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リッチモンドホテル東大阪のクチコミ・お客さまの声
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部屋に電源ON・OFFと言語設定しかできないスマホあったがウィルスチェックなどのメンテナンスはできているの?全く操作できない物を部屋の備品として置くのはどうかと思う。また、スマホのカメラやマイクで部屋を遠隔監視されているみたいで気味が悪い。部屋のテレビで朝食会場の混雑状況が確認できる画面があったが画面が真っ黒で確認が出来ないので、会場で直接向かうと、すでに他のお客さんとトラブっている様子。しばらく、後ろで待たされ結局、満員で利用できないと説明。その時、謝罪の言葉もなく、事務的に用紙書いて予約しろといつまで待たされるか分からないし、朝に予定があったので利用を断念しました。今まで、色々なビジネスホテルを30年以上利用したが、今回初めての経験でした。前日、ドリンク・バーを利用の際、朝食会場の中に入ったが、他の同規模のホテルに比べてかなり狭小。慢性的に混雑するのであれば、ホームページや料金の支払いの際に時間に余裕をもって利用するようにアナウンスしたり、朝食キャンセルを受け付けるべきである。私は、当日の朝に予約しましたが、その時点では空室が10部屋以上なっていたのでホテルの稼働としては、かなり余裕があるはずなのに、このような事態が起きているがフル稼働時は、お客さんは、朝食会場に入れても、後ろで待っている人が気になり落ち着いて食事が出来ないはず。先に支払いを済ませているので、事務的な作業でいいと考えているかもしれませんが…これまで、このようなアンケートを一度も書いたことはなかったが今後利用する方の参考になればと思います。最後に部屋はとても広かったです。(スマホは、電源OFFにしてカーテンで隠しましたが…)
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この度は、リッチモンドホテル東大阪にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。ご宿泊に際しましては、客室に設置しておりますスマートフォン(Handy)や朝食の利用に関しまして、ご説明やご案内が不足しており、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。全客室に設置しておりますスマートフォンは、ご宿泊の皆さまに電話やインターネットを無料でご利用して頂く為に設置しております。こちらのスマートフォンは、チェックアウトされますと初期化され、内部情報は全て削除されるように設定されております。定期的にメンテナンスを行っており、ウィルス対策も随時対応しております。また、導入しているスマートフォンには、インカメラを搭載しておりません。機器(カメラ)を通じて、客室内の遠隔監視などは、一切行っておりませんので、ご安心下さいませ。今後、ご宿泊の皆さまに操作方法等のご案内をお伝えできるよう、改善を図って参ります。ご朝食につきましては、事前のご案内不足、スタッフのお声掛けが全く出来ておらず、大変申し訳ございません。お客様からご指摘頂いたとおり、混雑状況を確認する画面が表示されておりませんでした。また、朝食会場まで足を運んで頂いたのにも関わらず、スタッフの対応が事務的なものであり、大変心苦しく存じます。今回ご指摘頂きました内容につきましては、全従業員で共有させて頂き、ご宿泊の皆さまに満足して頂ける接客、サービスを行えるよう、従業員教育の強化、また、混雑状況の事前案内やオペレーションの改善に努めて参ります。お忙しい中、大変貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。このようなサービスの後、甚だ勝手では御座いますが、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。リッチモンドホテル東大阪支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル東大阪 のクチコミ
部屋に電源ON・OFFと言語設定しかできないスマホあったが
ウィルスチェックなどのメンテナンスはできているの?
全く操作できない物を部屋の備品として置くのはどうかと思う。
また、スマホのカメラやマイクで部屋を遠隔監視されているみたいで気味が悪い。
部屋のテレビで朝食会場の混雑状況が確認できる画面があったが
画面が真っ黒で確認が出来ないので、会場で直接向かうと、
すでに他のお客さんとトラブっている様子。
しばらく、後ろで待たされ結局、満員で利用できないと説明。
その時、謝罪の言葉もなく、事務的に用紙書いて予約しろと
いつまで待たされるか分からないし、朝に予定があったので利用を断念しました。
今まで、色々なビジネスホテルを30年以上利用したが、今回初めての経験でした。
前日、ドリンク・バーを利用の際、朝食会場の中に入ったが、
他の同規模のホテルに比べてかなり狭小。
慢性的に混雑するのであれば、ホームページや料金の支払いの際に
時間に余裕をもって利用するようにアナウンスしたり、
朝食キャンセルを受け付けるべきである。
私は、当日の朝に予約しましたが、その時点では空室が10部屋以上なっていたので
ホテルの稼働としては、かなり余裕があるはずなのに、このような事態が起きているが
フル稼働時は、お客さんは、朝食会場に入れても、後ろで待っている人が
気になり落ち着いて食事が出来ないはず。
先に支払いを済ませているので、事務的な作業でいいと考えているかもしれませんが…
これまで、このようなアンケートを一度も書いたことはなかったが
今後利用する方の参考になればと思います。
最後に部屋はとても広かったです。
(スマホは、電源OFFにしてカーテンで隠しましたが…)
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この度は、リッチモンドホテル東大阪にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましては、客室に設置しておりますスマートフォン(Handy)や朝食の利用に関しまして、ご説明やご案内が不足しており、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
全客室に設置しておりますスマートフォンは、ご宿泊の皆さまに電話やインターネットを無料でご利用して頂く為に設置しております。こちらのスマートフォンは、チェックアウトされますと初期化され、内部情報は全て削除されるように設定されております。定期的にメンテナンスを行っており、ウィルス対策も随時対応しております。
また、導入しているスマートフォンには、インカメラを搭載しておりません。機器(カメラ)を通じて、客室内の遠隔監視などは、一切行っておりませんので、ご安心下さいませ。
今後、ご宿泊の皆さまに操作方法等のご案内をお伝えできるよう、改善を図って参ります。
ご朝食につきましては、事前のご案内不足、スタッフのお声掛けが全く出来ておらず、大変申し訳ございません。お客様からご指摘頂いたとおり、混雑状況を確認する画面が表示されておりませんでした。また、朝食会場まで足を運んで頂いたのにも関わらず、スタッフの対応が事務的なものであり、大変心苦しく存じます。
今回ご指摘頂きました内容につきましては、全従業員で共有させて頂き、ご宿泊の皆さまに満足して頂ける接客、サービスを行えるよう、従業員教育の強化、また、混雑状況の事前案内やオペレーションの改善に努めて参ります。
お忙しい中、大変貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
このようなサービスの後、甚だ勝手では御座いますが、
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
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