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リッチモンドホテル浜松 クチコミ・感想・情報

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リッチモンドホテル浜松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:4561件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地3.96
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.57
  • 食事4.39
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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 14:12:22

大人2人、小学生2人、幼児1人の家族5人で宿泊しました。

添い寝が二人までの為、小学生の上の子を大人にし、大人3人子供2人 ということで予約しました。
ホテルに到着するとフロントで添い寝の2人分のアメニティがいただけました。

部屋には3人分のアメニティが用意されていると思ったら、なぜか2人分…

スリッパも小学生の上の子の分はありませんし、タオルも二枚…

フロントに電話で確認してみると、楽天の情報によるとお子様だったので大人の方2人分のみのご用意になりますとのこと。
大人料金を支払っている以上、用意しておくべきだと思います。
子供だからと言うなら、なぜ子供の分のアメニティを3つ用意しないのですか?
すぐに部屋まで届けてくれましたが、気分が悪かったです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リッチモンドホテル浜松 2019年01月15日 16:39:05

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
大切なご家族様でのご宿泊の機会に、私共ホテルスタッフの不備においてお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

ご指摘の通り、今回お客様からのお申し込みは大人3名様お子様2名様のご利用で承っておりました。
しかし、私共のホテルスタッフが誤って大人2名様お子様2名様のご予約として登録してしまい、本来であれば大人3名様分のアメニティを事前にお部屋にご用意させていただべきところを、誤って2名様のみのアメニティのご用意をしておりました。
また、チェックインの際にお客様のご宿泊人数のお伺いをさせていただきますので、本来であればアメニティの用意不足に気付き、私共のホテルスタッフからお詫びとお部屋アメニティの補充の対応を迅速にさせていただくべきところでございますが、その点においてもスタッフがしっかりと確認をする事が出来ておりませんでした。
全ては私共のホテルスタッフの不備によるものでございます。重ね重ねの不手際に、お詫びの申し上げようもございません。

今回のことはホテルスタッフ全員に周知徹底をし、同じようなことが二度と起こらぬよう指導してまいります。
ご気分の優れない中、貴重なご指摘をしていただきましてありがとうございます。
サービスに携わるものとして、此度のことを全員が猛省し、サービスの改善、ご予約管理の徹底に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿をお寄せくださり誠にありがとうございます。
フロント 鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約が更にお得♪】早期割引28《WiFi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(25平米)ベッド幅122cm2台+85cm】

総合1

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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 20:41:14

5月28日宿泊中です。2泊連泊予定ですが、出張スケジュールの都合上、28日と29日が別のプランになりました。今までの経験上、他のホテルでは、同じ部屋を使えるよう工夫をしてくれましたが、このホテルは一切考慮無しです。一旦チェックアウトして荷物を出せとの指示。一泊目で一度精算・チェックアウトし、二泊目に再度チェックインしてくれ、ということでした。

プランを変えてもいいから同じ部屋で連泊できるよう依頼しましたが、断られました。フロント担当者の胸には研修中の名札が付いており、通常の対応でいっぱいいっぱいで、とても臨機応変の対応は期待できそうにありません。もう一人のフロントも若者で、こちらも交渉は無理だろうと、あきらめました。

浜松駅から結構歩かなければいけない距離ですので、何か魅力があるポイントが無い限りはなかなか再度選択しようとは思いませんが、上記のような対応では、さすがにもう一度泊る気にはなりませんでした。これから1年以上毎週浜松に来ることになりますが、別のホテルを選ぼうと思います。ホテル側に何か落ち度があるわけではありませんが、顧客満足度という点ではちょっと厳しい評価になるホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル浜松 2018年05月29日 07:17:04

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、市内に数あるホテルの中より私どもをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

そのような中にも関わらずチェックインの際にはお客様の立場にたった充分な対応が出来ずに大変申し訳ございませんでした。
本来であればお客様よりご依頼を受けた時点で時間帯責任者への報告・連絡・相談があって然るべき事柄でございました。
しかしながら、適切な対応をとることができなかったこと、また、私どもの指導不足によりご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

今後は同様の事態が起こった際、適切な対応を行えるよう、スタッフ皆への周知と再指導を含め、意識の共有に努めて参ります。

しかしながら言い訳になってはしまいますが、お部屋の空室状況等によってはどうしてもご希望に沿えない場合もございます。
手前勝手かとは存じますが、その場合は何卒ご容赦の程切にお願い申し上げます。

