楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.49
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.70
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

599件中 581~599件表示

風呂2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月12日 14:13:13

部屋のシャワーの水圧が弱かった以外は良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
箱根小涌園 天悠 2021年07月13日 09:44:25

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。

新緑の美しい季節にご滞在をお愉しみいただけたご様子を伺い大変嬉しく思います。
しかしながら、シャワーの水圧が弱かった点につきましては、ご不便な思いをお掛けして申し訳ございません。お客様に気持ち良くご滞在いただけますよう、設備の改善に努めて参ります。

箱根は四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、ぜひ色々な季節に足をお運びいただけますと嬉しく思います。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念特別プラン】★温泉露天風呂付客室ステイ和洋創作料理の夕食&和食膳朝食
ご利用のお部屋
【【夕食はダイニング前半のお時間】最上階露天風呂付客室(禁煙)】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

kasumin9331さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kasumin9331さん [40代/女性] 2021年04月19日 16:19:36

出迎えは良かったが、部屋はいたって普通。
くつろいでいるところ
スタッフが布団をひきにきて、驚いた。食事に行っている時にやってくださいって感じです。
食事も普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
箱根小涌園 天悠 2021年04月21日 11:05:55

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、当方スタッフの至らぬ対応により、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念特別プラン】温泉露天風呂付客室ステイ和洋創作料理19:30&和食膳朝食
ご利用のお部屋
【【夕食はダイニング後半のお時間】室数限定販売】

風呂2

さんだーらいがーさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

さんだーらいがーさん [50代/男性] 2020年11月19日 15:02:44

大浴場がフロントと同じ階にあってとても混雑していました。また、エレベーターも2基ありますが、フロントが途中の階のため、全然来ません。来ても一杯でとても利用できる状態ではありません。建物も横長の為、移動距離が長く、その上、階段で大浴場に行くという形でした。改善しようもない問題ですが、満足度は低くなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月21日 10:19:11

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。

当日は館内が混み合いまして、エレベーターをお待たせしてしまいご不便な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
よろしければ、次回はエレベーター近くのお部屋のご希望を承りますので、ご予約の際には予約センターにお申し付け下さいませ。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

箱根は四季折々でご覧いただける景色も変わってまいりますので、是非、色々な季節に足をお運びいただけますと私どもも嬉しく思います。
再度、お客様にお目にかかれる事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【おこもりプラン】ご夕食・朝食は天悠特製2段重弁当で3密回避の安心おこもり旅
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】温泉露天風呂客室&天悠夕朝弁当セット(禁煙)】

風呂2

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 18:34:17

クチコミ、値段の割に食事も接客も微妙で残念でした。
部屋は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月23日 11:11:34

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただけるご滞在とならず誠に申し訳ございません。

そのような中で、お部屋におきましてはご期待にお応えが出来たようで安堵しました。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付客室】

風呂2

ウーインロンさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ウーインロンさん [50代/男性] 2020年10月09日 22:14:42

外人の従業員は多いが、会社としての教育が行き届いて大変良い。特に夕食時の中国人の女性従業員のサービス精神には感謝ですね。家族で嫌な気持ちなく楽しい雰囲気の中で食べられた。食事の内容もよかった。悪いところは部屋のシャワーの水が極端に小さい。わざとかなレベル。後、朝の9:30に大浴室の行ったら掃除のおばさんがいた。え、なぜの感じ。仕事でなく趣味の領域。6階の大浴場だが窓に温泉の白い粉が溜まっている。窓拭けば、落ちるでしょレベル。男の裸を見る前にここ拭けよ。綺麗な温泉大浴場なのにこの一点はもったいない。従業員の掃除の落ち度だね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月10日 09:29:41

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。

お食事につきましては、ご満足頂けたご様子をお伺いし嬉しい限りでございます。また、外国人スタッフの応対につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがたく深く感謝申し上げます。

そのような中、大浴場の清掃不備におきまして、ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このような事がないように清掃のチェック体制の強化と従業員教育を今一度、徹底し再発防止に努めて参ります。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kmbanbiさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kmbanbiさん [60代/男性] 2020年09月20日 09:51:02

