楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.49
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.72
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 21~40件表示

サービス3

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月22日 00:54:29

空調の音が大きく、つけたまま寝るにはうるさく感じました。
露店風呂はとても良かったので、残念でした。
ドリンクサービスとノンアルコールカクテルのサービスがあり、子供も喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月24日 13:33:53

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたり、客室の空調につきましてはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。早速、設備の点検し改善策を検討します。

そのような中で、当館自慢の露天風呂はご期待にお応えが出来たようで安堵しております。
また、ドリンクサービスにおきましては、お子様にもお気に召して頂けたと伺い嬉しい限りです。
これからもお客様をよりよいおもてなしでお迎え、そしてお見送りができますよう精進して参ります。
また、四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、ぜひ色々な季節に足をお運びいただけますと嬉しく思います。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス3

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月03日 15:57:11

従業員の皆様のサービスに対する姿勢は評価しますが、バタバタしているだけと感じてしまうことが多かったです。
コロナ対応の難しさなのでしょうが、もう少し一人一人の役割を明確にされた方が良いと思います。
夕食ではカウンター席に案内されましたが、どういうコンセプトで設定されたのでしょうか?
隣の座席との間には何の間仕切りや間隔をあけるわけでもなく、これだけで二度と行くまいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月07日 10:57:22

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたりせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、お夕食のお席におきまして、ご満足を頂けなかったご様子に誠に心苦しく思います。 誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただきましたご意見は、真摯に受け止め今後の旅館運営に生かしていきたく思います。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

muirheadさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

muirheadさん [40代/男性] 2019年11月04日 21:15:56

総合評価は限りなく2に近い3です。
理由は、以下のとおりです。

<良かった点>
・施設
 新しく清潔感もあり、ロビーやエレベーター前の雰囲気等、おしゃれでした。
・露天風呂
 6階の露天風呂からの景色が良く、爽快でした。
・スタッフ
 いつも皆笑顔で心地よい接客であったため、以下の残念だった点はあったものの、総合評価は2ではなく3とさせていただきました。

<残念だった点>
・プラン
 プランの内容がHPに記載されたものとは異なっていました。具体的には、朝食は和食膳と洋食膳とビュッフェから選べるような記載がされてましたが、実際は今年の4月からビュッフェのみへ変更になったとのこと。ビュッフェのバタバタ感が苦手なのでこのプランにしたのに、それが半年も前から変更になっているのであれば、速やかに修正すべきです。
・チェックイン時
 チェックイン時の用紙にアレルギー情報を記載する設問が3つほどありますが、事前にメールでアレルギー情報をやり取りしていたため、その旨をスタッフに伝えましたが、結局アレルギー情報を用紙に書かされました。事前のメールのやり取りは何だったのだろうと感じました。
・温泉
 「あたたまりの湯」がウリなはずですが、温泉による体のポカポカが全く持続しませんでした。これは私だけでなく妻も同様の感想でした。もしかしたら、先日の台風被害で温泉供給が完全ではないのかと思うくらい、今まで入った温泉の中で初めての経験でした。
・客室
 上階の方から夜遅くまで排水のような音が断続的に聞こえ、なかなか寝付けませんでした。

 同価格帯の新しい宿に行くことが多く、それらの宿と比較すると、上記以外でも細かなところで「ん~」という点が多々ありました。
 正直、同じ料金を払うのであれば、別の宿にすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
箱根小涌園 天悠 2019年11月08日 14:40:02

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
箱根の外輪山をまるで空に浮いているようにご入浴頂ける当館自慢の6階の「浮雲の湯」には、お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、スタッフの接客にもご満足いただけましたこと、安堵いたしました。
しかしながら、HPのご朝食内容の記載に誤りにつきましてはご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。早速、修正を致しました。また、アレルギー情報を事前にメールで頂いていたにもかかわらず、チェックイン時にもご記入をお願いしてしまいお手数をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、私も含め従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス3