フロント 上本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!】QUOカード1,000円+ポイントUPプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル1名(24平米)/ベッド幅168cm】

総合1

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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 21:52:14

事前予約で、当日は混雑していたためか、喫煙室しか空いてていませんでした。
(禁煙室を希望していました)
そのため、喫煙室で予約しましたが、しかし、宿泊当日、部屋が前の宿泊者の
たばこの臭いがかなり残っており、気分が悪くなりました。
当日、禁煙室が空いていれば、交換してくれるか、あるいは、禁煙室が一杯の
場合は、せめて、事前換気を十分に行い、前の宿泊者のたばこの臭いが気に
ならないレベルまで、クリーンにしてほしい。
また、部屋は、消防出入り口のため、窓ガラスがあかない構造になっていたため、
外気を入れて、換気することも出来ませんでした。
今後、改善等よろしくお願いいたします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
リッチモンドホテル浜松 2017年03月24日 02:50:22

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当日はお部屋に関しましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。あいにく3連休の中日で禁煙ルームは既に満室でございました。

タバコの臭いに関しましては前日のご利用状況により、臭いが残ってしまう場合があり、清掃の際に換気や消臭ミストなどの対応をしております。予めご要望をいただければ万全の対応をするように致したく存じます。

また、今回ご予約のセミシングルルームは全室、窓が開かないようになっております。お部屋には空気清浄機や消臭ミストをご用意させていただいておりますが、お客様の仰るとおり、清掃時の可能な限りの換気、消臭を行うよう改善に努めて参ります。

この度はご希望のお部屋がご用意できず、重ねて心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
またのお越しをお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

フロント 深田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】祝♪銀賞受賞特別プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミシングル(15平米)/ベッドサイズ122cm幅】

総合1

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投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月22日 16:05:50

当日ボイラーの故障で温水使えず近隣の銭湯へ行かされる。銭湯代や往復タクシー代の負担は当然だが、本来負担ホテルの紹介や宿泊費の減額や次回以降の宿泊クーポン発行があるべき!他の見知らぬ宿泊客も同様な意見でした。次回以降の宿泊は躊躇します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
リッチモンドホテル浜松 2017年02月22日 18:23:00

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊頂まして誠にありがとうございました。
しかしながら、当日は電気系統のトラブルで約4時間あまり給湯器の停止状態となり多数のお客様にご迷惑をおかけ致しました事を、心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点につきましては、緊急時の対応が追いつかず多数の皆さまにご迷惑とご負担をお掛けし改めて衷心よりお詫びを申し上げます。
ご迷惑をお掛け致しました皆さまには翌朝お詫びを致しておりましたが、仰る通り細部にわたる配慮が不足しておりました事は猛省する次第でございます。
ご不快なままホテルをあとにされましたことは本当に申し訳なく、この場をお借り致しまして改めて深くお詫びを申し上げます。
冬場の宿泊施設でお湯が出ないという異常事態を発生させてしまった責任を重く痛感しており、二度とこのような事態を再発させないよう徹底して参ります。また緊急時の連絡網を再点検し、緊急事態に即対応できる体制を整備し事態を最小限に抑えられるような仕組みを構築して参りたいと存じます。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】祝♪銀賞受賞特別プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合1

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信長の野望4649さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

信長の野望4649さん [50代/男性] 2016年09月27日 20:26:27

最低だ。朝「食事中」の札を置いて席を立ったら片付けられた。日本語読めんのか。早く帰れと言うことか。今まで多くのホテルに泊まったがこんなに失礼なホテルはない。これで満足度No.1とは信じられない。他の地域も含めて二度と利用しない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
リッチモンドホテル浜松 2016年09月28日 06:23:13

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
浜松市内の数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただき、心より御礼申し上げます。

この度は、私共の対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様の仰る通り、食事中にも関わらず片付けをしてしまい、お客様の心中をお察しする対応ができなかったことに大変心苦しい限りでございます。

お客様に快適なご宿泊をご提供できなかったことは、あってはならないことであり、お客様の信頼を裏切ってしまったことを猛省しております。

今後、このような事が二度とないようスタッフへの教育を徹底して行い、お客様ひとりひとりに合ったご案内ができるよう、今一度サービスの見直しを図ってまいります。

ご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただいたことに感謝を申し上げますと共に、配慮に欠けた対応をしてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

