楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル浜松 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(4377件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リッチモンドホテル浜松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:4377件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地3.53
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.65
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月25日 22:30:24

フロントの方の対応が丁寧でとても好感がもてました。

しかし、シャワーは正直ひどかったです。
ゆるめに調節しても冷たかったり熱かったりの繰り返し。すこし熱めにしてもまったく同じ。
おかげで子どもが火傷しそうになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテル浜松 2019年11月26日 00:21:26

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
せっかくご利用いただきながら、シャワー温度の件で大変なご迷惑とご心配をお掛けし心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
現在、早急に確認をさせていただいております。安心してご利用いただけるよう、今後修繕に向け取り組んで参ります。
大切なご家族でのご旅行に多大なご迷惑をお掛けし、あらためて深くお詫び申し上げます。

リッチモンドホテル浜松
フロント 深田
支配人

ご利用の宿泊プラン
◎シンプルステイ-ホテル自慢の和洋の朝食ビュッフェ付きプラン《WiFi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合2

大阪亭さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

大阪亭さん [50代/男性] 2019年11月01日 16:49:37

残念ながらかなり期待外れでした。良かった点は、皆さんの応対です。大変ご丁寧でスムーズでした。しかし、それ以外は悪かった。
食事は期待してしまったので失敗、不味目の普通です。品揃えが少なくサバの塩焼きは辛すぎて吐き出しました。マヨネーズも無いし冷奴もない。サラダにキャベツの千切りもブロッコリーも無い。
お風呂のシャワーは、10秒ごとに温度が変わる。熱湯と冷水の繰り返しでためたお湯しか使えません。
あと、冷蔵庫に水を入れてたところ朝にはこおつてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテル浜松 2019年11月01日 19:17:48

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用いただき誠にありがとうございます。
大切なご宿泊の機会に私共のホテルをお選びいただき、また重ねてのご投稿をお寄せくださり、心より御礼申し上げます。

しかしながら、今回の浜松でのご宿泊においては、お部屋の設備、そしてレストランの提供メニューの内容においてお客様のご期待を裏切ることとなり、重ね重ねの不手際にお詫びの申し上げようもございません。

冷蔵庫の機能についてもご不便をお掛けいたしました。すぐに冷蔵庫内の温度設定を確認させていただき改善いたしました。本来であればお客様のご利用前にメンテナンスを行わなければならない事でございます。誠に申し訳ございません。

お客様からのお言葉を拝読し、お客様が私共のホテルにいかに絶望されたのかを慮るばかりでございます。

しかしながら、お言葉の中で改善に向けての貴重なご意見もお寄せいただき、お客様の御心遣いに感謝すると共に、お寄せいただきましたご期待にお応えする決意をさせていただきました。

今一度ホテルスタッフ全員がサービスとは何かを考え、原点に返りお客様の立場に立ったサービスの提供に努め邁進してまいります。

誠に勝手なお願いではございますが、また浜松にお越しいただける機会がございましたら、リッチモンドホテル浜松のご利用をどうかお願いいたします。お客様に安心してご宿泊いただけるホテルとして成長した姿でお迎えさせていただきます。
フロント鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍プラン【朝食付き】《WiFi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合2

大阪亭さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

大阪亭さん [50代/男性] 2019年11月01日 16:45:02

残念ながらかなり期待外れでした。良かった点は、皆さんの応対です。大変ご丁寧でスムーズでした。しかし、それ以外は悪かった。
食事は期待してしまったので失敗、不味目の普通です。品揃えが少なくサバの塩焼きは辛すぎて吐き出しました。マヨネーズも無いし冷奴もない。サラダにキャベツの千切りもブロッコリーも無い。
お風呂のシャワーは、10秒ごとに温度が変わる。熱湯と冷水の繰り返しでためたお湯しか使えません。
ほんとうに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテル浜松 2019年11月01日 17:43:25

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用くださり誠にありがとうございます。
浜松に数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
朝食についてはお客様のご期待にお応えできず大変心苦しく感じております。
早速レストランスタッフに申し伝え、味付けの改善をさせていただきました。
またメニューや調味料の導入についてもお客様からのお言葉を参考にさせていただきながら改善させていただきます。

