サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの おやど 森の音 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月28日 22:49:35
-
評判の良い宿なのは分かりますが、人手不足、コスト削減の弊害を随所に感じました。
ウエルカムドリンクは標準以上ですが、部屋に湯茶セットが無いのはいかがなものでしょうか。また、部屋のアメニティも疑問符でした。
個人の感覚の問題で人それぞれでしょうが…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- おやど 森の音 2019年08月07日 20:26:57
-
先日は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のご滞在がご期待に添えませんでしたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
フリースペースにドリンクを豊富にご用意するほか、ご希望の方にはお茶のセットをご用意しておりますが、私どものご案内不足や配慮がいたらずお部屋につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
スタッフでの共有、サービスの見直しをはかり改善して参りたいと思います。
この度はご感想をお寄せいただきありがとうございました。
おやど森の音 マネージャー 小山
- ご利用の宿泊プラン
- 【 早割さき楽30 】 1ヶ月前のご予約で早割 ★ 森の音オリジナル創作料理コース ( 禁煙 )
- ご利用のお部屋
- 【【和室8+6畳+広縁+バス付】 桜側のモダン和室(禁煙)】
サービス3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの おやど 森の音 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月21日 17:11:27
-
今回は山形方面に桜の開花を期待し、旅行を企画しました。当初目的の桜花見は大成功でした。しかしながら、4月18日宿泊した「おやど 森の音」は不満が残るものでした。以下を参照して下さい。これからこの宿泊先を利用する方はその点を考慮すべきと思います。
1.宿泊した部屋について
宿のエントランスに雰囲気を醸し出す狙いで薪を焚いての工夫がなされていましたが、これが、2階の宿泊部屋にその臭いが入り込んできて、一晩中その臭いで不快な思いをしました。(人によって臭いアレルギーある人は注意が必要で、事前予約の時に確認すべき、と思います。)翌日、宿の方に聞きましたが、脱臭装置の不具合なのか、明確な説明は無かったです。
2.夕食のメニュー内容について
今回、食事のオプションを事前に申し入れ、「山形牛の創作コース」を選択しました。ところが、メインで出された料理は期待外れで、山形牛が出てきたのは3切れの小さな肉片でした。コース全体の内容も「何が目玉の料理なのか、わかりませんでした。」
以上の2点が主の不満理由ですが、従来、仕事を含め国内外のホテルに宿泊しましたが、コストパフォーマンスはワースト3の位置づけです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- おやど 森の音 2019年04月22日 08:31:14
-
先日は遠方となる当館にご来館いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中は施設面で十分にお寛ぎいただけなかったこと、また、私どもの説明が不足し、
ご心配・ご不快な思いをお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
暖炉の臭いは薪の湿気が原因でございましたため、保管場所を変更し、薪の品質管理および煙が立ちにくいよう細く割るよう、改善いたしました。今後は着火時の換気を徹底し、快適にお過ごしいただける空間をつくる所存でございます。
また、お食事面でもご期待に添えるよう、いただいたお声を参考に料理の構成を検討して参りたいと思います。
この度はご意見を投稿いただき、ありがとうございました。
おやど森の音 マネージャー 小山
- ご利用の宿泊プラン
- 【 森の音スタンダード 】 山形牛メインの森の音創作お料理コース ( 禁煙 )
- ご利用のお部屋
- 【【和室6畳 + 広縁】 桜側のモダン和室 ( 禁煙 )】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
fumikokazukiさんの おやど 森の音 のクチコミ
- fumikokazukiさん [50代/女性] 2017年08月02日 19:36:59
-
娘と 二人で お世話になりました。
六畳の小さなお部屋でしたが 十分な広さでした。 宿泊条件が 中学生以上・・だったので とても落ち着いた雰囲気でした、 but 従業員が少ないようで おじさんが 1人で 受付 案内 説明 給仕・・と ぐるぐる 動き回っていました。
アメニティー・・ちょっと不満!!
