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リッチモンドホテル浜松のクチコミ・お客さまの声
サービス4
数あるビジネスホテルの中で、駅からは少し遠いけどキレイさで選びました。想像以上に部屋も設備もよく満足しました。朝食で利用したビュッフェで、楽しみにしていた「うな飯」がおいしく、さらに「お茶漬けセット」もあり、だし汁で食べるのもいいなと思い、かけて食べてみたところ、分量を間違えたのではないか?と思うほどの塩辛さで、一気にテンションダウン。スタッフの方に「しょっぱくないですか?」と確認したところ、「お湯を入れて召し上がってください!」と言われ、味見もしないのかなー?と残念な気持ちになりました。調味料は、一箇所にまとめて「衛生面を考慮して一箇所にまとめて置いてあります」と明記してありましたが、小分けして持っていける小皿などがそばに置いてあればいいなと思いました。ゆで卵はむいてからしか塩をかけて食べられないし、納豆に少し醤油を足したいと思っても、ふたをはがしてから?もしくは、必要なときに、席を立ってかけに行くのか?シチュエーションを考え、もう少し快適に食事ができる配慮が欲しいなと思いました。観光場所(浜松城など)にも近く、食事以外は素敵な旅行になりました。次に利用したいとは思いますが、改善されていることを期待します。
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この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊をしてただき誠にありがとうございます。大切なご旅行の機会に私どものホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただけたご様子で安堵いたしました。しかしながら、私どものホテルレストランではお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。うなぎ茶漬け用の出汁は、本来タレの味がついているうなぎ飯に掛ける物なので、それほど味は濃くなくご用意しています。お客様が塩辛く感じられたとなると恐らく分量を間違えてしまった可能性がございます。大変申し訳ございません。また、その後のレストランスタッフの対応もサービスに携わるものとしての自覚に欠けるご案内でございました。本来であればスタッフもしっかりと味や内容を確認してお客様にご提供しなくてはなりません。また、ご指摘をいただいたのであれば、まずはしっかりと自分で確認をし、その後のご案内をさせていただくべき内容でございました。全ては私どもの指導・教育不足が原因でございます。大変申し訳ございません。そんなご気分の優れない中、貴重なご提案をいただき誠にありがとうございます。調味料の件についてはさっそく検討させていただきます。今後はお客様のお気持ちを第一に考え、行動できるようスタッフ一人ひとりが初心に立ち返り精進してまいります。次回もご利用いただけるとの最上のお言葉を頂戴し、感激の気持ちと共に身が引き締まる思いでございます。次回はお客様のご期待にお応えできますようサービスの向上と設備の充実に全力で取り組んでまいります。ご投稿をお寄せくださり誠にありがとうございます。お客様に次回お会いできます事をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。フロント 鈴木支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ
数あるビジネスホテルの中で、駅からは少し遠いけどキレイさで選びました。想像以上に部屋も設備もよく満足しました。朝食で利用したビュッフェで、楽しみにしていた「うな飯」がおいしく、さらに「お茶漬けセット」もあり、だし汁で食べるのもいいなと思い、かけて食べてみたところ、分量を間違えたのではないか?と思うほどの塩辛さで、一気にテンションダウン。スタッフの方に「しょっぱくないですか?」と確認したところ、「お湯を入れて召し上がってください!」と言われ、味見もしないのかなー?と残念な気持ちになりました。
調味料は、一箇所にまとめて「衛生面を考慮して一箇所にまとめて置いてあります」と明記してありましたが、小分けして持っていける小皿などがそばに置いてあればいいなと思いました。ゆで卵はむいてからしか塩をかけて食べられないし、納豆に少し醤油を足したいと思っても、ふたをはがしてから?もしくは、必要なときに、席を立ってかけに行くのか?シチュエーションを考え、もう少し快適に食事ができる配慮が欲しいなと思いました。
観光場所(浜松城など)にも近く、食事以外は素敵な旅行になりました。
次に利用したいとは思いますが、改善されていることを期待します。
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この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊をしてただき誠にありがとうございます。
大切なご旅行の機会に私どものホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただけたご様子で安堵いたしました。
しかしながら、私どものホテルレストランではお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
うなぎ茶漬け用の出汁は、本来タレの味がついているうなぎ飯に掛ける物なので、それほど味は濃くなくご用意しています。
お客様が塩辛く感じられたとなると恐らく分量を間違えてしまった可能性がございます。大変申し訳ございません。
また、その後のレストランスタッフの対応もサービスに携わるものとしての自覚に欠けるご案内でございました。本来であればスタッフもしっかりと味や内容を確認してお客様にご提供しなくてはなりません。また、ご指摘をいただいたのであれば、まずはしっかりと自分で確認をし、その後のご案内をさせていただくべき内容でございました。
全ては私どもの指導・教育不足が原因でございます。
大変申し訳ございません。
そんなご気分の優れない中、貴重なご提案をいただき誠にありがとうございます。
調味料の件についてはさっそく検討させていただきます。
今後はお客様のお気持ちを第一に考え、行動できるようスタッフ一人ひとりが初心に立ち返り精進してまいります。
次回もご利用いただけるとの最上のお言葉を頂戴し、感激の気持ちと共に身が引き締まる思いでございます。
次回はお客様のご期待にお応えできますようサービスの向上と設備の充実に全力で取り組んでまいります。
ご投稿をお寄せくださり誠にありがとうございます。
お客様に次回お会いできます事をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
フロント 鈴木
支配人