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ホテル東京ガーデンパレスのクチコミ・お客さまの声
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次の日の朝6時前に用事があるので宿泊いたしました。昨年も同じ時期に宿泊しました。今回、予約時にツインベットの部屋が満室との事でシングルルーム2部屋になってました。都内に住んでいるので観光等など無く、とにかく明日が朝早いので私の部屋で夫婦ゆっくりしていました。夜、私は家内がテレビを見てる間にお風呂に入りました。湯につかり終わり、バスタブの栓を抜くと、お湯の水がトイレ便器側の床にお湯があふれ出て来てしまいました。当然足拭きマットやスリッパは水浸し状態。すぐに栓をし、フロントに電話を家内がしてくれました。係の方が来て「隣の部屋が空いているのでお風呂は隣を使用してくだい。」と言われ、隣の部屋のお風呂に入りました。でも部屋は寒いし落ち着かないし、身体を洗うだけで出てしまいました。暖かい部屋に戻り、待っていてくれた家内の顔を見てほっとしました。その時話していたのですが、「浴槽を掃除した時に分からなかったのかな?それとも水を使用しない浴槽掃除だったのか?」と疑問が残りました。でもとてもひどかった宿泊でした。
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この度は浴室の排水の件でご不便及びご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。昨年もご宿泊頂いたにも関わらず、お客様の信頼を裏切る形となってしまい大変心苦しい限りでございます。深く反省をし、今後このような事が起こらぬようくれぐれも気をつけてまいりたいと思います。浴槽の清掃には洗剤を使用しシャワーで洗い流しておりますが、詰まりが発生せず、発見できない場合がございます。その為、普段の清掃とは別に配管等の定期的な点検、メンテナンスで発見、改修を実施すべきなのですが、これが不充分であった為、今回、詰まりに気付くことが出来ませんでした。ご指摘を受けてから気付くのではなく、お部屋に瑕疵がないかを念入りに点検し、トラブルを未然に防ぐ事が何よりも重要であり、その為に何をすべきか、何を変えていかなければならないのかをフロント及び清掃担当者、設備担当者も交えて真剣に話し合ってまいりたいと思います。お客様に快適で清潔なお部屋をご提供する事が、この仕事に携わる者として最低限の責務であり、その事の重要性を今一度心に刻み、至らない点を改善できるよう日々、努力してまいりたいと思います。貴重なご意見を賜りました事を感謝致します。この度は東京ガーデンパレスにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。フロント支配人 林 英利
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投稿者さんの ホテル東京ガーデンパレス のクチコミ
次の日の朝6時前に用事があるので宿泊いたしました。昨年も同じ時期に宿泊しました。今回、予約時にツインベットの部屋が満室との事でシングルルーム2部屋になってました。都内に住んでいるので観光等など無く、とにかく明日が朝早いので私の部屋で夫婦ゆっくりしていました。夜、私は家内がテレビを見てる間にお風呂に入りました。湯につかり終わり、バスタブの栓を抜くと、お湯の水がトイレ便器側の床にお湯があふれ出て来てしまいました。当然足拭きマットやスリッパは水浸し状態。すぐに栓をし、フロントに電話を家内がしてくれました。係の方が来て「隣の部屋が空いているのでお風呂は隣を使用してくだい。」と言われ、隣の部屋のお風呂に入りました。でも部屋は寒いし落ち着かないし、身体を洗うだけで出てしまいました。暖かい部屋に戻り、待っていてくれた家内の顔を見てほっとしました。その時話していたのですが、「浴槽を掃除した時に分からなかったのかな?それとも水を使用しない浴槽掃除だったのか?」と疑問が残りました。でもとてもひどかった宿泊でした。
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この度は浴室の排水の件でご不便及びご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。昨年もご宿泊頂いたにも関わらず、お客様の信頼を裏切る形となってしまい大変心苦しい限りでございます。深く反省をし、今後このような事が起こらぬようくれぐれも気をつけてまいりたいと思います。
浴槽の清掃には洗剤を使用しシャワーで洗い流しておりますが、詰まりが発生せず、発見できない場合がございます。その為、普段の清掃とは別に配管等の定期的な点検、メンテナンスで発見、改修を実施すべきなのですが、これが不充分であった為、今回、詰まりに気付くことが出来ませんでした。
ご指摘を受けてから気付くのではなく、お部屋に瑕疵がないかを念入りに点検し、トラブルを未然に防ぐ事が何よりも重要であり、その為に何をすべきか、何を変えていかなければならないのかをフロント及び清掃担当者、設備担当者も交えて真剣に話し合ってまいりたいと思います。
お客様に快適で清潔なお部屋をご提供する事が、この仕事に携わる者として最低限の責務であり、その事の重要性を今一度心に刻み、至らない点を改善できるよう日々、努力してまいりたいと思います。
貴重なご意見を賜りました事を感謝致します。この度は東京ガーデンパレスにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
フロント支配人 林 英利