またお部屋の設備についてもご不便をお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
給湯設備の見直し・修繕に向けてスタッフ一同尽力してまいります。
ご気分の優れない中ご投稿をお寄せいただきご指導くださいましたこと、またホテルスタッフへの温かいお褒めのお言葉をお贈りいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お客様からのお言葉を今後のホテルの成長に繋げ、次回ご利用いただく機会を頂けるのであればご期待にお応えできますよう改善に努めてまいります。
フロント鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍プラン【朝食付き】《WiFi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合2

クリ坊1965さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

クリ坊1965さん [50代/男性] 2019年08月18日 08:10:24

前に泊まった客が悪いのでしょうが、浴槽内の砂が流れず往生しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテル浜松 2019年08月18日 16:04:21

いつもリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、ご不快な想いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。排水管内間に溜まった砂がきちんと排出されておらず、流れ出てしまったものと考えられます。私共の確認不足でお客様のお手を煩わせてしまい、大変申し訳ございません。皆様に気持ちよくお部屋でお過ごし頂けますよう、客室のメンテナンスを行う所存でございます。
この度はご気分の優れない中、ご投稿いただきまして感謝申し上げます。誠に勝手なお願いではございますが、また浜松にお越しの際は、私共のホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
◎シンプルステイ-素泊りプラン《WiFi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(25平米)/ベッドサイズ122cm幅2台】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月05日 17:22:34

間違えて喫煙の部屋を予約してしまい、チェックインの時に禁煙の部屋に替えてもらいました。
朝に気がついたのですが、窓のすぐ側が隣のビルで何も見えません。せっかくの浜松の景観が見られないばかりか、抜けるような青空なのにまるで倉庫の中。
部屋を替える際に一言このことを伝えて欲しかった。分かれば喫煙の部屋でも我慢したのに・・
それに、プアな部屋で料金も変わらないというのは海外では通用しないのです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
リッチモンドホテル浜松 2018年03月06日 16:06:09

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お部屋を喫煙から禁煙に変更させていただいた際、景観に関するご案内をしておらず、お客様のご気分を害してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同、今回のご意見を心によりよいご案内、サービスができるよう精進してまいります。

誠に申し訳ございません。

リッチモンドホテル浜松
フロント 深田

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ-ホテル自慢の和洋の朝食ビュッフェ付きプラン-
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

king15thさんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

king15thさん [30代/男性] 2017年09月27日 23:59:36

風呂は目立ちにくいですがカビていました。
黒カビです。清掃が不十分と思います。
また、お湯が安定して出ませんでした。熱かったり、冷たくなったり。
費用に対して十分とは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
リッチモンドホテル浜松 2017年09月28日 06:38:04

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
浜松市内の数多くのホテルより、私どものホテルをお選び頂きながら大変ご不快な念をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

ご指摘の点をふまえ、清掃と設備の点検に取り掛からせて頂いております。
お客様が仰って頂いたとおり、「費用に対して十分」な設備、サービスがあってこそ、快適さを感じていただけるものと痛感しております。

お客様のお言葉を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。誠に申し訳ございませんでした。

フロント 深田
支配人

ご利用の宿泊プラン
◎素泊まり◎WiFi無料◎シモンズベッド◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月26日 14:34:51

部屋のベッドは寝ると軋む音がして快適ではなく、また上の階からドタドタと騒音が多く寝にくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
リッチモンドホテル浜松 2017年09月26日 16:02:31

いつもリッチモンドホテル浜松をご利用くださり誠にありがとうございます。

お部屋の設備について、不備があり大変申し訳ございません。早速ベッドの見直しをさせていただきます。

またお部屋でごゆっくりお寛ぎいただけなかったとの事で大変心苦しく感じております。
ご滞在中お気づきいただきました事は、どんな些細なことでもお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。全力で改善に努めさせていただきます。

ご気分の優れない中ご投稿くださり誠にありがとうございます。
スタッフ一同サービスの向上と設備の充実に取組んでまいります。

フロント三澤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】QUOカード1,000円+ポイントUPプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン1名(25平米)/ベッドサイズ122cm幅2台】

