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箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

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箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:277件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.34
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.45
  • 食事4.22
宿泊年月
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kmbanbiさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

kmbanbiさん [60代/男性] 2020年09月20日 09:51:02

天悠の食事は、大変酷い物でした。先ず、味噌汁(夕飯時)器の高さ8.5㎝に対し、中身は2.5㎝と非常に量が少なく、尚且つ消毒臭い。きっと調理人のチェックが足りないと思います。レストラン内には、黒服のスタッフが見回りをしていますが、只回っているだけで何の足しにもなっていない、夕飯時にウェートレスにクレームを言うも、責任者は現れず、翌朝の朝食に同じ消毒臭さい物(湯豆腐)を提供してくるお粗末さ。とても藤田観光さんが経営しているホテルとは思えない。もう少し、お客に提供する料理のチェックをお願いしたいと思います。
料理の提供時、味噌汁の淵に餅みたいな異物付着、ご飯茶碗にも外側にご飯粒が付着、まるっきりチェックされていない。天悠は、ある意味高級旅館だと思います。お年寄りが多いホテルと思いますが、只出せば良いという考えで、とてもお客様に喜んでいただきたいという姿勢は微塵も見られません。よく、芦ノ湖「はなをり」と比較されますが、料金は高い、質は悪いで「はなをり」に負けると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月22日 13:34:17

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの応対に至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
そして、器の消毒の臭いや洗浄不備につきましては、日々、器を含め食器類は安全・衛生を第一に管理しておりますが、この度はご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため安全・衛生管理を徹底する所存でございます。貴重なご指摘をありがとうございました。

貴重なご指摘を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 21:20:57

コーヒーなどがセルフで飲めるのはありがたいが、コーヒー豆の補充ができていない。夜は、お湯しかでませんでした。お湯だけのコップが散乱していました。
食事の量が少ないです。アルコール等のドリンク料金が高過ぎ。また、子供用のご飯がなかなか出てこない。理由は、立て込んでて子供用ご飯が遅くなったと伝えられました。なんのための時間指定なんでしょうか。
系列のユネッサンも数年前に規模が半分くらいに縮小され芋洗い状態です。
高い料金を払って宿泊する価値はないです。とくに、週末は。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根小涌園 天悠 2020年09月18日 10:50:34

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたり、お食事の際にお子様のお料理をお待たせしてしまい、折角の楽しいご旅行のなか、ご迷惑な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 天悠 顧客課

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ayanbow3323さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ayanbow3323さん [50代/女性] 2020年09月03日 08:47:33

8月31日にお世話になりました。施設はmodernで綺麗でしたよ。部屋に篭ればそれなりに快適に過ごせました。最上階のお部屋でしたが2人で丁度良い広さです。
問題はお食事処です。旅のもう1つの楽しみでもあるお食事は、、、。数ある宿泊施設で今までお世話になった宿の中でもこのお値段で最低の内容。集団合宿所のようでした。飲み物の値段はビール小瓶で千円近く。さらに特筆すべきは朝食時でした。好きな時間に来て良いとの事だったので8時20分に伺いました。ロビーでお待ちの方多数。完全に三密です。順番に案内するとの事で部屋でも待てる旨お部屋で待ちました。待つこと40分。15分くらいって言ってたじゃない。10時チェックアウトなので9時過ぎからの食事は大慌て。オープキッチン横の席でした。室内は空席も多々ありましたがもうそんなに忙しそうではない。なのに耳に入るのは従業員の無駄口と厨房の中のどうでも良い大声。自分たちの仕事はピークも超えて完全に気が緩んでいる。臨席の赤ん坊も泣き出しもう台無し。まぁ、赤ちゃんはしょうがないですよ。従業員は、、、。とてもとても後悔しました。この宿を選んでしまったことを。どんな客層にターゲットを絞ってらっしゃるのか。はたまた雑多なのか。
リピートはありません。お世話になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根小涌園 天悠 2020年09月04日 09:46:09

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、当日は館内混み合いまして、ご朝食の際はご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。また、スタッフの配慮に欠けた対応から、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。

そのような中で、最上階客室ではごゆっくりとお過ごしいただけたとお伺いし安堵しました。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

誠に厚顔ではございますが、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊2食】【伊豆箱根旅】インフィニティー温泉&旬の味覚を味わう旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売】露天風呂付最上階客室(禁煙)】

