楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.47
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.70
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

598件中 581~598件表示

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mac1969さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

Mac1969さん [50代/男性] 2022年08月13日 22:27:51

お盆の宿泊費が高い時に2泊しましたが、連泊は無い旅館です。

高い時期とはいえ、コスパが悪いです。
朝夜ともにブュッフェの食事ですが、メニューが同じです。
内容も決して良くは無いです。
そして品切れ後の補充も遅いです。

部屋は、畳に傷や汚れが目立ち
所々の掃除が行き届いていません。

ただ全ての従業員さんは、すごく気持ちの良いサービスをして頂きました。
高級旅館では無いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
箱根小涌園 天悠 2022年08月16日 13:13:10

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、今回のご滞在についてご満足いただけませんでしたこと、大変心苦しい限りです。お食事のビュッフェにおきましても、お料理の補充が十分でなくご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。レストラン責任者に報告し、今後はこのような事がないよう、再発防止に努めます。
また、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございません。旅館としてお客様をお迎えするにあたり、行き届いた清掃ならびに清潔な部屋をご準備することは大前提でありながら、それが遂行できていなかったことは大変遺憾であり、客室清掃の責任者に報告し、速やかな改善と指導を徹底致します。
ご迷惑な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、スタッフの応対には有難いお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。

このような不手際があり大変厚かましいお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【夏休みサマーフェスティバル・夕食ビュッフェ後半】ビュッフェ&温泉露天風呂付客室で夏の思い出づくり旅
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/後半】露天風呂客室】

部屋2

かとぼーさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

かとぼーさん [40代/男性] 2022年01月29日 22:23:54

1月28日に宿泊しました。
総合的には本当に良かったです。食事もサービスもお風呂も大変満足しましたが、お部屋の温度が暑くて
ちょっと眠れない時間帯がありました。(設定時:25度の暖房で設定)
起床時は汗びっしょりになって起きました。

部屋の温度調節のアドバイス等が欲しかったです。

でも、またお宿泊したいと思います。他の者にも紹介したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
箱根小涌園 天悠 2022年01月31日 10:48:29

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、身に余る評価、お褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。

この度のご滞在中は、ごゆっくりお寛ぎいただけたご様子に大変光栄です。お食事や温泉、またサービスにおきましても、ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。

そのような中で、お部屋の温度調整に関しては、ご不便な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。お客様のご滞在が快適なものになるよう私どものスタッフがお手伝いいたします。お困りごとがございました際は、どうぞご遠慮なくフロントにお申し付けくださいませ。

ご友人へもお薦めくださるとのメッセージ、何よりありがたく思います。そして、再びご来館頂けるとの事、大変嬉しく思います。これからもご期待にそえるよう精一杯努めて参りますので、末永くご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念プラン】温泉露天風呂付客室&和洋創作料理/後半×和洋ビュッフェ朝食
ご利用のお部屋
【【和洋創作料理/後半】最上階露天風呂付客室(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 14:24:54

今回初めてこちらのホテルを利用させていただきました。
良かった点は三つ、どのスタッフさんも言葉使いや態度、しぐさなど教育が大変行き届いてること、二つの大浴場の露天風呂がそれぞれ趣が異なりどちらも素晴らしく、タオルとバスタオルが常時置いてあること。三つめはロビーでお茶やコーヒーがが無料で頂ける事です。
良くない点もございました。
部屋付きの露天風呂の湯船のサイズが小さくベランダにポツンと置いてあり、風情がない事。男性体重90kgの体で肩まで浸かると両肩が浴槽に当たりくつろげない(笑)肩を出すとこれからの時期は寒い。部屋付きの露天風呂では「夫婦水入らずで」なんて想像がつかない。
そして非常に残念だったのがプラン名にもなっているおこもりプランのお弁当はお弁当としては美味しいのですが、ホテルや旅館で食べる食事としてはいただけない。弁当だからなのだろうが冷めてるし、量も少なめだし、味噌汁はコンビニで買えるカップみそ汁。目で楽しむとか、目で味わうとか一切なし。
土曜宿泊だったのでホテルのダイニング箱根はそちらのプラン専用になっており利用できないとの事で近くに食事処があるわけでもなく。
ドアまでスタッフさんがお弁当を運んで来てくれますが下駄箱の上にササって置いて速やかに退散。テーブルのセットもすべて自分。夕食後の弁当箱も回収しに来る訳でもなく(連絡すれば取りに来てくれるだろうが・・・)チェックアウトまでそのまま。
コロナにかかった方がホテルに隔離されるというがこんな感じか・・・。と想像してしまう。
せっかく非日常を味わいに行くのに微妙な非日常になった気がします。次回は自分は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
箱根小涌園 天悠 2020年12月10日 10:38:55

