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箱根リトリートforeのクチコミ・お客さまの声
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到着するとまず女性の外国人の方が対応してくれました。カタコトなのは全然良いですが意思の疎通が出来ないレベルの方をいきなり担当させるのはホテル側の怠慢だと思います。夕食の時間を早めに出来ないか相談したかったのですがイレギュラーな会話には対応出来ない様でした。近くに手が空いてるスタッフが沢山居ましたが誰も助ける気がないようで目を合わせても逸らされました。外国人のスタッフがその場では責任者らしい男性に相談するとその方は他の方と夕食の時間が被ってるので少しずらしてほしいとゆう様な内容のことを言いました。客に向かって被ってるなんて表現をする事に驚きました。部屋出しの夕食について希望を書く用紙にテーブルセッティングのサービスを希望しない、玄関先で渡してほしい(極力部屋には入ってこないで欲しい)に丸をしましたがそんなのは全く見ていないようで普通にテーブルセッティングされたので聞いた意味がいなと思い不信感しかありませんでした。夕食は本当に酷かったです。前菜かと思ったらそれで全部でした。千円のランチボックスにお肉が付いてるって感じでした。一人一万円のホテルなら分かるけど一人ニ万五千円以上払ってこれはないと思う。夕食にはお水も付いてませんでした。本来レストランでする食事をそのまま部屋で楽しめるというプランのはずです。朝食の内容は良かったです。夕食より豪華で味も美味しかったです。ただオレンジジュースはついてましたが、またお水もコーヒーもなかったので内線で持ってくる様に頼むとカフェに来てくれれば無料なので取りにきてほしい、こちらが持ってくるならルームサービスになるから別料金になると言われました。本来朝食に付いているはずのものだからそれはおかしいと伝えるととても困惑している様子でしたが結局持ってきてくれました。客がホテルではどんな風に過ごしたいのか考えた事もないのだろうと思います。スタッフとは関わりたくなかったので部屋で精算を済ませて帰ろうとすると駐車場で会ったスタッフの方がバス停まで送ると仰ってくれました。運転手のおじさんもとても良い方で神社に行きたいと言うと今日の天気なら箱根神社が良いと熱心に説明して下さいました。ホスピスタリティとはこの方の様に愛を持って客に接することだと思います。
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箱根リトリートforeをご利用いただき、ありがとうございます。総支配人の小池です。お帰りの際、駐車場でお会いしたので、お客様のことはよく覚えております。まずは、ご期待に添えることができず、大変申し訳ございませんでした。かなり多くのご指摘をいただき、本当にありがとうございます。たくさんの改善点を教えてもらったので、一つ一つ改善していきますね。部屋食の提供方法は、即改善できると思いました。おっしゃる通りで、テーブルセッティングか玄関先かお伺いしています。今回ミスしてしまったようですが、そもそも聞かなくてもよいですね。お部屋へお食事を運んだ際、お部屋に入ってもよいですか?とお伺いすればよいので、事前に聞くのをやめてみます。さて、まもなく夏を迎え、体調も崩しがちです。どうぞ、お体ご自愛ください。そして、また箱根リトリートforeに、ぜひお越しください。心より、お待ちしております。総支配人 小池 稔
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箱根リトリートfore(神奈川県)
1.0
投稿日:2021-07-15 10:20:16
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19884412さんの 箱根リトリートfore のクチコミ
到着するとまず女性の外国人の方が対応してくれました。カタコトなのは全然良いですが意思の疎通が出来ないレベルの方をいきなり担当させるのはホテル側の怠慢だと思います。夕食の時間を早めに出来ないか相談したかったのですがイレギュラーな会話には対応出来ない様でした。近くに手が空いてるスタッフが沢山居ましたが誰も助ける気がないようで目を合わせても逸らされました。外国人のスタッフがその場では責任者らしい男性に相談するとその方は他の方と夕食の時間が被ってるので少しずらしてほしいとゆう様な内容のことを言いました。客に向かって被ってるなんて表現をする事に驚きました。部屋出しの夕食について希望を書く用紙にテーブルセッティングのサービスを希望しない、玄関先で渡してほしい(極力部屋には入ってこないで欲しい)に丸をしましたがそんなのは全く見ていないようで普通にテーブルセッティングされたので聞いた意味がいなと思い不信感しかありませんでした。夕食は本当に酷かったです。前菜かと思ったらそれで全部でした。千円のランチボックスにお肉が付いてるって感じでした。一人一万円のホテルなら分かるけど一人ニ万五千円以上払ってこれはないと思う。夕食にはお水も付いてませんでした。本来レストランでする食事をそのまま部屋で楽しめるというプランのはずです。朝食の内容は良かったです。夕食より豪華で味も美味しかったです。ただオレンジジュースはついてましたが、またお水もコーヒーもなかったので内線で持ってくる様に頼むとカフェに来てくれれば無料なので取りにきてほしい、こちらが持ってくるならルームサービスになるから別料金になると言われました。本来朝食に付いているはずのものだからそれはおかしいと伝えるととても困惑している様子でしたが結局持ってきてくれました。客がホテルではどんな風に過ごしたいのか考えた事もないのだろうと思います。スタッフとは関わりたくなかったので部屋で精算を済ませて帰ろうとすると駐車場で会ったスタッフの方がバス停まで送ると仰ってくれました。運転手のおじさんもとても良い方で神社に行きたいと言うと今日の天気なら箱根神社が良いと熱心に説明して下さいました。ホスピスタリティとはこの方の様に愛を持って客に接することだと思います。
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箱根リトリートforeをご利用いただき、ありがとうございます。
総支配人の小池です。お帰りの際、駐車場でお会いしたので、お客様のことはよく覚えております。まずは、ご期待に添えることができず、大変申し訳ございませんでした。かなり多くのご指摘をいただき、本当にありがとうございます。たくさんの改善点を教えてもらったので、一つ一つ改善していきますね。
部屋食の提供方法は、即改善できると思いました。おっしゃる通りで、テーブルセッティングか玄関先かお伺いしています。今回ミスしてしまったようですが、そもそも聞かなくてもよいですね。お部屋へお食事を運んだ際、お部屋に入ってもよいですか?とお伺いすればよいので、事前に聞くのをやめてみます。
さて、まもなく夏を迎え、体調も崩しがちです。どうぞ、お体ご自愛ください。そして、また箱根リトリートforeに、ぜひお越しください。心より、お待ちしております。
総支配人 小池 稔