京の茶所さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

京の茶所さん [70代/女性] 2019年04月08日 22:31:43

始めて行く箱根だったので期待も大きく、小涌園ならきっと良い思い出になると思ったのですが( ^ω^)・・・まずロビーで大分待たされて、部屋へ入ったら狭い!!4人でこの部屋なのと驚いた。思わず4人で顔を見合わせた。おまけにお茶菓子もお水も2人分しか用意してなくて、後で持ってきますとの事でした。今迄家族でいろんな所へ行ったけれど、こんな思いはしていなかった。どちらかと言うと楽天の旅行は、部屋も料理も最高だったと思います。
それだから楽天の旅行だったら安心だと思っていたのです。
これからはもうちょっと他社も含めて吟味した方が良いと思った。
代金も決して安くなかったと思うのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
箱根小涌園 天悠 2019年04月11日 09:19:25

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらずご期待に添えるおもてなしのご提供ができず、お客様の折角の楽しいご旅行のなかご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフとはお客様からいただいたご指摘を情報共有し、各自の行動の見直しのためにミーティングをもちました。
今後この様な事がない様「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。

今後も皆様に素敵なひとときをお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めて参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 13:41:07

3月26日、27日に宿泊しました。
初めての、箱根、コロナ禍になって初の旅行でした!
こんなに高いところに泊まったのは初めてでした。とても楽しみにしていたのですが、食事の接客とお風呂が残念でした。
食事は、しゃぶしゃぶコースを選んでいたのですが、1人生もの(お刺身)が苦手な人がいると、事前に知らせていたのにもが関わらず、前菜で生ものが出てきたのですが、どちらかも確認せず、料理を提供してきました。また、さいばしが一本しかなかったり、高級宿にも関わらず、サービスが微妙でした。また、お風呂では、アメニティのPOLAのクレンジング、洗顔を使ったら、すぐに赤くなりヒリヒリ痒くなりました。皮膚科に行く羽目になり、今でも治っていません。また、外国人観光客が多いからか、大きいバスタオルが風呂場(湯船の脇)のいたる所にグチャグチャになって置きっぱなしになっていました。そんなお風呂は初めてです。残念なとこ多くてまたよ利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
箱根小涌園 天悠 2023年04月05日 17:18:25

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度はせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、数々の至らない点がありご期待を裏切るような結果となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
お夕食の際には、事前にお苦手食材のご申告をいただいていたにもかかわらず、お苦手食材が入ったお料理を提供してしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、行き届いたサービスが提供できず誠に申し訳ございません。今後このようなことがないように、スタッフ全員に周知し基本の見直しを図るよう指導し再発防止に努めます。貴重なご意見ありがとうございました。

また、大浴場に関しましても、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。頂戴したご意見は重く受け止め、外国のお客様にはチェックインの際に大浴場利用の際の説明と大浴場入口に絵コンテにて日本式マナーを掲示しておりますが、分かりやすい掲示やご案内方法を含めて改善策を検討して参ります。また、皆さまに気持ち良くご利用いただけるようスタッフの巡回の強化を図り再発防止に努めます。

また、当館のアメニティの洗顔料がお肌に合わなかったとの事を伺い、大変心苦しく思います。その後のご経過はいかがでしょうか。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

このような不手際があり大変厚かましいお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【しゃぶしゃぶ前半】「松阪牛&国産牛食べ比べしゃぶしゃぶコース」または「蟹しゃぶコース」
ご利用のお部屋
【【しゃぶしゃぶ/前半】/露天風呂客室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月01日 10:30:11

雰囲気が気に入り再訪しました。
朝ごはんビュッフェで多少待ち時間がありましたが、お風呂やお部屋はオープン当初と変わらず清潔感がありすごくよかったです。
ホスピタビリティ、接客で気になった点が二点ありました。
まず1点目が、ロビーのフリードリンクの飲み口から直接飲んでいる方がいらっしゃり、近くに従業員の方がいたにも関わらず、注意もせず、その後消毒等の対応もなかったことがすごく気になりました。
またお部屋の外露天風呂から、ホテルの玄関エントランスが見えるのでどうすればいいか、フロントにお電話したところ、
ブラインドがありますけど?といわれ、レバーで回して下せばいいか聞いても、見ての通りそうですよ、、言われと冷たい対応の印象を受けました。土曜から日曜日にかけて宿泊しているのでご多忙なのはわかりますが、もう少し丁寧に接客や心配りをいただけたら良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
箱根小涌園 天悠 2023年02月06日 16:32:31

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

当館へ再びお越しくださいましたこと、大変嬉しく思います。
今回のご滞在では、ご朝食ビュッフェやお風呂、またお部屋の清潔さにおきまして、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。

