楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.47
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.70
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

598件中 581~598件表示

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 19:00:45

久しぶりの旅行を決め評価が高かったので決めた。しかし全体的にスタッフの対応、態度、衛生面で気になる箇所ばかりだった。それなりの金額を支払い高級宿と高評価だったが期待外れだった。ほとんどのスタッフが笑顔が少なく、客に対して細やかな気遣いができてなかった。チェックイン、チェックアウト両方共まともな挨拶がなかった。食事の時に虫が混在していても特に対応がなかった。館内の至る所に埃が舞っていたのが気になった。以前にも似たようなレビューがあり改善すると返答していたが改善されてなかったと感じた。今後は利用することはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
箱根小涌園 天悠 2023年08月17日 14:46:26

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、スタッフのサービスが行き届かない点が多々ありご期待を裏切ることとなりました事、まずは心よりお詫び申し上げます。

この度のご意見を重く受け止め、従業員各自の行動の見直しのためにミーティングをもちました。今一度、お客様へご不快な思いをお掛けしないよう笑顔であることの大切さ、気配り等の基本的な教育をして参ります。この度は折角の楽しい気分を台無しにしてしまい、心苦しく思います。

また、ご滞在中にご同行者様よりアンケートのご記入を頂きまして感謝申し上げます。お食事におきましては、素晴らしかったとのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。しかしながら、レストランの衛生管理は徹底的に行なっているにもかかわらず、今回はご不快な思いをお掛けしてしまいました事、残念でなりません。再発防止のため衛生管理を徹底する所存でございます。

また、館内の清掃に不備がありご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。清掃責任者に報告し、日常の清掃作業を確実に実行し、お客様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めます。今後も皆様からのご意見を拝聴し、すべてのお客様にご満足いただける旅館を目指しサービス向上に取り組んで参ります。

ご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず、ご同行者様より頂戴した再びご来館頂けるとのお言葉に、大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。
誠に厚顔ではございますが、また箱根に足をお運び頂く機会がございましたら、私共に挽回をさせて頂くチャンスを頂戴できればと思います。
箱根小涌園天悠 女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF2023夏ビュッフェ前半/プレミアムビュッフェ&温泉露天風呂付客室
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/前半】露天風呂客室】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月02日 13:05:50

5月1日に宿泊したが、提供されるサービスと支払う金額が余りにも釣り合っていないと感じた。
一泊10万円の価値はない。

【総評】
部屋が広く温泉も部屋についており期待度が高かったが、部屋が汚く、テーブルなどもボロボロで布団も湿っていた。
食事に関しても夕食は待ち時間が長く、料理の品質も平均的。レストランの雰囲気は騒々しい。
唯一評価できたのは部屋に温泉がついており、24時間楽しめたことか。
スタッフの印象が良かったので、施設全体に清潔感を出せれば評価は変わってくる。
テーマパーク付きホテルだから高いのか?箱根小涌園の旗艦施設だから高いのか?現状のコンセプトは良くわからない。

【良かった点】
・部屋に温泉がついており、24時間楽しめた。
・部屋が広く開放的。
・朝食のバイキングは種類が豊富で楽しめる。
・ドリンクメニューが豊富で、箱根の日本酒飲み比べなど低コストで高品質な体験ができた。

【悪かった点】
・間接照明を多用している落ち着いた雰囲気だが、良く見ると隅にホコリが溜まっている。
・部屋が汚い。見えるところの汚れも見えないところの汚れもすごく、過ごす時間が延びるほど見つけてゲンナリする。
・部屋の環境が悪い。ベッドの布団が湿っているのは防げなかったのか。
・家具がボロボロ、布団や座布団のほつれは何とかした方がいい。
・清掃作業が雑。予備の布団がいい加減に収納されて半開きで閉まらない扉を見たら帰りたくなる。
・料理を出すまでの待ち時間が長い。先付けや食前酒、食前茶を出すだけの配慮を考えなかったのか。
・はじめから置いてあった鍋や調味料に蓋がない。30分以上後に使うのなら、埃やゴミが入らないように配膳のタイミングを後に設けるか蓋をして欲しい。
・ご飯をサービスしますといって持ってきたご飯に干からびた部分が多く入っており食べられなかった。盛り付けもひどく茶碗の回りに米がついていた。サービスライスは朝食の残りかと感じた。

