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箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

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箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.25
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.70
  • 食事4.63
宿泊年月
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総合1

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月08日 16:06:35

 風呂は最高、食事もものすごく美味しい、部屋からのロケーションも良い。スタッフの方も最高のおもてなしです。また行きたいと心から思いました。問題は食事の際の給仕係。ボーっとしていて何なのでしょう。水やお茶を頼んでも忘れるし、固形燃料に火をつけ「湯気が出てきたら食べられますから」と言われ湯気が出てきても箸が無い。箸がない旨伝えても、後で持ってきますから?そのうち煮立ってしまい、冷めたころ箸が登場。なんと!固形燃料をお代わりしました。もう一度火をつけましたがもう美味しくないですね。料理を作ってくださる方のセンスは最高だし、料理を最高な状態で出そうと努力や考えがあることは本当によく伝わりました。しかし、それを運ぶ人が全てを台無しにすることをひしひしと感じました。イライラした夕飯でした。
 翌朝、気を取り直して朝食。家族4人で洋食善で一人和食善を頼んだら、昨日の給仕登場。和食だって言っているのになぜにバターなどを私の前に置くのか。あれ?っと思いましたが、ベテランの給仕の方がサラッとそれを片付けフォローはさすがと感心しましたが、朝も不愉快でした。なんか食べ終わるころにパンでございますって持ってこられたのもどうかと思います。11時チェックアウトと言われていましたが、もうここには居たくないし不愉快が積もるだけでしたので慌てて帰りました。貸切風呂特典付きのプランでしたが(高いのかな?)、あれだけ不愉快にさせられたのだから入りません。(しかし、放棄することを事前に言ってからチェックアウトしてしまったのは反省しています。というか、早くホテルを出たかったのでそこまで頭が回らなかったです。)
 最高のホテルだと思いますし、あの露天風呂にはもう一度入りたいと思いながらも、なぜにこんなにイライラ感があるのでしょうか。不思議な感覚にさせてくれたホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
箱根小涌園 天悠 2020年03月16日 10:25:30

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、この度のご利用にあたりお食事の際の当方スタッフの言葉遣いや動きに至るまで配慮に欠けた対応から、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないよう、「まず、第一にお客様の目線に立った心からのおもてなし」を原点とし、おもてなしのプロとして指導を今一度徹底して参る所存でございます。
お食事やお風呂につきましては、お褒めを頂きまして大変嬉しく身に余る思いでございます。誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 接客課

総合1

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投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 15:40:11

3/11に宿泊、期待外れで現時点では全くお勧め出来ません。

いい点
・料理の味
・庭園などの風景

悪い点
・接客
スタッフは最低限明らかに目線があった時は会釈すべき
中でも絶句したのが配膳で後述

・接客意識
食事
客にアプローチする時はまず失礼致しますと言うのが当然だと思っていました
黒子のような接客なのかと思いましたが、責任者の方は出来ていた事を踏まえると、教育が行き届いていないのだなと思います

ブイヤベースの案内の時、右側のものをどうぞと言われ何の事だかわからず。
視覚で楽しむお造りなら、3人以上であればスタッフ2名で1度に配膳すべき
最低だったのが男性スタッフがスマホを触っていました。スマホは細菌の温床であり、衛生倫理がなく、論外

声掛けとアイコンタクトぐらい技術が無くても出来るプロとしての境界線でしょう。
相手の立場に立った、思いやりを感じない接客でした。

・部屋の設備、広さ
コンセントが少ないのなら3人部屋の者には延長コードを予めそちらから提案すべき。
気づいた時には在庫無
せめてベットにサイドテーブルを付けないと不便。ここはビジホか?
テーブルを高さ別に数種類用意して頂ければ寛ぎやすくなる

・外国人のマナーの悪さ
中国語を話す団体客が最悪
大きな刺繍、大浴場にネックレス、タオルを湯船に入れる、泳ぎ出す、果てには腕立て伏せをやり出す。恐怖を感じました
チェックイン時に誓約書でも書かせるかしてほしい。いいお湯が台無し
御本人達に悪意はないのかもしれませんが、今後日本人観光客が割を食うようなことがない宿は選ばれていくでしょう

あと露天風呂は一方は階段の段差を小さくすべき。

総評して少し豪華なビジホです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
箱根小涌園 天悠 2019年03月25日 09:53:08