ロビーのドリンクサービスについてのご意見は重く受け止め、関連部署の責任者に報告しスタッフの目配りや巡回を強化するとともに、皆さまが安心してご利用いただけるよう対策を講じて参ります。また、フロントスタッフの電話応対につきましては、お客様の意を汲むことができず、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。お客様のお気持ちになり、温かいおもてなしができるよう改めて指導して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付き】和洋ビュッフェ朝食&温泉露天風呂客室でお得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付客室(禁煙)】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 11:13:31

8月18日に一泊させて頂きました。良い点は、食事が美味しくユネッサンまで近く森の湯を堪能出来た。部屋も豪華で防音良し、部屋の露天風呂は一人なら良い。コンビニもファミマが近くにあり便利。
残念なのはサービス面。出迎えは高級ホテルの感じで荷物運び、第2駐車場までの迎えとか良し。がしかし帰りは見送り一切無しの放置。荷物抱えて第2駐車場まで歩きました。あまり遠く無いので送ってくれとは言えず、一声あっても良くないかなと残念さが際立ちました。ビュッフェスタイルの食事も動線がめちゃくちゃで密になり大変でした。サービス面は他にもいろいろ足りないところがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
箱根小涌園 天悠 2022年08月23日 12:00:38

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在では、お部屋の温泉露天風呂や8種類の温泉が楽しめる「箱根小涌園 元湯 森の湯」をご堪能されたご様子を伺いまして心より嬉しく思います。充実した湯めぐりをお楽しみいただけたご様子に私どもも嬉しい限りです。また、ユネッサンのご利用ありがとうございました。
お食事におきましても、美味しいとのお言葉を頂戴し嬉しい限りです。

そのような中で、お見送りの際にはフロントスタッフが配慮に欠けており、大変ご不便な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。本来は第2駐車場まで送迎をしておりますが、お困りのお客様へのお声掛けができなかったこと、サービスに従事する者として恥ずかしい限りでございます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、お客様のお気持ちになり、温かいおもてなしができるよう改めて指導して参ります。
お食事のプレミアムビュッフェでは、混み合いましてご迷惑な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。今後の課題として創意工夫し改善に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、お許しを頂けるのであれば、挽回の機会をお与え頂けましたら幸いでございます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【夕食ビュッフェ前半&ユネッサン1日券付き】ユネッサンと温泉露天風呂付客室で過ごす思い出の家族旅行♪
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/前半】露天風呂客室】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 21:34:11

8月のお盆の時期に宿泊しました。以下に記載するのは、繁忙期ゆえのことかもしれません。
・13時チェックインのプランで予約。子供が車酔いしてしまったため、1230過ぎに部屋に入れるか確認したところまだ清掃が終わっていないので無理、清掃急ぎますとのこと。こちらの勝手なので、申し訳ないと思いながら、食事やお茶ができるところがあるか聞いたところ、ロビーで休むことを提案されました。
そのため外で食事をした後14時ごろに戻り、1230にチェックイン済みであることを伝えたところ「15時チェックインなので、お待ちください」と言われました。またその後わかったことですが、ブランチビュッフェというものがあり、ホテル内で昼食が取れたようです。教えていただきたかったです。
・部屋はベッドが2つで、ロフトと畳にぞれぞれお布団を一組ずつ敷く感じでした。写真を見る限り、畳に二組布団を敷くと勝手に思っていたので、3歳の子供と並んで寝られると思っていたのですが、結局一組の布団で子供と寝ることになり辛かったです。これは完全に私の確認不足なので、小さなお子様連れで並んで寝たい方はご注意ください。
・食事の際、ワンドリンク無料とのことでしたが、なぜか帰りに料金を請求されました。説明したら無料になりましたが、連携?オペレーション?が悪いのかな、と思いました。
・部屋に用意されていたコップ(飲み物を飲む用のもの)に汚れがついていました。
・食事はとても美味しくいただきました。コックの方もとても感じよくて、子供にもよく話しかけてくださいました。
・総じて、外国人のスタッフの皆さんの対応が素晴らしかったです。
・6階の露天風呂はとても気持ちがよく、素晴らしかったです。