二階の フリースペースの 本棚が がら空きで読めるものが無かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- おやど 森の音 2017年08月04日 13:57:46
-
先日は数あります旅館より当館をお選び、ご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、クチコミ投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
この度はご満足頂けるご滞在になりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
アメニティやフリースペースの本棚に関して、今後試行錯誤を重ね、より良い物をお客様にご提供出来ます様検討して参ります。
お教え頂きました事、心より感謝申し上げます。
再び、お二人様にお会い出来ます日を楽しみに、これからも日々精進して参ります。
お嬢様にもどうぞ、宜しくお伝え下さいませ。
森の音 支配人 斎藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【 森の音スタンダード 】 山形牛メインの森の音創作お料理コース ( 禁煙 )
- ご利用のお部屋
- 【【和室6畳 + 広縁】 桜側のモダン和室 ( 禁煙 )】
サービス2
投稿者さんの おやど 森の音 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 18:25:29
-
山形牛に期待をしていましたが、筋がありがっかりしました。朝食も手作り感後ないものが多かったとおもいます。また、部屋は古いせいか、改装はされているようでしたが、私が宿泊した部屋は、あちこちに傷がありそのままで、手入れがされておりませんでした。また、風呂には片方が露天風呂がありません。スタッフ数も少なくサービスがよいとは言えません。本年は、北海道3箇所、伊豆2箇所、館山、那須、九州の温泉に行きましたが、同じ値段でも食事、サービス共に上でした。スタッフ数が少なく、サービスが提供できないとすれば、宿泊代金を落とすべきです。投稿するのは、躊躇しますが、今後の宿の発展を期待しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- おやど 森の音 2023年10月10日 10:49:02
-
先日はご来館賜りまして誠にありがとうございました。お忙しい中、貴重なご投稿に感謝御礼申し上げます。さらに、数ある旅館から3連休に当館をお選び下さり重ねて感謝いたします。
ご滞在中は充分な心配りが至らずにご不快な思いをお掛けしました事、たいへん心苦しく存じます。
ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたお部屋の件は来年1月に修繕を予定しております。
数々のご指摘を頂戴いたしましたが、ひとつひとつ真摯に受け止め、今一度スタッフとともにサービス内容の確認と改善へ努め、より一層のご満足をいただけますよう精進して参ります。
このたびのご寛容に改めまして感謝御礼申し上げます。
おやど森の音 支配人 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋の森の音スタンダード】 山形牛メインの森の音創作お料理コース ( 禁煙 )
- ご利用のお部屋
- 【【モデレート】和モダンツイン30平米(禁煙)】
サービス2
投稿者さんの おやど 森の音 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月15日 08:03:42
-
10月8日に宿泊しました。食事は美味しく、環境はばっちりでした。部屋着のサイズが合わず、交換してもらいましたが、上下違うサイズの部屋着を持ってこられました。再度、変更をお願いしましたが、再び異なるサイズ???何確認しているのだろう????
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- おやど 森の音 2017年10月15日 18:27:08
-
先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
私共の不手際でご迷惑、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。頂きましたお声を社内で共有し、復唱の徹底等マニュアルに追加し、しっかりとスタッフ教育を行い、更にお客様にご満足いただけますよう精一杯努めて参りたく存じます。
お教え頂きました事、心より感謝御礼申し上げます。
季節の変わり目でございます。どうぞお身体ご自愛下さいませ。
森の音 支配人 斎藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【 森の音スタンダード 】 山形牛メインの森の音創作お料理コース ( 禁煙 )
- ご利用のお部屋
- 【 【和室8畳 + 広縁】 桜側のモダン和室 ( 禁煙 )】
サービス3
あいらんど5290さんの おやど 森の音 のクチコミ
コロナの対策で色々工夫をされていたと思いますが、ゆっくり温泉を楽しみにしている私達は全てが窮屈でした。
お部屋以外のトイレが使用禁止。
温泉は人数制限があるため、宿泊者の人が入れるようにと気を使う為ゆっくり温泉に入る事も出来ません。
早くコロナが終息して欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は数ある旅館より当館をお選び、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご宿泊のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご期待の中でのご利用でございましたが、ご期待を越えるご滞在が叶いませんでした事、誠に残念でなりません。さらには制限によりまして充分なご満足が叶わず心苦しく存じます。
しかしながらお客様の率直なお声を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
貴重なお教えを真摯に受け止め、改善への参考とさせていただき、共有トイレの一部開放、大浴場の人数制限の見直しを致しました。
その他、至らぬ点も多々ございましたでしょうが、お客様のご寛容に改めて感謝御礼申し上げます。
皆様からの貴重なご意見やご提案は当館の品質向上になくてはならないものでございます。今後とも更なるご満足を提供するために努めてまいります。
この度はご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
おやど森の音 支配人 渡部