楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エムズ・プラス四条大宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エムズ・プラス四条大宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:120件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事3.00

総合3

投稿者さんの ホテル エムズ・プラス四条大宮 のクチコミ

投稿者さん 2017-12-10 18:12:53

当日予約でリーズナブルな価格で、しかも駅近で助かりました。ただ2点気になることが。
ひとつはフロントの対応です。
チェックインの際、海外からのグループが10数名がおられ、5分以上その後ろに並んでいました。
ようやくこちらのチェックインの順番になっても「お待たせしました」も「いらっしゃいませ」も一言もなく、フロントの男性の最初の言葉が「はい」。
こちらからチェックインお願いしますと言ったところ、用紙が出てきました。
オープン当初で混乱しているならともかく、これまでもコメントにもあるのに改善されていないことが残念です。
時間によってフロントが混雑することは当然あり得ることは理解しています。
近隣のホテルでは「お待たせしております、もうしばらくお待ちください」という声かけがあります。その一言は、待っている側への気配りになります。
また、チェックインの際「大変お待たせしました」の一言が出れば「いいえ大丈夫です」と気持ちよく返せます。フロント業務は大変でしょうがそれくらいあたりまえです。


二つ目は部屋のトイレの便座カバーをあけると、トイレットペーパーが流されず残ったままでした。目を疑いました。ただ、壁に備え付けてあるトイレットペーパーの端は折りこんであったので、掃除の後に流す勢いが弱かったのでしょうか。そう自分に言い聞かせました。

今回コメント投稿したのは、二つが重なったからです。次回は気持ちよく過ごすことができるよう期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル エムズ・プラス四条大宮 2017-12-11 06:14:43

このたびはご利用頂き、ありがとうぎざいました。チェックイン時、フロントスタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことがなきようスタッフへの再教育を徹底させるつもりでございます。次にお部屋の清掃及びチェック不備についても再度不愉快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。清掃担当者には清掃後のチェックを徹底させるよう指示致します。お客様のコメントを真摯に受け止め、今一度挽回のチャンスを頂けるなら、変わったなと思っていただけるよう今後スタッフ全員でサービス向上に取り組んで参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF ポイント10倍!
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】