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リッチモンドホテル浜松のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
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8月9日に宿泊。部屋は大変素晴らしいです。さすがリッチモンドという感じです。価格と部屋のグレードを考えると東海随一だと思います。しかしそれ以外はダメですね。今回朝食を珍しくお願いして食べに行きました。すると食べるものがほとんど無い。うなぎまぶしを楽しみにしてたのですが、切らしたまま待てども待てども全然出てこない。仕方ないので、サバ塩焼き、ひじき、味噌汁、白ご飯(それぐらいしか和食っぽいものが無い)を頂きわびしい気持ちで終わりました。これで900円はボッタクリだなー。そしてチェックアウトすると、立体駐車場が故障して車が出せない状態。それは仕方ないと思います。故障はあることですから。しかしその対応が酷い。誰一人謝らない。申し訳ございませんの一言でもあれば溜飲も下がるというもの。駐車場係の人も、フロントの人も誰も。何かコトが起きた場合に企業の真価が問われるとは良く言われる事です。私も営業職なのでそこは大事にしてきました。サービス業の最たるものであるホテルの対応がこの様な物であるのは、普段何かとアピールしてても底が知れてると言う事です。見てくれだけです。ホスタビリティとは何なのかもう一度勉強して欲しいホテルです。部屋が良くてもスタッフがダメなホテルの典型です。
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いつもリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかく私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご滞在中はお客様にご迷惑をお掛けするだけでなく、スタッフの対応におきましてはしっかりお詫びをするという基本的なことさえできず、本当に申し訳なく、お詫びの言葉見つからない心境です。この度の駐車場の故障に関しましては、出発のお客様に大変なご迷惑をお掛け致しました。お車が出せないことで予定を狂わせてしまう結果となってしまい、できる限り早い復旧をと修理を急ぎましたが、お客様に対する謝罪と状況説明が徹底しておらず、私共の不誠実な対応がお客様に不快な思いをさせてしまう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。お客様が仰いますように、何か起きた時の対応が企業の真価を表すのだと思います。今回の私共の対応は、リッチモンドホテルズをご利用頂いているお客様の期待を裏切り、またリッチモンドホテルズの印象を悪くしてしまうという取り返しのつかない過ちを犯してしまいました。お客様一人一人と真剣に向き合い、お客様が快適にお過ごし頂けるように心を配るという、本当に基本中の基本ができていなかったことを恥ずかしく思うと共に、もう一度全員が初心に帰り、皆様を心からのおもてなしと笑顔でお迎えするという意識を再度徹底させ、誠実な対応でお客様に安心してご滞在頂けますよう、スタッフ全員で全力で努めて参ります。朝食につきましても、せっかく楽しみにして下さっていたうなぎまぶしをお召し上がり頂く事ができず、本当に申し訳ございませんでした。お客様の大切な一日の始まりを気持ちよくご出発頂けますよう、レストランスタッフが心を込めて朝食をご用意させて頂いておりますが、補充が間に合わず、またお待ち頂いているお客様がいらっしゃることに気づく配慮も欠けており猛省しております。お客様に認めて頂いたお部屋の快適さに相応しい、気持ちのいいサービスを皆様に提供できますよう全力で取り組んで参ります。スタッフ一人一人がしっかりお客様の声に耳を傾け、気づき、ご満足頂けますよう精一杯精進します。誠に勝手なお願いではございますが、もしもう一度機会を頂けるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。また浜松へお越しの機会がございましたら、ぜひリッチモンドホテル浜松へお立ち寄りくださいませ。ご気分の優れない中貴重なご意見をお寄せ下さり感謝しております。お客様の声を胸に、今後はサービスについてしっかり見直し、皆様に安心してご滞在頂けますようホテル一丸となって努めて参ります。この度は本当に申し訳ございませんでした。お客様に認めて頂ける日がきますよう、スタッフ一同一日一日を大切にしっかりお客様と向き合って参ります。支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ
