楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン青森駅前 クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン青森駅前

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(710件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルルートイン青森駅前のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.02
    • アンケート件数:710件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.93
    • 立地4.72
    • 部屋3.91
    • 設備・アメニティ3.76
    • 風呂3.98
    • 食事3.89
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    11件中 1~11件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    gigadaysさんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    gigadaysさん [40代/男性] 2020年11月25日 20:36:13

    部屋のエアコンが動作せず難儀した。
    これからの時期暖房が動かないのは結構危険かと思うので、宿泊する方は室内に入った後エアコンが動作するかを確認したほうがいいです。
    なおチェックアウト時にエアコンが動かず困ったことを伝えたものの、何の保証すらもされません。
    ちなみに同じ階の別の部屋の人もフロントで同じことを伝えてましたがこの人は連泊らしく、動く部屋に移れるよう手配するということで、差がひどい状況でした。
    また無料の朝食はありがたいが、メニューの蕎麦つゆがぬるくなっていたことや、ちぎったまま?のパンが放置されていたことが残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルルートイン青森駅前 2020年11月30日 18:54:52

    この度はホテルルートイン青森駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
    数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、様々な点におきましてお客様に大変なご迷惑お掛けし不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました内容につきましては至急に各部署共有の上、原因を追究し改善策を講じて参ります。今回、お客様より頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後このようなことが無きよう肝に銘じ、スタッフ一同、お客様が快適にお過ごしいただけますよう、日々サービスの向上と館内設備の維持管理を徹底し、お客様の信頼を得られるように尽力して参ります。
    お忙しい中、口コミへのご投稿ならびに大変貴重なご意見を賜り、改めて感謝申し上げます。

    ホテルルートイン青森駅前
    フロントクラーク 亀田

    ご利用の宿泊プラン
    朝食サービス♪スタンダードプラン★
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームA☆】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月30日 17:50:08

    厳冬の青森でエアコンの不調で暖気が出てこなかった。温度設定は22度(?)にして欲しいとエアコンのコントローラーに貼ってあったのでしばらくその通りにしていたが一向に温かくならず、その後28度まで上げてみたが結局一緒。フロントに言う気も起きず、部屋着が少し厚めの作務衣だったのでそれを着てベッドで過ごした最悪の宿泊だった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    ホテルルートイン青森駅前 2020年01月30日 20:44:47

    この度は当ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながらご滞在中、大変なご不便をお掛けしてしまったご様子で誠に申し訳ございません。お客様の仰る通り寒い青森市の中、そのような状態でお過ごし頂いたことは何とも申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。今後はこの様なことが無くなる様、よりお客様が快適にお過ごし頂ける様、改修を進めて参ります。今後もお気づきの点がございましたらいつでもお申し付け頂けますと幸いでございます。
    この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。今後はより良いホテルといてお過ごし頂ける様精進して参ります。

    ホテルルートイン青森駅前
    マネージャー代理 五十嵐

    ご利用の宿泊プラン
    朝食サービス♪スタンダードプラン★
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームA☆】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月22日 15:43:51

    気になったことは、女性風呂の脱衣所のエアコンが壊れて水漏れしているみたいで、ビニールが覆われていました。脱衣所に入った時にびっくりしました。また、浴室のシャワーを使うと蛇口じゃないところからお湯が出ていたり…色んなところが壊れているんだと残念な気持ちになりました。

    あと、今回レイトチェックアウトプランなのに10時過ぎに清掃の人が突然部屋に入って来ました。プランは伝わっていないのでしょうか?
    ことごとく残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    ホテルルートイン青森駅前 2019年11月21日 06:44:16

    この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    しかしながらご滞在中に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。女性用大浴場のエアコン故障及びシャワーの不具合につきましては、ご意見頂いた事を受け対応を完了致しました。
    またご滞在中にスタッフがお部屋に入室してしまったとの事で誠に申し訳ございません。お客様がご滞在されている中、私どもがお部屋に入ってしまったことは当方でご滞在の確認を誤ってしまった事が原因であり、重ねて陳謝申し上げます。今後は事前の確認を確実に行い、より一層おくつろぎ頂ける空間作りを徹底して参ります。
    今回頂いたご意見を真摯に受け止め、より快適にお過ごし頂けるよう改善を行って参ります。

    この度はご多忙の中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。今後ともホテルルートインを何卒宜しくお願い申し上げます。

    ホテルルートイン青森駅前
    マネージャー 五十嵐

    ご利用の宿泊プラン
    【お昼までゴロゴロ♪】レイトチェックアウトプラン
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームB☆】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月30日 07:41:59

    8月16日に宿泊しました。駅から近く立地については申し分ないのですがフロントの男性の問いかけに対しての返答の仕方、態度が非常に悪く二度とここは利用しない!!ふざけんな!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年08月
    ホテルルートイン青森駅前 2017年09月05日 00:32:57

    この度はホテルルートイン青森駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    しかしながらご滞在中、私どもの対応によりご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
    お客様が心地よくお過ごし頂ことが私たちの目指すところであるにも拘わらず、おもてなしのご指摘を頂きましたことを猛省しております。

    今後はお客様のお気持ちになっておもてなしが出来るように、全スタッフの言葉遣いや態度に関しまして厳しく指導してまいります。
    折角の青森市でのご滞在をご不快なものにしてしまい、改めてお詫び申し上げます。
    この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