天悠の食事は、大変酷い物でした。先ず、味噌汁(夕飯時)器の高さ8.5㎝に対し、中身は2.5㎝と非常に量が少なく、尚且つ消毒臭い。きっと調理人のチェックが足りないと思います。レストラン内には、黒服のスタッフが見回りをしていますが、只回っているだけで何の足しにもなっていない、夕飯時にウェートレスにクレームを言うも、責任者は現れず、翌朝の朝食に同じ消毒臭さい物(湯豆腐)を提供してくるお粗末さ。とても藤田観光さんが経営しているホテルとは思えない。もう少し、お客に提供する料理のチェックをお願いしたいと思います。
料理の提供時、味噌汁の淵に餅みたいな異物付着、ご飯茶碗にも外側にご飯粒が付着、まるっきりチェックされていない。天悠は、ある意味高級旅館だと思います。お年寄りが多いホテルと思いますが、只出せば良いという考えで、とてもお客様に喜んでいただきたいという姿勢は微塵も見られません。よく、芦ノ湖「はなをり」と比較されますが、料金は高い、質は悪いで「はなをり」に負けると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月22日 13:34:17

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
そして、器の消毒の臭いや洗浄不備につきましては、日々、器を含め食器類は安全・衛生を第一に管理しておりますが、この度はご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため安全・衛生管理を徹底する所存でございます。貴重なご指摘をありがとうございました。

貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

muirheadさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

muirheadさん [40代/男性] 2019年11月04日 21:15:56

総合評価は限りなく2に近い3です。
理由は、以下のとおりです。

<良かった点>
・施設
 新しく清潔感もあり、ロビーやエレベーター前の雰囲気等、おしゃれでした。
・露天風呂
 6階の露天風呂からの景色が良く、爽快でした。
・スタッフ
 いつも皆笑顔で心地よい接客であったため、以下の残念だった点はあったものの、総合評価は2ではなく3とさせていただきました。

<残念だった点>
・プラン
 プランの内容がHPに記載されたものとは異なっていました。具体的には、朝食は和食膳と洋食膳とビュッフェから選べるような記載がされてましたが、実際は今年の4月からビュッフェのみへ変更になったとのこと。ビュッフェのバタバタ感が苦手なのでこのプランにしたのに、それが半年も前から変更になっているのであれば、速やかに修正すべきです。
・チェックイン時
 チェックイン時の用紙にアレルギー情報を記載する設問が3つほどありますが、事前にメールでアレルギー情報をやり取りしていたため、その旨をスタッフに伝えましたが、結局アレルギー情報を用紙に書かされました。事前のメールのやり取りは何だったのだろうと感じました。
・温泉
 「あたたまりの湯」がウリなはずですが、温泉による体のポカポカが全く持続しませんでした。これは私だけでなく妻も同様の感想でした。もしかしたら、先日の台風被害で温泉供給が完全ではないのかと思うくらい、今まで入った温泉の中で初めての経験でした。
・客室
 上階の方から夜遅くまで排水のような音が断続的に聞こえ、なかなか寝付けませんでした。

 同価格帯の新しい宿に行くことが多く、それらの宿と比較すると、上記以外でも細かなところで「ん~」という点が多々ありました。
 正直、同じ料金を払うのであれば、別の宿にすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
箱根小涌園 天悠 2019年11月08日 14:40:02

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
箱根の外輪山をまるで空に浮いているようにご入浴頂ける当館自慢の6階の「浮雲の湯」には、お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、スタッフの接客にもご満足いただけましたこと、安堵いたしました。
しかしながら、HPのご朝食内容の記載に誤りにつきましてはご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。早速、修正を致しました。また、アレルギー情報を事前にメールで頂いていたにもかかわらず、チェックイン時にもご記入をお願いしてしまいお手数をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、私も含め従業員教育を今一度徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月19日 09:40:16

2017年4月に出来たばかりということもあり、施設は綺麗でした。大浴場も景色が良く素晴らしい。

ただし、落ち着かない部屋/客室露天風呂とスタッフの適当な接客により、2人で8万円の価値はないと感じました。

・客室露天風呂/寝室の目の前がホテルのエントランスで、落ち着いてお風呂に入れない。部屋でもくつろげない。
部屋を案内してくれたスタッフも半笑いで「これは、さすがに落ち着かないですよねー」と言う始末。信じられなかった。

・夕食がお品書きどおりの順番で出てこなかった。先にメインのステーキが出て、後から慌てて魚を出してきた。ファーストドリンクが出る前に料理が2品でてきた。

・疲れているのか、夜も朝もお皿を割るスタッフが多くて、落ち着かない

・おつまみのスナック菓子、夜食のカップラーメンが欲しいとフロントに電話したら、「売店にございます」と言われたが、そんなものは売店に行っても売ってなかった

・15時に到着して、チェックイン時にフロントで案内されたアロマエステを部屋から予約しようとしたら、予約いっぱいで受付できないと言われる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
箱根小涌園 天悠 2017年12月19日 19:43:40

