楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:286件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.00
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.20
  • 食事3.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

あや☆3456さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

あや☆3456さん [30代/女性] 2022年12月28日 01:42:31

12月27日現在宿泊しています。お風呂、部屋にコバエが沸いておりチェックインしてからたった数時間で20匹以上処分しました。
ハエの種類的に食べ物や飲み物を放置した時に発生するものです。
また、部屋が異臭がするので換気しようとしましたが特別な鍵を開けなければ開かない窓です。このご時世に数センチも開けられない窓にするのはどうかと思います。臭いし虫が沸くしずいぶん不潔なホテルですね。ここまでひどいと掃除しているときに気づくはずです。
今年、難波から心斎橋にかけて10箇所以上さまざまなホテルを利用しましたが一番不快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年01月15日 06:44:14

この度はSARASA HOTEL なんばをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、虫の発生及び客室での臭いについて大変ご不快な念をお掛けし。誠に申し訳ございません。
今回の件は私どもの清掃不行き届きと点検業務が不十分だったことが原因でございまして、申し開きのしようもございません。
深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、清掃担当者への再教育を徹底するとともに、清掃作業および点検業務の見直しと強化を直ちに行ってまいります。

そして、客室の窓が開閉できない件につきましてもご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
客室の窓は緊急避難用の非常扉でございまして、基本的には火災時などの緊急時以外は施錠した状態のままでお過ごしいただくよう皆様にお願いしております。
また、緊急避難経路としてのバルコニーの設計でございますためお部屋ごとの仕切りがなく、セキュリティー面からも開錠をご遠慮いただいております。
なお、一時的な換気の為の開錠の場合フロントにてご相談いただけましたら柔軟に対応させていただいておりますが、ご案内が十分でなく大変失礼いたしました。
今後につきましてはお客様に寄り添い快適にお過ごしいただけますようにご案内も含めたオペレーションを見直しいたします。

今回はこのように非常に不快な思いをお掛けしたにも関わらず、貴重なお時間を割いての口コミのご投稿を頂戴しありがとうございました。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、いつの日かご利用いただけますよう従業員一同日々精進を続けてまいります。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ビール好き必見!】注ぎたて♪ ウェルカムビール付プラン【選べるKIRINクラフトビール】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月25日 19:59:12

部屋が狭い。縦長の部屋で無駄な廊下が長く、面積の割に狭く感じた。エアウィーブに惹かれたが、ベッドがシングルサイズで残念だった(最近宿泊したホテルがシングルルームでもベッドサイズが140㎝だったのでよく確認しなかった)ユニットバスが狭く使いづらく、アメニティも歯ブラシとタオルのみ。アメニティは当然用意されていると思いほとんど用意してなかったので、買いに行くことになった。予約の際、アメニティが歯ブラシとタオルのみ等注意事項で入れて確認しやすくしておいて欲しかった。朝食ビュッフェも食堂のようなレストランで味も美味しくなかった。予約の際はよく確認しなければいけないという事を学習出来た。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2023年01月13日 08:28:01

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊ですが、お部屋の広さについて窮屈な思いをお掛けし大変失礼いたしました。
コンパクトな作りながらも、寝具やバスルームのスペースを有効に確保し便利にお使いいただけますよう設計されておりますが、ご期待に沿えず残念でなりません。
アメニティにつきましては、SDGsの観点からプラスチック製品の削減として、お部屋にご用意するアメニティを減らしてご案内しております。
お部屋にご用意のないものにつきましては、ロビーのアメニティコーナーにて無料のアメニティをご用意しており、必要なものをお取りいただいております。
なお、カミソリとくしのみ有料での販売でございます。
チェックイン時に通常はアメニティについてもご案内しておりますが、十分でなくご不便をおかけいたしました。
大変申し訳ございません。

朝食についてもご期待にお応えできず大変心苦しく存じます。
現在非常に多くのお客様にご利用いただいており、最大限スペースを活用しての運営を行っておりますが、ごゆっくりご朝食をお楽しみいただけず残念でございます。
頂戴しましたご意見は今後の参考とさせていただき、朝食レストランご案内、メニューなどを見直してまいります。

今回はご不便をおかけしたにも関わらず、貴重なお時間を割いてのご投稿を頂きありがとうございました。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、いつの日かご利用いただけますよう従業員一同日々努力を続けてまいります。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!早い者勝ち☆】エアウィーヴで ”快適” プラン♪ ◇朝食ビュッフェ付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 11:04:57

先日、宿泊させて頂きました。立地とフロントの女性スタッフの対応は良かったです。部屋は狭いですが、寝るぶんには問題ないです。今回、朝食付きのプランだったのですが、朝食会場のスタッフがひどい。朝食券と引き換えに着席カードを渡され、席に案内されるシステムだったのですが、案内された席にカードを置いて戻ったところ、席に外国人女性がおり、自分の席だと主張。おそらく日本語は話せないらしく困惑した空気が流れる。結局、私が動く形になったが、スタッフが「じゃあ、アナタはこちらに」と隣の席を指す。すべてが失礼でしょう。スタッフ側が席を把握していないために起きた手間なのですが。仕事は疎かにするくせに、スタッフ同士のお喋りは大声で楽しそうにされてましたね。大変、不愉快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年12月10日 18:29:42