なかなかのお値段だったので、ちょっと期待しすぎてしまったのかもしれません。もし今度機会があれば、繁忙期でない時に伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
箱根小涌園 天悠 2022年08月27日 15:07:35

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。

今回のご利用にあたり、ご到着早々お部屋の用意が出来ておらず、また当方スタッフ不手際により、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。また、数々の至らない点のございました事、誠に申し訳ございません。ご期待を裏切るような結果となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
そのような中で、お食事や外国人のスタッフには有難いお褒めのお言葉を頂戴し深く感謝申し上げます。また、6階大浴場「浮雲の湯」の絶景露天風呂におきましてもご満足いただけたと伺いまして安堵いたしました。
ご迷惑な思いをお掛けいたしましたにもかかわらずご寛大なお言葉を頂戴し、大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚です。
箱根小涌園天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【室数限定の24時間ステイ!夕食ビュッフェ後半&朝食またはブランチビュッフェ付】のんびり思い出旅行
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/後半】露天風呂客室】

サービス2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 09:38:30

フロントスタッフさんなどの対応は、とても素晴らしかったです。ですが、荷物を預けていたらチェックインしても数時間手元にこず、バックも開けられていました。他が素晴らしいだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
箱根小涌園 天悠 2022年04月06日 11:31:21

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

フロントスタッフの応対には、お客様からのお褒めのお言葉を賜り、私どもも嬉しく思います。しかしながら、スタッフ間の連絡不備によってお荷物のお届けが遅くなりご迷惑をお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫びを申し上げます。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員に周知し、今後このようなことがないようにお客様のお荷物の取り扱いには細心の注意を払うよう従業員教育を今一度徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご意見を無駄にせぬよう、お客様にご満足いただける旅館づくりに精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、お許しを頂けるのであれば、挽回の機会をお与え頂けましたら幸いでございます。
箱根小涌園天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【標準客室+プレミアムインルームダイニング】温泉露天風呂客室~夕食・朝食はお部屋でゆったり~
ご利用のお部屋
【【標準客室+プレミアムインルームダイニング】】

サービス2

saya0128さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

saya0128さん [50代/女性] 2021年06月15日 16:43:41

有名ブロガーさんの影響で衝動時に前日に予約し、宿泊しました。
ブロガーさんは、何度も宿泊されているので、私と扱いが異なったのかもしれませんが、コロナ以前に楽天から予約して行っていたホテルの方が、
サービス、食事どれもよかったような気がしました。
(期待値が高すぎたんかもしれませんが)
特に、期待値ダウンな気持ちになったのが、夕食の席を案内してくださった、男性の方が、私たちの着席後横に向いて、はぁ~って大きなため息をつかれたので、日曜の7時半って疲れる時間なのかしらってこちらが気を使いました。
マスクの影響もあるかと思いますが、それはお互い様なので。
料理のメニューの説明の女性も、つっかえて全部説明せずに恥ずかしくなって?置いていくし。
お風呂だけは、裏切らず、ブログ通りでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
箱根小涌園 天悠 2021年06月20日 10:29:41

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、レストランスタッフのあってはならない態度と応対により、ご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。サービスに従事する者として恥ずかしい限りでございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、レストランスタッフ全員に基本の見直しを図るよう指導し、正しいサービスの徹底を致します。ご指摘誠にありがとうございました。

もし次回お泊りになられる事がございましたら、そのようなチャンスをいただけるのであればその時はお客様が良い滞在になったと心から思っていただけるサービスのご提供、箱根の思い出のお手伝いが出来ればと考えております。
お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念特別プラン】温泉露天風呂付客室ステイ和洋創作料理19:30&和食膳朝食
ご利用のお部屋
【【夕食はダイニング後半のお時間】室数限定販売】

サービス2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 18:27:04

部屋、風呂とも文句なし。
それなりの料金がするだけのことはある。

食事は夕食の量が少ない。
酒飲みでない男性にば物足りない量。
またドリンク、料理が出てくるまで間がかなり空く。
スタッフの人数が足りないのでは。

コロナ感染対策も疑問。
大浴場の脱衣所のロッカーが全部使用できるようになっていたが一部は使用中止ずべきでは。
風呂場では蜜にならないが、脱衣所があきらかに密になっていた。
以前スポーツクラブでクラスターが起きたが、そこもやはりロッカーで感染が広がっていた。
このことを知らないのだろうか。