総合2

S.KEI0123さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

S.KEI0123さん [40代/男性] 2017年06月10日 10:03:58

チェックインしてトイレに行こうと思い洗面所の扉を開けようとしたら施錠されていて入るのにコインで開けるような事態でした。
清掃した後施錠するのですか…それとも誰かの悪戯ですか?
あれがリッチモンドホテルさんのスタンダードなスタイルなのですか?
清掃しないで次のお客さんを入れたのかと疑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
リッチモンドホテル浜松 2017年06月10日 19:32:27

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、私どもの不手際でお部屋のご用意に不十分な点があり、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

部屋のバスルームの鍵はもちろん開錠された状態でご用意させて頂きますが、清掃の際など思わず鍵に触れ半ロック状態になり、ドアを閉めたはずみで鍵がかかってしまうことがまれにございましたので、原因のひとつとして考えられます。

いずれにいたしましてもご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

ご気分が優れない中ご指摘をいただきましてありがとうございます。今一度、清掃時の注意として取り組んでまいります。

フロント 深田
支配人

ご利用の宿泊プラン
和洋の朝食ビュッフェ付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅1台】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月02日 23:46:13

ダブルの部屋にむりくり85㎝のベットを追加した為か歩くスペースもないくらい狭すぎました。もう少し広い部屋に追加ベットをおいて今回のプランだったら最高でしたが、あの部屋の狭さでは、もう2度と泊まりたくないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
リッチモンドホテル浜松 2017年05月03日 07:24:16

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊頂まして誠にありがとうございます。またお忙しいなかご投稿頂きまして重ねて御礼申しあげます。
今回の宿泊プランではご満足いただけず大変残念でございます。私どもではファミリーの方でどうしても家族4人で宿泊したいとのこ要望もあり、プラン名や案内にも出来るだけ分かり易いように記載しておりましたが、今後このプランの廃止も含めまして検討改善して参りたいと存じます。
これからも皆さまからのご意見・ご感想をもとにご期待にそえるように施設の充実とサービス向上に取組んで参りますので、今後とも引続きご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
寝るだけファミリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブル追加ベッド付き/ベッド幅140cm+85cm】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

たくみ0655さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

たくみ0655さん [40代/男性] 2017年02月16日 15:55:11

17年2月14日に一泊しました。チェックインの際にフロントの女性の方からホテル全体の給湯が壊れていて使えないという説明がありました。代わりに近くの温泉のある銭湯にタクシー代、銭湯の代金をサービスするのでと言われました。
ビジネスホテルでシャワーが使えないのはまさに前代未聞。キャンセルしようか迷いましたが今から探すのもめんどくさいのでとりあえずチェックインすることに。
心配なのが次の日の朝も壊れていたら朝シャワーに入る自分としては非常に困るので気が気ではありませんでした。
業者は復旧の工事をしているらしいのですがいつ直るかもわからないそうです。
まあ、確かにそうかもしれませんが。
結局、次の日の朝には普通にお湯も出ていました。ただ、いつ復旧したのかもわからず、朝食を食べに行くときに乗ったエレベーター内にそのお知らせがひっそり貼ってあるだけというのはどうかと思いました。
たとえば朝希望のお客さんには部屋に直接電話でお知らせをしたほうが良いのでは。
一番がっかりしたのはチェックアウトの際にスタッフからお詫びの一言もなかったことです。確かに前日とスタッフが代わっていましたが今回のトラブルを知らないわけはありませんよね。
普通の感覚なら丁寧にお詫びをして次回使えるサービス券、朝食券などを渡すか、宿泊代を半額や無料にするとかしますよね。
そして、このようなことは二度と致しませんのでどうかまたご利用くださいとおねがいしますよね。
この感覚がまったく理解できませんでした。
飲食店で食べ物に虫が入っていたら作り直してお詫びをしてお代はもらわないといったことがよくありますが同じようなことではないですか?
ホテルでお湯が出なくてシャワーに入れないということよりも、むしろこのお粗末な対応がひどいことのような気もします。
今回のトラブルは機械のことですから言い方によっては仕方のないことだとも思います。
しかし、その後の対応が非常に問題ではないでしょうか。正直その対応が不快に感じたことで二度と利用しないと決めました。お金を返してもらっても気が収まらないくらいです。
残念ですが次からはクラウンパレスにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
リッチモンドホテル浜松 2017年02月16日 17:56:32

