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箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

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箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.47
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.70
  • 食事4.45
宿泊年月
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サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月19日 09:40:16

2017年4月に出来たばかりということもあり、施設は綺麗でした。大浴場も景色が良く素晴らしい。

ただし、落ち着かない部屋/客室露天風呂とスタッフの適当な接客により、2人で8万円の価値はないと感じました。

・客室露天風呂/寝室の目の前がホテルのエントランスで、落ち着いてお風呂に入れない。部屋でもくつろげない。
部屋を案内してくれたスタッフも半笑いで「これは、さすがに落ち着かないですよねー」と言う始末。信じられなかった。

・夕食がお品書きどおりの順番で出てこなかった。先にメインのステーキが出て、後から慌てて魚を出してきた。ファーストドリンクが出る前に料理が2品でてきた。

・疲れているのか、夜も朝もお皿を割るスタッフが多くて、落ち着かない

・おつまみのスナック菓子、夜食のカップラーメンが欲しいとフロントに電話したら、「売店にございます」と言われたが、そんなものは売店に行っても売ってなかった

・15時に到着して、チェックイン時にフロントで案内されたアロマエステを部屋から予約しようとしたら、予約いっぱいで受付できないと言われる

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
箱根小涌園 天悠 2017年12月19日 19:43:40

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園 天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただける滞在とならず大変申しわけございません。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め 期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。
誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

ご利用の宿泊プラン
【基本料金】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

サービス2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ☆彡さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ひろみ☆彡さん [50代/女性] 2017年07月18日 23:25:31

高級感溢れる佇まい、スタッフの感じ良さ、雰囲気の良さにもテンションMAXでしたが、肝心な夕食時に残念な
気持ちになりました。お食事処に通された時点でテーブルの上には何もなく、これから順次運ばれて来るのかと思いきや、先にオーダーしたビールが一杯、ドンと来て…その後前菜が運ばれて来る気配がない。しびれを切らして夫がスタッフに催促。ようやく料理が運ばれて来たのが、着席後30分を経過してました。飲食店ではたまにそんな光景が見られましたが、今まで色んな温泉旅館に泊まってこんなことは初めてでした。せっかくお料理はおいしかったのに残念でなりません。三連休で混み合っていたので厨房は修羅場だったのかもしれません。次回訪れた時は改善されるよう期待しています。それ以外はすべて快適に過ごせました。素敵なホテルだとおもいます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
箱根小涌園 天悠 2017年07月19日 15:33:19

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただきありがとうございました。
 レストランではお待たせしてしまい大変申しわけございませんでした。いただきましたたご指摘は、スタッフにて共有し、お客様が快適にお過ごしいただける旅館を目指して参りますので、
これからもご愛好いただけますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
箱根小涌園 天悠顧客課長 石野

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 19:00:45

久しぶりの旅行を決め評価が高かったので決めた。しかし全体的にスタッフの対応、態度、衛生面で気になる箇所ばかりだった。それなりの金額を支払い高級宿と高評価だったが期待外れだった。ほとんどのスタッフが笑顔が少なく、客に対して細やかな気遣いができてなかった。チェックイン、チェックアウト両方共まともな挨拶がなかった。食事の時に虫が混在していても特に対応がなかった。館内の至る所に埃が舞っていたのが気になった。以前にも似たようなレビューがあり改善すると返答していたが改善されてなかったと感じた。今後は利用することはないと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
箱根小涌園 天悠 2023年08月17日 14:46:26

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、スタッフのサービスが行き届かない点が多々ありご期待を裏切ることとなりました事、まずは心よりお詫び申し上げます。

この度のご意見を重く受け止め、従業員各自の行動の見直しのためにミーティングをもちました。今一度、お客様へご不快な思いをお掛けしないよう笑顔であることの大切さ、気配り等の基本的な教育をして参ります。この度は折角の楽しい気分を台無しにしてしまい、心苦しく思います。

