楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルアルファーワン津山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルアルファーワン津山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:3458件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.31
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.85
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルアルファーワン津山 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 22:48:00

無線Wifiおよび優先LAN共に利用できませんでした。
部屋を変更していただきましたが同じ症状でした。
先週宿泊した時はやや不安定ながらも利用できましたが今回は全くインターネットに接続できませんでした。
スマホ2台、PCいずれもダメでしたので、ホテル側の問題と思われます。
早期に改善されることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルアルファーワン津山 2023年11月05日 18:36:37




お客様にはご面倒をお掛けする事となり、大変恐縮でございました。深くお詫び申し上げます。

                ホテルα-1津山
 
 
 

ご利用の宿泊プラン
全室ルームシアター無料サービス中!限定プラン
ご利用のお部屋
【アメニティ・プラス・シングル(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテルアルファーワン津山 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月07日 23:01:51

部屋は大変満足ですが、朝食だけが大変不満です。
朝食付きプランですが、係のものが順番に案内する為、名前を書いてお待ちくださいの様な案内がありましたが、係はなかなか来ない、名前を書かない人が入っても先に案内する。
他に同じ様に名前を書いて待っていた人が上記の対応について苦情を言っていましたが、私は知らないですの様な事を言う。
ホテルとは別会社なのでしょうが、サービス業として、その言い方、対応はどうなのでしょうか?
ホテルには泊まると思いますが、レストランは絶対利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルアルファーワン津山 2023年10月14日 05:53:20




ご朝食に際しましてはご不興でしたものと誠に恐れ入ります。ご指摘の件はレストランへも伝え、猛省を促して参りたく存じます。

                ホテルα-1津山
 
 
 

ご利用の宿泊プラン
全室ルームシアター無料サービス中!ご朝食付き限定プラン
ご利用のお部屋
【アメニティ・プラス・シングル(喫煙可)】

総合1

はたらくヒロさんさんの ホテルアルファーワン津山 のクチコミ

はたらくヒロさんさん [60代/男性] 2023年08月05日 10:19:00

仕事で利用しました。立地、部屋、風呂、食事、サービス、設備・アメニティ全てにおいて良いホテルだと思います。細かいことですが髭剃り器は肌に優しい上に最高の切れ味で感動しました。選択された人に感謝。
滞在中にコロナ感染が分かり支配人に自己申告したのですがその対応は「5類」移行前の保健所への連絡でした。我々の移動先の確保等を相談されたようですが、5類になりもはやその段階では無くホテル側も希望されれば部屋の継続提供はやむなしのようなことを言われました。ただ、支配人とのやり取りの中で「風評被害」という言葉が出まして、その瞬間に我々は「宿泊者(客)」ではなく「加害者」なんだと思い知らされました。そのようなオーラが電話からもビシビシ伝わってきました。嫌な思いをしながら無理して置いてもらうより、受け入れ先があれば早く移ろうと思いました。ホテルマンとして、支配人として、人として我々の体調への気遣いや温かみのある言葉は1ミリもありませんでしたし…
何の意味も無い保健所の担当者名と電話番号を聞かされましたが、そこに活路は無いとわかっていたので自分達で医療機関、他のホテルへ電話しまくりました。事情を理解した上で受け入れてくださる所が見つかりました。宿泊の延長はキャンセルされていたのでそちらにお世話になることにしました。捨てる神あれば拾う神ありですね。助かりました。
5類になってどのように対応するかはホテルサイドの裁量です。ただ、5類以前の表示等を撤廃しただけでなく、消極的な姿勢で行くならば我々のような思いをする人が出ないよう方針を告知開示して欲しいです。例えば「滞在中にコロナ、インフルエンザ等で発熱されたお客様へのお願い」とかチェックインの時に渡される紙の裏とかに示しては?。現状では申告する必要もなく正直者がバカを見ます。
同じ全国チェーンのホテルでも本部が地方のせいか分かりませんが、宿泊者ファーストではなく対応も不徹底でこうも差があるのかと今回良い勉強になりました。もうお世話になることはありませんが、お陰様で別のチェーンホテルの良さが再確認できましたので感謝申し上げます。余談ですが移ってみてわかりましたが同じVODの見放題でも鮮度と量が段違いでした。画面も大きくスマートTVで室内生活が楽しくなったのは想定外でした。お世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年08月
ホテルアルファーワン津山 2023年08月12日 17:01:48





この度は行き違いがございましたものと誠に恐れ入ります。お記しの通り、私共では他のお客様に対する安全確認の責任を果たすべく専門家である保健所さんへ適正な対応を問い合わせております。
ご担当者様からは当事者間の協議を要請されました為、レストランと大浴場のご利用をお控え頂き、引き続きご滞在になれます旨お伝え致しましたかと存じます。宜しくご了承下さいませ。
また、昨今に於きましては新型コロナウイルスにご感染の方がいらっしゃいましても風評被害は想定し難く、懸念の表明もございませんでしたかと存じます。どうぞ併せてご賢察賜ります様お願い申し上げます。

                ホテルα-1津山
 
 
 
 

ご利用の宿泊プラン
全室ルームシアター無料サービス中!ご朝食付き限定プラン
ご利用のお部屋
【アメニティ・プラス・シングル(禁煙)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