここまでひどいと掃除しているときに気づくはずです。
今年、難波から心斎橋にかけて10箇所以上さまざまなホテルを利用しましたが一番不快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年01月15日 06:44:14

この度はSARASA HOTEL なんばをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、虫の発生及び客室での臭いについて大変ご不快な念をお掛けし。誠に申し訳ございません。
今回の件は私どもの清掃不行き届きと点検業務が不十分だったことが原因でございまして、申し開きのしようもございません。
深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、清掃担当者への再教育を徹底するとともに、清掃作業および点検業務の見直しと強化を直ちに行ってまいります。

そして、客室の窓が開閉できない件につきましてもご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
客室の窓は緊急避難用の非常扉でございまして、基本的には火災時などの緊急時以外は施錠した状態のままでお過ごしいただくよう皆様にお願いしております。
また、緊急避難経路としてのバルコニーの設計でございますためお部屋ごとの仕切りがなく、セキュリティー面からも開錠をご遠慮いただいております。
なお、一時的な換気の為の開錠の場合フロントにてご相談いただけましたら柔軟に対応させていただいておりますが、ご案内が十分でなく大変失礼いたしました。
今後につきましてはお客様に寄り添い快適にお過ごしいただけますようにご案内も含めたオペレーションを見直しいたします。

今回はこのように非常に不快な思いをお掛けしたにも関わらず、貴重なお時間を割いての口コミのご投稿を頂戴しありがとうございました。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、いつの日かご利用いただけますよう従業員一同日々精進を続けてまいります。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ビール好き必見!】注ぎたて♪ ウェルカムビール付プラン【選べるKIRINクラフトビール】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

部屋1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月25日 19:59:12

部屋が狭い。縦長の部屋で無駄な廊下が長く、面積の割に狭く感じた。エアウィーブに惹かれたが、ベッドがシングルサイズで残念だった(最近宿泊したホテルがシングルルームでもベッドサイズが140㎝だったのでよく確認しなかった)ユニットバスが狭く使いづらく、アメニティも歯ブラシとタオルのみ。アメニティは当然用意されていると思いほとんど用意してなかったので、買いに行くことになった。予約の際、アメニティが歯ブラシとタオルのみ等注意事項で入れて確認しやすくしておいて欲しかった。朝食ビュッフェも食堂のようなレストランで味も美味しくなかった。予約の際はよく確認しなければいけないという事を学習出来た。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年01月13日 08:28:01

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊ですが、お部屋の広さについて窮屈な思いをお掛けし大変失礼いたしました。
コンパクトな作りながらも、寝具やバスルームのスペースを有効に確保し便利にお使いいただけますよう設計されておりますが、ご期待に沿えず残念でなりません。
アメニティにつきましては、SDGsの観点からプラスチック製品の削減として、お部屋にご用意するアメニティを減らしてご案内しております。
お部屋にご用意のないものにつきましては、ロビーのアメニティコーナーにて無料のアメニティをご用意しており、必要なものをお取りいただいております。
なお、カミソリとくしのみ有料での販売でございます。
チェックイン時に通常はアメニティについてもご案内しておりますが、十分でなくご不便をおかけいたしました。
大変申し訳ございません。

朝食についてもご期待にお応えできず大変心苦しく存じます。
現在非常に多くのお客様にご利用いただいており、最大限スペースを活用しての運営を行っておりますが、ごゆっくりご朝食をお楽しみいただけず残念でございます。
頂戴しましたご意見は今後の参考とさせていただき、朝食レストランご案内、メニューなどを見直してまいります。

今回はご不便をおかけしたにも関わらず、貴重なお時間を割いてのご投稿を頂きありがとうございました。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、いつの日かご利用いただけますよう従業員一同日々努力を続けてまいります。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!早い者勝ち☆】エアウィーヴで ”快適” プラン♪ ◇朝食ビュッフェ付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

250件中 221~240件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