また、ご滞在中にご同行者様よりアンケートのご記入を頂きまして感謝申し上げます。お食事におきましては、素晴らしかったとのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。しかしながら、レストランの衛生管理は徹底的に行なっているにもかかわらず、今回はご不快な思いをお掛けしてしまいました事、残念でなりません。再発防止のため衛生管理を徹底する所存でございます。

また、館内の清掃に不備がありご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。清掃責任者に報告し、日常の清掃作業を確実に実行し、お客様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めます。今後も皆様からのご意見を拝聴し、すべてのお客様にご満足いただける旅館を目指しサービス向上に取り組んで参ります。

ご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず、ご同行者様より頂戴した再びご来館頂けるとのお言葉に、大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。
誠に厚顔ではございますが、また箱根に足をお運び頂く機会がございましたら、私共に挽回をさせて頂くチャンスを頂戴できればと思います。
箱根小涌園天悠 女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF2023夏ビュッフェ前半/プレミアムビュッフェ&温泉露天風呂付客室
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/前半】露天風呂客室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やまち1959さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

やまち1959さん [60代/男性] 2022年01月04日 18:28:16

風呂の評価が低いのは
部屋付き露天風呂が温度低すぎて
1時間浸かっても汗かかない。
一番の楽しみが最低だった。
サービスの評価が低いのは
15時からのチェックインなのに15時40分で部屋の準備が出来てないからソファで待ってくれと言う。
予約時のチェックイン15時の契約である事を言うとよくわからないが部屋の準備ができたらしい。
晩飯時にレストランで気づいたが、部屋番号と名前が一致せずまた待たされた。
またチェックアウト時にホテルのシャトルバスに乗りたいとフロントに伝えると、時間になったら案内するのでロビーで待ってて欲しいとのこと。
時間2、3分前でも案内が無かったので外に出てみるとバスが止まっていて、何組か乗っていた。
結局案内は無く危なく乗りすごすところだった。
と言う事で風呂とサービスは最低点ですが、食事や6階の大浴場はとても良かったので非常に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
箱根小涌園 天悠 2022年01月07日 09:57:31

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、数々の至らない点がありご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの応対におきましては、頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にすることなく真摯に受け止め、今後改善させて頂きます。貴重なご意見に心よりお礼申し上げます。
また、お部屋の温泉露天風呂を楽しみにして下さったにもかかわらず、ご満足いただけなかったご様子に心苦しく思います。誠に申し訳ございません。お客様から頂きました温度に関するご意見は、早急に改善して参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

そのような中で、お食事や6階大浴場「浮雲の湯」におきましては、ご満足いただけたと伺い安堵しました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】天悠宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【和洋創作料理/後半】室数限定販売】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

kasumin9331さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kasumin9331さん [40代/女性] 2021年04月19日 16:19:36

出迎えは良かったが、部屋はいたって普通。
くつろいでいるところ
スタッフが布団をひきにきて、驚いた。食事に行っている時にやってくださいって感じです。
食事も普通。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
箱根小涌園 天悠 2021年04月21日 11:05:55

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、当方スタッフの至らぬ対応により、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念特別プラン】温泉露天風呂付客室ステイ和洋創作料理19:30&和食膳朝食
ご利用のお部屋
【【夕食はダイニング後半のお時間】室数限定販売】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 11:27:29

ゴーツー利用の宿泊客?で混雑し、チェックイン待ちで長蛇の列。ひたすら待っていると、後から来た宿泊客が先に案内された。そのことを近くのスタッフに指摘すると、言葉遣いが意味不明で話にならない。混雑していれば間違いは起こるにしても、まずは不快な思いをさせたことに丁寧に陳謝するのが当然である。フロントの女性スタッフさん、それに私は貴女の友達でありませんので言葉遣いは注意してください、とても失礼で不愉快でした。
部屋は非常に綺麗、眺めも素晴らしかったが、部屋にある露天風呂は小さく、ちょっと残念以外に言葉がない、あまり期待しない方がいいかも。
食事は満足でき、スタッフもきびきびとしていて気分のよい食事の時間を過ごせました、ありがとうございました。
とにかく楽しみにしていた宿泊が、いきなりチェックインから、一人のスタッフにより台無しになって、とても残念で仕方がない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月31日 13:41:33

