楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
立地は素晴らしく、渡月橋からは少しだけ離れただけでとても静かで落ち着いた雰囲気あるホテルでした。館内もとてもきれいで、手入れが行き届いておりました。代金のことを除けば良いホテルだと思います。ただ、代金に見合ったホテルではまったくありませんでした。まず予約後の送迎人力車についての電話問い合わせの時点から、まったく電話が繋がらず、1-2分コールしてようやく出る状況。2回かけましたがどちらも同様で、この時点から少し違和感が…今回京都3泊旅行の最終日にこちらを利用しました。いいホテルだと思っていたのと疲れもあったため、15時過ぎにチェックインしました。ところが、まず予約時の料金の確認をされましたが、旅行支援など各種割引がされていない料金の提示→修正から始まり、名前の間違い(というか違うチェックインの済んだ宿泊者と勘違いしてお部屋へ案内されそうになったよう)、旅行支援クーポンの準備など、かれこれ40分ほどかかって16時前にようやくお部屋に案内されたものの、室内にはどう考えても4-5人分はあるだろうスーツケースが置いてあり、この荷物で間違いないでしょうか?と(私たちは2人でした)…ヤバいところへ来たなと、帰ろうかと2人で話したくらいです。外の寒い中でさらに10分ほど待たされ、ホテルに着いてから1時間してようやく部屋に入れました。密を避け、迅速に案内するためにとのことで、事前に住所などwebで登録させられたにも関わらずこの有様です。ビジネスホテルでも起こり得ないことが、ラグジュアリーを謳っているホテルで起こっていて、この代金に腹立たしささえ覚えました。でもおそらくこのようなことを感じていたのは私たちだけではなかったようで、シャンパンフリーフローの最中と、ディナー時にもそれぞれ違う宿泊客からクレームを言われておりました。せっかく静かなディナーも、大声で関西弁で喋りまくるおばあさんに一切注意もせず…(ディナーのときのクレームはそれかもしれませんね)。せっかく楽しかった旅行の最後がこれでした。代金1/5でも見合わない本当に残念すぎるホテルでした。期待が大きかったのもあるかもしれませんが、期待せず行ってもかなり残念なホテルです。もう行くことはないと思いますが、代金下げるか、代金に見合う接客を心掛けたほうがいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都にご滞在頂き、誠に有難うございます。またお忙しい中、ご滞在の感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご期待を上回るご滞在経験をご提供出来なかった事を誠に残念に思います。お客様の期待に沿うことが出来ませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。特にご指摘いただきました点の改善はもちろんでございますが、スタッフ一同、おもてなしの基本の再教育、徹底を行い、ラグジュアリーコレクションブランドに恥じぬよう、日々努力いたします。頂戴しました貴重なご意見を基に、多くのお客様にご支持を頂ける、愛されるホテルになるために日々精進して参りますので、ぜひ翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都にお戻りいただけます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 クチコミ一覧へ
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都(京都府)
1.0
投稿日:2022-12-11 17:54:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
秀太郎の助けさんの 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 のクチコミ
立地は素晴らしく、渡月橋からは少しだけ離れただけでとても静かで落ち着いた雰囲気あるホテルでした。
館内もとてもきれいで、手入れが行き届いておりました。
代金のことを除けば良いホテルだと思います。
ただ、代金に見合ったホテルではまったくありませんでした。
まず予約後の送迎人力車についての電話問い合わせの時点から、まったく電話が繋がらず、1-2分コールしてようやく出る状況。2回かけましたがどちらも同様で、この時点から少し違和感が…
今回京都3泊旅行の最終日にこちらを利用しました。いいホテルだと思っていたのと疲れもあったため、15時過ぎにチェックインしました。
ところが、まず予約時の料金の確認をされましたが、旅行支援など各種割引がされていない料金の提示→修正から始まり、名前の間違い(というか違うチェックインの済んだ宿泊者と勘違いしてお部屋へ案内されそうになったよう)、旅行支援クーポンの準備など、かれこれ40分ほどかかって16時前にようやくお部屋に案内されたものの、室内にはどう考えても4-5人分はあるだろうスーツケースが置いてあり、この荷物で間違いないでしょうか?と(私たちは2人でした)…
ヤバいところへ来たなと、帰ろうかと2人で話したくらいです。
外の寒い中でさらに10分ほど待たされ、ホテルに着いてから1時間してようやく部屋に入れました。
密を避け、迅速に案内するためにとのことで、事前に住所などwebで登録させられたにも関わらずこの有様です。
ビジネスホテルでも起こり得ないことが、ラグジュアリーを謳っているホテルで起こっていて、この代金に腹立たしささえ覚えました。
でもおそらくこのようなことを感じていたのは私たちだけではなかったようで、シャンパンフリーフローの最中と、ディナー時にもそれぞれ違う宿泊客からクレームを言われておりました。
せっかく静かなディナーも、大声で関西弁で喋りまくるおばあさんに一切注意もせず…(ディナーのときのクレームはそれかもしれませんね)。
せっかく楽しかった旅行の最後がこれでした。
代金1/5でも見合わない本当に残念すぎるホテルでした。
期待が大きかったのもあるかもしれませんが、期待せず行ってもかなり残念なホテルです。
もう行くことはないと思いますが、代金下げるか、代金に見合う接客を心掛けたほうがいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都にご滞在頂き、誠に有難うございます。またお忙しい中、ご滞在の感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご期待を上回るご滞在経験をご提供出来なかった事を誠に残念に思います。
お客様の期待に沿うことが出来ませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にご指摘いただきました点の改善はもちろんでございますが、スタッフ一同、おもてなしの基本の再教育、徹底を行い、ラグジュアリーコレクションブランドに恥じぬよう、日々努力いたします。
頂戴しました貴重なご意見を基に、多くのお客様にご支持を頂ける、愛されるホテルになるために日々精進して参りますので、ぜひ翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都にお戻りいただけます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。