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 10:43:37

到着時の出迎え、わかりやすく「 やってます!」と言わんばかりの検温と消毒。ぱっと見た目は素晴らしいと思うかも。確かに施設内は清潔で余計な物が無く、表面的な見映えはいい。しかし肝心な客のニーズはわかっていない。浴衣はサイズが合わず、帯は子供用ですか?な短かさ。非常階段の場所やフロントへの直通番号も知らされず、部屋内に懐中電灯の設置も無いため、停電で漆黒の闇に永遠放置される始末。最たるものが食事。どれも作り手の主張が強すぎ素材の味は楽しめない。アサリご飯も作り置きかと思うほどに塩味が立ち旨味は皆無。デザートくらいは旬の果物でも出てきてくれれば・・・と願いもむなしく。美味しかったのはお造りのマグロのみでした。チェックアウト時に女将が昨晩の停電時の対応について言い訳するためにしつこく追いかけて来ましたが、話してスッキリするのは女将だけで、私たちのダメージは何ら軽減されないことすらわなってない。最後の最後まで塩をぶっかけられたような気分でした。ずっと我慢の自粛生活を送りやっと一息つこうと癒しを求めた温泉旅が台無しです。基本的な知識、危機管理能力、サービス精神、どれも最低としか言えません。
この投稿も公開しないんでしょうね。
クチコミの意味は?
旅行サイトの評価は良くて、旅行会社の評判は悪い。納得しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
箱根小涌園 天悠 2020年08月02日 18:38:57

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関して貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、ご期待に沿えるご滞在の提供ができず、誠に申し訳ございませんでした。

また、当日は突然の大雨による落雷の為、停電が発生しまして、お客様には多大なるご迷惑とご不便をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

お客様からいただきましたご意見は、真摯に受け止め今後の旅館運営に生かしていきたく思います。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、改善を重ね、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。

箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【完全個室!専用露天風呂&夕・朝食もお部屋食】70㎡特別客室「箱根遊山」で安心で寛ぎの旅
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別客室「箱根遊山」(70平米)】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひげ2653さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

ひげ2653さん [40代/男性] 2020年06月29日 12:53:31

1泊させていただきました。
熱海のふふに宿泊予定でしたが、1ヶ月予約を間違えて、急遽近所で部屋付き露天風呂の宿
急遽予約で行った為、スタッフが自分の予約を探すのに苦労していましたが、満車の為第二駐車場にと。入ってくる時に空車を見つけていたので、あそこが空いていますと、あんなに外に人がいて空車の管理も??と、疑問を持ちつつ再度玄関へ、そこでVIPっぽいお客様。予約なのでしょう、三角コーンを、スタッフがどかして目の前で駐車。横目に玄関まで歩いていると、その人とスタッフの会話が急に止められたのでこちらへと、聞こえたような、聞き違いと思い、玄関へ。すると案内が外の椅子に座って待ってくださいと言われて座る。中、混んでるんだなーと思ったら、VIPっを先に中に案内。顔見知りのようだ。なんだ?と思いながらも、まぁーVIPだからと。そして私達が案内される。その為に、外で座ってまたせる?ムカッと、したが、すぐに中に案内されたが、さっきのVIPが目の前で受付。違う場所でやるならまだしも、外で待たされて、横入りかよっ
しかもベラベラスタッフと喋って遅い。私達の番に、急遽の予約とはいえ、先ほど確認してもらったし、スムーズに行くかと思いきや、名前を言っても、いっこうに名前を見つけられないようで、予約の表見せてもらえますか?おぃっ!さっきの駐車場の確認!しかも外で待たされて、ここで待たされて、キレそうになりながら、我携帯の画面を見せてようやく確認。食事できるとこ、急遽なんで予約してなかったのでどこかありますか?全て予約で一杯です。テルメの方に炉端焼きがあります。そこならもしかしたら空いてるかもと。じゃーそこでお願いします。と、行けば、子供だらけの外部の他の観光客達の中での食事。。。美味しく無いし、コンビニで食べれば良かったと。
部屋は大浴場はそれなりですが、外にワンサカスタッフが出て、挨拶するよりもやることあるし、VIPの扱い方も考えて欲しい物だ。会員制の何かもあるようで、気になったが、情報は部屋になく、エステも予約できず、このホテルのポテンシャルが全く話からなった。良い部屋も見てみたかったなーと。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
箱根小涌園 天悠 2020年07月05日 09:22:42