この度は、箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園 天悠にご宿泊いただきありがとうございます。
せっかく、ご宿泊いただいたにもかかわらずお客様にご満足いただける滞在とならず大変申しわけございません。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め 期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。
誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

ご利用の宿泊プラン
【基本料金】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 13:41:07

3月26日、27日に宿泊しました。
初めての、箱根、コロナ禍になって初の旅行でした!
こんなに高いところに泊まったのは初めてでした。とても楽しみにしていたのですが、食事の接客とお風呂が残念でした。
食事は、しゃぶしゃぶコースを選んでいたのですが、1人生もの(お刺身)が苦手な人がいると、事前に知らせていたのにもが関わらず、前菜で生ものが出てきたのですが、どちらかも確認せず、料理を提供してきました。また、さいばしが一本しかなかったり、高級宿にも関わらず、サービスが微妙でした。また、お風呂では、アメニティのPOLAのクレンジング、洗顔を使ったら、すぐに赤くなりヒリヒリ痒くなりました。皮膚科に行く羽目になり、今でも治っていません。また、外国人観光客が多いからか、大きいバスタオルが風呂場(湯船の脇)のいたる所にグチャグチャになって置きっぱなしになっていました。そんなお風呂は初めてです。残念なとこ多くてまたよ利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
箱根小涌園 天悠 2023年04月05日 17:18:25

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度はせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、数々の至らない点がありご期待を裏切るような結果となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
お夕食の際には、事前にお苦手食材のご申告をいただいていたにもかかわらず、お苦手食材が入ったお料理を提供してしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、行き届いたサービスが提供できず誠に申し訳ございません。今後このようなことがないように、スタッフ全員に周知し基本の見直しを図るよう指導し再発防止に努めます。貴重なご意見ありがとうございました。

また、大浴場に関しましても、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。頂戴したご意見は重く受け止め、外国のお客様にはチェックインの際に大浴場利用の際の説明と大浴場入口に絵コンテにて日本式マナーを掲示しておりますが、分かりやすい掲示やご案内方法を含めて改善策を検討して参ります。また、皆さまに気持ち良くご利用いただけるようスタッフの巡回の強化を図り再発防止に努めます。

また、当館のアメニティの洗顔料がお肌に合わなかったとの事を伺い、大変心苦しく思います。その後のご経過はいかがでしょうか。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

このような不手際があり大変厚かましいお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【しゃぶしゃぶ前半】「松阪牛&国産牛食べ比べしゃぶしゃぶコース」または「蟹しゃぶコース」
ご利用のお部屋
【【しゃぶしゃぶ/前半】/露天風呂客室】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やまち1959さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

やまち1959さん [60代/男性] 2022年01月04日 18:28:16

風呂の評価が低いのは
部屋付き露天風呂が温度低すぎて
1時間浸かっても汗かかない。
一番の楽しみが最低だった。
サービスの評価が低いのは
15時からのチェックインなのに15時40分で部屋の準備が出来てないからソファで待ってくれと言う。
予約時のチェックイン15時の契約である事を言うとよくわからないが部屋の準備ができたらしい。
晩飯時にレストランで気づいたが、部屋番号と名前が一致せずまた待たされた。
またチェックアウト時にホテルのシャトルバスに乗りたいとフロントに伝えると、時間になったら案内するのでロビーで待ってて欲しいとのこと。
時間2、3分前でも案内が無かったので外に出てみるとバスが止まっていて、何組か乗っていた。
結局案内は無く危なく乗りすごすところだった。
と言う事で風呂とサービスは最低点ですが、食事や6階の大浴場はとても良かったので非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
箱根小涌園 天悠 2022年01月07日 09:57:31

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、数々の至らない点がありご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの応対におきましては、頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にすることなく真摯に受け止め、今後改善させて頂きます。貴重なご意見に心よりお礼申し上げます。
また、お部屋の温泉露天風呂を楽しみにして下さったにもかかわらず、ご満足いただけなかったご様子に心苦しく思います。誠に申し訳ございません。お客様から頂きました温度に関するご意見は、早急に改善して参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