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

当館2か所の大浴場の絶景露天風呂やロビーのドリンクサービスにおきまして、ご満足いただけたご様子を伺い嬉しく思います。また、スタッフの対応につきましては、有り難いお褒めをいただき大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。

そのような中で、おこもりプランのお弁当におきまして、ご期待に沿うことができず心苦しく思います。お客様から頂きましたご意見は、今後の課題として検討いたします。貴重なご意見をありがとうございました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【おこもりプラン2020】ご夕食・朝食は天悠特製2段重弁当で3密回避の安心おこもり旅
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】温泉露天風呂客室&天悠夕朝弁当セット(禁煙)】

部屋2

可愛いにゃんこ4匹さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

可愛いにゃんこ4匹さん [50代/女性] 2020年11月25日 12:19:20

おこもりプランを選択しました。
夕食、朝食ともに、あまりの量の多さにびっくりでした。
食べ切れなくて、勿体なかったです。
下の段が、全部ご飯(茸ご飯の上に、鮭とイクラが横縞状に綺麗にのっていました。)なので、若い人なら大丈夫だと思いますが…。
味噌汁はカップで、冷めないのは良かったけど、ちょっと残念でした。
部屋は綺麗でしたが、夜間、水?温泉?の音がしていたので、殆んど寝られませんでした。(私が神経質なのか…。)
大浴場の扇風機が埃だらけで汚かったのも、気になりました。
スタッフの方達は、皆さん感じ良くて親切でした。有り難うございました。感謝致します。1人分、布団を敷いて頂きましたが、さすがプロだけあって、ピシッと綺麗に、布団がふわふわで凄いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月27日 10:00:44

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。

スタッフの応対やお布団敷きのスタッフには、温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。

そのような中で、ご指摘を頂きました客室の排水音につきましては、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。早速、調査しお客様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めてまいります。また、大浴場の清掃不備におきましても、ご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。お客様からのご指摘は真摯に受け止め、スタッフの再教育ならびに、清掃のチェック方法の見直しに努めて参る所存でございます。貴重なご意見賜りまして感謝申し上げます。今後も全てのお客様に気持ち良くご滞在いただけますよう清潔で快適な旅館を目指して参ります。

箱根は四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、ぜひ色々な季節に足をお運びいただけますと嬉しく存じます。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【おこもりプラン】ご夕食・朝食は天悠特製2段重弁当で3密回避の安心おこもり旅
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】温泉露天風呂客室&天悠夕朝弁当セット(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 14:27:05

部屋に髪の毛がある。風呂の着替え置きのかごがホコリだらけ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月14日 09:49:45

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、お部屋や大浴場の脱衣所のかごの清掃不備によりご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、このようなことが起こらぬよう、清掃スタッフには今一度初心にかえり緊張感をもって仕事をするよう心がける事と、チェック作業を徹底することを指導いたしました。
お客様からいただいたご意見をしっかりと受け止め、さらなる向上につなげる事ができるよう、精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は館内ダイニング前半のお時間】温泉露天風呂付客室ステイ
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付客室】

