楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
丸之内ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
ボランティア活動の後に、仲間6名でシングル6室に宿泊予定だった。チェックインの際に、フロントのスタッフの対応が横柄でとても悪く、同伴者一人が対応の悪さを批判したところ、フロントの60代の男性(オーナーらしき人物)が逆切れして、お客さんを罵倒するありさま。仲間の内1人がキャンセルしたところ、オーナーらしきスタッフが私達のところにやってきて、「全員キャンセルしてもいいですよ。」と言う。近隣に予約取れるホテルもなかったので、止む無く宿泊した。全員の宿泊予約した私に対しても、「駐車場が予約制であること、クレジットカードが使えないと書いてあったのに、同伴者に伝えてなかった。」と批判された。同伴者は何も文句を言わずフロントのいうままに手続きしたのに、何故叱られるのか意味が分からなかった。他の宿泊者が話しに入っても、フロントの男性はあくまで喧嘩腰。サービス業であるという自覚が全くない。私は出張で毎週のようにホテルに宿泊しているが、このようなホテルは初めてだった。6名が声を揃えて、「このホテルは最悪、二度と泊まらない。」このホテルだけでなく、福山の印象をとても悪くしたホテルだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
多分お車2台6名様でのご予約ありがとうございました。自慢でき手本となるべき所属の方が旅の恥はかき捨て的な言動。労り、犒うべきご年長者様、敬うべき先輩を差し置いて属性のわかるユニフォームで一番のチェックイン。その年長者様が最後にフロントに来られ、フロントはチェックイン手続中で一杯。話し中にも関わらず割り込まれて肘をつき「カミ!カミ!カミ!」(チェックインカードのことだと思われますが)当該日は駐車場の予約のないお客様を民間駐車場へ約10台程ご案内させていただきました。それにひとくさり仰られ、さらには会食後戻られてから、チェックアウト時にも。それぞれの当ホテル関係者は困ったそうです。困惑しました。そのさ中にも女性用アメニティ、加えてサービスドリンクも差し上げお受け取りになられたそうです。幣ホテルとしましてはもっと気持ちのよくなるような感じの良いやりとりはできなかったのかなと反省、後悔しております。ご参考までに以前某新聞に「災害支援物資支給時に自然に整然と並び順番を待つその姿に感動した」という記事を目にしたことがございます。当日は満室、満車となっておりご案内通り駐車場はご予約制のため駐車場の御利用、チェックイン手続きの優先者希望があれば事前にご連絡いただければスムーズな対応も可能かと思われます。これからのご活躍ご健闘される事をお祈り致しております。ありがとうございます。
丸之内ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 丸之内ホテル のクチコミ
ボランティア活動の後に、仲間6名でシングル6室に宿泊予定だった。チェックインの際に、フロントのスタッフの対応が横柄でとても悪く、同伴者一人が対応の悪さを批判したところ、フロントの60代の男性(オーナーらしき人物)が逆切れして、お客さんを罵倒するありさま。仲間の内1人がキャンセルしたところ、オーナーらしきスタッフが私達のところにやってきて、「全員キャンセルしてもいいですよ。」と言う。近隣に予約取れるホテルもなかったので、止む無く宿泊した。全員の宿泊予約した私に対しても、「駐車場が予約制であること、クレジットカードが使えないと書いてあったのに、同伴者に伝えてなかった。」と批判された。同伴者は何も文句を言わずフロントのいうままに手続きしたのに、何故叱られるのか意味が分からなかった。他の宿泊者が話しに入っても、フロントの男性はあくまで喧嘩腰。サービス業であるという自覚が全くない。私は出張で毎週のようにホテルに宿泊しているが、このようなホテルは初めてだった。6名が声を揃えて、「このホテルは最悪、二度と泊まらない。」このホテルだけでなく、福山の印象をとても悪くしたホテルだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
多分お車2台6名様でのご予約ありがとうございました。自慢でき手本となるべき所属の方が旅の恥はかき捨て的な言動。労り、犒うべきご年長者様、敬うべき先輩を差し置いて属性のわかるユニフォームで一番のチェックイン。その年長者様が最後にフロントに来られ、フロントはチェックイン手続中で一杯。話し中にも関わらず割り込まれて肘をつき「カミ!カミ!カミ!」(チェックインカードのことだと思われますが)
当該日は駐車場の予約のないお客様を民間駐車場へ約10台程ご案内させていただきました。それにひとくさり仰られ、さらには会食後戻られてから、チェックアウト時にも。それぞれの当ホテル関係者は困ったそうです。困惑しました。そのさ中にも女性用アメニティ、加えてサービスドリンクも差し上げお受け取りになられたそうです。
幣ホテルとしましてはもっと気持ちのよくなるような感じの良いやりとりはできなかったのかなと反省、後悔しております。ご参考までに以前某新聞に
「災害支援物資支給時に自然に整然と並び順番を待つその姿に感動した」という記事を目にしたことがございます。当日は満室、満車となっておりご案内通り駐車場はご予約制のため駐車場の御利用、チェックイン手続きの優先者希望があれば事前にご連絡いただければスムーズな対応も可能かと思われます。
これからのご活躍ご健闘される事をお祈り致しております。ありがとうございます。