上記対策が取られない限り、安心して宿泊はできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
箱根小涌園 天悠 2020年12月17日 10:29:06

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

お部屋やお風呂におきましては、ご満足いただけたご様子を伺い嬉しい限りでございます。
そのような中で、お食事の量におきまして、貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。頂きましたご意見を参考に、今後の課題として検討して参ります。
また、脱衣所の混雑につきましてはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。当館では、大浴場の混雑状況がわかるサービスや定期的な消毒、またソーシャルディスタンスの確保などお客様に安心、安全にお過ごしいただけるよう対策をしております。しかしながら、感染拡大防止のため様々な取り組みを実施させていただいておりますが、まだまだ至らぬ点があるかと思います。この度、賜りましたご意見を参考にしながら、今後の取り組みをより一層邁進して参ります。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 18:15:41

チェックインの15時ジャストに5階の露天風呂に行ったが風呂の中に落ち葉が浮きすぎ。
浮いているだけでなく更に大量に沈んでもいるし。。
許されるなら証拠の写真を撮りたいくらいでした。
露天風呂のそばに落ち葉専用の金魚すくいのようなネットがあったので
何度も掬い上げたがすぐにネットの中が一杯になるほど。
ネットも破けていて古くてとても不潔。
温泉の量も方まで浸かることは困難で胸の高さくらいと少なく半分くらししか入ってない。
温度も低く池に入っている気分。
すぐに脱衣所にあった緊急用の電話で
クレームを入れ、掃除に来て貰いました。
掃除に来た恐らくロビーのスタッフの女性に写真を撮らせて掃除した者に確認するように伝えた。
確認した所、掃除はチェックインの直前にされているとのことだが、温泉に浸かっている時、一切落ち葉は落ちて来なかったし、上を見上げても落ちてくるような枯れ葉はなかった。
恐らく何日も掃除されていないと思う。
30箇所以上の露天風呂に行ったことがあるが、こんなにひどいのははじめてで、金額的にも口コミの良さでも期待していた分ショックだった。
チェックインの前に従業員や支配人は定期的にチェックされないんでしょうか?
温泉宿ですよね?温泉汚いですよ?
また、チェックインの時、フロントの男性に
1日ごとで大浴場は男女入れ換え制とのことで説明されたので本日はどちらが女性か確認した所あとで確認しますと意味不明な回答をされた。
今確認しないでどうするの?
部屋に電話があるわけではなく最後まで私たちに伝わることはなかったです。
部屋の露天風呂はとても狭く足は伸ばせません。塀で囲まれているので眺望が良いわけでもなく入る気持ちにはならなかったので利用なし。
こんなに狭い客室露天風呂もはじめてです。
食事は朝のみでしたが、民宿より少し良い程度のレベルです。
客室は最上階ですが、ベッドの後ろに畳の小上がりがあるせいで狭いです。
何の用途もないので使いませんでした。
小上がりのない5階以下下フロアの方が無駄がなく広く過ごしやすいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月07日 13:33:48

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、大浴場の露天風呂の清掃不備により、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフの至らない応対により、ご不便な思いをお掛けして申し訳ございません。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように清掃のチェック体制の強化と従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊朝食】【伊豆箱根旅】安心・お得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月30日 17:45:24

0歳と5歳の子供連れで利用させていただきました。
1時間早く到着してしまいましたが、お部屋の準備出来てるとのことで、早めにチェックインさせていただけて大変助かりました。
お部屋も綺麗で大浴場もとてもよかったです。
ただ、食事の際に5歳の息子にオレンジジュースを一つ頼んだのですが、小さいコップで二個持ってきて、0歳の赤ちゃんにも出されました。まだ飲めないので一つだけしか頼んでないと従業員の方に伝えたら「お子様は無料なので」と言われそのままいただきましたが、最終的に「一つのオレンジジュースを二つに分けてお出ししたので料金がやはりかかります」との事でした。
こちらから頼んでも居ないのに確認もせずに分けて持ってこられたり、無料と言ったのにやっぱり料金かります、といい加減な印象で残念な気分になりました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年11月05日 15:58:05