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kmbanbiさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kmbanbiさん [60代/男性] 2020年09月20日 09:51:02

天悠の食事は、大変酷い物でした。先ず、味噌汁(夕飯時)器の高さ8.5㎝に対し、中身は2.5㎝と非常に量が少なく、尚且つ消毒臭い。きっと調理人のチェックが足りないと思います。レストラン内には、黒服のスタッフが見回りをしていますが、只回っているだけで何の足しにもなっていない、夕飯時にウェートレスにクレームを言うも、責任者は現れず、翌朝の朝食に同じ消毒臭さい物(湯豆腐)を提供してくるお粗末さ。とても藤田観光さんが経営しているホテルとは思えない。もう少し、お客に提供する料理のチェックをお願いしたいと思います。
料理の提供時、味噌汁の淵に餅みたいな異物付着、ご飯茶碗にも外側にご飯粒が付着、まるっきりチェックされていない。天悠は、ある意味高級旅館だと思います。お年寄りが多いホテルと思いますが、只出せば良いという考えで、とてもお客様に喜んでいただきたいという姿勢は微塵も見られません。よく、芦ノ湖「はなをり」と比較されますが、料金は高い、質は悪いで「はなをり」に負けると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月22日 13:34:17

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
そして、器の消毒の臭いや洗浄不備につきましては、日々、器を含め食器類は安全・衛生を第一に管理しておりますが、この度はご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため安全・衛生管理を徹底する所存でございます。貴重なご指摘をありがとうございました。

貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月09日 00:21:42

従業員の方の対応はホテルマンとして非常によかったです。
旅館のようなアットホームな感じではないですが、好みの問題ですね。
お部屋は主張がなくシティホテルの延長かなあ。東向きなので朝日が差し込むのに閉口しました。
お部屋のベランダのお風呂はお湯があまりよくなかったです。
大浴場(5F・晩)のお湯は非常によく、浸かった時の気持ちよさ、効き目ともによかったです。
大浴場(6F・朝)のお湯は5Fと同じだと思うのですが、5Fのほうがかなりよく感じました。
夕食は全体にまあまあ。とびっきりおいしいものはなかったです。
朝食はコロナの影響でブッフェではなくお膳ででてきましたが、ブッフェとしては合格、お膳としてはまあふつう。
ブルーベリーが黒豆に見え、プリンが茶碗蒸しに見え、ごはんのおかずとして食べようとして甘かった(笑)
バリアフリーを求める人、そつのない接待を求める人にはいいかも。
演出や感動を求める人には物足りなく感じられると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
箱根小涌園 天悠 2020年07月11日 10:21:09

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
当館自慢の露天風呂から庭園内の呉坊の滝を眺めながらご入浴頂ける5階大浴場「車沢の湯」につきましては、ご満足頂けたご様子が伺え、私どもも大変嬉しく存じます。
そして、スタッフの対応につきましても、大変有り難いお褒めを頂きご期待にお応えが出来たようで安堵しております。

当館ではさまざまな記念日に対応したサービスも多数ご用意しております。
コンシェルジュがお客様の記念日のご旅行をお手伝いさせて頂きますので、是非ご相談下さいませ。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

muirheadさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

muirheadさん [40代/男性] 2019年11月04日 21:15:56

総合評価は限りなく2に近い3です。
理由は、以下のとおりです。

<良かった点>
・施設
 新しく清潔感もあり、ロビーやエレベーター前の雰囲気等、おしゃれでした。
・露天風呂
 6階の露天風呂からの景色が良く、爽快でした。
・スタッフ
 いつも皆笑顔で心地よい接客であったため、以下の残念だった点はあったものの、総合評価は2ではなく3とさせていただきました。