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご到着早々スタッフのあってはならない言動と配慮に欠けた応対に、ご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。サービスに従事する者として恥ずかしい限りでございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このような事がないように従業員教育を今一度、徹底し再発防止に努めて参ります。
この度はせっかくのご旅行に水を差す結果となってしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。

もし次回お泊りになられる事がございましたら、そのようなチャンスをいただけるのであればその時はお客様が良い滞在になったと心から思っていただけるサービスのご提供、箱根の思い出のお手伝いが出来ればと考えております。
お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】天悠宿泊プラン 2食付き
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kmbanbiさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kmbanbiさん [60代/男性] 2020年09月20日 09:51:02

天悠の食事は、大変酷い物でした。先ず、味噌汁(夕飯時)器の高さ8.5㎝に対し、中身は2.5㎝と非常に量が少なく、尚且つ消毒臭い。きっと調理人のチェックが足りないと思います。レストラン内には、黒服のスタッフが見回りをしていますが、只回っているだけで何の足しにもなっていない、夕飯時にウェートレスにクレームを言うも、責任者は現れず、翌朝の朝食に同じ消毒臭さい物(湯豆腐)を提供してくるお粗末さ。とても藤田観光さんが経営しているホテルとは思えない。もう少し、お客に提供する料理のチェックをお願いしたいと思います。
料理の提供時、味噌汁の淵に餅みたいな異物付着、ご飯茶碗にも外側にご飯粒が付着、まるっきりチェックされていない。天悠は、ある意味高級旅館だと思います。お年寄りが多いホテルと思いますが、只出せば良いという考えで、とてもお客様に喜んでいただきたいという姿勢は微塵も見られません。よく、芦ノ湖「はなをり」と比較されますが、料金は高い、質は悪いで「はなをり」に負けると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月22日 13:34:17

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
そして、器の消毒の臭いや洗浄不備につきましては、日々、器を含め食器類は安全・衛生を第一に管理しておりますが、この度はご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため安全・衛生管理を徹底する所存でございます。貴重なご指摘をありがとうございました。

貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ayanbow3323さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ayanbow3323さん [50代/女性] 2020年09月03日 08:47:33

8月31日にお世話になりました。施設はmodernで綺麗でしたよ。部屋に篭ればそれなりに快適に過ごせました。最上階のお部屋でしたが2人で丁度良い広さです。
問題はお食事処です。旅のもう1つの楽しみでもあるお食事は、、、。数ある宿泊施設で今までお世話になった宿の中でもこのお値段で最低の内容。集団合宿所のようでした。飲み物の値段はビール小瓶で千円近く。さらに特筆すべきは朝食時でした。好きな時間に来て良いとの事だったので8時20分に伺いました。ロビーでお待ちの方多数。完全に三密です。順番に案内するとの事で部屋でも待てる旨お部屋で待ちました。待つこと40分。15分くらいって言ってたじゃない。10時チェックアウトなので9時過ぎからの食事は大慌て。オープキッチン横の席でした。室内は空席も多々ありましたがもうそんなに忙しそうではない。なのに耳に入るのは従業員の無駄口と厨房の中のどうでも良い大声。自分たちの仕事はピークも超えて完全に気が緩んでいる。臨席の赤ん坊も泣き出しもう台無し。まぁ、赤ちゃんはしょうがないですよ。従業員は、、、。とてもとても後悔しました。この宿を選んでしまったことを。どんな客層にターゲットを絞ってらっしゃるのか。はたまた雑多なのか。
リピートはありません。お世話になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年09月04日 09:46:09

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、当日は館内混み合いまして、ご朝食の際はご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。また、スタッフの配慮に欠けた対応から、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。

そのような中で、最上階客室ではごゆっくりとお過ごしいただけたとお伺いし安堵しました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

サービス1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

ひげ2653さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ひげ2653さん [40代/男性] 2020年06月29日 12:53:31

