楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金浦温泉 学校の栖 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金浦温泉 学校の栖のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.46
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂4.69
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

106件中 101~106件表示

立地3

投稿者さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月24日 10:16:03

部屋も廊下もきれいに掃除されていて、気持ちよく過ごせました。
温泉もとてもよかった!料理も大人はちょうどいい量、子供には多いぐらいでしたが
とてもおいしかったです。到着時間が遅れ、食事時間も遅くなってしまいましたが
従業員の方には笑顔で対応していただきました。
今度はゆっくり温泉を楽しみに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
金浦温泉 学校の栖 2018年02月03日 16:55:03

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
温泉もお食事もご満足いただけて私たちも大変嬉しいです!
今度は是非ゆっくり温泉を楽しみにいらしてください。またのお越しをお待ちしております!

立地3

tomu0947さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

tomu0947さん [70代/男性] 2017年05月02日 13:07:32

泉質ががよくのんびり、ゆっくりと入浴が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
金浦温泉 学校の栖 2018年02月03日 17:08:43

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
金浦温泉・学校の栖の温泉はお肌に良い硫黄泉と疲労回復等に効くラジウム泉の2種類があります。また、お身体の不調があった際には是非当館をご利用ください!!

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月03日 16:52:10

以前日帰り入浴では利用したこともあるが、年期の入った佇まいから宿泊は躊躇していた。部屋等の改装を行ったとの情報を得て宿泊することになったが、サービスで首を傾げる部分が多少目に付いた。
とにかく日帰り入浴客がメインの施設だということなのだろう、朝6時から夜9時まで日帰り客が入浴でき、宿泊客は朝6時から夜10時までの入浴時間・・・すなわち夜9時から10時までのたった一時間しか宿泊客だけでゆっくりと入れる事はないのだ。せめて日帰り客を8時迄にするとか、宿泊客を11時くらいまで入浴させるとか・・・
おまけに月曜日の朝8時から10時までは浴場清掃の時間で入浴禁止。宿泊の予約ページにも書いて無かったので、日曜から月曜にかけて宿泊したから朝風呂もゆっくりと入れなかった。この場合にはチェックアウトの時間を11時にするとか12時にするとか、宿泊客に対しての気遣いがあっていいのでは?
しかしこの地域では本当に珍しい硫黄泉で、泉質自体は素晴らしくまた是非入浴したくなる温泉ですし、設備も改装して快適な時間を過ごせる環境になっており、目的を絞れば大変お勧めの御宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
金浦温泉 学校の栖 2018年02月03日 17:29:42

お返事大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。入浴時間を今一度見直して検討していきたいと思います。たしかに金浦温泉は日帰りメインの温泉宿ですが、ご宿泊のお客様にも配慮したサービスを心がけていくので今後ともよろしくお願い致します。

立地2

パルパルパル☆さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

パルパルパル☆さん [50代/女性] 2023年09月14日 16:42:05

食事の量が50代には適量で、天ぷらが揚げたてで美味しく、デザートのいちぢくのゼリー?がとても美味しかったです。朝食も美味しかった。
温泉は二種類あり、温まって良かった。スタッフの皆さんも丁寧でした。ただお部屋がカビ臭く、エアコンもカビが見えていたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
金浦温泉 学校の栖 2023年09月16日 17:20:58

パルパルパル☆様

この度は、数ある宿泊施設の中より、金浦温泉「学校の栖」へご宿泊頂きまして有難うございます。せっかく、お食事もお口に合い、温泉もゆっくり楽しんで頂けましたのに、お部屋、エアコンのカビで残念な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。早急にエアコンのお掃除を致します。今度、このような事の無いよう、気を付けて参ります。貴重なご感想をお教え頂き有難うございました。 

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス2食付】薬効豊かな効き湯でお仕事疲れをリフレッシュ♪
ご利用のお部屋
【和洋室10畳】

立地2

投稿者さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月06日 11:17:29

立地が悪く、周りに店が何もない。
建物自体は良い雰囲気なので、お忍びで宿泊するにはもってこいかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
金浦温泉 学校の栖 2022年09月10日 10:54:01

投稿者様

この度は、数ある宿泊施設の中より、金浦温泉「学校の栖」にご宿泊頂きまして有難うございます。投稿者様のおっしゃる通り、当館の周りには、お店が全く無くご不便をお掛け致しました。また、コンビニまではお車で5分くらいかかります。ご利用頂きました、ご感想をお教え頂きまして有難うございます。また、機会がございましたら、是非ご利用頂けますようお待ち致しております。      金浦温泉スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】当日OK&最終イン21時!療養泉指定の効き湯でスッキリ☆
ご利用のお部屋
【和洋室10畳】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金浦温泉 学校の栖 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月02日 23:37:05

宿泊客を受け入れる資格・能力の無い宿である。理由その1(送迎):楽天サイトに「象潟駅より無料送迎可」と書いておきながら2日前にはフロント女性より象潟より近い金浦にしてくれと連絡あり。羽越線制覇目的で切符はすべて手配済だったので、翌日象潟駅の迎えを申し入れると“元旦は送迎しないが特別で”と言って受けてはくれたが、元旦当日宿に着くと今度は“翌朝の駅への送りができない”と平気で言う。スマホで画面を見せて“いい加減にしろ”と言ったところ上と相談しますと、結果送ってはくれたが呆れるばかりだ。理由その2(食事):時間の10分遅れで会場に行ったら寄せ鍋とすき焼きの皿には火が既に入っていて、若い仲居は火を入れておきましたと平気で言う。また釜飯は既に炊き上がっていた。2皿も同時に火を入れて温かい時に食べられる訳がない。魚の煮つけは素人味付け、茶わん蒸しもカチンコチン、まるで素人料理でクソマズイ!。極めつけは仲居頭(と思う)、19時15分に顔を出して、「19時半には食堂を閉めたい」と言う、オカシクないかこの言葉使い!「閉めさせて頂きたい」ではないか、また事前で言うべきことだ。理由その3(館内素足歩行):地元の日帰り入浴者が多いが宿泊者も素足で館内を歩かせるのは如何なものかと思う、足袋かスリッパ位用意してほしい。部屋の緊急用スリッパは無かった。総じて余りにヒドイ!、社長・支配人・フロント・板場・仲居は接客業をしっかり勉強すべきだ。まともな仕事が出来ないのであれば宿泊客を受け入れるべきではなく、秋田南部の日帰り客だけ相手にした方がよいのではないか?余りに程度が低いので公共の宿かと思いきや民間経営で呆れるばかりだ。何でこんなところが楽天で総合4点も付くんだろうか?そりゃ悪評は「この投稿は公開を控えさせていただきます」といって消すからだろう。公開はしないにしても宿にはしっかり伝えて頂きたい。そうしないと宿にも楽天にもいずれ返ってくるのではないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
金浦温泉 学校の栖 2018年02月03日 11:06:46

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
またお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
また数々のご指摘今後の参考とさせて頂きます。
送迎に関しましてはこちら側の説明不足と、送迎管理の不足がありましたので次回より改善していきたいと思います。
また、食事に関しましてはお席に着き次第、温かい料理をお出しするように心がけていきます。
当館は、民間経営で勉強不足な所もありサービスが行き届かない時があります。それでも、古く懐かしい雰囲気を大事にし、距離感の近い接客を行ってきました。
しかし、今回のご意見を参考に今一度見直し、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

106件中 101~106件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