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

お部屋や大浴場におきまして、ご満足いただけたご様子を伺い嬉しく思います。

しかしながら、お子様のお飲み物におきまして、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。スタッフには厳重に注意をし、きちんと確認を徹底するよう、指導して参ります。
この度はせっかくのご旅行に水を差す結果となってしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】天悠宿泊プラン 2食付き
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

サービス2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 18:34:17

クチコミ、値段の割に食事も接客も微妙で残念でした。
部屋は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月23日 11:11:34

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただけるご滞在とならず誠に申し訳ございません。

そのような中で、お部屋におきましてはご期待にお応えが出来たようで安堵しました。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付客室】

サービス2

tomoken3515さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

tomoken3515さん [40代/女性] 2020年08月21日 12:25:33

お盆休み明けの月曜日に宿泊しました。。
少しは空いているお盆明けを狙って予約しましたが、多分満室でした。
お風呂も夜ご飯も密でした。
極めつけは、朝ご飯・・
前日にフロントにて、朝ご飯の空いてくる時間を確認した所、
9時以降ならとの事。
9時に朝食場所に向かうと行列が・・
結局、部屋にて待機して下さいと、待つこと45分。
しびれをきらし、再度朝食場所へ、結局席についたのは50分後でした。
チェックアウトの時間もあるので、バタバタでした。

施設もお部屋もとてもいいのに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月23日 10:49:31

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

当日は館内混み合いましてご迷惑おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
そのような中で、館内施設や温泉におきましてはご期待にお応えが出来たようで安堵しております。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 09:28:37

家族で宿泊させていただきました。
お部屋もお料理も大変満足しました。

残念だったことが2つありました、
コロナが流行している中感染対応もしっかりされているようにも感じかれていたのですがエレベーターはかなりの密でしかもびしょびしょに濡れたマスクもしていない水着を着た家族連れがたくさんいらっしゃいました。
また、コロナなので部屋に露天風呂のついているホテルを予約したのに上の階からのお風呂のお湯が多量にベランダに降りこんできました。
フロントに対応を求めたのですが、お部屋をすぐに確認してくださったのですが結果また水が降ってきたら対応しますとの返事で結局自分で降ってきた水のところを自分で掃除して入浴しましたが、いつまた上から降ってくるかドキドキしなからの入浴で心がやすまりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月22日 14:41:57

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

客室やお食事につきまして、ご満足いただけたご様子が伺え大変光栄でございます。

そのような中で、エレベーターの人数制限に関しては、4名様まで、または一組までの人数制限を設けており、お客様にはご協力をお願いしておりますが、ご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。
ご指摘を真摯に受け止め、エレベーター内にお客様のご協力のお願いの掲示等を含め検討し、再発防止に努めて参ります。

また、客室の温泉露天風呂からのお湯の落下につきましては、大変ご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。ご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。
これからもお客様が安心してご利用頂けるよう、出来る限りの感染拡大防止対策を講じて参りたく存じます。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月24日 11:29:30

部屋にシャワールームが備え付けられてますが非常に水圧が弱いです。
朝食が一会場のためまた時間が長かったです。
夕食はビールの杯数に間違いがあり、食事に限らず全体的にスタッフがバタバタしていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年03月
箱根小涌園 天悠 2020年03月29日 14:52:49

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいなか貴重なご意見を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。

さてこの度のご利用にあたり客室内シャワーの不具合とご朝食につきましては新型コロナウイルス感染症対策のため、「健康と安全確保」を第一義と捉え、ビュッフェ形式ではなく「お膳出し」とさせていただいておりますが、提供についてお時間を要してしまうなど
ご不快な思いをお掛けした事、お詫び申し上げます。
また、ご夕食時につきましても係の不手際から十分な確認をせずご利用分の誤りのご指摘をいただくなどご期待の添えない対応となりました事、心より重ねてお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう今一度お客様の立場に立った
接遇を第一と考え今一度、社員教育の強化を徹底して参る所存でございます。
皆様におかれましてもお体に十分ご自愛いただきお過ごしいただければ幸いです。
末筆となりますが又のご来園を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
3~4月限定☆バレンタイン&ホワイトデーの祝泊におススメ☆最上階露天風呂付客室&会席&限定スイーツ付
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】ご夕食は貴賓館 最上階露天風呂付客室(禁煙)】

サービス2

ララともさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ララともさん [30代/男性] 2018年11月18日 16:40:54