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。

この度のご利用にあたりせっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず、ご来館の際はスタッフの配慮に欠けた対応と不手際により、ご到着早々に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。また、お夕食につきましてもご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。

お客様からいただきましたご意見は、真摯に受け止め今後の旅館運営に生かしていきたく思います。これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【温泉露天風呂客室×1泊朝食】【伊豆箱根旅】安心・お得に癒しの箱根旅♪
ご利用のお部屋
【【室数限定販売 1泊朝食】露天風呂付客室(禁煙)】

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月22日 09:12:05

先日使わせていただきましたが、不快な気分で帰ってきました。
館内、温泉施設はすごくきれいです。
子供用の浴衣を内線で電話してもなかなか来ず、3回電話しましたが、やっときた浴衣は頼んだものとちがい、結果4回電話してやっと届きました。届くのに最初の電話から一時間…届けたスタッフは、新人が対応したからうまく対応できませんでしたと…。そして、夕食は最悪でした。時間に行くと、スタッフが混んでいるからロビーでお待ちください。部屋番号でお呼びします。と言われ待っていたら、後からきたお客さんを先に通していました。そして赤ちゃん、子供がいた中で通されたのは周囲が静かにお祝いされてる席で子供が騒ぎ、仕切りを倒したりで気持ちも休まらず。0歳の子だと話しているのに、子供用の椅子をもってきたり…そして夕飯はスタッフがバタバタ。お子様の食事が来たのは30分後。子供は泣き始め、最悪でした。最終的に90分の食事コースだと聞きましたが、90分経過した時点でメイン。スイーツまで子供がぐずり出して食べれず退席しました。
前菜は食べてる途中で、さげますと言われ、そのあとは全然食事運ばれてきませんでした。
子どもがもう限界だから早めにお願いしますと言っても、
わかりました。だけ。
本当に頭にきました。せっかくの家族サービスが最悪な日になりました。
スタッフの対応なども、良くないと思います。研修されているのでしょうか?と思うレベルでした。
声も小さい、聞こえない、挨拶小さいし、金額の割には合わないサービスで不満です。
もう使わないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
箱根小涌園 天悠 2020年06月27日 16:59:07

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
この度のご利用にあたり、せっかく頂戴したご宿泊にもかかわらず当方の度重なる不手際により多大なるご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
また、お夕食の際にはスムーズなお料理の提供ができず、当方スタッフの配慮に欠けた対応により、折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無いよう今一度お客様の立場に立った接遇を第一と考え、社員教育の強化を徹底して参る所存でございます。
誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。

次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 顧客課

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は天悠にお任せ!】寿司すき焼き会席or和洋創作料理 1泊2食つき
ご利用のお部屋
【【ご夕食内容・時間お任せ】室数限定販売】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月08日 16:06:35

 風呂は最高、食事もものすごく美味しい、部屋からのロケーションも良い。スタッフの方も最高のおもてなしです。また行きたいと心から思いました。問題は食事の際の給仕係。ボーっとしていて何なのでしょう。水やお茶を頼んでも忘れるし、固形燃料に火をつけ「湯気が出てきたら食べられますから」と言われ湯気が出てきても箸が無い。箸がない旨伝えても、後で持ってきますから?そのうち煮立ってしまい、冷めたころ箸が登場。なんと!固形燃料をお代わりしました。もう一度火をつけましたがもう美味しくないですね。料理を作ってくださる方のセンスは最高だし、料理を最高な状態で出そうと努力や考えがあることは本当によく伝わりました。しかし、それを運ぶ人が全てを台無しにすることをひしひしと感じました。イライラした夕飯でした。
 翌朝、気を取り直して朝食。家族4人で洋食善で一人和食善を頼んだら、昨日の給仕登場。和食だって言っているのになぜにバターなどを私の前に置くのか。あれ?っと思いましたが、ベテランの給仕の方がサラッとそれを片付けフォローはさすがと感心しましたが、朝も不愉快でした。なんか食べ終わるころにパンでございますって持ってこられたのもどうかと思います。11時チェックアウトと言われていましたが、もうここには居たくないし不愉快が積もるだけでしたので慌てて帰りました。貸切風呂特典付きのプランでしたが(高いのかな?)、あれだけ不愉快にさせられたのだから入りません。(しかし、放棄することを事前に言ってからチェックアウトしてしまったのは反省しています。というか、早くホテルを出たかったのでそこまで頭が回らなかったです。)
 最高のホテルだと思いますし、あの露天風呂にはもう一度入りたいと思いながらも、なぜにこんなにイライラ感があるのでしょうか。不思議な感覚にさせてくれたホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
箱根小涌園 天悠 2020年03月16日 10:25:30