8月9日に宿泊。部屋は大変素晴らしいです。さすがリッチモンドという感じです。価格と部屋のグレードを考えると東海随一だと思います。しかしそれ以外はダメですね。今回朝食を珍しくお願いして食べに行きました。すると食べるものがほとんど無い。うなぎまぶしを楽しみにしてたのですが、切らしたまま待てども待てども全然出てこない。仕方ないので、サバ塩焼き、ひじき、味噌汁、白ご飯(それぐらいしか和食っぽいものが無い)を頂きわびしい気持ちで終わりました。これで900円はボッタクリだなー。そしてチェックアウトすると、立体駐車場が故障して車が出せない状態。それは仕方ないと思います。故障はあることですから。しかしその対応が酷い。誰一人謝らない。申し訳ございませんの一言でもあれば溜飲も下がるというもの。駐車場係の人も、フロントの人も誰も。
何かコトが起きた場合に企業の真価が問われるとは良く言われる事です。私も営業職なのでそこは大事にしてきました。サービス業の最たるものであるホテルの対応がこの様な物であるのは、普段何かとアピールしてても底が知れてると言う事です。見てくれだけです。ホスタビリティとは何なのかもう一度勉強して欲しいホテルです。部屋が良くてもスタッフがダメなホテルの典型です。
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いつもリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかく私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご滞在中はお客様にご迷惑をお掛けするだけでなく、スタッフの対応におきましてはしっかりお詫びをするという基本的なことさえできず、本当に申し訳なく、お詫びの言葉見つからない心境です。
この度の駐車場の故障に関しましては、出発のお客様に大変なご迷惑をお掛け致しました。お車が出せないことで予定を狂わせてしまう結果となってしまい、できる限り早い復旧をと修理を急ぎましたが、お客様に対する謝罪と状況説明が徹底しておらず、私共の不誠実な対応がお客様に不快な思いをさせてしまう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
お客様が仰いますように、何か起きた時の対応が企業の真価を表すのだと思います。今回の私共の対応は、リッチモンドホテルズをご利用頂いているお客様の期待を裏切り、またリッチモンドホテルズの印象を悪くしてしまうという取り返しのつかない過ちを犯してしまいました。お客様一人一人と真剣に向き合い、お客様が快適にお過ごし頂けるように心を配るという、本当に基本中の基本ができていなかったことを恥ずかしく思うと共に、もう一度全員が初心に帰り、皆様を心からのおもてなしと笑顔でお迎えするという意識を再度徹底させ、誠実な対応でお客様に安心してご滞在頂けますよう、スタッフ全員で全力で努めて参ります。
朝食につきましても、せっかく楽しみにして下さっていたうなぎまぶしをお召し上がり頂く事ができず、本当に申し訳ございませんでした。お客様の大切な一日の始まりを気持ちよくご出発頂けますよう、レストランスタッフが心を込めて朝食をご用意させて頂いておりますが、補充が間に合わず、またお待ち頂いているお客様がいらっしゃることに気づく配慮も欠けており猛省しております。
お客様に認めて頂いたお部屋の快適さに相応しい、気持ちのいいサービスを皆様に提供できますよう全力で取り組んで参ります。スタッフ一人一人がしっかりお客様の声に耳を傾け、気づき、ご満足頂けますよう精一杯精進します。誠に勝手なお願いではございますが、もしもう一度機会を頂けるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。また浜松へお越しの機会がございましたら、ぜひリッチモンドホテル浜松へお立ち寄りくださいませ。
ご気分の優れない中貴重なご意見をお寄せ下さり感謝しております。お客様の声を胸に、今後はサービスについてしっかり見直し、皆様に安心してご滞在頂けますようホテル一丸となって努めて参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。お客様に認めて頂ける日がきますよう、スタッフ一同一日一日を大切にしっかりお客様と向き合って参ります。
支配人