1泊させていただきました。
熱海のふふに宿泊予定でしたが、1ヶ月予約を間違えて、急遽近所で部屋付き露天風呂の宿
急遽予約で行った為、スタッフが自分の予約を探すのに苦労していましたが、満車の為第二駐車場にと。入ってくる時に空車を見つけていたので、あそこが空いていますと、あんなに外に人がいて空車の管理も??と、疑問を持ちつつ再度玄関へ、そこでVIPっぽいお客様。予約なのでしょう、三角コーンを、スタッフがどかして目の前で駐車。横目に玄関まで歩いていると、その人とスタッフの会話が急に止められたのでこちらへと、聞こえたような、聞き違いと思い、玄関へ。すると案内が外の椅子に座って待ってくださいと言われて座る。中、混んでるんだなーと思ったら、VIPっを先に中に案内。顔見知りのようだ。なんだ?と思いながらも、まぁーVIPだからと。そして私達が案内される。その為に、外で座ってまたせる?ムカッと、したが、すぐに中に案内されたが、さっきのVIPが目の前で受付。違う場所でやるならまだしも、外で待たされて、横入りかよっ
しかもベラベラスタッフと喋って遅い。私達の番に、急遽の予約とはいえ、先ほど確認してもらったし、スムーズに行くかと思いきや、名前を言っても、いっこうに名前を見つけられないようで、予約の表見せてもらえますか?おぃっ!さっきの駐車場の確認!しかも外で待たされて、ここで待たされて、キレそうになりながら、我携帯の画面を見せてようやく確認。食事できるとこ、急遽なんで予約してなかったのでどこかありますか?全て予約で一杯です。テルメの方に炉端焼きがあります。そこならもしかしたら空いてるかもと。じゃーそこでお願いします。と、行けば、子供だらけの外部の他の観光客達の中での食事。。。美味しく無いし、コンビニで食べれば良かったと。
部屋は大浴場はそれなりですが、外にワンサカスタッフが出て、挨拶するよりもやることあるし、VIPの扱い方も考えて欲しい物だ。会員制の何かもあるようで、気になったが、情報は部屋になく、エステも予約できず、このホテルのポテンシャルが全く話からなった。良い部屋も見てみたかったなーと。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
箱根小涌園 天悠 2020年07月05日 09:22:42

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたりせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、ご来館の際はスタッフの配慮に欠けた対応と不手際により、ご到着早々に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。また、お夕食につきましてもご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。

お客様からいただきましたご意見は、真摯に受け止め今後の旅館運営に生かしていきたく思います。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊朝食】【伊豆箱根旅】安心・お得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付客室(禁煙)】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月22日 09:12:05

先日使わせていただきましたが、不快な気分で帰ってきました。
館内、温泉施設はすごくきれいです。
子供用の浴衣を内線で電話してもなかなか来ず、3回電話しましたが、やっときた浴衣は頼んだものとちがい、結果4回電話してやっと届きました。届くのに最初の電話から一時間…届けたスタッフは、新人が対応したからうまく対応できませんでしたと…。そして、夕食は最悪でした。時間に行くと、スタッフが混んでいるからロビーでお待ちください。部屋番号でお呼びします。と言われ待っていたら、後からきたお客さんを先に通していました。そして赤ちゃん、子供がいた中で通されたのは周囲が静かにお祝いされてる席で子供が騒ぎ、仕切りを倒したりで気持ちも休まらず。0歳の子だと話しているのに、子供用の椅子をもってきたり…そして夕飯はスタッフがバタバタ。お子様の食事が来たのは30分後。子供は泣き始め、最悪でした。最終的に90分の食事コースだと聞きましたが、90分経過した時点でメイン。スイーツまで子供がぐずり出して食べれず退席しました。
前菜は食べてる途中で、さげますと言われ、そのあとは全然食事運ばれてきませんでした。
子どもがもう限界だから早めにお願いしますと言っても、
わかりました。だけ。
本当に頭にきました。せっかくの家族サービスが最悪な日になりました。
スタッフの対応なども、良くないと思います。研修されているのでしょうか?と思うレベルでした。
声も小さい、聞こえない、挨拶小さいし、金額の割には合わないサービスで不満です。
もう使わないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
箱根小涌園 天悠 2020年06月27日 16:59:07