【気になった点】
・朝食バイキングでワイン飲み放題は如何なものか?藤田観光的にはユネッサン等に誘導したいのでは?
・空気清浄機が天井についているが、オンになっているのかどうかわからない。スイッチに赤ならオンと書いたらどうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
箱根小涌園 天悠 2023年05月12日 09:45:37

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在中は、お部屋の温泉露天風呂をご堪能されたご様子に大変嬉しく思います。また、地場の食材にこだわり約80種と種類豊富なご朝食ビュッフェや神奈川県の地酒飲み比べセットをお楽しみいただけましたようで嬉しい限りです。

そのような中で、お部屋の清掃と点検の不行き届きにより、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴したご指摘は重く受け止め客室管理の責任者に報告し、清掃のチェック体制の強化を図りお部屋の点検を確実に実行し再発防止に努めます。
また、お夕食の際にはスムーズにお料理の提供が出来ず、また、ご飯のサービスにおきましても、レストランスタッフの配慮が欠けておりご迷惑をお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。また、ご指摘を頂きましたお料理の提供方法におきましては、今後改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】豪華特撰会席20:00~
ご利用のお部屋
【【ご夕食20:00~】室数限定販売】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mac1969さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

Mac1969さん [50代/男性] 2022年08月13日 22:27:51

お盆の宿泊費が高い時に2泊しましたが、連泊は無い旅館です。

高い時期とはいえ、コスパが悪いです。
朝夜ともにブュッフェの食事ですが、メニューが同じです。
内容も決して良くは無いです。
そして品切れ後の補充も遅いです。

部屋は、畳に傷や汚れが目立ち
所々の掃除が行き届いていません。

ただ全ての従業員さんは、すごく気持ちの良いサービスをして頂きました。
高級旅館では無いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
箱根小涌園 天悠 2022年08月16日 13:13:10

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、今回のご滞在についてご満足いただけませんでしたこと、大変心苦しい限りです。お食事のビュッフェにおきましても、お料理の補充が十分でなくご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。レストラン責任者に報告し、今後はこのような事がないよう、再発防止に努めます。
また、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございません。旅館としてお客様をお迎えするにあたり、行き届いた清掃ならびに清潔な部屋をご準備することは大前提でありながら、それが遂行できていなかったことは大変遺憾であり、客室清掃の責任者に報告し、速やかな改善と指導を徹底致します。
ご迷惑な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、スタッフの応対には有難いお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく改めて身が引き締まる思いでございます。

このような不手際があり大変厚かましいお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【夏休みサマーフェスティバル・夕食ビュッフェ後半】ビュッフェ&温泉露天風呂付客室で夏の思い出づくり旅
ご利用のお部屋
【【夕食ビュッフェ/後半】露天風呂客室】

設備・アメニティ2

さんだーらいがーさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

さんだーらいがーさん [50代/男性] 2020年11月19日 15:02:44

大浴場がフロントと同じ階にあってとても混雑していました。また、エレベーターも2基ありますが、フロントが途中の階のため、全然来ません。来ても一杯でとても利用できる状態ではありません。建物も横長の為、移動距離が長く、その上、階段で大浴場に行くという形でした。改善しようもない問題ですが、満足度は低くなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月21日 10:19:11

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。

当日は館内が混み合いまして、エレベーターをお待たせしてしまいご不便な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
よろしければ、次回はエレベーター近くのお部屋のご希望を承りますので、ご予約の際には予約センターにお申し付け下さいませ。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

箱根は四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、是非、色々な季節に足をお運びいただけますと私どもも嬉しく思います。
再度、お客様にお目にかかれる事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【おこもりプラン】ご夕食・朝食は天悠特製2段重弁当で3密回避の安心おこもり旅
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】温泉露天風呂客室&天悠夕朝弁当セット(禁煙)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 15:21:27