この度は、「箱根小涌園 天悠」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたレストランでスタッフがスマートフォンを操作していた件につきましては、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が無いよう教育、指導を今一度徹底して参る所存でございます。
また、大浴場の入浴マナーにつきましても大変ご不快な思いをお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。海外のお客様の増加に伴い、日本での浴場マナーをチェックインの際に説明させていただいておりますが、 再度浴場利用の案内をご覧いただきながら説明し、皆さまに気持ち良くご利用いただける環境作りに努めてまいります。
ご指摘を頂きました客室や大浴場の設備につきましては、今後の参考として検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
そのような中、お料理や庭園につきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、改めて身が引き締まる思いでございます。

誠に厚顔ではございますが、次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 14:52:59

天悠のホームページに載っていた、豪華なそば懐石料理が食べてみたいと思いました。楽天トラベルでも、検索してみると「一周年記念贅沢ディナーお得に日本料理へ夕食アップグレード」のコースがあり、このコースでも同じそば懐石が、食べられるのかなと思いました。でも天悠のそば懐石コースの宿泊料金より、安かったので心配になり天悠に問合せすると、「楽天トラベルのコース料理も、同じだと思います。」と言われ安心していました。しかし実際の料理は、ホームページの映像とは、かけ離れたランクが下の、料理のようでした。天ぷらもお刺身も、しょぼくて最後まで豪華と呼べるものは、一皿もありませんでした。6時半からの人達は器の感じから、ホームページで見たお料理のようでした。値段は高くてもそちらの方が良かったのにと、とても悔しく思いました。納得ができませんでしたので、ホテルに戻りロビーの男性に、「何処がグレードアップしているのですか?」とお聞きすると,「レストランから、貴賓室にグレードアップしています。」と言われました。料理の内容ではなくて、小雨降る肌寒い中わざわざバスで移動して、古い建物で食事をする事の何が、グレードアップなのか、理解できませんでした。経緯を説明すると、丁寧に謝罪してくださいました。チエックアウトの時にも、女性の方から、丁寧に謝罪をされて「最近できたばかりの、コースでしたので、連絡が行き届かなかったのですね。」と言われました。高額な宿泊料を、支払うのですから、従業員の連絡を徹底して、こちらの問い合わせには、必ず確認してから、誠意を持って対応して欲しいです。貴賓館の、従業員の方々の温かみのある応対が、せめてもの救いでしたが、楽天トラベルの誇大広告と、電話応対のいい加減さで、詐欺にあったような気分でした。



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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
箱根小涌園 天悠 2018年06月26日 16:07:04

この度は数ある宿泊施設の中より箱根小涌園 天悠をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お食事の献立のご案内について的確なご案内が出来ておらず大変申しわけございません。予約の係りには、お客様へのご案内は間違えの無いようにと情報共有いたしました。又、お料理の写真も誤解をまねく掲載となっておりましたので現在、変更対応をしております。
今後はご指摘いただいた事を肝に銘じ、基本に戻ってお客様の目線にて考え、
スタッフ全員にておもてなしの心にて皆様をお迎えして参りますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

カズオ~さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

カズオ~さん [50代/男性] 2017年11月20日 17:38:13

露天風呂付客室の露天風呂の湯の温度が30度後半の温度でとても入浴出来る温度ではなかったのでフロントに電話して湯の温度を調節してもらうため部屋まできてもらいした。(自分では出来ない)45度に設定しましたとのことで帰りましたが、出てくる湯の温度は40度くらいで、もう一度電話をして再度きてもらい、ようやく解決。その間1時間くらいを費やしました。「どうも、すみませんでした」と帰りました。そこまではイライラはしましたが大目に見て許すことができますが…
翌日チェックアウト時に何事も無かったかの様な対応だったので責任者の名刺を要求したしたところ、チーフマネージャーが登場してきました。
事情を説明すると、報告を受けていないとのことでした。平謝りしていましたが、それ以上は追求せず帰ってきました。
親会社に苦情を入れておきました。
ありえませんね!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
箱根小涌園 天悠 2017年11月21日 14:16:36

この度は、箱根小涌園 天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしを提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただき、真摯に受け止めて再発防止に努めて参ります。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園 天悠にお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。

