こちらのABホテルさんは前からずっと気になっていたのですが、中々休みと空室が合わず泊まることができないでいました。 やっとの事で部屋が確保できたのでお世話になりました。 三河豊田駅のホームからホテルを見つける事ができる近さで大変アクセス至便です。 フロントの方もチェックインの仕方や館内の案内、とよた宿割の申請方法などとても丁寧に説明して頂き、迷う事なく手続きができました。 お部屋はシンプルな造りですが 寝るためには充分です。 朝ごはんも無料とは思えないハイクオリティさで1日の始まりにピッタリです。 最後に部屋に忘れ物をしてしまったみたいなのですが、フロントの方がわざわざその日にご連絡してくださって とてもありがたかったです。 また休みと空きが合った時にはぜひ利用したいホテルです。 ありがとうございました^_^
スタッフの方のご対応がとても親切でした。 特にレイトチェックアウトにつきまして、 「ABホテルの会員登録(無料)をしてチェックイン時の申告で12時まで無料になる」というご案内を頂き、 雨で予定がなくなったので大変助かりました。 お部屋もゆったりとしていて、 ユニットバスも披露目。 なによりベッドサイドにACコンセントが2つあり便利でした。 大浴場は広くはありませんが、交代制ではなく 男女別でとても清潔。 女湯は暗証番号入力で安心できました。 温泉のお湯を使っているとのことで、温まれました。 そして無料の朝食。 お米と、上海焼きそばがとても美味しくて食べすぎてしまいました。 冷たい緑茶やウーロン茶があるとありがたかったです。 立地は、愛環の本数が少なめなのと、 名古屋や金山へ行く際には少し時間がかかるので-1とさせて頂きましたが、 駅前でコンビニも近くに2軒あります。 またお隣には日本酒主体の美味しいバーもあり、便利です。 とよた宿割適用で、破格の値段でこの内容。 是非また宿泊させて頂きたいです
宿泊翌日に、息子の入寮があり、利用させていただきました。10時チェックアウトでしたが、このコロナ禍であまり外に出歩きたくなかったので延長を申し込むと、無料で会員手続きを行うと12時までホテルに滞在できる事を教えてくださいました。また、その後もどの様な方法をとると安い価格で延長できるか、考えてくださいました。 結局、私たちの判断で12時にチェックアウトしましたが、荷物が多い事から、出かける際、フロントで預かってくださる事になりました。 とてもお客さん思いで、凄く親切な中年女性の接客態度に嬉しかったです!! また、こちらに来る時には、必ずこのホテルを予約したいです! 駅・コンビニも目の前なので、立地条件も非常にいいです!
とても良いホテルでした。 駅から見えるので迷うことはありません。 大浴場は男女別で入れ替えの時間がないので好きな時間には入れるのが良かったです。 朝食もメニューの数が豊富にあり楽しめました。 個人的にコインランドリーのサービスが非常に素晴らしいと思いました。 乾燥まで一括で行うコースがあり洗剤も自動投入で、なおかつ盗難防止用に扉のロックナンバーまであったことに大変感動しました。 アメニティは一通り揃っていましたが空気清浄機はフロントで借りる必要があります。 加湿器は部屋に付いていました。 この系列のホテルに泊まったのは初めてでしたが、今後他の街に行ったときも積極的に利用していきたいと思います。
宿泊プラン
楽天限定☆特別プライスプラン【健康朝食・大浴場無料】
このプランは現在ご利用いただけません
1泊で利用させていただきました。 遅めのチェックインで大浴場を出て部屋に戻った深夜0時頃、突然の全館停電。最上階だったので非常電源の発電機の音で全く眠れない、トイレも使えない状態で朝を迎えましたが、毛布や暖かい飲み物を頂く事ができたのでなんとか過ごす事ができました。 復旧の目処がたたず、楽しみにしていた朝食が食べられなかったのは残念でしたが、一晩中スタッフの方々に真摯に対応して頂けたので満足度は高いです。ありがとうございました。 今は原因がわかって復旧している事を願っております。