駐車場は宿のすぐ近くがいっぱいであったため、下の駐車場へ案内された。坂道で登って宿に行くのは面倒だなと思ったが、送ってくれた。翌日の朝は大雨であったのに送迎はなく、何時から送迎を始めるなどの案内もない。濡れて下の駐車場へ行った。部屋は広くはないが、清潔できれいだった。バスタオルが人数分しかなかったが、このクラスの宿であれば、2枚づつ用意があってもいいのかなと思った。大浴場はビックリするほどシャンプーが臭かったし、髪がきしきしになった。売店は品揃えが悪い。地下から行き来できる、ユネッサンまで行き、購入した。コンタクト用品を持っていくの忘れたが、売店になかった。係の方に聞いたら、店頭に無いが販売はあるとのことで、200円で購入。助かった。夜ご飯は全部美味しかったが、量としては足りなかった。帰り際、何の案内もなかったので、そのまま会場をでたら、走ってついれこられ、サインを求められた。そういうことなら、最初からその案内をしてほしい。走って追いかけられ、びっくりした。朝ごはんはご飯1膳では足りないくらい、ご飯が必要なおかずばかりだった。味のり、納豆、山わさび、たらこ、しっぱいしぐれ煮、岩海苔、あとはたまごやきなど。おかずというより、ご飯のお供ばかり。しょっぱいのでそのまま食べられず、ご飯のおかわりをした。私はいっぱい食べるからおかわりしたが、1膳のみの方なら、食べるのに困ると思った。事前精算があり混雑するとのことで、事前に精算した。帰りは黄色い紙と鍵を、立っている係に渡せば、そのままチェックアウトできると案内されたが、実際そのような係はなく、フロントは行列。この後仕事に行くので大変急いでおり、お客様を対応している方に、横から紙と鍵を見せて渡すだけ渡そうとしたら、フロント女性にチラ見だけされ、無視させてしまった。となりの窓口にいた男性二人のかこりの方に横からお渡ししたら、笑顔で受け取ってくださった。とても嫌な気持ちになり、また最初に書いた通り大雨の中、大荷物の中濡れて下の駐車場まで行ったため、せっかく気持ちよく楽しんだ旅行であったのに、いやーな気持ちで帰ることになった。何のための事前精算なのかと思ったし、朝から送迎が不可能であれば、チェックアウト時間によって、駐車場の上下を決めるべきではないかなと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月19日 13:19:14

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたり、チェックインやチェックアウトが混みあいまして、大変ご不便な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。また、お夕食の際には、スタッフの不手際によりご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。お食事の量におきましても、貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。お客様からいただきましたご意見は真摯に受け止め、今後の旅館運営に生かしていきたく思います。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kmbanbiさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kmbanbiさん [60代/男性] 2020年09月20日 09:51:02

天悠の食事は、大変酷い物でした。先ず、味噌汁(夕飯時)器の高さ8.5㎝に対し、中身は2.5㎝と非常に量が少なく、尚且つ消毒臭い。きっと調理人のチェックが足りないと思います。レストラン内には、黒服のスタッフが見回りをしていますが、只回っているだけで何の足しにもなっていない、夕飯時にウェートレスにクレームを言うも、責任者は現れず、翌朝の朝食に同じ消毒臭さい物(湯豆腐)を提供してくるお粗末さ。とても藤田観光さんが経営しているホテルとは思えない。もう少し、お客に提供する料理のチェックをお願いしたいと思います。
料理の提供時、味噌汁の淵に餅みたいな異物付着、ご飯茶碗にも外側にご飯粒が付着、まるっきりチェックされていない。天悠は、ある意味高級旅館だと思います。お年寄りが多いホテルと思いますが、只出せば良いという考えで、とてもお客様に喜んでいただきたいという姿勢は微塵も見られません。よく、芦ノ湖「はなをり」と比較されますが、料金は高い、質は悪いで「はなをり」に負けると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月22日 13:34:17

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
そして、器の消毒の臭いや洗浄不備につきましては、日々、器を含め食器類は安全・衛生を第一に管理しておりますが、この度はご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため安全・衛生管理を徹底する所存でございます。貴重なご指摘をありがとうございました。

貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 21:20:57

コーヒーなどがセルフで飲めるのはありがたいが、コーヒー豆の補充ができていない。夜は、お湯しかでませんでした。お湯だけのコップが散乱していました。
食事の量が少ないです。アルコール等のドリンク料金が高過ぎ。また、子供用のご飯がなかなか出てこない。理由は、立て込んでて子供用ご飯が遅くなったと伝えられました。なんのための時間指定なんでしょうか。
系列のユネッサンも数年前に規模が半分くらいに縮小され芋洗い状態です。
高い料金を払って宿泊する価値はないです。とくに、週末は。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月18日 10:50:34

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたり、お食事の際にお子様のお料理をお待たせしてしまい、折角の楽しいご旅行のなか、ご迷惑な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 10:22:10

良い所
お話したスタッフ全員丁寧に応対して下さって心地良く過ごせました。
悪い所を何も言う事がない程素晴らしい対応だと思いました。
チェックインより少し早く着いたのですがこちらから言う前に早めるよう手続きして下さってとても助かりました。
ロビーに老いてある飲み物の種類が豊富でお茶だけでも7種類ありました。少し時間が経って行くとお茶が3種類変わってました。飽きずに飲めました。ホットコーヒーもあったのですがアイスコーヒーもあれば嬉しいです。

悪い所
お風呂場のアメニティに化粧水、乳液、フェイス&ハンドソープしかないのは少なく思います。沢山揃える必要はないですがせめてドライヤー時に使う洗い流さないトリートメントは欲しいです。
夕食の席はコロナ対策の面でどうなんだろう?と思う事はありました。
私達の座る席は周り全て着席されていて席に仕切りがありますが格子になっているので前後の席の方が気になると感じました。どうしてもお喋りしてしまいますので。
お料理が順番に出るだけで1:05分掛かりました。
一方朝食はほぼ個室の様な所でこちらは壁ありがしっかりしていたので安心して食べる事が出来ました。

コロナの大変な中でしたが良いお宿でしたのでまた伺いたいです。

難しいと思いますが夕食時だけもう少し対策して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月12日 09:40:31

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、身に余る評価、お褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。

この度のご滞在をごゆっくりとお楽しみいただくことができ、大変光栄に存じます。
スタッフの応対につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがたく深く感謝申し上げます。また、ロビーのフリードリンクサービスにつきましても、お気に召して頂き大変嬉しく思います。

そして、お夕食会場や大浴場のアメニティに関してのご意見は、今後の課題として検討させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

箱根は四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、ぜひ色々な季節に足をお運びいただけますと嬉しく思います。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月22日 00:54:29

空調の音が大きく、つけたまま寝るにはうるさく感じました。
露店風呂はとても良かったので、残念でした。
ドリンクサービスとノンアルコールカクテルのサービスがあり、子供も喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月24日 13:33:53

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたり、客室の空調につきましてはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。早速、設備の点検し改善策を検討します。

そのような中で、当館自慢の露天風呂はご期待にお応えが出来たようで安堵しております。
また、ドリンクサービスにおきましては、お子様にもお気に召して頂けたと伺い嬉しい限りです。
これからもお客様をよりよいおもてなしでお迎え、そしてお見送りができますよう精進して参ります。
また、四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、ぜひ色々な季節に足をお運びいただけますと嬉しく思います。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月20日 15:53:48

GoToトラベルで安く宿泊できて良かったです。お風呂は6階の大浴場からの眺めが素晴らしく、部屋風呂も含めて大満足でした。
総合点としては満足でしたが、以下2点が不満で残念でした。
①部屋のテレビに持参のBDプレーヤーを接続して映画を観るのが宿泊の楽しみなのですが、接続は断っているとのことで、納得できなかったこと。
②食事時のアルコール飲料が高すぎること。(例えば獺祭45の720ml瓶をいつも1500円で購入しているに6倍の9000円も取っている。これはいくら何でもボリ過ぎ。)料理や宿泊費が高いのは宿の付加価値なので理解できますが、酒造から仕入れて提供するだけの何の付加価値もないサービスにこれはないと思い、一気に興覚めしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月23日 15:16:02

