楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン青森駅前のクチコミ・お客さまの声
食事3
出張で青森のルートインは初めて利用しました。これまで東北各県のルートインを利用いたしましたが、今回は初めて苦情めいたことを投稿いたします。ルートインを利用する方の多くが、ルートインの特徴である大浴場完備と朝食サービス、そして駐車場無料をあげられると思うのですが、青森駅前は駐車場利用が有料でした。東北の場合、移動手段は圧倒的にクルマが便利なので、何時にチェックインしても駐車場の心配はしなくていいのですが、有料なのは初めてだったのでチェックイン時に?と思ってしまいました。また、大浴場利用ですが女性は非常に不便です。風呂に入るために、いちいちフロントで入り口のカギをもらわなければなりません。ほかのルートインでは暗証番号だったり、カードキーだったりの違いはあっても、わざわざ1階のフロントにカギを取りに行くことはありません。カギを取りに来い、というのはあまりにも顧客の利便性を無視しています。なんとか朝食だけは他のルートイン並みの食事ができました。ほかに気づいたことは、私の部屋はバストイレルームの換気扇の作動音がうるさく、部屋の暖房もあまり快適ではありませんでした。温度を上げても温度が低い、動作音がうるさい。またバストイレのドアが油切れなのか、ドアノブの回転が悪く不便でした。こうした不具合はルームクリーニングの係がわかりそうなものですが、そういう方からの報告がなされていないのか、あるいは報告されても放置されているかのいずれかだと思います。華美なサービスは求めませんが、当たり前のことを当たり前に実践することがサービスの基本であり、青森駅前については私はリピーターにはなりえないと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。ご意見頂戴いたしました、女性浴場の入り口の鍵に関しまして、防犯上鍵をかけております。大浴場が2階にある為、女性のお客様には大変ご不便を感じていらっしゃるかと存じます。快適にご入浴頂けるよう、頂戴したご意見にもございます、暗証番号式や、カードキー式等も含め検討させていただきます。お部屋の設備に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。日々の清掃の際、点検を強化するとともに、即時改善が出来るよう徹底致します。貴重なご意見の数々、大変参考になります。ありがとうございました。お客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、日々精進して参ります。また青森にお越しの際はこれにこりず、当ホテルをご利用頂ければ幸いに存じます。今回はご不便をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。フロント 椴谷
ホテルルートイン青森駅前 クチコミ一覧へ
ホテルプラザアネックス横手(秋田県)
5.0
投稿日:2014-08-23 18:32:44
コートホテル水戸(茨城県)
3.0
投稿日:2014-08-23 18:20:10
ビジネスホテル東洋<福島県>(福島県)
投稿日:2014-08-23 18:15:21
ホテルアルファーワンいわき(福島県)
4.0
投稿日:2014-02-21 17:32:50
ホテルセレクトイン西那須野駅前(栃木県)
投稿日:2014-02-09 21:33:32
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
tiger&dragon777さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ
出張で青森のルートインは初めて利用しました。
これまで東北各県のルートインを利用いたしましたが、今回は初めて苦情めいたことを投稿いたします。
ルートインを利用する方の多くが、ルートインの特徴である大浴場完備と朝食サービス、そして駐車場無料をあげられると思うのですが、青森駅前は駐車場利用が有料でした。
東北の場合、移動手段は圧倒的にクルマが便利なので、何時にチェックインしても駐車場の心配はしなくていいのですが、有料なのは初めてだったのでチェックイン時に?と思ってしまいました。
また、大浴場利用ですが女性は非常に不便です。風呂に入るために、いちいちフロントで入り口のカギをもらわなければなりません。ほかのルートインでは暗証番号だったり、カードキーだったりの違いはあっても、わざわざ1階のフロントにカギを取りに行くことはありません。カギを取りに来い、というのはあまりにも顧客の利便性を無視しています。
なんとか朝食だけは他のルートイン並みの食事ができました。
ほかに気づいたことは、私の部屋はバストイレルームの換気扇の作動音がうるさく、部屋の暖房もあまり快適ではありませんでした。温度を上げても温度が低い、動作音がうるさい。またバストイレのドアが油切れなのか、ドアノブの回転が悪く不便でした。こうした不具合はルームクリーニングの係がわかりそうなものですが、そういう方からの報告がなされていないのか、あるいは報告されても放置されているかのいずれかだと思います。
華美なサービスは求めませんが、当たり前のことを当たり前に実践することがサービスの基本であり、青森駅前については私はリピーターにはなりえないと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見頂戴いたしました、女性浴場の入り口の鍵に関しまして、防犯上鍵をかけております。大浴場が2階にある為、女性のお客様には大変ご不便を感じていらっしゃるかと存じます。快適にご入浴頂けるよう、頂戴したご意見にもございます、暗証番号式や、カードキー式等も含め検討させていただきます。
お部屋の設備に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。日々の清掃の際、点検を強化するとともに、即時改善が出来るよう徹底致します。
貴重なご意見の数々、大変参考になります。ありがとうございました。
お客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、日々精進して参ります。
また青森にお越しの際はこれにこりず、当ホテルをご利用頂ければ幸いに存じます。
今回はご不便をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
フロント 椴谷