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ホテルマイステイズ富士山 展望温泉のクチコミ・お客さまの声
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全体的に設備も新しく、立地としても富士急から近く、評価すべきポイントは多かったと思います。しかし、いかがなものかと思える点も多かったホテルでした。まず、部屋に前の宿泊客のものと思われる飲食物が落ちていたり、浴衣の数もサイズも、フロントで説明を受けたものと違う数とサイズが用意されている等、このホテルの清掃には疑問を感じます。フロントの方には飲食店の紹介やタクシーの手配などでお世話になった点もありますが、浴衣の件を同行者がフロントに申し出たところ、申し訳ありませんと仰っていただいたようですが、何も対応いただけなかったようです。フロント前に置いてあるという特殊なサイズの浴衣ではなく、通常部屋に備え置かれているというサイズの浴衣をご用意いただきたかったので申し出たのですが、ご用意いただけるでもなく、謝罪だけされフロントの方は何処かへ行ってしまったそうです。同行者も困ってしまい諦めたようですが、そんな不思議な対応ってあるんですね。フロントの方を見ていで一番残念だなと思ったのは、チェックインの際に、一見して明らかな宿泊客の不当な要求に屈する対応をされていた点です(ネット予約をされていたようですが、夕飯がついていないのはおかしいとかなんとか。それはプラン選択をした自身の不注意でしかないでしょう。)。そのような対応は見ていて気持ちの良いものではありません。色々怒鳴られて面倒だったのでしょうが、周りの宿泊客からどのように見られているかも意識し対応されるべきではないでしょうか。なお、私は事前に予約後、夕食の予約ができないか電話で確認しましたが、予約で満席とお断りされています。満席でお断りというのは全く問題ありませんし、そこに私は特に思うところはありませんが、クレーマーに強く言われれば予約を受け付けるというやりとりを拝見すると、不公平感は感じてしまいます。(ホテルの食事はいただいていませんが、紹介いただいた外部の飲食店が美味しかったので、結果論としては予約が取れなくて良かったです。)
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この度はホテルマイステイズ富士山展望温泉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。先ず、ご滞在のお部屋につきまして、多岐にわたりご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。清掃・リネン等のチェックにつきましては、清掃担当者に厳重注意を行い、最大限の注意を払い業務に臨むよう指導をさせていただきました。今後の再発防止に向け、さらに尽力して参る所存でございますさらに、ご連絡を頂いた際のフロントスタッフの対応につきましても、お客様に対しての配慮の念が欠けており、深く失望させてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。また、チェックインの際はホテルマンとして毅然とした態度をとることができず、見苦しい姿をお見せしてしまいましたこと、お恥ずかしい限りでございます。この度、お客様よりいただきましたご意見、ご感想を真摯に受け止めさせて頂き、今後全てのスタッフがよりホスピタリティとホテルマンとしての意識を高め、業務に携わるよう指導して参る所存でございます。お客様におかれましては、度重なるご不快の念をお掛けし、甚だ恐縮ではございますが、またの機会に再び当館へのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。ホテルマイステイズ富士山展望温泉 マネージャー 吉田
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投稿者さんの ホテルマイステイズ富士山 展望温泉 のクチコミ
全体的に設備も新しく、立地としても富士急から近く、評価すべきポイントは多かったと思います。
しかし、いかがなものかと思える点も多かったホテルでした。
まず、部屋に前の宿泊客のものと思われる飲食物が落ちていたり、浴衣の数もサイズも、フロントで説明を受けたものと違う数とサイズが用意されている等、このホテルの清掃には疑問を感じます。
フロントの方には飲食店の紹介やタクシーの手配などでお世話になった点もありますが、浴衣の件を同行者がフロントに申し出たところ、申し訳ありませんと仰っていただいたようですが、何も対応いただけなかったようです。フロント前に置いてあるという特殊なサイズの浴衣ではなく、通常部屋に備え置かれているというサイズの浴衣をご用意いただきたかったので申し出たのですが、ご用意いただけるでもなく、謝罪だけされフロントの方は何処かへ行ってしまったそうです。同行者も困ってしまい諦めたようですが、そんな不思議な対応ってあるんですね。
フロントの方を見ていで一番残念だなと思ったのは、チェックインの際に、一見して明らかな宿泊客の不当な要求に屈する対応をされていた点です(ネット予約をされていたようですが、夕飯がついていないのはおかしいとかなんとか。それはプラン選択をした自身の不注意でしかないでしょう。)。そのような対応は見ていて気持ちの良いものではありません。色々怒鳴られて面倒だったのでしょうが、周りの宿泊客からどのように見られているかも意識し対応されるべきではないでしょうか。なお、私は事前に予約後、夕食の予約ができないか電話で確認しましたが、予約で満席とお断りされています。満席でお断りというのは全く問題ありませんし、そこに私は特に思うところはありませんが、クレーマーに強く言われれば予約を受け付けるというやりとりを拝見すると、不公平感は感じてしまいます。(ホテルの食事はいただいていませんが、紹介いただいた外部の飲食店が美味しかったので、結果論としては予約が取れなくて良かったです。)
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この度はホテルマイステイズ富士山展望温泉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
先ず、ご滞在のお部屋につきまして、多岐にわたりご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
清掃・リネン等のチェックにつきましては、清掃担当者に厳重注意を行い、最大限の注意を払い業務に臨むよう指導をさせていただきました。
今後の再発防止に向け、さらに尽力して参る所存でございます
さらに、ご連絡を頂いた際のフロントスタッフの対応につきましても、お客様に対しての配慮の念が欠けており、深く失望させてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、チェックインの際はホテルマンとして毅然とした態度をとることができず、見苦しい姿をお見せしてしまいましたこと、お恥ずかしい限りでございます。
この度、お客様よりいただきましたご意見、ご感想を真摯に受け止めさせて頂き、今後全てのスタッフがよりホスピタリティとホテルマンとしての意識を高め、業務に携わるよう指導して参る所存でございます。
お客様におかれましては、度重なるご不快の念をお掛けし、甚だ恐縮ではございますが、またの機会に再び当館へのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルマイステイズ富士山展望温泉
マネージャー 吉田