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

当館自慢の6階大浴場「浮雲の湯」の絶景露天風呂や客室の温泉露天風呂をご堪能いただけたと伺い、本当に嬉しい限りでございます。

そのような中で、客室でお楽しみにされていたBDプレーヤーの接続が出来ず、大変ご不便な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。事前にお申し付け頂ければ、BDプレーヤーが接続できるお部屋のリクエストのご希望を承りますので、よろしければ予約センターまでご相談下さいませ。

また、お飲み物についてのご意見は、今後の課題として検討させていただきたいと存じます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
再度、お客様にお目にかかれる事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は天悠にお任せ!】寿司すき焼き会席or和洋創作料理 1泊2食つき
ご利用のお部屋
【【ご夕食内容・時間お任せ】室数限定販売】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

muirheadさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

muirheadさん [40代/男性] 2019年11月04日 21:15:56

総合評価は限りなく2に近い3です。
理由は、以下のとおりです。

<良かった点>
・施設
 新しく清潔感もあり、ロビーやエレベーター前の雰囲気等、おしゃれでした。
・露天風呂
 6階の露天風呂からの景色が良く、爽快でした。
・スタッフ
 いつも皆笑顔で心地よい接客であったため、以下の残念だった点はあったものの、総合評価は2ではなく3とさせていただきました。

<残念だった点>
・プラン
 プランの内容がHPに記載されたものとは異なっていました。具体的には、朝食は和食膳と洋食膳とビュッフェから選べるような記載がされてましたが、実際は今年の4月からビュッフェのみへ変更になったとのこと。ビュッフェのバタバタ感が苦手なのでこのプランにしたのに、それが半年も前から変更になっているのであれば、速やかに修正すべきです。
・チェックイン時
 チェックイン時の用紙にアレルギー情報を記載する設問が3つほどありますが、事前にメールでアレルギー情報をやり取りしていたため、その旨をスタッフに伝えましたが、結局アレルギー情報を用紙に書かされました。事前のメールのやり取りは何だったのだろうと感じました。
・温泉
 「あたたまりの湯」がウリなはずですが、温泉による体のポカポカが全く持続しませんでした。これは私だけでなく妻も同様の感想でした。もしかしたら、先日の台風被害で温泉供給が完全ではないのかと思うくらい、今まで入った温泉の中で初めての経験でした。
・客室
 上階の方から夜遅くまで排水のような音が断続的に聞こえ、なかなか寝付けませんでした。

 同価格帯の新しい宿に行くことが多く、それらの宿と比較すると、上記以外でも細かなところで「ん~」という点が多々ありました。
 正直、同じ料金を払うのであれば、別の宿にすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
箱根小涌園 天悠 2019年11月08日 14:40:02

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
箱根の外輪山をまるで空に浮いているようにご入浴頂ける当館自慢の6階の「浮雲の湯」には、お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、スタッフの接客にもご満足いただけましたこと、安堵いたしました。
しかしながら、HPのご朝食内容の記載に誤りにつきましてはご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。早速、修正を致しました。また、アレルギー情報を事前にメールで頂いていたにもかかわらず、チェックイン時にもご記入をお願いしてしまいお手数をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、私も含め従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月27日 00:12:37

露天風呂付客室ですが駐車場から丸見えで入れません。
露天風呂付にしては価格がお安いとは思いましたが・・・入れなければ意味がありません。
サービスは皆さん頑張っているのが判りますので応援したいのですが・・・
とても楽しみにしていた為、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月27日 15:22:38

この度は、箱根小涌園天悠をご利用いただき誠にありがとうございます。
 楽しみにして頂いておりましたお風呂 ご満足いただけなく残念に思っております。
 お客様が快適に過ごせる旅館を目指してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