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、この度のご利用にあたりお食事の際の当方スタッフの言葉遣いや動きに至るまで配慮に欠けた対応から、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないよう、「まず、第一にお客様の目線に立った心からのおもてなし」を原点とし、おもてなしのプロとして指導を今一度徹底して参る所存でございます。
お食事やお風呂につきましては、お褒めを頂きまして大変嬉しく身に余る思いでございます。誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 接客課

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 14:52:59

天悠のホームページに載っていた、豪華なそば懐石料理が食べてみたいと思いました。楽天トラベルでも、検索してみると「一周年記念贅沢ディナーお得に日本料理へ夕食アップグレード」のコースがあり、このコースでも同じそば懐石が、食べられるのかなと思いました。でも天悠のそば懐石コースの宿泊料金より、安かったので心配になり天悠に問合せすると、「楽天トラベルのコース料理も、同じだと思います。」と言われ安心していました。しかし実際の料理は、ホームページの映像とは、かけ離れたランクが下の、料理のようでした。天ぷらもお刺身も、しょぼくて最後まで豪華と呼べるものは、一皿もありませんでした。6時半からの人達は器の感じから、ホームページで見たお料理のようでした。値段は高くてもそちらの方が良かったのにと、とても悔しく思いました。納得ができませんでしたので、ホテルに戻りロビーの男性に、「何処がグレードアップしているのですか?」とお聞きすると,「レストランから、貴賓室にグレードアップしています。」と言われました。料理の内容ではなくて、小雨降る肌寒い中わざわざバスで移動して、古い建物で食事をする事の何が、グレードアップなのか、理解できませんでした。経緯を説明すると、丁寧に謝罪してくださいました。チエックアウトの時にも、女性の方から、丁寧に謝罪をされて「最近できたばかりの、コースでしたので、連絡が行き届かなかったのですね。」と言われました。高額な宿泊料を、支払うのですから、従業員の連絡を徹底して、こちらの問い合わせには、必ず確認してから、誠意を持って対応して欲しいです。貴賓館の、従業員の方々の温かみのある応対が、せめてもの救いでしたが、楽天トラベルの誇大広告と、電話応対のいい加減さで、詐欺にあったような気分でした。



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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
箱根小涌園 天悠 2018年06月26日 16:07:04

この度は数ある宿泊施設の中より箱根小涌園 天悠をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お食事の献立のご案内について的確なご案内が出来ておらず大変申しわけございません。予約の係りには、お客様へのご案内は間違えの無いようにと情報共有いたしました。又、お料理の写真も誤解をまねく掲載となっておりましたので現在、変更対応をしております。
今後はご指摘いただいた事を肝に銘じ、基本に戻ってお客様の目線にて考え、
スタッフ全員にておもてなしの心にて皆様をお迎えして参りますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

カズオ~さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

カズオ~さん [50代/男性] 2017年11月20日 17:38:13

露天風呂付客室の露天風呂の湯の温度が30度後半の温度でとても入浴出来る温度ではなかったのでフロントに電話して湯の温度を調節してもらうため部屋まできてもらいした。(自分では出来ない)45度に設定しましたとのことで帰りましたが、出てくる湯の温度は40度くらいで、もう一度電話をして再度きてもらい、ようやく解決。その間1時間くらいを費やしました。「どうも、すみませんでした」と帰りました。そこまではイライラはしましたが大目に見て許すことができますが…
翌日チェックアウト時に何事も無かったかの様な対応だったので責任者の名刺を要求したしたところ、チーフマネージャーが登場してきました。
事情を説明すると、報告を受けていないとのことでした。平謝りしていましたが、それ以上は追求せず帰ってきました。
親会社に苦情を入れておきました。
ありえませんね!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
箱根小涌園 天悠 2017年11月21日 14:16:36

この度は、箱根小涌園 天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしを提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただき、真摯に受け止めて再発防止に努めて参ります。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

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同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

総合1

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skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。






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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

12件中 1~12件表示

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