<残念だった点>
・プラン
 プランの内容がHPに記載されたものとは異なっていました。具体的には、朝食は和食膳と洋食膳とビュッフェから選べるような記載がされてましたが、実際は今年の4月からビュッフェのみへ変更になったとのこと。ビュッフェのバタバタ感が苦手なのでこのプランにしたのに、それが半年も前から変更になっているのであれば、速やかに修正すべきです。
・チェックイン時
 チェックイン時の用紙にアレルギー情報を記載する設問が3つほどありますが、事前にメールでアレルギー情報をやり取りしていたため、その旨をスタッフに伝えましたが、結局アレルギー情報を用紙に書かされました。事前のメールのやり取りは何だったのだろうと感じました。
・温泉
 「あたたまりの湯」がウリなはずですが、温泉による体のポカポカが全く持続しませんでした。これは私だけでなく妻も同様の感想でした。もしかしたら、先日の台風被害で温泉供給が完全ではないのかと思うくらい、今まで入った温泉の中で初めての経験でした。
・客室
 上階の方から夜遅くまで排水のような音が断続的に聞こえ、なかなか寝付けませんでした。

 同価格帯の新しい宿に行くことが多く、それらの宿と比較すると、上記以外でも細かなところで「ん~」という点が多々ありました。
 正直、同じ料金を払うのであれば、別の宿にすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
箱根小涌園 天悠 2019年11月08日 14:40:02

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
箱根の外輪山をまるで空に浮いているようにご入浴頂ける当館自慢の6階の「浮雲の湯」には、お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、スタッフの接客にもご満足いただけましたこと、安堵いたしました。
しかしながら、HPのご朝食内容の記載に誤りにつきましてはご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。早速、修正を致しました。また、アレルギー情報を事前にメールで頂いていたにもかかわらず、チェックイン時にもご記入をお願いしてしまいお手数をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、私も含め従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

部屋2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月03日 18:25:43

大変気持ちよく過ごさせていただいてありがとうございました。
露天風呂も部屋風呂も景観が大変よく、箱根の空気を満喫できました。
サービスも行き届き、お食事は夕食も朝バイキングも豪華で美味しかったです。大満足です。
お部屋が狭かったのと、夜間、冷蔵庫?あたりから水の音がずっと聞こえて耳障りだったことが残念でした。
ユネッサンにも歩いて行けますし、また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
箱根小涌園 天悠 2019年05月07日 14:54:29

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
そして、自慢の絶景露天風呂や客室露天風呂から箱根の山々の景色をご満喫いただけたご様子に大変嬉しく思います。
また、お食事につきましても大変有り難いお褒めを頂きご期待にお応えが出来たようで安堵をしております。
ご指摘を頂きました客室の排水音につきましては、早速、調査しお客様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

箱根小涌園天悠 顧客課

部屋2

京の茶所さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

京の茶所さん [70代/女性] 2019年04月08日 22:31:43

始めて行く箱根だったので期待も大きく、小涌園ならきっと良い思い出になると思ったのですが( ^ω^)・・・まずロビーで大分待たされて、部屋へ入ったら狭い!!4人でこの部屋なのと驚いた。思わず4人で顔を見合わせた。おまけにお茶菓子もお水も2人分しか用意してなくて、後で持ってきますとの事でした。今迄家族でいろんな所へ行ったけれど、こんな思いはしていなかった。どちらかと言うと楽天の旅行は、部屋も料理も最高だったと思います。
それだから楽天の旅行だったら安心だと思っていたのです。
これからはもうちょっと他社も含めて吟味した方が良いと思った。
代金も決して安くなかったと思うのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
箱根小涌園 天悠 2019年04月11日 09:19:25

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらずご期待に添えるおもてなしのご提供ができず、お客様の折角の楽しいご旅行のなかご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフとはお客様からいただいたご指摘を情報共有し、各自の行動の見直しのためにミーティングをもちました。
今後この様な事がない様「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。

今後も皆様に素敵なひとときをお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めて参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