設備・アメニティ2

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 13:41:07

3月26日、27日に宿泊しました。
初めての、箱根、コロナ禍になって初の旅行でした!
こんなに高いところに泊まったのは初めてでした。とても楽しみにしていたのですが、食事の接客とお風呂が残念でした。
食事は、しゃぶしゃぶコースを選んでいたのですが、1人生もの(お刺身)が苦手な人がいると、事前に知らせていたのにもが関わらず、前菜で生ものが出てきたのですが、どちらかも確認せず、料理を提供してきました。また、さいばしが一本しかなかったり、高級宿にも関わらず、サービスが微妙でした。また、お風呂では、アメニティのPOLAのクレンジング、洗顔を使ったら、すぐに赤くなりヒリヒリ痒くなりました。皮膚科に行く羽目になり、今でも治っていません。また、外国人観光客が多いからか、大きいバスタオルが風呂場(湯船の脇)のいたる所にグチャグチャになって置きっぱなしになっていました。そんなお風呂は初めてです。残念なとこ多くてまたよ利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
箱根小涌園 天悠 2023年04月05日 17:18:25

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度はせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、数々の至らない点がありご期待を裏切るような結果となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
お夕食の際には、事前にお苦手食材のご申告をいただいていたにもかかわらず、お苦手食材が入ったお料理を提供してしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、行き届いたサービスが提供できず誠に申し訳ございません。今後このようなことがないように、スタッフ全員に周知し基本の見直しを図るよう指導し再発防止に努めます。貴重なご意見ありがとうございました。

また、大浴場に関しましても、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。頂戴したご意見は重く受け止め、外国のお客様にはチェックインの際に大浴場利用の際の説明と大浴場入口に絵コンテにて日本式マナーを掲示しておりますが、分かりやすい掲示やご案内方法を含めて改善策を検討して参ります。また、皆さまに気持ち良くご利用いただけるようスタッフの巡回の強化を図り再発防止に努めます。

また、当館のアメニティの洗顔料がお肌に合わなかったとの事を伺い、大変心苦しく思います。その後のご経過はいかがでしょうか。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

このような不手際があり大変厚かましいお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【しゃぶしゃぶ前半】「松阪牛&国産牛食べ比べしゃぶしゃぶコース」または「蟹しゃぶコース」
ご利用のお部屋
【【しゃぶしゃぶ/前半】/露天風呂客室】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

設備・アメニティ1

19人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

設備・アメニティ1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月04日 15:11:41

5月2日に宿泊した者です。正直、外国人向けのホテルだなと思いました。(実際に外国人の客が多かった。)部屋のベランダについてる露天風呂はセルフで温泉を入れる感じで内風呂はシャワー室になってるから立って洗いました。椅子もない。洗うなら大風呂に行くのをおすすめします。大風呂の露天風呂は景色が綺麗でした。あと、部屋についてる露天風呂の硫黄のニオイがひどすぎてマジで入っていられなかったです。景色も駐車場が見えるだけだし(最上階じゃない場合)、隣の部屋の方も風呂に入ってると声が丸聞こえ。浴衣もゴワゴワしてて肌触りがめちゃくちゃ悪い。履き物もスリッパではなくゲタだったんですが履きづらすぎて裸足の方がマシレベルでした。懐石料理は外国人を意識して作られたような品ばかりで、料理の品も少なく丁度いいと感じる方もいると思いますが、たくさん食べられる方は間違いなく足りないと感じるでしょう。お土産も狭すぎてびっくりしました。全体的にみて値段の割りにまぁ色々とひどかったです。外国人ウケはいいかもしれませんが、日本人のリピート客は取れないと思いますよ?私達は二度と行くつもりはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 15:02:41

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご宿泊に際し、お客様の期待に添うことができず誠に申し訳ありませんでした。
今後、ご指摘いただいたことを検討しご来館いただくお客様にご満足いただける旅館を目指してまいりますので、
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

道路大臣さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

道路大臣さん [50代/男性] 2020年10月30日 07:47:17

GOTOだから泊まったが、普段なら泊まる価値無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月31日 13:46:38

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただけるご滞在とならず誠に申し訳ございません。お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊朝食】【伊豆箱根旅】安心・お得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付客室(禁煙)】

598件中 581~598件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