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箱根強羅温泉 瑞の香りのクチコミ・お客さまの声
食事1
保養所をそのままホテルとして営業されているとの事で、お部屋の設備は最小限部屋以外は極寒建物自体に歴史がある為か部屋内もあまり暖まらず、カーテン等を締め切らないと普通の温度にはなりませんでした不備等がありフロントに用事があっても、直接フロントまで行く必要あり脱衣所、お部屋からフロントへの連絡手段はなしアメニティは、歯ブラシのみ温泉は、白濁の源泉掛け流し。但し、脱衣所が絶望的に寒い。暖房設備無しゆっくり温まって出ても、脱衣所廊下は極寒です入浴後、廊下を通り歩いていると急に左側からバンバン!ガチャガチャと激しい音がし、とてもビックリしながら振り向くとドアの上と下から外の景色が見えるくらいドアが激しく動いておりました。よく見ると外に人が立っている様でした。不審に思いながらも開錠しドアを開けると浴衣姿の人が鬼の形相で仁王立ちしておりました。驚きながらも「大丈夫ですか」と声を掛けると感謝の意を示してフロントの方へ行かれました。どうやら有料の貸切温泉と宿舎を繋ぐ外廊下に浴衣姿のまま閉じ込められてしまっていた様です。私としても恐怖体験ではありましたがご本人からしたら浴衣で極寒の中宿舎には戻れず、部屋や温泉にもないので貸切温泉にも連絡手段もないと思われるのでかなり大変な思いをされていたのでしょう。どれくらい経っていたのかは分かりませんでしたが顔色は良くなさそうでした。私だったらと思うとゾッとします。またその後、わざわざ有料の貸切風呂に入って不運な思いをした方に対する心ない従業員同士の会話も聞いてしまい、何とも言えない気持ちになりました。こう言った事態がおこっても従業員の方は他人事の様でした。その様な事が起こらない様にするのは従業員さんの仕事だし、従業員にしか出来ない事だと思うのですがね…。せめて陰口をするなら他のお客さんも居ない所ですれば良いのにと思いました。
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この度はリピートくださいまして、また二度も口コミを頂きまして、誠にありがとうございました。二度目に滞在されたときには、訪日外国人の方も宿泊されていたため、温泉に過度の加水をしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。文化の違いもあり、こうしたケースに中々対応できずにおりました。今後は口頭だけでなく、温泉入浴の仕方を周知させる多言語の文書を配布することで理解を深めたいと考えております。またその他のご指摘に関しても真摯に受け止め、可能な限り改善してまいる所存でございます。
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食事1
投稿者さんの 箱根強羅温泉 瑞の香り のクチコミ
保養所をそのままホテルとして営業されているとの事で、お部屋の設備は最小限
部屋以外は極寒
建物自体に歴史がある為か部屋内もあまり暖まらず、カーテン等を締め切らないと普通の温度にはなりませんでした
不備等がありフロントに用事があっても、直接フロントまで行く必要あり
脱衣所、お部屋からフロントへの連絡手段はなし
アメニティは、歯ブラシのみ
温泉は、白濁の源泉掛け流し。但し、脱衣所が絶望的に寒い。暖房設備無し
ゆっくり温まって出ても、脱衣所廊下は極寒です
入浴後、廊下を通り歩いていると急に左側からバンバン!ガチャガチャと激しい音がし、とてもビックリしながら振り向くとドアの上と下から外の景色が見えるくらいドアが激しく動いておりました。
よく見ると外に人が立っている様でした。
不審に思いながらも開錠しドアを開けると浴衣姿の人が鬼の形相で仁王立ちしておりました。
驚きながらも「大丈夫ですか」と声を掛けると感謝の意を示してフロントの方へ行かれました。
どうやら有料の貸切温泉と宿舎を繋ぐ外廊下に浴衣姿のまま閉じ込められてしまっていた様です。
私としても恐怖体験ではありましたがご本人からしたら浴衣で極寒の中宿舎には戻れず、部屋や温泉にもないので貸切温泉にも連絡手段もないと思われるのでかなり大変な思いをされていたのでしょう。
どれくらい経っていたのかは分かりませんでしたが顔色は良くなさそうでした。
私だったらと思うとゾッとします。
またその後、わざわざ有料の貸切風呂に入って不運な思いをした方に対する心ない従業員同士の会話も聞いてしまい、何とも言えない気持ちになりました。
こう言った事態がおこっても従業員の方は他人事の様でした。
その様な事が起こらない様にするのは従業員さんの仕事だし、従業員にしか出来ない事だと思うのですがね…。
せめて陰口をするなら他のお客さんも居ない所ですれば良いのにと思いました。
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この度はリピートくださいまして、また二度も口コミを頂きまして、誠にありがとうございました。
二度目に滞在されたときには、訪日外国人の方も宿泊されていたため、温泉に過度の加水をしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
文化の違いもあり、こうしたケースに中々対応できずにおりました。今後は口頭だけでなく、温泉入浴の仕方を周知させる多言語の文書を配布することで理解を深めたいと考えております。
またその他のご指摘に関しても真摯に受け止め、可能な限り改善してまいる所存でございます。