部屋2

ララともさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ララともさん [30代/男性] 2018年11月18日 16:40:54

宿に着いて、机が汚れていたので、机を拭いてくださいとお願いしたら、中居さんにめちゃくちゃ嫌な顔されたので、初っ端からガッカリしたのと、へやに誇りが溜まり過ぎでした。

前回がすごい良かったので、リピートしたのですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
箱根小涌園 天悠 2018年11月21日 14:18:49

前回のご利用より早々に、天悠にお戻り頂き感謝いたします。
しかしながら客室係の対応にて不快なお気持ちをあたえてしまいました事深くおわび申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂く事は基本でございます。客室担当には即、教育指導をいたしました。清掃責任者とも共有し工程の見直しをし改善させて頂きます。
この度は大変失礼致しました。
誠に厚顔ではございますが、挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
貴重なご指摘感謝いたします。

箱根小涌園 天悠
女将 中村

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【特別客室で朝夕お部屋食】天悠ステイ ~絶景の温泉露天風呂付客室~
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別客室「箱根遊山」(70平米)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月19日 09:40:16

2017年4月に出来たばかりということもあり、施設は綺麗でした。大浴場も景色が良く素晴らしい。

ただし、落ち着かない部屋/客室露天風呂とスタッフの適当な接客により、2人で8万円の価値はないと感じました。

・客室露天風呂/寝室の目の前がホテルのエントランスで、落ち着いてお風呂に入れない。部屋でもくつろげない。
部屋を案内してくれたスタッフも半笑いで「これは、さすがに落ち着かないですよねー」と言う始末。信じられなかった。

・夕食がお品書きどおりの順番で出てこなかった。先にメインのステーキが出て、後から慌てて魚を出してきた。ファーストドリンクが出る前に料理が2品でてきた。

・疲れているのか、夜も朝もお皿を割るスタッフが多くて、落ち着かない

・おつまみのスナック菓子、夜食のカップラーメンが欲しいとフロントに電話したら、「売店にございます」と言われたが、そんなものは売店に行っても売ってなかった

・15時に到着して、チェックイン時にフロントで案内されたアロマエステを部屋から予約しようとしたら、予約いっぱいで受付できないと言われる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
箱根小涌園 天悠 2017年12月19日 19:43:40

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園 天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただける滞在とならず大変申しわけございません。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め 期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。
誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

ご利用の宿泊プラン
【基本料金】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月02日 13:05:50

5月1日に宿泊したが、提供されるサービスと支払う金額が余りにも釣り合っていないと感じた。
一泊10万円の価値はない。

【総評】
部屋が広く温泉も部屋についており期待度が高かったが、部屋が汚く、テーブルなどもボロボロで布団も湿っていた。
食事に関しても夕食は待ち時間が長く、料理の品質も平均的。レストランの雰囲気は騒々しい。
唯一評価できたのは部屋に温泉がついており、24時間楽しめたことか。
スタッフの印象が良かったので、施設全体に清潔感を出せれば評価は変わってくる。
テーマパーク付きホテルだから高いのか?箱根小涌園の旗艦施設だから高いのか?現状のコンセプトは良くわからない。

【良かった点】
・部屋に温泉がついており、24時間楽しめた。
・部屋が広く開放的。
・朝食のバイキングは種類が豊富で楽しめる。
・ドリンクメニューが豊富で、箱根の日本酒飲み比べなど低コストで高品質な体験ができた。

