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熱海シーサイドスパ&リゾートのクチコミ・お客さまの声
風呂5
部屋、立地、お風呂は大満足です。食事(朝食のみ利用)は、少数でもよいので日替わりの品があれば嬉しかったです。フロントの対応には不満があります。「マニュアルどおりの対応しかしない」「杓子定規」という印象を受けました。具体的には以下のとおりです。①チェックイン時システムエラーかなにかで宿泊者名(フリガナ)が誤って登録されていた模様(予約時の入力画面にはフリガナを入れる欄はありませんでした)。それ自体はしょうがないことですが、こちらが漢字表記やローマ字表記も見せた上で「誤ったフリガナが登録されていませんか?」と聞いても「申し訳ありませんがこの名前では予約が入っていません」の一点張り。「一度予約をキャンセルされているようですので、そのあとの再予約に問題があったのでは...?」とすら言われました(なお、一度予約をキャンセルした事実はありません)。何度も「もう一度確認してください」と促してやっと確認が取れました。押しが弱い人なら、本当に予約がされていないと思い諦めて帰ってしまうくらいだと思いました。宿泊者リストにフリガナしか書いていないのであれば運用として問題があると思いますし、漢字やローマ字もリストに入れているなら、こちらが漢字表記、ローマ字表記を見せた時点で気づいて欲しかったです。②寝具敷布団のシーツが部屋になかったのでフロントにお願いしたところ、持ってきたのはどこからどう見ても「掛け布団カバー」(一枚布ではなく、四隅を布団に引っ掛ける半袋状になったもの)。サイズも明らかに敷布団より小さいもの。フロントに「先程頂いたものは掛け布団カバーのようなので、シーツに変えてもらえますか」とお願いしたところ、「あれがシーツです。他のお客様にもこれをお出ししています。もしご希望ならばベッド用のシーツを替わりにお持ちします」と言われました。本当にあれを「シーツ」として運用しているならそもそも問題だと思いますし、一年前にこちらで宿泊した際の敷布団シーツは、半袋状ではなく、きちんと敷布団に対応したサイズでした。どちらの場面も、言葉遣いや態度は非常に丁寧で不快感を与えるものではなかったのですが、「問題を解決しよう」という意識が希薄に感じられ、「ホテル側が正しく、宿泊者は間違っている」と決めつけているかのような印象すら受けました。
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投稿者 様先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
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投稿者さんの 熱海シーサイドスパ&リゾート のクチコミ
部屋、立地、お風呂は大満足です。
食事(朝食のみ利用)は、少数でもよいので日替わりの品があれば嬉しかったです。
フロントの対応には不満があります。「マニュアルどおりの対応しかしない」「杓子定規」という印象を受けました。具体的には以下のとおりです。
①チェックイン時
システムエラーかなにかで宿泊者名(フリガナ)が誤って登録されていた模様(予約時の入力画面にはフリガナを入れる欄はありませんでした)。それ自体はしょうがないことですが、こちらが漢字表記やローマ字表記も見せた上で「誤ったフリガナが登録されていませんか?」と聞いても「申し訳ありませんがこの名前では予約が入っていません」の一点張り。「一度予約をキャンセルされているようですので、そのあとの再予約に問題があったのでは...?」とすら言われました(なお、一度予約をキャンセルした事実はありません)。
何度も「もう一度確認してください」と促してやっと確認が取れました。押しが弱い人なら、本当に予約がされていないと思い諦めて帰ってしまうくらいだと思いました。
宿泊者リストにフリガナしか書いていないのであれば運用として問題があると思いますし、漢字やローマ字もリストに入れているなら、こちらが漢字表記、ローマ字表記を見せた時点で気づいて欲しかったです。
②寝具
敷布団のシーツが部屋になかったのでフロントにお願いしたところ、持ってきたのはどこからどう見ても「掛け布団カバー」(一枚布ではなく、四隅を布団に引っ掛ける半袋状になったもの)。サイズも明らかに敷布団より小さいもの。フロントに「先程頂いたものは掛け布団カバーのようなので、シーツに変えてもらえますか」とお願いしたところ、「あれがシーツです。他のお客様にもこれをお出ししています。もしご希望ならばベッド用のシーツを替わりにお持ちします」と言われました。
本当にあれを「シーツ」として運用しているならそもそも問題だと思いますし、一年前にこちらで宿泊した際の敷布団シーツは、半袋状ではなく、きちんと敷布団に対応したサイズでした。
どちらの場面も、言葉遣いや態度は非常に丁寧で不快感を与えるものではなかったのですが、「問題を解決しよう」という意識が希薄に感じられ、「ホテル側が正しく、宿泊者は間違っている」と決めつけているかのような印象すら受けました。
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投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。