日曜チェックインから金曜チェックアウトまでの5泊するエコ連泊プランだったので、途中の清掃日は木曜日とのことだった。 しかし、木曜日にせっかく清掃してもらっても清掃後には1泊しかしないので、清掃は水曜日にしてもらいたいと以前から思っていた。すると、実はチェックイン時にお願いすれば清掃日を変更できたことをフロントの人に今回初めて教えてもらった。(これまでも何度も利用していたのに) 特に夏場は2〜3日目くらいには清掃してほしい。 (豊田市はときどき猛暑日本一になるくらい暑いので) 今回、連泊中に部屋のWi-Fiが頻繁に切断させられた。不安定だったのだろうか? 浴室に洗濯物を干せるバーが無いので、洗濯物は室内に干す必要がある。 ただし、室内のエアコンは不在時には電源がOFFになってしまうので、外出時に浴室の換気扇をONにしたまま浴室のドアを開放する必要があり、外出直前のシャワーは使えないなと思った(湿気が室内に逆流するため) この規模のホテルにしては、コインランドリーが2台と少なく、乾燥機は全然乾かないようだった(一緒に泊まった同僚談)。きっと乾燥機の点検までは手が回っていないと想像する。 コインランドリーの運転状況が部屋から確認できないのが欠点。 洗濯+乾燥で400円。洗濯のみなら300円。 (同じエリアの他のホテルではコインランドリーは4台以上あり、部屋から運転状況等を確認できた) ホテルから宅急便を出すことができる(扱いはクロネコヤマトだけ)。 フロントさんにお願いすれば、カッターやハサミは貸してもらえる。段ボールの用意は無いので近くのスーパー(徒歩数分の場所に「ドミー」というスーパーがある)で段ボールはもらってこれる。 梱包のためのガムテープをホテルで用意してくれているのは助かります。 T社さんに出張するなら、もっとT社さんに近い場所のホテルは他にあるが、ABホテルさんの利点は ・駅の目の前(チェックアウトした後に駅前のコインロッカーがすぐに使える) ・近所に食料品を売っているスーパーがある。(もう少し歩くとトヨタ生協の店もあるが、かなり衰退している) ・朝食バイキングの食材に日替わりのものがあり、楽しめる(激混みだけど) ・フロントの方たちが超親切 だと思う。
・エレベーターが1台のみ。混んでる時はかなり待つ。この規模のホテルにしては珍しい。(エレベーター自体は高速で動いてくれる) ・朝食バイキングは豪華だが、食材が所狭しと置かれている。そのためコーナーに置かれた食材を取るのに時間がかかり、動線がわるくて激混みの原因になる。食事するスペース自体はある。この動線の悪ささえなければ、良い方だと思う。(動線は設計ミスだと思う) ・朝食バイキングの食材は良い。他のホテルは毎日同じメニューだったりするが、ここは日替わりのメニューもある。パンの種類は豊富だが普通の食パンが無い。 ・冷蔵庫が全然冷えない。出力を最大にしても室温と同じくらい。多分壊れていたと思う。(そういう設備点検はしていないのかもしれない。次回からはフロントに文句を言うことにする) ・空気清浄機や除菌機が無いので、新型コロナが勢力を取り戻している今、不安な方は泊まらない方がいいだろう。 ・エアコンは普通。 ・保温機能付きのケトルがある。 ・部屋に電子レンジはないが、1階に1台ある。すごく古いタイプで簡単な解凍くらいしかできない。(温め機能の時間を設定する方法がわからず。何度もトライすることになった) ・部屋にハンガーが6個ほどあったのはありがたかった。 ・どこのホテルもそうだが、除菌スプレーの液剤がみみっちいほどしか入っていない。連泊するとすぐに使い切る。
夫婦と5歳の幼児と0歳の乳児連れで利用。年始の帰省で渋滞は覚悟していたのですが、子供たちの様子を見て利用を決めました。当方は車利用だったのですが、駅前のホテルで立地はとても便利です。駐車場代500円。キャリアがあるので立駐には停められない事を伝えると、第2平面駐車場を案内されました。ここからだとホテルまで少々歩きます。部屋は綺麗で思ったより広く快適でした。大浴場と言うほど広くはありませんが、部屋のお風呂よりゆったり浸かれて大満足です。朝食もそれなりに種類が多かったので偏食気味の幼児でも食べれる物があって助かりました。フロントの方は皆さん明るく親切で、年始の忙しい中頭が下がる思いでした。 なかなかこちらに来る予定はありませんが、機会があればまた利用したいと思えるホテルでした。
