楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天翠茶寮のクチコミ・お客さまの声
総合2
やっと休みが取れたので、色々と迷った結果、1回目行って良かったここを当日予約で行きました。2回目利用だったのですが、結果としてお部屋やサービスは満足なものの、食事がひどく残念で、もやもやの残る滞在となってしまいました。お部屋は問題なく素晴らしかったです。コロナ禍なので、大浴場は出来るだけ避けたい気持ちで、部屋付きの温泉露天風呂は外せないと思い、このお部屋をチョイス。1回目より少しお部屋は手狭だったものの、一人での広さは十分でしたし、アメニティ類やコーヒー豆も3種も満足でした。ただ、夜になったら窓のところにカメムシがブンブンと大量発生していて、とてもじゃないですが、ゆっくりお風呂に浸かっていられませんでした。結果、避けたかったのですが、大浴場の露天風呂に。こちらも露天なのに、虫は一匹もおらず、場所も関係しているのかもしれませんが、何か対策されているのでしょうか?だとしたら、個室のほうも対策頂きたいです。また、貸し切り露天風呂、気持ちよく入りたいと思い、朝一で入ったのですが、湯舟に浮いていたのは湯の花だったのでしょうか?垢だったのでしょうか?部屋付きの温泉風呂には湯の花はなかったので、垢なのではないかと思い、一生懸命網で取り除きましたが、気持ち悪かったです。そして今回決定的に残念だったのが、お食事です。思わず「少量の懐石」プランにしまったかな?と自分の宿泊プランを確認してしまったくらい、品数も量も少なくてびっくりしました。普通、こういう旅館のお食事って食べきれないくらい出てくるものだと思うのですが、お刺身も3種盛りが3枚ペロッとあるだけ、メインのお肉も一口サイズが4枚のみ…。そしてご飯も、びっくりするくらい、べちょっとしていました。(朝食のお米は美味しかったですが)量も少なければ、お味も特にこれと言ってすごく美味しいというものもなくて、どこかの安居酒屋のコースかな?と思ってしまいました。こんなに貧相な温泉旅館のお食事頂いたことなかったので、びっくりしました。1回目はそこまで残念な記憶はなかったので、ダウングレードしたということでしょうか。正直これだとリピはないなと思ってしまいました。それ以外はサービスやお部屋とも、素晴らしくてお気に入りだったのに残念でなりません。改善を求めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は天翠茶寮へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、再訪頂けました事、重ねて感謝申し上げます。今回のご滞在に際して、お部屋とサービスについてご満足頂けた事に安堵いたしました。ただ、お食事については1回目のご宿泊の際にご満足いただけ事で、今回のお食事内容がご期待に添える事が出来なく心よりお詫び申し上げます。カメムシは今年は発生数が多く薬剤散布など対策はしてきましたが、私共も頭を悩ませておりますが、電球の種類を交換する事で効果が見込めると言う話がありまして、現在交換作業を進めております。お食事については料理長とも頂きましたご感想を共有しており、何度再訪頂いても期待どおり、それ以上でお迎え出来ますように改善をして参ります。是非、チャンスを頂けましたらと思い、再訪頂けますことを願い、またのお越しをお待ち申し上げております。お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。天翠茶寮支配人 大石
天翠茶寮 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 天翠茶寮 のクチコミ
やっと休みが取れたので、色々と迷った結果、1回目行って良かったここを当日予約で行きました。
2回目利用だったのですが、結果としてお部屋やサービスは満足なものの、食事がひどく残念で、もやもやの残る滞在となってしまいました。
お部屋は問題なく素晴らしかったです。
コロナ禍なので、大浴場は出来るだけ避けたい気持ちで、部屋付きの温泉露天風呂は外せないと思い、このお部屋をチョイス。1回目より少しお部屋は手狭だったものの、一人での広さは十分でしたし、アメニティ類やコーヒー豆も3種も満足でした。
ただ、夜になったら窓のところにカメムシがブンブンと大量発生していて、とてもじゃないですが、ゆっくりお風呂に浸かっていられませんでした。結果、避けたかったのですが、大浴場の露天風呂に。こちらも露天なのに、虫は一匹もおらず、場所も関係しているのかもしれませんが、何か対策されているのでしょうか?だとしたら、個室のほうも対策頂きたいです。
また、貸し切り露天風呂、気持ちよく入りたいと思い、朝一で入ったのですが、湯舟に浮いていたのは湯の花だったのでしょうか?垢だったのでしょうか?部屋付きの温泉風呂には湯の花はなかったので、垢なのではないかと思い、一生懸命網で取り除きましたが、気持ち悪かったです。
そして今回決定的に残念だったのが、お食事です。
思わず「少量の懐石」プランにしまったかな?と自分の宿泊プランを確認してしまったくらい、品数も量も少なくてびっくりしました。普通、こういう旅館のお食事って食べきれないくらい出てくるものだと思うのですが、お刺身も3種盛りが3枚ペロッとあるだけ、メインのお肉も一口サイズが4枚のみ…。
そしてご飯も、びっくりするくらい、べちょっとしていました。(朝食のお米は美味しかったですが)
量も少なければ、お味も特にこれと言ってすごく美味しいというものもなくて、どこかの安居酒屋のコースかな?と思ってしまいました。こんなに貧相な温泉旅館のお食事頂いたことなかったので、びっくりしました。1回目はそこまで残念な記憶はなかったので、ダウングレードしたということでしょうか。
正直これだとリピはないなと思ってしまいました。
それ以外はサービスやお部屋とも、素晴らしくてお気に入りだったのに残念でなりません。改善を求めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は天翠茶寮へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、再訪頂けました事、重ねて感謝申し上げます。
今回のご滞在に際して、お部屋とサービスについてご満足頂けた事に安堵いたしました。
ただ、お食事については1回目のご宿泊の際にご満足いただけ事で、今回のお食事内容がご期待に添える事が出来なく心よりお詫び申し上げます。
カメムシは今年は発生数が多く薬剤散布など対策はしてきましたが、私共も頭を悩ませておりますが、電球の種類を交換する事で効果が見込めると言う話がありまして、現在交換作業を進めております。
お食事については料理長とも頂きましたご感想を共有しており、何度再訪頂いても期待どおり、それ以上でお迎え出来ますように改善をして参ります。
是非、チャンスを頂けましたらと思い、再訪頂けますことを願い、またのお越しをお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。
天翠茶寮
支配人 大石