甚だ勝手ではございますが、次回浜松にお越しの際、挽回の機会をいただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。貴重なお時間にご投稿いただき、ありがとうございます。

フロント 小野寺
支配人

ご利用の宿泊プラン
和洋の朝食ビュッフェ付き
ご利用のお部屋
【□禁煙□セミシングル 1ベッド幅122cm 15.8平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月10日 11:01:53

8月9日に宿泊。部屋は大変素晴らしいです。さすがリッチモンドという感じです。価格と部屋のグレードを考えると東海随一だと思います。しかしそれ以外はダメですね。今回朝食を珍しくお願いして食べに行きました。すると食べるものがほとんど無い。うなぎまぶしを楽しみにしてたのですが、切らしたまま待てども待てども全然出てこない。仕方ないので、サバ塩焼き、ひじき、味噌汁、白ご飯(それぐらいしか和食っぽいものが無い)を頂きわびしい気持ちで終わりました。これで900円はボッタクリだなー。そしてチェックアウトすると、立体駐車場が故障して車が出せない状態。それは仕方ないと思います。故障はあることですから。しかしその対応が酷い。誰一人謝らない。申し訳ございませんの一言でもあれば溜飲も下がるというもの。駐車場係の人も、フロントの人も誰も。
何かコトが起きた場合に企業の真価が問われるとは良く言われる事です。私も営業職なのでそこは大事にしてきました。サービス業の最たるものであるホテルの対応がこの様な物であるのは、普段何かとアピールしてても底が知れてると言う事です。見てくれだけです。ホスタビリティとは何なのかもう一度勉強して欲しいホテルです。部屋が良くてもスタッフがダメなホテルの典型です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
リッチモンドホテル浜松 2012年08月11日 08:33:36

いつもリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかく私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご滞在中はお客様にご迷惑をお掛けするだけでなく、スタッフの対応におきましてはしっかりお詫びをするという基本的なことさえできず、本当に申し訳なく、お詫びの言葉見つからない心境です。

この度の駐車場の故障に関しましては、出発のお客様に大変なご迷惑をお掛け致しました。お車が出せないことで予定を狂わせてしまう結果となってしまい、できる限り早い復旧をと修理を急ぎましたが、お客様に対する謝罪と状況説明が徹底しておらず、私共の不誠実な対応がお客様に不快な思いをさせてしまう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

お客様が仰いますように、何か起きた時の対応が企業の真価を表すのだと思います。今回の私共の対応は、リッチモンドホテルズをご利用頂いているお客様の期待を裏切り、またリッチモンドホテルズの印象を悪くしてしまうという取り返しのつかない過ちを犯してしまいました。お客様一人一人と真剣に向き合い、お客様が快適にお過ごし頂けるように心を配るという、本当に基本中の基本ができていなかったことを恥ずかしく思うと共に、もう一度全員が初心に帰り、皆様を心からのおもてなしと笑顔でお迎えするという意識を再度徹底させ、誠実な対応でお客様に安心してご滞在頂けますよう、スタッフ全員で全力で努めて参ります。

朝食につきましても、せっかく楽しみにして下さっていたうなぎまぶしをお召し上がり頂く事ができず、本当に申し訳ございませんでした。お客様の大切な一日の始まりを気持ちよくご出発頂けますよう、レストランスタッフが心を込めて朝食をご用意させて頂いておりますが、補充が間に合わず、またお待ち頂いているお客様がいらっしゃることに気づく配慮も欠けており猛省しております。

お客様に認めて頂いたお部屋の快適さに相応しい、気持ちのいいサービスを皆様に提供できますよう全力で取り組んで参ります。スタッフ一人一人がしっかりお客様の声に耳を傾け、気づき、ご満足頂けますよう精一杯精進します。誠に勝手なお願いではございますが、もしもう一度機会を頂けるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。また浜松へお越しの機会がございましたら、ぜひリッチモンドホテル浜松へお立ち寄りくださいませ。

ご気分の優れない中貴重なご意見をお寄せ下さり感謝しております。お客様の声を胸に、今後はサービスについてしっかり見直し、皆様に安心してご滞在頂けますようホテル一丸となって努めて参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。お客様に認めて頂ける日がきますよう、スタッフ一同一日一日を大切にしっかりお客様と向き合って参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
■朝から鰻ご飯やご当地グルメを満喫!!朝食バイキング付きプラン■
ご利用のお部屋
【禁煙セミシングル★15.8平米★ベッド幅122センチ★】

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