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊頂まして誠にありがとうございました。しかしながら、当日は突発的とはいえ給湯器の故障により多数の皆さまにご迷惑をおかけ致しました事を心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました数々の点につきましては、緊急時の対応が追いつかず、ご投稿頂きましたお客様はじめ多くのお客様にご迷惑とご心配をお掛けし手遅れかとは存じますが、改めて衷心よりお詫びを申しあげます。
また給湯器故障の原因が容易につかめず復旧までに時間を要していまい、深夜11時半頃復旧したものの全てお客様へは夜遅いこともありエレベーター内への告知に留めさせていただいた次第でございます。
ホテル責任者である私も早朝よりフロントへ立ち出来る限りお会いいたしましたお客様につきましては、ご迷惑をお掛けしたことへのお詫びを致しておりました。しかしお客様への謝罪が出来ず不快なままご出発されましたことは、本当に申し訳なくこの場をお借り致しまして深くお詫びを申しあげます。
すでにご滞在されているお客様からの内線電話への対応、随時チェックインされるお客様への対応、近隣浴場の手配、これからお見えになられる方への電話対応で非常に混乱していたのは事実でございますが、一番お困りになられたのは今回予約されて楽しみお越し頂きましたお客様であることを心に刻み、故障原因の追究と再発防止に向けまして総力で取組んでいるところでございます。
いずれにしましても、冬場の宿泊施設でお湯が出ないという異常事態を発生させてしまった責任は痛感しており、二度とこのような事態を再発させないよう日常のメンテナンスを徹底してまいります。また緊急時の連絡網を再点検し、緊急事態に即対応できる体制を整備し事態を最小限に抑えられるような仕組みを構築してまいりたいと存じます。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
■駐車料金込みプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(17平米)/ベッドサイズ140cm幅】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月27日 00:33:42

ハブラシがしっかりした品で良かったが、無線LANの電波が弱かったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
リッチモンドホテル浜松 2016年07月27日 14:33:41

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご旅行に私どものホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。アメニティの歯ブラシをお気に召して頂けたご様子で安心いたしました。
しかしながら、無線LANの電波が弱くご不便をお掛けし心苦しい限りでございます。只今、WIFIスポットの増設を前向きに検討している最中でございます。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますがどうか今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
ご投稿いただきましてありがとうございます。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
寝るだけファミリープラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■喫煙■ダブル追加ベッド付き 17.6平米】

総合2

花1366さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

花1366さん [50代/女性] 2016年06月18日 13:51:10

大会で利用するため朝食の時間がすごく大事なことで、朝食の時間でホテルを選んだところ、ホームページと時間内容が違っていたのでこちらから確認を取らなくてはホテルも気づかなかったところが残念です。ただその時間で対応していただいたのでその点はよかったと…

6月7月は大会が必ずあるので中高生の親はホテルを朝食時間を考えて予約するので、この時期だけは6時からにしていただけると毎年このホテルを利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
リッチモンドホテル浜松 2016年06月18日 20:22:42

この度はリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

私どもの誤った表記におきましてお客様にご心配とご迷惑をお掛けする結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

お客様が大切なお時間を使い、私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、私どもの手違いによって、ご面倒とご心労をお掛けいたしましたことを猛省しております。

ご宿泊のご案内に誤りはあってはならないことでございます。日々の確認も不十分であったことも私どもの意識が不足していたためのものでございます。細部に至るまでのチェックを再徹底し努めて参ります。また、私どもが、お越しいただくお客様と、ご家族の大切なご予定に深く関わっているいるという意識を忘れず、スタッフ一同取り組んで参ります。

この度は誠に申し訳ございません。同じ過ちを繰り返すことがございませんよう、初心に返って取り組んで参ります。

最後に、ご気分が優れない中、貴重なご意見を頂きましたことに深く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

フロント 深田
支配人

ご利用の宿泊プラン
和洋の朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【□禁煙□デラックスダブル 1ベッド幅168cm 24平米】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月09日 16:03:28