【悪かった点】
・間接照明を多用している落ち着いた雰囲気だが、良く見ると隅にホコリが溜まっている。
・部屋が汚い。見えるところの汚れも見えないところの汚れもすごく、過ごす時間が延びるほど見つけてゲンナリする。
・部屋の環境が悪い。ベッドの布団が湿っているのは防げなかったのか。
・家具がボロボロ、布団や座布団のほつれは何とかした方がいい。
・清掃作業が雑。予備の布団がいい加減に収納されて半開きで閉まらない扉を見たら帰りたくなる。
・料理を出すまでの待ち時間が長い。先付けや食前酒、食前茶を出すだけの配慮を考えなかったのか。
・はじめから置いてあった鍋や調味料に蓋がない。30分以上後に使うのなら、埃やゴミが入らないように配膳のタイミングを後に設けるか蓋をして欲しい。
・ご飯をサービスしますといって持ってきたご飯に干からびた部分が多く入っており食べられなかった。盛り付けもひどく茶碗の回りに米がついていた。サービスライスは朝食の残りかと感じた。

【気になった点】
・朝食バイキングでワイン飲み放題は如何なものか?藤田観光的にはユネッサン等に誘導したいのでは?
・空気清浄機が天井についているが、オンになっているのかどうかわからない。スイッチに赤ならオンと書いたらどうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
箱根小涌園 天悠 2023年05月12日 09:45:37

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在中は、お部屋の温泉露天風呂をご堪能されたご様子に大変嬉しく思います。また、地場の食材にこだわり約80種と種類豊富なご朝食ビュッフェや神奈川県の地酒飲み比べセットをお楽しみいただけましたようで嬉しい限りです。

そのような中で、お部屋の清掃と点検の不行き届きにより、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴したご指摘は重く受け止め客室管理の責任者に報告し、清掃のチェック体制の強化を図りお部屋の点検を確実に実行し再発防止に努めます。
また、お夕食の際にはスムーズにお料理の提供が出来ず、また、ご飯のサービスにおきましても、レストランスタッフの配慮が欠けておりご迷惑をお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。また、ご指摘を頂きましたお料理の提供方法におきましては、今後改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】豪華特撰会席20:00~
ご利用のお部屋
【【ご夕食20:00~】室数限定販売】

部屋1

19人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

部屋1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月27日 00:12:37

露天風呂付客室ですが駐車場から丸見えで入れません。
露天風呂付にしては価格がお安いとは思いましたが・・・入れなければ意味がありません。
サービスは皆さん頑張っているのが判りますので応援したいのですが・・・
とても楽しみにしていた為、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月27日 15:22:38

この度は、箱根小涌園天悠をご利用いただき誠にありがとうございます。
 楽しみにして頂いておりましたお風呂 ご満足いただけなく残念に思っております。
 お客様が快適に過ごせる旅館を目指してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

部屋1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月04日 15:11:41

5月2日に宿泊した者です。正直、外国人向けのホテルだなと思いました。(実際に外国人の客が多かった。)部屋のベランダについてる露天風呂はセルフで温泉を入れる感じで内風呂はシャワー室になってるから立って洗いました。椅子もない。洗うなら大風呂に行くのをおすすめします。大風呂の露天風呂は景色が綺麗でした。あと、部屋についてる露天風呂の硫黄のニオイがひどすぎてマジで入っていられなかったです。景色も駐車場が見えるだけだし(最上階じゃない場合)、隣の部屋の方も風呂に入ってると声が丸聞こえ。浴衣もゴワゴワしてて肌触りがめちゃくちゃ悪い。履き物もスリッパではなくゲタだったんですが履きづらすぎて裸足の方がマシレベルでした。懐石料理は外国人を意識して作られたような品ばかりで、料理の品も少なく丁度いいと感じる方もいると思いますが、たくさん食べられる方は間違いなく足りないと感じるでしょう。お土産も狭すぎてびっくりしました。全体的にみて値段の割りにまぁ色々とひどかったです。外国人ウケはいいかもしれませんが、日本人のリピート客は取れないと思いますよ?私達は二度と行くつもりはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 15:02:41

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご宿泊に際し、お客様の期待に添うことができず誠に申し訳ありませんでした。
今後、ご指摘いただいたことを検討しご来館いただくお客様にご満足いただける旅館を目指してまいりますので、
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

部屋1

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

598件中 581~598件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