楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
相鉄フレッサイン 京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
立地もアメニティも通常のホテルサービスも大変満足で快適に過ごさせていただきました。ただ、セキュリティの面でのトラブルがあった事が大きなマイナスです。チェックインして寛いでいた所、メンテナンスの方が小さなノック音の後におもむろに客室のドアを開けようとしていました。幸いバーロックをかけていたことや、当方が男でもあり大きな問題にはなりませんでしたが、在室中に勝手に部屋に入られる事が有る事を考えると、荷物や身の安全を考えると次に泊まろうとは思えません。何故この様な事態となったかの説明も、頭を下げることが優先でこちらの質問に五月雨で答えるだけでした。誰が何を指示して、どの部屋のメンテナンスを行う予定だったのかや、何故、メンテナンス対象外の部屋の鍵を持たせたのかなど、一連の流れを説明し、改善すべき点などを説明いただかないと、次に泊まる気にはなれません。それ以外はとても良いホテルと思っているので、あえて不満な点を書かせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は相鉄フレッサイン京都四条烏丸にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。此度ご指摘をいただきました事につきましては、ホテルとしてあってはならない事態でございます。誠に申し訳ございませんでした。チェックイン後、お部屋でおくつろぎ中の時間帯であるにも関わらず、メンテナンススタッフが小さなノックをした後、客室のドアを開けようとしたとあっては、お客様の心境が如何程ばかりのものであったか想像に難くございません。不快感のみならず、ご不安なお気持ちを感じられるような事態となりましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容につきましては仰せの通り、客室の「エアコンフィルター」のメンテナンスを実施するに際し、担当スタッフが客室番号を誤って認識し、確認行為の励行について、不行届きがございましたことが、主たる原因でございます。また、お客様への謝罪、経過のご説明・改善点のご案内等、所期の対応において、ホテル全体として、行き届かぬ点がございました。それらのことにより、折角の京都でのご滞在の折に、ご不快・ご不安なお気持ちをお持ちになられることとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。平素から、お客様には「また来たい」と思っていただけるような笑顔と、おもてなしの心で応対させていただきますよう、申し聞かせておりますが、このたびの件については、全く申し開きのできないことでございました。 本当に申し訳ございません。今回の事態により、お客様からのご指摘・ご提言を頂戴しました事を真摯に受け止め、今後、この様な事が起こらないように、ホテル全体で再発防止に取り組んで参ります。システムによる「チェックイン・アウト」確認の徹底、客室番号の入念な確認に加え、複数回のドアノックはもちろんながら、入室時の客室状況把握など、各スタッフに再教育を致しております。末筆となりましたが、この場をお借りし、重ねてのお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。当分の間、寒さ厳しき日が続くことと存じます。ご自愛いただきますこと祈念申し上げます。相鉄フレッサイン京都四条烏丸 支配人
相鉄フレッサイン 京都四条烏丸 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル銀座 PREMIER(東京都)
2.0
投稿日:2023-12-24 13:22:15
箱根強羅温泉 ホテル佳山水(神奈川県)
4.0
投稿日:2023-01-11 22:52:49
ダイワロイネットホテル東京京橋 PREMIER(東京都)
5.0
投稿日:2023-01-11 22:46:58
コンフォートホテル岐阜(岐阜県)
投稿日:2023-01-11 22:43:20
ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス(愛知県)
投稿日:2023-01-11 22:38:58
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kuni1986さんの 相鉄フレッサイン 京都四条烏丸 のクチコミ
立地もアメニティも通常のホテルサービスも大変満足で快適に過ごさせていただきました。ただ、セキュリティの面でのトラブルがあった事が大きなマイナスです。チェックインして寛いでいた所、メンテナンスの方が小さなノック音の後におもむろに客室のドアを開けようとしていました。幸いバーロックをかけていたことや、当方が男でもあり大きな問題にはなりませんでしたが、在室中に勝手に部屋に入られる事が有る事を考えると、荷物や身の安全を考えると次に泊まろうとは思えません。何故この様な事態となったかの説明も、頭を下げることが優先でこちらの質問に五月雨で答えるだけでした。誰が何を指示して、どの部屋のメンテナンスを行う予定だったのかや、何故、メンテナンス対象外の部屋の鍵を持たせたのかなど、一連の流れを説明し、改善すべき点などを説明いただかないと、次に泊まる気にはなれません。それ以外はとても良いホテルと思っているので、あえて不満な点を書かせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は相鉄フレッサイン京都四条烏丸にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
此度ご指摘をいただきました事につきましては、ホテルとしてあってはならない事態でございます。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン後、お部屋でおくつろぎ中の時間帯であるにも関わらず、メンテナンススタッフが小さなノックをした後、客室のドアを開けようとしたとあっては、お客様の心境が如何程ばかりのものであったか想像に難くございません。
不快感のみならず、ご不安なお気持ちを感じられるような事態となりましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の内容につきましては仰せの通り、客室の「エアコンフィルター」のメンテナンスを実施するに際し、担当スタッフが客室番号を誤って認識し、確認行為の励行について、不行届きがございましたことが、主たる原因でございます。
また、お客様への謝罪、経過のご説明・改善点のご案内等、所期の対応において、ホテル全体として、行き届かぬ点がございました。
それらのことにより、折角の京都でのご滞在の折に、ご不快・ご不安なお気持ちをお持ちになられることとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
平素から、お客様には「また来たい」と思っていただけるような笑顔と、おもてなしの心で応対させていただきますよう、申し聞かせておりますが、このたびの件については、全く申し開きのできないことでございました。 本当に申し訳ございません。
今回の事態により、お客様からのご指摘・ご提言を頂戴しました事を真摯に受け止め、今後、この様な事が起こらないように、ホテル全体で再発防止に取り組んで参ります。
システムによる「チェックイン・アウト」確認の徹底、客室番号の入念な確認に加え、複数回のドアノックはもちろんながら、入室時の客室状況把握など、各スタッフに再教育を致しております。
末筆となりましたが、この場をお借りし、重ねてのお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当分の間、寒さ厳しき日が続くことと存じます。
ご自愛いただきますこと祈念申し上げます。
相鉄フレッサイン京都四条烏丸 支配人