そのような中で、お食事や6階大浴場「浮雲の湯」におきましては、ご満足いただけたと伺い安堵しました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】天悠宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【和洋創作料理/後半】室数限定販売】

風呂1

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 14:27:05

部屋に髪の毛がある。風呂の着替え置きのかごがホコリだらけ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月14日 09:49:45

この度は「箱根小涌園 天悠」にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、お部屋や大浴場の脱衣所のかごの清掃不備によりご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、このようなことが起こらぬよう、清掃スタッフには今一度初心にかえり緊張感をもって仕事をするよう心がける事と、チェック作業を徹底することを指導いたしました。
お客様からいただいたご意見をしっかりと受け止め、さらなる向上につなげる事ができるよう、精進して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は館内ダイニング前半のお時間】温泉露天風呂付客室ステイ
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付客室】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 18:15:41

チェックインの15時ジャストに5階の露天風呂に行ったが風呂の中に落ち葉が浮きすぎ。
浮いているだけでなく更に大量に沈んでもいるし。。
許されるなら証拠の写真を撮りたいくらいでした。
露天風呂のそばに落ち葉専用の金魚すくいのようなネットがあったので
何度も掬い上げたがすぐにネットの中が一杯になるほど。
ネットも破けていて古くてとても不潔。
温泉の量も方まで浸かることは困難で胸の高さくらいと少なく半分くらししか入ってない。
温度も低く池に入っている気分。
すぐに脱衣所にあった緊急用の電話で
クレームを入れ、掃除に来て貰いました。
掃除に来た恐らくロビーのスタッフの女性に写真を撮らせて掃除した者に確認するように伝えた。
確認した所、掃除はチェックインの直前にされているとのことだが、温泉に浸かっている時、一切落ち葉は落ちて来なかったし、上を見上げても落ちてくるような枯れ葉はなかった。
恐らく何日も掃除されていないと思う。
30箇所以上の露天風呂に行ったことがあるが、こんなにひどいのははじめてで、金額的にも口コミの良さでも期待していた分ショックだった。
チェックインの前に従業員や支配人は定期的にチェックされないんでしょうか?
温泉宿ですよね?温泉汚いですよ?
また、チェックインの時、フロントの男性に
1日ごとで大浴場は男女入れ換え制とのことで説明されたので本日はどちらが女性か確認した所あとで確認しますと意味不明な回答をされた。
今確認しないでどうするの?
部屋に電話があるわけではなく最後まで私たちに伝わることはなかったです。
部屋の露天風呂はとても狭く足は伸ばせません。塀で囲まれているので眺望が良いわけでもなく入る気持ちにはならなかったので利用なし。
こんなに狭い客室露天風呂もはじめてです。
食事は朝のみでしたが、民宿より少し良い程度のレベルです。
客室は最上階ですが、ベッドの後ろに畳の小上がりがあるせいで狭いです。
何の用途もないので使いませんでした。
小上がりのない5階以下下フロアの方が無駄がなく広く過ごしやすいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根小涌園 天悠 2020年11月07日 13:33:48

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、大浴場の露天風呂の清掃不備により、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフの至らない応対により、ご不便な思いをお掛けして申し訳ございません。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように清掃のチェック体制の強化と従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊朝食】【伊豆箱根旅】安心・お得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 11:27:29

ゴーツー利用の宿泊客?で混雑し、チェックイン待ちで長蛇の列。ひたすら待っていると、後から来た宿泊客が先に案内された。そのことを近くのスタッフに指摘すると、言葉遣いが意味不明で話にならない。混雑していれば間違いは起こるにしても、まずは不快な思いをさせたことに丁寧に陳謝するのが当然である。フロントの女性スタッフさん、それに私は貴女の友達でありませんので言葉遣いは注意してください、とても失礼で不愉快でした。
部屋は非常に綺麗、眺めも素晴らしかったが、部屋にある露天風呂は小さく、ちょっと残念以外に言葉がない、あまり期待しない方がいいかも。
食事は満足でき、スタッフもきびきびとしていて気分のよい食事の時間を過ごせました、ありがとうございました。
とにかく楽しみにしていた宿泊が、いきなりチェックインから、一人のスタッフにより台無しになって、とても残念で仕方がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根小涌園 天悠 2020年10月31日 13:41:33

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご到着早々スタッフのあってはならない言動と配慮に欠けた応対に、ご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。サービスに従事する者として恥ずかしい限りでございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このような事がないように従業員教育を今一度、徹底し再発防止に努めて参ります。
この度はせっかくのご旅行に水を差す結果となってしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。