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中でのご投稿も頂き重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在についてスタッフ、そして立地についてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。

しかしながら朝食会場のスタッフについてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
今回のご案内の不手際、スタッフの私語については私共の教育不足が原因でございまして、申し開きのしようもございません。
今後このようなことがございませんよう、スタッフの配置とオペレーションの再検討を行うとともに、接客指導を再度徹底いたします。

貴重なご指摘をありがとうございました。

またの機会がございましたら、お客様と再びお会いできますことを切に願っております。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ベーシックステイ ◇朝食ビュッフェ付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 16:14:25

キレイに見えるけど
壁際や部屋の隅、冷蔵庫の横に
ホコリが溜まっていました。
ベットに髪の毛も落ちていて
清潔感が全くなかった。
エレベーターのアナウンスが部屋まで聞こえてきてとてもうるさく、
部屋の壁も薄く隣の音がかなり聞こえてくる。落ち着いて過ごせなかったのがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年11月21日 08:33:32

この度はSARASA HOTEL なんばにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在に置いて客室清掃の不行き届きのため、ご不快な念をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
直ちに清掃スタッフへ通達し再教育を徹底するとともに、点検業務の強化を進めてまいります。
また、騒音につきましてもお客様のお休みの妨げとなってしまい大変申し訳ございません。
建物の構造上、エレベータのアナウンス音が聞こえやすいお部屋もございますが、早急な改善が困難なだけに従業員一同大変心苦しく感じております。
今後は今後は接客サービスの更なる向上、またご宿泊プランの充実を図るなど、他の面で今以上にご満足いただける様一層精進してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

最後になりますが、またの機会がございましたらお客様とSARASA HOTEL なんばでお会いできますことを切に願っております。

SARASA HOTEL なんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ベーシックステイ ◇朝食ビュッフェ付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月12日 13:12:50

値引きとなんば駅近に惹かれ1人で1泊しました。悪い評価しかありません。チェックイン時に紙幣が1枚機械に読み込みされず何度も戻ってきてしまい、手預かりにしてとりあえず私を待たせずに釣り銭を返す対応ができるはずなのに、結局機械がその紙幣を読み込み機械から釣りが出るまで待たされた。あり得ない。臨機応変に対応すべき。Wifiが激弱で勝手に接続が切れる。部屋が臭う。寝具、タオル、バスタオル、ナイトウエアが臭う。チェックイン時にナイトウエアが必要かどうか問われ、欲しいと言ったところ、袋に入れる訳でもなく、そのままを手渡しされた。駅から到着し、まだ手も洗っていないのに。衛生的に配慮していると言えない。
部屋の窓がベランダに出るガラス製の扉になっており、施錠ができるとは言え、他部屋と繋がっているようで、落ち着かなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年11月07日 06:14:21

この度はSARASA HOTEL なんばをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらこの度は、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
設備面に関してはすぐの改善は難しい点がございますが、頂きましたご意見を参考とさせて頂き
より一層努めて参ります。
お客様にご満足いただけますように従業員一同サービスの質を上げてまいりますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
貴重なお時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。

SARASAHOTELなんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】※連泊清掃なしベーシックステイ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム13平米】

総合1

jiaosyupinさんの SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) のクチコミ

jiaosyupinさん [40代/男性] 2022年08月05日 00:14:20

今までいろいろなホテルを利用してきたが、ここが一番最低のホテルだった。クソ狭い部屋に全く掃除のしていないエアコンは誇りまみれで常時異音が発生。ユニットバスなんて極狭で、水の流れが悪く、調べてみたら排水溝には抜け毛がびっしり詰まっていた。デスク周りには小さい蟻のようなのがウジャウジャいて、何匹殺したことか。よくもこんな汚い部屋をお客に提供できるなと思う。
只、この件の応対をしたフロントマンは、とても礼儀正しく部屋の交換や滞在時間の延長など非常に満足のいく対応をしてくれた事だけが救いだった。
因みにこのプランは朝食ビュッフェが無料で付いてくるという謳い文句だが、そもそも朝食抜きのプランがこれより千円安く設定されていて、エレベーターに朝食の料金が1000円と書いてあるのを見つけて開いた口が塞がらなかった。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 2022年08月05日 09:30:09

この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
設備に関しましては早急に清掃業務の改善をし、以後このような事が無いように確認を徹底いたします。
プランに関して不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
当ホテルでは連泊プランや部屋指定なしプランなど様々な予約サイトより様々なプランを販売しております。
その為、朝食料金を引いた料金でのプランが販売されていた場合がございます。
プラン内容を見直しいたします。

数々の貴重なご意見ありがとうございます。

SARASAHOTELなんば
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
クチコミ投稿でポイント10倍!モニタープラン★【今だけ】朝食ビュッフェが無料でついてくる♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム12平米】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