たいへんお世話になりました。 早めに到着し、少し時間があったのでプライベートバスを初めて使わせてもらいました。 ゆったりと広い浴室で、とてもリラックスできました。 都合で2泊が、1泊になってしまい申し訳ありませんでした。 別の種類プライベートバスも試したかったし、今回は美味しい朝食も時間の関係で利用できず、とても残念でした。 フロントの方の対応もとても感じが良かったです。 機会があればまた是非、宿泊したいです。
昨年宿泊して気に入ったのでリピートしました。最上階のプライベートバスと朝食が良いです。特に朝食では「だし」や「芋煮」など地の物を出してくれるのが東京から来た身としてありがたいです。難点を挙げるとすれば朝食会場の席数が少なく溢れた人は会場外の吹き抜けにおかれた椅子とテーブルで摂ることになりますが食事用ではないので高さが微妙な感じです。それでも立地や価格して総合的には満足いくホテルなので次回も米沢で宿泊の機会があれば利用したいと思います。
部屋タイプ
シングル(禁煙)「日本一の芋煮フェスティバル」に参加する前夜、せっかくなので米沢牛を食べようとこちらに宿泊。 見た目は相当年季の入った建物でしたが、部屋はしっかりリフォームされており、アメニティも最低限用意されており満足できました。 10000円を切る非常に安いプランながら、朝食は食事・ドリンク品数も多かったです。 芋煮も食べることができました。 駅からも近いので、米沢に直接用が無い方も宿泊におすすめできます。
GWに泊まって気に入ったので夏休みも泊まりに行きました◆立地は歓楽街からは離れるものの駐車場もあり便利◆コンビニはやや遠い、お墓の向こうのセブン◆晩御飯も食堂がやってて、ドリンクのサービス券を貰える◆ 朝ごはんがとても素晴らしい◆山形のご当地料理の芋煮やだしをはじめ、色んなおかずがたくさん並んでてついつい食べすぎる◆食べすぎたことを後悔しないくらい満足できる◆手の込んだ料理もあってしみじみ食べれる◆また朝ごはんを食べに行きます
旅行で1泊しました◆ホテル近くに専用無料駐車場があり便利◆スタッフさんの対応が親切◆個室風呂がある様子(利用せず)◆部屋は一般的なビジネスホテル◆コンビニは遠い。お墓の横を通っていくとセブンがある◆朝ごはんがホントに素晴らしい!一つ一つが手が込んであり卵料理でも生卵ゆで卵たまご焼目玉焼と4種類!芋煮やだしのご当地グルメもあるし肉じゃが筑前煮は味が染みてて美味しい。サラダはツナサラダで彩りもよくカレーにチーズのトッピングとか素敵◆朝ごはん目的でまた泊まりたいです
部屋タイプ
シングル(禁煙)明日車で2時間弱の場所に行く為の前泊、遠方から20時過ぎに到着したが周辺には簡単に食事できるお店が少なかったのが残念。ビジネスホテルに、プライベートバスがたくさんあるのは珍しく、遅い時間にでもタイミングよく空きがあって丸木のお風呂に入ることができ、前人の使用後きれいにしてから入れるようでしたので、気持ち良く入浴できました。ルームシアターは今一使い方が分からずリモコンの動きが悪かったのか見れたら良かったと思いました。朝食も品数が多く、補充もちゃんとしており、口コミ通り美味しかったと思います。ホテルは老朽化はあるかもしれませんが、色々な面で努力している感じが見受けられ、気持ちよく宿泊できたので、また機会がありましたらご利用しようと思います。
部屋タイプ
ダブル(禁煙)初めて宿泊しました。 建物自体は古さはあるが他のサービスでカバー出来るかなと思う。 米沢駅から徒歩圏内5分くらい。 貸切風呂体験は初めてでしたが、結論は最高に良かったです。 夕食は1階でたべましたが部屋付けにして欲しい。 コンビニまでは徒歩5分以内 朝食を1階で食べましたが値段の割には素晴らしい。 サラダにはトマト、ブロッコリーで緑葉色野菜豊富、郷土料理もあるので満足! フロントの若い男性のスタッフの対応は素晴らしいので褒めてあげて欲しい。 オモテナシが伝わった。 部屋になるマッサージ機も満足 各フロアーに製氷機があるのも高得点。 アルファーワングループで貸切風呂があるなら他も利用したい。 チェックアウトの時間が10時なので1時間延長料金払ってもいいので延長したい。
○ここが良い ・風呂。個室のユニットバス とは別に、7種類のプライベートバスが利用可能。利用時間最長1時間で尚且つ利用可能時間にも制限が有るが、ユニットバス よりずっと快適 ・朝食バイキング。和洋も当然ながら、「だし」や「芋煮」、「蕎麦」など郷土色豊かな味が楽しめるのが嬉しい ・自販機脇のアイスディスペンサー。各階に設置されていて、部屋に持ち帰れるカップ付きで氷がいつでも無料で手に入るのは大変有り難かった。 ×ここがダメ ・空調。室内の加湿器はほぼ無能で、喉が弱い自分は喉を痛めました。室内のユニットバス にお湯を張るなど別の自衛をすべきだったかと後悔しています ・ラジオ。ベッド備え付けのラジオは、FMは感度良好だがAMはザーザー。他にも選べる音源は少なく、ちょっと残念でした。今時は持っているスマホのネットラジオを愛用する人も多いでしょうし、減点するほどのものでは無いかと思いますが フロントスタッフは忙しそうにしていましたが、一生懸命丁寧に対応しようとしていて好感が持てました。朝食スタッフも、落としたトングの交換に快く応じてくれたりと、スタッフに関する不満は全く有りません。大変お世話になりました。
部屋タイプ
シングル(禁煙)周りに飲食店が多いわけではないが、無いわけでもない。 歩いて10分のところにスーパーがあり、買い物に便利。(100均も入っている) 朝食バイキングの配置が良くないと感じた。あの並びでは遅い人が一人いると全員待たされてしまう。(10分待つ羽目に…笑) きれいに清掃されているプライベートお風呂もあり、価格を大きく上回る満足度だった。 こちら方面への出張の際、今後はここに宿泊したいと思わされました。
駅前よりちょっと入った場所ながら こちらの目的の場所にとっても近くて良い 部屋のお風呂以外に個室的な貸切風呂が6〜7室有り(1人又は2人)での利用が可能。 入浴時の時間制家は無いが予約制…チェックイン時に決めた方が、良さそうです 結構人気有り。 朝食は、バイキング…料理…結構良いです ただ…席数が、少なく相席になりやすいかな 部屋の階、方向にもよりますが風景も良いのは故郷だからかな?! でも…総合的に満足です!