箱根小涌園 天悠 顧客課長 石野

総合1

18人中11人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月19日 10:19:52

8月16日、8月17日の1泊で夫婦、小学2年、1才8ヶ月の4人で利用させて頂きました。もう行かないです。 夕食で小学2年生に会席料理を食べろと?事前に年齢と身長を聞いてきたのに?アラカルトの有無を聞けば、用意してないと?ってことは、我々の用意する料理は最高なんだから、老若男女みんな黙って食べろよ!ってこと?そんだけのことするなら、もういっそのこと中学生以下は断った方がいいよ。家族連れは隣のホテル小涌園に任せて、天悠さんは大人だけにした方がいいよ。家族向けの施設、ユネッサンが目の前にあるけどね。駐車場を目の前に全裸になって部屋の露天風呂に入る勇気が従業員の皆さんにあるのか聞きたい!気になるなら目隠しのロールカーテンしてくれだって!露天風呂の意味ないし!駐車場で人や自家用車、シャトルバス等、夕方は沢山の人が往来している場所を目の前に全裸でバルコニーに出てお風呂にゆっくり入ることは、例外的な趣味嗜好のある方を除いて、無理じゃないかな。あっ!従業員、イヤ、デザインした人がそういう趣味嗜好のある方ってことですか。それなら納得出来ます。我々はそういった趣味嗜好ではないので、貴施設は二度と利用しません。色々な意味で思い出をありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根小涌園 天悠 2017年08月19日 20:08:14

この度は箱根の数ある宿泊施設より箱根小涌園天悠をお選びいただきありがとうございます。
しかしながら、せっかく頂戴したご宿泊にも拘わらず、ご期待に添えるおもてなしをご提供できず、ご不快な念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストラン関連部署の責任者とも頂戴いたしましたご指摘を共有させていただきます。
厚顔ではございますがまたお目にかかれますことを心よりお祈り申し上げます。
この度は、貴重なお時間の中ご感想をお寄せくださりありがとうございました。
箱根小涌園天悠 顧客課長石野

総合1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

skx007jさんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

skx007jさん [40代/男性] 2017年05月03日 22:57:13

週末の癒しを目的とした旅行でしたので、スタッフの対応レベルや設備に気になる点が多かった為、評価は不満とさせていただきました。お部屋は一般客室の星の棟7階でしたが、ベランダがエントランスのある5階の駐車場に面している為、人々が絶えず、目に入る状態でした。また、駐車場に面しているベランダにある部屋付き風呂は、目隠し用のロールスクリーンを降ろさざるを得ず、開放感や長閑な雰囲気を味わう風呂とは言い難いモノでした。部屋のインテリアに高級感は無く、レストランのダイニングテーブルが小さい点など、ホテル全体の造りがビジネスホテルに類似している点も気になりました。大浴場「浮雲の湯」の露天は、湯量も多く眺望も良好ですが、大浴場の脱衣ロッカーの狭さや洗い場の狭さ、バスタオルやタオルが設置されておらず、専用バスケットに入れて部屋から持参する点など、高級感を演出する部分にややもの足りなさを感じました。朝食時の調理場スタッフ数が少なく、接客スタッフがフロアに多数いる点、その上、席に着いてから20分以上待たされた点などオペレーションの悪さを感じました。和朝食も作りたて感がなく、温泉ホテルで朝食をとる感じはありませんでした。個々のスタッフは、マニュアルや決まり事を一生懸命覚えて接客に臨んでいるようですが、一般的な温泉ホテルの様な気の利く接客には、少し時間が必要と感じました。小涌園のお湯の良さ、夕食アップグレードプランとした貴賓館での食事内容と仲居さんの接客は満足いくレベルであり、ホテル全体の粗が目立ち、残念でありません。






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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
箱根小涌園 天悠 2017年05月06日 14:55:23

この度は、箱根小涌園天悠にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中 ご感想を頂戴しました事 重ねてお礼申し上げます。
宿泊中ご満足にそえることが出来ず、誠に申しわけございませんでした。
お客様から頂戴した感想を糧にお客様にお寛ぎいただける旅館を目指して参ります。

その中、お湯のよさ、貴賓館の食事、仲居の対応をお褒めいただきありがとうございます。
今後も箱根小涌園天悠ををご愛顧いただけますと幸いでございます。

箱根小涌園天悠 顧客課 平松

ご利用の宿泊プラン
【夕食アップグレードプラン】国登録有形文化財建造物「貴賓館」で食す蕎麦会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

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