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
この度のご利用にあたり、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず当方の度重なる不手際により多大なるご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
また、お夕食の際にはスムーズなお料理の提供ができず、当方スタッフの配慮に欠けた対応により、折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう今一度お客様の立場に立った接遇を第一と考え、社員教育の強化を徹底して参る所存でございます。
誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。

次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は天悠にお任せ!】寿司すき焼き会席or和洋創作料理 1泊2食つき
ご利用のお部屋
【【ご夕食内容・時間お任せ】室数限定販売】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月08日 16:06:35

 風呂は最高、食事もものすごく美味しい、部屋からのロケーションも良い。スタッフの方も最高のおもてなしです。また行きたいと心から思いました。問題は食事の際の給仕係。ボーっとしていて何なのでしょう。水やお茶を頼んでも忘れるし、固形燃料に火をつけ「湯気が出てきたら食べられますから」と言われ湯気が出てきても箸が無い。箸がない旨伝えても、後で持ってきますから?そのうち煮立ってしまい、冷めたころ箸が登場。なんと!固形燃料をお代わりしました。もう一度火をつけましたがもう美味しくないですね。料理を作ってくださる方のセンスは最高だし、料理を最高な状態で出そうと努力や考えがあることは本当によく伝わりました。しかし、それを運ぶ人が全てを台無しにすることをひしひしと感じました。イライラした夕飯でした。
 翌朝、気を取り直して朝食。家族4人で洋食善で一人和食善を頼んだら、昨日の給仕登場。和食だって言っているのになぜにバターなどを私の前に置くのか。あれ?っと思いましたが、ベテランの給仕の方がサラッとそれを片付けフォローはさすがと感心しましたが、朝も不愉快でした。なんか食べ終わるころにパンでございますって持ってこられたのもどうかと思います。11時チェックアウトと言われていましたが、もうここには居たくないし不愉快が積もるだけでしたので慌てて帰りました。貸切風呂特典付きのプランでしたが(高いのかな?)、あれだけ不愉快にさせられたのだから入りません。(しかし、放棄することを事前に言ってからチェックアウトしてしまったのは反省しています。というか、早くホテルを出たかったのでそこまで頭が回らなかったです。)
 最高のホテルだと思いますし、あの露天風呂にはもう一度入りたいと思いながらも、なぜにこんなにイライラ感があるのでしょうか。不思議な感覚にさせてくれたホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
箱根小涌園 天悠 2020年03月16日 10:25:30

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、この度のご利用にあたりお食事の際の当方スタッフの言葉遣いや動きに至るまで配慮に欠けた対応から、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないよう、「まず、第一にお客様の目線に立った心からのおもてなし」を原点とし、おもてなしのプロとして指導を今一度徹底して参る所存でございます。
お食事やお風呂につきましては、お褒めを頂きまして大変嬉しく身に余る思いでございます。誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 接客課

サービス1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

サービス1

GODシュンSSさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

GODシュンSSさん [60代/男性] 2018年08月16日 18:24:30

8月13日から二泊三日で泊まらせて貰いました。
悪い部分ばかりで、申し訳ないのですがあえて書きます!
1.アレルギーが有る娘に申告した料理がでました。
2.家族全員にロングヘアーが居ないのに、ベッドメイク後に長い髪の毛が落ちてました。
3.トイレットペーパーの補充が無く、外のトイレに行く羽目に!
1は家族が気付き事無きをえましたが、2.3は女性達にはかなり不快だったようです。
その他は大変素晴らしいホテルなのに、大変残念な気分です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
箱根小涌園 天悠 2018年08月17日 15:03:26