到着したタイミングが悪く、中国人団体客と遭遇。
フロントが2階で、チェックイン後5階の部屋へエレベーターで移動しようとしたら・・・。
中国人団体客は1階から部屋へ直通。エレベーターは待てど暮らせど1階から来る中国人満載。
従業員が隣についていてもただ見てるだけ。全く対応せず。
家族4人で来てるのに1人分のすきまがあったら「よろしいですか?」
そんなところに家族を残してエレベーターに乗れるか!!!
結局チェックインの列に並んでから、部屋に着いたのは15分後。
団体客を泊めるのはけっこうですが、こんな対応では一般客は逃げますよ。
もっとエレベーター渋滞のときの対策をしっかりやったらどうですか?
従業員をあらかじめエレベーターに乗せて一般客を早く捌くようにするとか。
非常に不快でした。私は二度と泊まりません。
ついでにお風呂の排水が悪く、髪の毛がすぐにつまり水が流れて行かなく
なりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
リッチモンドホテル浜松 2015年06月10日 07:10:49

この度はリッチモンドホテル浜松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中は大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様の仰られる通り、本来ならば皆様が円滑に客室へ向かっていただける様、配慮しなければならない事柄でございました。
それにも関わらず適切な対応ができず、その上お客様にご迷惑をかけてしまい誠に申し訳ございません。

早急にスタッフと改善策を検討し、今後はスムーズにお客様を案内できる様、アテンドを徹底して参ります。

また、浴室に関しましてもご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
こちらも早急に清掃スタッフに申し伝え、今後清掃の徹底と日々の点検の強化に努め邁進して参ります。

ご気分の優れない中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】 パパママ応援!嬉しいキッズ添寝無料♪12時チェックアウト付
ご利用のお部屋
【□禁煙トリプル□25平米120cm幅ベッド2台+85cm】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル浜松 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月09日 18:42:20

リニューアル後ということで期待して宿泊したのですが幻滅でした。
まず、2泊宿泊したのですが、どちらの朝も7時~9時の間部屋の水がまともに出ませんでした。蛇口をいっぱいに開いてもごぼっごぼっという音とちょろちょろと出る水。もちろん部屋に設置されているウォッシュレットも水が出ないので機能しません。便座の蓋も取れてしまっているし。
お湯にいたっては朝も7時~9時の間はまったくでない状態。初日の朝にシャワーを浴びようとしたらお湯が出ずに酷い目にあいました。
あと、一日目遅めに部屋出発したのですが、禁煙フロアにもかかわらずタバコをまさに今吸ったばかりの匂いが廊下とエレベータホールに充満。他の部屋は清掃中のようでしたので、清掃担当の方が吸ったのではないでしょうか。
朝食も昔より品数が減り和食じゃないと食べるものがありません。
何一つ「良かった」と思えるものが無かった宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
リッチモンドホテル浜松 2015年04月09日 23:33:15

いつもリッチモンドホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。リニューアル後、せっかくお泊り頂いたにもかかわらず、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。

浴室のシャワー・トイレに関しましては、お客様がお出かけになる朝にご不便をお掛けしましたことを、猛省しております。私共の点検が徹底されておらず、このような事が起きてしまいました。早速給湯とトイレの点検・改修をし、二度とこのような事が起こらないように致します。

またタバコのにおいにつきましても、私どもの配慮が足らず申し訳ございませんでした。私どもが先に気づき、消臭をするべきでした。また、スタッフのタバコのにおいがホテル内に残るなどという事はあってはならない事でございます。そのような事がないよう、再度徹底して参ります。

朝食に関しましてもご期待にそえず大変申し訳なく思っております。メニューは増やしてご用意しておりますが、お客様が食べたいと思うものをご用意できていないのであれば、せっかく足を運んでくださるお客様に申し訳ありません。レストランスタッフと再度メニューを検討し、お客様の大切な朝の食事をしっかりご用意できるようにしてゆきます。

ご気分の優れない中ご投稿頂き感謝しております。今回ご指摘頂いた点はしっかりと改善をし、次回お越し頂いた際には、気持ちよくお過ごし頂けますよう、精一杯努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、また浜松へお越しの機会がございましたら、ぜひ私共ホテルにもう一度足を運んで頂きたいと存じます。

この度は期待してお越し頂いたお客様に、ご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。スタッフ一同、お客様の信頼を取り戻すべく精進して参ります。どうかもう一度、お客様にお越し頂けますことをお願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【出張応援!】嬉しいQUOカード3000円分、【朝食付】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングル 1ベッド幅140cm 17.6平米】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