建物は年季が入ってるようですが、中は綺麗です。晩御飯もホテル内で安価に食べられます。貸切風呂も副数種類あり意外に待たなかったし、ゆっくり入れました。朝食が意外に種類もあっておいしかったです。個人用の席が少ないのが少し難点かしら。お世話様でした。また機会があれば利用させていただきます。
出張で米沢へ行くときは定宿と考えています。近くにある「すすきの」という居酒屋は最高。翌日のホテルの朝食も最高です。忘れ物をしてしまい送っていただくようお願いしたところ気持ちよく、さらに早急に送っていただきありがとうございました。今後も米沢へ行くときはよろしくお願いします。
レジャーで利用しました。子供達が小さい頃利用してから久々に利用しました、大変素晴らしい宿でした、特にプライベートバス2回利用しました、1h制限ありますがいい風呂でした、フロントの若い人達テキパキして また機会があれば利用します。
遅くにチェックインしましたが感じ良く対応していただきました。 部屋のマッサージチェアが稼働せずフロントに連絡したとことすぐにきてくださり色々とチェックしながら動くようにしてくださいました。女性の方でしたがとても感じ良かったです。モーニングも種類が多く米沢のソウルフードの芋煮も食べれて嬉しかったです。
朝食が丁寧に作られていて美味しかったです。写真の印象ではファミレスバイキングと同じに見えて申し込まなかったのですが違いました。 風呂も部屋のものは昔ながらの狭いユニットバスだけど、最上階の部屋を改装して作られたと思われる「プライベートバス」はよかったです。フロントの対応も親切でした。また米沢に来たら泊まります。
出張のため利用しました。サービスがとても良くて、また次も、そして系列店も利用したいと思いました。 フロントの方の笑顔はみなさん素敵です。プライベートバスを利用させていただいて、ゆったり過ごせました。 掃除も行き届いていてとても清潔でした。 駅から近く、窓から満開の桜も見ることができました。
部屋タイプ
シングル(禁煙)地もよく、フロントのみなさんの対応も大変よく、快適に過ごせました。 個人的には枕の追加が嬉しかったです。 また10Fのプライベートバスでは足を伸ばして浸かることができました。 ただ、不満というほどではないのですが、冷暖房の切り替えが自由にできなかったことは残念でした。 宿泊当日はあちこちに雪かきした雪が残っているような時季にもかかわらず、室内はなぜか冷房になっていたため、暖房に変更したかったのですが、暖房へ切り替えることができず、とにかく寒かったです。 そのため、室内にあった小さなファンヒーターを夕方から翌朝まで稼働させて、寒さをしのぐ羽目になりました。
3月末に宿泊。米沢に来たら毎回こちらを利用させてもらっています。何と言っても朝食が最高です。時間に余裕があれば最上階のお風呂も利用するのですが、今回は時間がなく… 米沢に行った際は利用確定な施設です。
部屋タイプ
ダブル(喫煙可)出張前半の7泊でした。 フロントスタッフの皆様は男性女性共に対応が素晴らしい! プライベートバスは翌日に疲れを残さない快適さで満足度が高いホテルです。 夕食は3種類からの選択型。さすがに長期滞在だと飽きます。 朝食はビュッフェ形式なので毎日美味しくいただけました。 ありがとうございました
宿泊プラン
スタンダードプラン(お手頃:ご夕食「ルームサービス」&ご朝食付き/全室ルームシアター無料)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ダブル(喫煙可)10Fにあるお風呂は最高でした。種類があるので好きなお風呂に入りたい場合は早めの予約が必要です。気持ち良かったです。 宿泊の日は大雪の日で翌朝駐車場での車の雪おろしがストレスでしたが、なんと女性スタッフの方がきれいに雪おろしをしてくれていました。初めての経験です。心遣いがとても嬉しかったです。 米沢宿泊の際はまた必ず利用したいと思います。ありがとうございました。
部屋タイプ
シングル(禁煙)