この度は、箱根小涌園 天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
色々と不手際がございまして申しわけございません。アレルギーについては、命に関ることでございますので二重三重のチェックをするようにミーティングにてスタッフと再確認いたしました。又、客室清掃の不備にきましては、担当スタッフと打合せをし不備がないように留意して参ります。
 次にお越しいただけた際には、全てが素晴らしかったとのお言葉いただけるようスタッフ一同精進して参ります。
 今後も春夏秋冬の箱根をお楽しみくださいませ。
 お忙しい中コメントいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上でおトク】連泊でゆったり箱根ステイ
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月04日 09:14:34

多少大きなホテルの割りにはチェックインの対応が遅すぎる、お客にたいしての差が激しいのでは、お金持ちと私達のような一般人にたいしてでは。
客室を案内してくた女性の案内の仕方も最悪でした。今まであちこち行っているなかで最悪でした。
部屋でのコーヒーやお茶の使い終わったパックを入れる受け皿もなかったでした。ビジネスホテルでもありますよね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
箱根小涌園 天悠 2018年01月07日 13:51:48

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
 チェックインに貴重なお時間を頂戴してしまい申しわけございません。お部屋食を準備しております特別室には着物を着用した係りがついている為に差を感じさせてしまったのでしょうか。スタッフ一同に再度、全てのお客様におもてなしの心をもって対応するよう指導いたします。
 お客様の声を真摯に受け止めてサービスの向上に努めてまいります。
 コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございます。
箱根小涌園 天悠 顧客課長石野

サービス1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

カズオ~さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

カズオ~さん [50代/男性] 2017年11月20日 17:38:13

露天風呂付客室の露天風呂の湯の温度が30度後半の温度でとても入浴出来る温度ではなかったのでフロントに電話して湯の温度を調節してもらうため部屋まできてもらいした。(自分では出来ない)45度に設定しましたとのことで帰りましたが、出てくる湯の温度は40度くらいで、もう一度電話をして再度きてもらい、ようやく解決。その間1時間くらいを費やしました。「どうも、すみませんでした」と帰りました。そこまではイライラはしましたが大目に見て許すことができますが…
翌日チェックアウト時に何事も無かったかの様な対応だったので責任者の名刺を要求したしたところ、チーフマネージャーが登場してきました。
事情を説明すると、報告を受けていないとのことでした。平謝りしていましたが、それ以上は追求せず帰ってきました。
親会社に苦情を入れておきました。
ありえませんね!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
箱根小涌園 天悠 2017年11月21日 14:16:36

この度は、箱根小涌園 天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしを提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただき、真摯に受け止めて再発防止に努めて参ります。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

サービス1

19人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月04日 15:11:41

5月2日に宿泊した者です。正直、外国人向けのホテルだなと思いました。(実際に外国人の客が多かった。)部屋のベランダについてる露天風呂はセルフで温泉を入れる感じで内風呂はシャワー室になってるから立って洗いました。椅子もない。洗うなら大風呂に行くのをおすすめします。大風呂の露天風呂は景色が綺麗でした。あと、部屋についてる露天風呂の硫黄のニオイがひどすぎてマジで入っていられなかったです。景色も駐車場が見えるだけだし(最上階じゃない場合)、隣の部屋の方も風呂に入ってると声が丸聞こえ。浴衣もゴワゴワしてて肌触りがめちゃくちゃ悪い。履き物もスリッパではなくゲタだったんですが履きづらすぎて裸足の方がマシレベルでした。懐石料理は外国人を意識して作られたような品ばかりで、料理の品も少なく丁度いいと感じる方もいると思いますが、たくさん食べられる方は間違いなく足りないと感じるでしょう。お土産も狭すぎてびっくりしました。全体的にみて値段の割りにまぁ色々とひどかったです。外国人ウケはいいかもしれませんが、日本人のリピート客は取れないと思いますよ?私達は二度と行くつもりはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 15:02:41

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご宿泊に際し、お客様の期待に添うことができず誠に申し訳ありませんでした。
今後、ご指摘いただいたことを検討しご来館いただくお客様にご満足いただける旅館を目指してまいりますので、
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

サービス1

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

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