楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン青森駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
2016年のゴールデンウィーク期間のツーリング中に1泊しました。個人的に気になる点が多かったので書かせて頂きます。・バイクの駐車で駐車場管理者・フロントの方に不機嫌な態度をとられたこのホテルはエレベータ式の駐車場になっており、バイクをその脇の方に停めました。そうしたところ、駐車場の管理者の方(老齢の男性)に明らかに怪訝そうな顔をされました。変だなあと思いつつチェックインをしようとフロントへ行き、バイクで来た旨を伝えました。そうするとフロントの方が「うちはバイクダメなんですよね~次回から気をつけて下さい」と上から言われました。しかし、後々サイトを見返してもバイクNGということは記載がありませんでした。自分が発見できなかった可能性もありますが、少なくとも目立つところには書いていなかったと思います。・部屋のキーで電気がつかなかった部屋のキーに付属しているプレートを差し込むことで部屋の照明等が使えるようになるタイプの部屋でした。しかし、明らかに私が渡されたキーのプレートは太いもので、差し込むことができず、しょうがないので櫛などの細い物を差し込みなんとか部屋の電気をつけました。後々エレベータの壁を見たところ、「フロントで細い棒をお渡ししております」との表示がありましたが、チェックインの際には渡されませんでした。・ベッドの状況が良くなかったまずマットレスがかなり固かったです。私はこれまで長距離ツーリングではビジネスホテルを利用することが多かったのですが、これまでのホテルで一番硬かったです。また、毛布には毛玉が大量に付着していました。・シャワールームが微妙に臭うこれはどのホテルでもわずかに感じるものなのですが、古い水の匂いが感じられました。以上の不満点があるにもかかわらず、朝食等は普通で、値段が高かったです。(駅前ということもありますが)今回のゴールデンウィークで東北各地のホテルに計6泊しましたが、このホテルが最も高かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はルートイン青森駅前にご宿泊頂き、誠に有難うございます。しかしながら、お客様にはご迷惑、ご不快なお思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。駐車場に関しまして、ご案内不足で申し訳ございません。タワー型立体駐車場の為、車両のみの駐車となり敷地には車椅子ご利用のお客様などのスペースしかなく、バイクの駐車をお断りしておりました。今後は小さなスペースで数台でもお客様にご利用頂けますよう工夫、改善して参ります。また、その際のご案内、対応でご不快に思われましたこと、誠に申し訳ございません。お部屋の電気に関しましても、キーのほか専用棒をお渡しするのを失念してしまい、お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ございません。ベッドの硬さはシーツを多めに敷くことで緩和されますので、いつでも対応させて頂きます。貸出用毛布のクリーニング、確認不足でございます。申し訳ございません。シャワールームの臭いに関しましても、見えるところはもちろん、排水溝やタンク、隅々の清掃を徹底し、不備のないように致します。折角のご旅行に、ご不快なお思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、改善、向上を図りより良いホテル作りを目指して参ります。この度はご投稿、誠に有難うございました。マネージャー 小笠原
ホテルルートイン青森駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ
2016年のゴールデンウィーク期間のツーリング中に1泊しました。
個人的に気になる点が多かったので書かせて頂きます。
・バイクの駐車で駐車場管理者・フロントの方に不機嫌な態度をとられた
このホテルはエレベータ式の駐車場になっており、バイクをその脇の方に停めました。
そうしたところ、駐車場の管理者の方(老齢の男性)に明らかに怪訝そうな顔をされました。
変だなあと思いつつチェックインをしようとフロントへ行き、バイクで来た旨を伝えました。
そうするとフロントの方が「うちはバイクダメなんですよね~次回から気をつけて下さい」と上から言われました。
しかし、後々サイトを見返してもバイクNGということは記載がありませんでした。自分が発見できなかった可能性もありますが、少なくとも目立つところには書いていなかったと思います。
・部屋のキーで電気がつかなかった
部屋のキーに付属しているプレートを差し込むことで部屋の照明等が使えるようになるタイプの部屋でした。
しかし、明らかに私が渡されたキーのプレートは太いもので、差し込むことができず、しょうがないので櫛などの細い物を差し込みなんとか部屋の電気をつけました。
後々エレベータの壁を見たところ、「フロントで細い棒をお渡ししております」との表示がありましたが、チェックインの際には渡されませんでした。
・ベッドの状況が良くなかった
まずマットレスがかなり固かったです。私はこれまで長距離ツーリングではビジネスホテルを利用することが多かったのですが、これまでのホテルで一番硬かったです。
また、毛布には毛玉が大量に付着していました。
・シャワールームが微妙に臭う
これはどのホテルでもわずかに感じるものなのですが、古い水の匂いが感じられました。
以上の不満点があるにもかかわらず、朝食等は普通で、値段が高かったです。(駅前ということもありますが)
今回のゴールデンウィークで東北各地のホテルに計6泊しましたが、このホテルが最も高かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はルートイン青森駅前にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、お客様にはご迷惑、ご不快なお思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
駐車場に関しまして、ご案内不足で申し訳ございません。タワー型立体駐車場の為、車両のみの駐車となり敷地には車椅子ご利用のお客様などのスペースしかなく、バイクの駐車をお断りしておりました。今後は小さなスペースで数台でもお客様にご利用頂けますよう工夫、改善して参ります。
また、その際のご案内、対応でご不快に思われましたこと、誠に申し訳ございません。
お部屋の電気に関しましても、キーのほか専用棒をお渡しするのを失念してしまい、お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ございません。
ベッドの硬さはシーツを多めに敷くことで緩和されますので、いつでも対応させて頂きます。
貸出用毛布のクリーニング、確認不足でございます。申し訳ございません。
シャワールームの臭いに関しましても、見えるところはもちろん、排水溝やタンク、隅々の清掃を徹底し、不備のないように致します。
折角のご旅行に、ご不快なお思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、改善、向上を図りより良いホテル作りを目指して参ります。
この度はご投稿、誠に有難うございました。
マネージャー 小笠原