ABホテルは定期的に利用させてもらっていますが今回宿泊した三河豊田ホテルは初めて利用しました。 到着時に駐車場が分からなかった為、フロントで確認したら迅速な対応をして頂きました。久しぶりの立体駐車場でしたが待機している担当者に案内してもらい無事駐車出来ました。 チェックインもスムーズで部屋に入りましたが狭さを感じませんでした。 ただ、他のABホテルで提供されている夕食サービスが無かったのが残念でしたがフロント担当者の方に近所のお店を紹介して頂いたお陰で満足できる夕食の時間を過ごせました。 一階のお風呂もリラックス出来大満足でした。 ひとつ残念だったのが部屋のスリッパの裏が剥がれた状態だった為、つまずきやすくて危険な為履けませんでした。今後は室内の備品の点検に気をつけて頂きたいと思います。
この猛暑の中、洗濯機&乾燥機があるのは助かります。でも超人気でなかなか出番が回ってこないので使えないです。 せめて乾燥機だけでもあと1台追加していただけると幸いです。 部屋は綺麗に清掃されとても快適に過ごせました。朝食に始めてミートボールと出くわしたので運がよかったのかなあ、始めて食べました!!いつもサラダがたくさん食べれてうれしいです。暑いのでアイスコーヒーの方がうれしいかな。ホットは多分希望される方、ほとんどいないかと思います。 やはりかなりの猛暑なのでフロントの冷房をもっときかせて冷え冷えだとうれしいです。7月始めでしたが、汗たらたらで、手続きだったものですから・・・(笑)
2/12にビジネスで1泊しました。始めて宿泊するホテルです。建物そのものは結構年季がはいっている感じですが、部屋は綺麗に清掃されており清潔感いっぱいで気持ちよく宿泊できました。予約したときはほんまにこの値段!!と驚きあまり期待もしていなかったのですが見事に裏切ってくれました(笑)コスパ最強であの値段で綺麗な部屋と無料朝食と大浴場はありえないです♪始めての宿泊でしたがすぐにリピータ確定です。また次回も泊まりたいと思うホテルでした。朝食も種類が豊富でおいしくいただきました!!個人的意見ですが2点ほど 1)他の方もコメントされているようにエレベータがタバコ臭いですね。臭いがしみついている感じです。他の古いホテルは火を使わないお香等で臭い消し対応されていたのでご参考まで 2)部屋の風呂場浴槽のカーテンが閉まっており、始め人がいるんかと驚きました。シャワーカーテンの湿気取りだとは思いますが、ちょっと気味悪いので個人的にはNGです
駅から道を挟んですぐです。 豊田市駅に用事がある方は、微妙なホテルに行くくらいなら、こちらのホテルの方をおすすめします。 また、受付の女性の方が「研修中」のバッジを付けていたのですが、全く気にならないくらい笑顔で丁寧に案内してくださいました。 残念な点としては、ドライヤーが気持ち悪いほど埃びっしりで、オンにしたら風と共にホコリが飛び出してきて、使えませんでした。 加えて、部屋の浴槽付近にはカビが生えていました。 しかし、お部屋や廊下などは本当に掃除がしっかり行き届いていて、豊田市駅のホテルたちと比べても丁寧に管理されていると感じました。 値段の割に良いという口コミが多いのは、そのせいかもしれません。 個人的にはアメニティがほぼ無いことと、上記の残念な点を踏まえると値段相応かと思います。 大浴場利用が想定されていたり、男性の利用者が多いのかもしれませんが、ぜひ定期的な確認をお願いしたいです。
台風で予定変更して泊まりました。ホテル裏側にタワー式の駐車場(500円)があり呼び出しボタンを押したらスタッフさんが来てくれます。部屋は綺麗で過ごしやすく、大浴場は脱衣所もお風呂も思ってたより広くてゆっくりのんびりできました。女性風呂は暗証番号で入室できるのでセキュリティ面も安心です。朝食もおいしくいただきました。1点だけ、言えば貰えたかもしれないですが、2人だったのでルームキーが2枚欲しかったです(大浴場を利用したので)。スタッフさんの対応も良かったのでまた宿泊したいと思いました。