宿に着いて、机が汚れていたので、机を拭いてくださいとお願いしたら、中居さんにめちゃくちゃ嫌な顔されたので、初っ端からガッカリしたのと、へやに誇りが溜まり過ぎでした。

前回がすごい良かったので、リピートしたのですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
箱根小涌園 天悠 2018年11月21日 14:18:49

前回のご利用より早々に、天悠にお戻り頂き感謝いたします。
しかしながら客室係の対応にて不快なお気持ちをあたえてしまいました事深くおわび申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂く事は基本でございます。客室担当には即、教育指導をいたしました。清掃責任者とも共有し工程の見直しをし改善させて頂きます。
この度は大変失礼致しました。
誠に厚顔ではございますが、挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
貴重なご指摘感謝いたします。

箱根小涌園 天悠
女将 中村

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【特別客室で朝夕お部屋食】天悠ステイ ~絶景の温泉露天風呂付客室~
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別客室「箱根遊山」(70平米)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 14:29:29

夏休みの家族旅行に訪問しました。
旅行に行く機会がい多いので、率直にコメントします。

良い点は、エントランスとロビーの落ち着いた雰囲気と共にスタッフの対応が丁寧で、宿泊への期待を高めてくれること。 ホールにコ-ヒ-を含めたドリンクのセルフサービスが有り、お風呂上りに夜中まで利用できること。 早朝に入った浮雲の湯は、生憎雨の中でしたが、その景色と佇まいが、再び訪れたいと思う程素晴らしかった事。 小さい点ですが、タオルが浴室に据え付けとなっており、繰り返しお風呂を使用する際への配慮が行き届いている事。
残念な点は、夕食です。 美味しい食事でしたが、期待していた程には至りませんでした。担当してくれた女性スタッフのサービスは丁寧なのですが、 優しやさ温かみがなく事務的で、残念でした。
私たちの席の両側は近隣のアジアのご家族でしたが、食事中にソファーに立膝で座り、食事の最初から最後まで携帯電話を扱っており、時に音がして食事中に落ち着けませんでした。 繊細な課題ではあるとは思いますが、席の配置への配慮は今後の検討点であると思います。

全体としてホテルのハ-ドは素晴らしい可能性を有しながら、ソフトの対応が改善途上という印象です。 1年後に期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
箱根小涌園 天悠 2018年08月17日 21:05:37

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
沢山のお褒めのコメント頂戴し嬉しい限りでございます。
そのような中、ご夕食時にお寛ぎいただけなかったことについては残念でなりません。レストランのスタッフ共にご利用いただく全てのお客様にご満足いただけるようにあらゆる面を改善して参ります。
 お客様からいただいたお褒めのコメント、励ましのコメントを糧に来年お越しいただいた暁には期待以上とのお言葉が頂戴できるようおもてなしの向上に励んで参ります。
最後となりましたが、忙しい中コメントを頂戴しありがとうございます。

サービス2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ☆彡さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ひろみ☆彡さん [50代/女性] 2017年07月18日 23:25:31

高級感溢れる佇まい、スタッフの感じ良さ、雰囲気の良さにもテンションMAXでしたが、肝心な夕食時に残念な
気持ちになりました。お食事処に通された時点でテーブルの上には何もなく、これから順次運ばれて来るのかと思いきや、先にオーダーしたビールが一杯、ドンと来て…その後前菜が運ばれて来る気配がない。しびれを切らして夫がスタッフに催促。ようやく料理が運ばれて来たのが、着席後30分を経過してました。飲食店ではたまにそんな光景が見られましたが、今まで色んな温泉旅館に泊まってこんなことは初めてでした。せっかくお料理はおいしかったのに残念でなりません。三連休で混み合っていたので厨房は修羅場だったのかもしれません。次回訪れた時は改善されるよう期待しています。それ以外はすべて快適に過ごせました。素敵なホテルだとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
箱根小涌園 天悠 2017年07月19日 15:33:19

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただきありがとうございました。
 レストランではお待たせしてしまい大変申しわけございませんでした。いただきましたたご指摘は、スタッフにて共有し、お客様が快適にお過ごしいただける旅館を目指して参りますので、
これからもご愛好いただけますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
箱根小涌園 天悠顧客課長 石野

42件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