もし次回お泊りになられる事がございましたら、そのようなチャンスをいただけるのであればその時はお客様が良い滞在になったと心から思っていただけるサービスのご提供、箱根の思い出のお手伝いが出来ればと考えております。
お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】天悠宿泊プラン 2食付き
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

風呂1

りんごアップル3994さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

りんごアップル3994さん [40代/女性] 2020年08月30日 17:57:43

家族で宿泊しました。

今回の旅行の目的の一つは子供が希望していたユネッサンです。ホテルとユネッサンは通路で繋がっていてチェックイン後に歩いて行くことができたのでとても快適でした。

食事、部屋、スタッフのサービス、豪華なロビー良かったことが多いなかひとつだけ残念だったのは客室露天風呂からの眺望です。写真では鉄の柵で間から景色を楽しめるようになっていましたが、宿泊した部屋は木の柵になっていて浴槽に浸かると木の隙間からわずかに景色が見えるくらいで開放感がありませんでした。景色を眺めながらの露天風呂を楽しみにしていたので非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年08月31日 10:21:12

この度は、ご家族のご旅行に「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。

お食事や客室につきまして、ご満足頂けたご様子に大変嬉しく存じます。また、ユネッサンのご利用ありがとうございました。お子様もお喜びいただけたとのこと、私どもも嬉しい限りでございます。そして、スタッフの応対につきましても、お褒めを頂きまして大変嬉しく身に余る思いでございます。

そのような中で、お部屋の温泉露天風呂につきまして、ご満足いただけなかったご様子に心苦しく思います。誠に申し訳ございません。お客様から頂きましたご意見は、今後の課題として検討させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
お客様とまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

風呂1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

カズオ~さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

カズオ~さん [50代/男性] 2017年11月20日 17:38:13

露天風呂付客室の露天風呂の湯の温度が30度後半の温度でとても入浴出来る温度ではなかったのでフロントに電話して湯の温度を調節してもらうため部屋まできてもらいした。(自分では出来ない)45度に設定しましたとのことで帰りましたが、出てくる湯の温度は40度くらいで、もう一度電話をして再度きてもらい、ようやく解決。その間1時間くらいを費やしました。「どうも、すみませんでした」と帰りました。そこまではイライラはしましたが大目に見て許すことができますが…
翌日チェックアウト時に何事も無かったかの様な対応だったので責任者の名刺を要求したしたところ、チーフマネージャーが登場してきました。
事情を説明すると、報告を受けていないとのことでした。平謝りしていましたが、それ以上は追求せず帰ってきました。
親会社に苦情を入れておきました。
ありえませんね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
箱根小涌園 天悠 2017年11月21日 14:16:36

この度は、箱根小涌園 天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしを提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただき、真摯に受け止めて再発防止に努めて参ります。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

風呂1

19人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

風呂1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月04日 15:11:41

5月2日に宿泊した者です。正直、外国人向けのホテルだなと思いました。(実際に外国人の客が多かった。)部屋のベランダについてる露天風呂はセルフで温泉を入れる感じで内風呂はシャワー室になってるから立って洗いました。椅子もない。洗うなら大風呂に行くのをおすすめします。大風呂の露天風呂は景色が綺麗でした。あと、部屋についてる露天風呂の硫黄のニオイがひどすぎてマジで入っていられなかったです。景色も駐車場が見えるだけだし(最上階じゃない場合)、隣の部屋の方も風呂に入ってると声が丸聞こえ。浴衣もゴワゴワしてて肌触りがめちゃくちゃ悪い。履き物もスリッパではなくゲタだったんですが履きづらすぎて裸足の方がマシレベルでした。懐石料理は外国人を意識して作られたような品ばかりで、料理の品も少なく丁度いいと感じる方もいると思いますが、たくさん食べられる方は間違いなく足りないと感じるでしょう。お土産も狭すぎてびっくりしました。全体的にみて値段の割りにまぁ色々とひどかったです。外国人ウケはいいかもしれませんが、日本人のリピート客は取れないと思いますよ?私達は二度と行くつもりはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 15:02:41

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご宿泊に際し、お客様の期待に添うことができず誠に申し訳ありませんでした。
今後、ご指摘いただいたことを検討しご来館いただくお客様にご満足いただける旅館を目指してまいりますので、
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

風呂1

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

599件中 581~599件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