1月9日に宿泊しました。駅改札でホテルが見えると凄く安心します。宿泊だけの目的で多くを期待していませんでしたが、朝食の御飯が美味しいのには驚きました。おかずの品数はお世辞にも多いとは言えませんが、おかず無しで食べられる御飯に久しぶりに出会いました。品数ばかりで美味しくないホテルは数多くありますが、御飯が美味しいだけで、幸せになります。中京に出掛ける際は、また寄らさせて頂きます。ありがとうございました。
東海オンエアの聖地巡礼をするために泊まりました。GWだったので他の宿は埋まっていましたがここは直前でも予約することが出来ました。 岡崎から車を使えば遠くないので立地は問題ないと思います。 ホテルの駐車場は停めれませんでしたが東京と比べると付近のコインパも安かったので問題なかったです。 また、朝食はバイキングが着いていました。種類も豊富で大満足です。 時間の関係で大浴場に行けなかったので今度は行きたいと思います。
香嵐渓行くために豊田泊。とよた宿割のおかげで、信じられない格安でした。駅前で立地よし。目当ての隣の居酒屋満席(泣)で、日曜日だったので夕食取れるとこが少なかったけど、電車で2駅で豊田市だし、その手もあるかも。地元資本で品揃えのいいスーパーも近くにあります。宿は大浴場が気持ちよく、部屋もエコノミーと思えない広さ、大型TVが見やすい。朝食も愛知のお米が美味しく、おかずも一通りのものはあり、価格からすれば某チェーンよりも優れています。
高評価だったので一度行ってみたいと思っていましたがなるほどな理由に納得でした。駅前でコンビニも近くにあり立地は良い、建物も比較的新しくきれいに清掃されていて、部屋もビジホの標準的な広さでした。 フロントの係の方も親切にホテル内の案内説明をしてくれました。そんなに大きくはありませんが大浴場もあり部屋に備えられたものよりはゆっくり癒されました。さらにしっかりとした朝食までついての価格はコスパ最強です。これまでは豊田市駅周辺で宿泊していましたが、電車2駅乗ってでも価値がありました。またの機会がありましたら是非リピートしたいと思いました。
長期に渡りお世話になりました。 連泊で延長する際にこちらを利用して予約を改めて入れたのですが同じお部屋にしていただき感謝しております。 フロントの方々、お部屋清掃の方、朝食バイキングの方々、どなたも笑顔で対応もとても良く気持ちよく毎日を過ごせました。 1人には充分すぎるほどのサービスをしていただき心から感謝しています。次回もこちらのホテルに泊まりたいと思っています。 ありがとうございました。
1月末と2月頭に1泊ずつお世話になりました。 29日の日にシステム故障のようなことが自分がチェックイン時に起こり、前精算が出来ず少しの間フロントで待つことになりましたが、フロントの女性スタッフさんが丁寧に処理をしてくれ、普通ならイラっとするかもしれない待機時間が全く感じませんでした。 また数日後お世話になりましたが、その時も自分のことを覚えておいて頂き、うれしかったです。 なかなか豊田への出張はありませんが、もし近辺を含めて泊の出張がある場合はお世話になろうと思います。
宿泊プラン
楽天限定☆特別プライスプラン【健康朝食・大浴場無料】
このプランは現在ご利用いただけません
毎日快適に過ごせるホテルです。朝食は美味しいし、掃除は毎日してシーツも交換していただけるし、掃除のスタッフさんもフロントのスタッフさんも、会えば挨拶してくれるので気持ちが良いです。 一昨年からお世話になっていたスタッフさんが異動されるということで、とっても寂しいですが、いつもいつも良くしていただき本当にありがとうございました。何気ない少しの雑談が毎回とても楽しかったです。異動先でもお元気で。お世話になりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
楽天限定☆特別プライスプラン【健康朝食・大浴場無料】
このプランは現在ご利用いただけません