    ホテルルートイン青森駅前
    マネージャー 五十嵐

    ご利用の宿泊プラン
    朝食サービス♪スタンダードプラン★
    ご利用のお部屋
    【★喫煙セミダブルルーム★】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月16日 17:43:39

     誤って学生プランを予約してしまい(楽天の予約画面で一番上に出てきたため)チェックインしたところ、フロントから「今回だけは見逃してやるから、次からちゃんと正規料金を払えよ」みたいなことを面と向かって云われました。チェックアウト時にちゃんと払いましたが。普通に「差額はこの額になります」とか云うのがスマートな対応じゃないの?学生を偽って差額をごまかそうとするように決め付ける態度が客商売失格です。立地だけで黙ってても普通に客が入るでしょうから、フロントがゴミなんでしょう。二度と宿泊しません。
     まじめにホテルの話をすれば、駅から1分の立地だけは最高です。客室、アメニティは狭い昔ながらのビジホです。特筆すべきものはありません。温泉は、まちなか温泉ホテルの方が100倍くらい上です。以上から、駅から歩くのが面倒な人以外に泊まる要素はないです。
     



    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年05月
    ホテルルートイン青森駅前 2017年06月17日 13:25:09

    この度はホテルルートイン青森駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら、フロントスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客様に対して適切な説明が出来ていないこと、猛省しております。この度のスタッフの誤った対応は全て私の指導不足を起因とするものでございます。誠に申し訳ございません。

    今後二度とお客様にこのような対応をしないよう指導を徹底してまいります。

    この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

    ホテルルートイン青森駅前
    マネージャー 坪田

    ご利用の宿泊プラン
    【学生限定】学割プラン♪
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームA☆】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月10日 22:13:02

    部屋の広さは、同クラスのホテルより広くて良いものの、ベッドが硬すぎて眠れませんでした。
    翌日フェリーで移動する為、早く就寝しようとしたのに最悪クラス……。
    硬いベッドのルートインは、今後は泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    ホテルルートイン青森駅前 2016年11月20日 19:58:13

    この度は、ホテルルートイン青森駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。

    せっかく御宿泊頂いたにも関わらず、ベッドの硬さでご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。ベッドでお客様の疲れを癒すことが出来なかったことは残念でございますが、もしお客様が当ホテル自慢の大浴場をご利用頂いて、少しでも疲れを癒すことが出来ていれば幸いでございます。

    この度はお忙しい中、貴重なご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

    ホテルルートイン青森駅前
    マネージャー 坪田

    ご利用の宿泊プラン
    【インターネット限定】いつでもお得な格安プラン♪
    ご利用のお部屋
    【★喫煙セミダブルルーム★】

    総合1

    アッチ0918さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    アッチ0918さん [50代/男性] 2016年06月11日 23:32:42

    大浴場があるのが決め手であるのに、楽しみにしていた風呂は、入ってみるとぬるすぎて、シャワーはお湯がでず、深夜のためクレームを言うこともできず、翌朝フロントで、調子が悪く迷惑をおかけしたと謝まられました。でも温まることもできず寒い思いをして頭も洗えなく洗顔もひげそりも水で対応したことはかわらず不快な思いをしています。これで料金が同じでしたので納得がいきませんが、このままでよいのでしょうか?
    また部屋に空気清浄器があるのはいいですが、いつまででもダストマークが消えず、よっぽど汚い空気であったのだと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年06月
    ホテルルートイン青森駅前 2016年08月17日 17:22:23

    この度はホテルルートイン青森駅前にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    しかしながら、折角のご宿泊にもかかわらず施設の不備によりご不便、ご不快なお思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
    当日夕方より館内へお湯を供給する給湯ボイラーに異常が発生し、原因究明、復旧を試みましたが完全には直す事が出来ませんでした。お湯の温度が下がらないよう機器の調整を行い、深夜に施設担当者により完全復旧いたしました。しかし、お湯を作り出すのに時間がかかり、朝方にお湯が出るようになりました。
    空気清浄機に関しましても、清掃不備によりご不快なお思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

    施設や客室、備品類全てに不備が無いよう、日々の点検、清掃をより一層実施し、お客様に快適にお過ごし頂けるホテル作りを目指して参ります。

    マネージャー 小笠原

    ご利用の宿泊プラン
    クオカード2000円付プラン♪
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームB☆】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年05月09日 12:36:08

    2016年のゴールデンウィーク期間のツーリング中に1泊しました。
    個人的に気になる点が多かったので書かせて頂きます。

    ・バイクの駐車で駐車場管理者・フロントの方に不機嫌な態度をとられた

    このホテルはエレベータ式の駐車場になっており、バイクをその脇の方に停めました。
    そうしたところ、駐車場の管理者の方(老齢の男性)に明らかに怪訝そうな顔をされました。
    変だなあと思いつつチェックインをしようとフロントへ行き、バイクで来た旨を伝えました。
    そうするとフロントの方が「うちはバイクダメなんですよね~次回から気をつけて下さい」と上から言われました。
    しかし、後々サイトを見返してもバイクNGということは記載がありませんでした。自分が発見できなかった可能性もありますが、少なくとも目立つところには書いていなかったと思います。

    ・部屋のキーで電気がつかなかった

    部屋のキーに付属しているプレートを差し込むことで部屋の照明等が使えるようになるタイプの部屋でした。
    しかし、明らかに私が渡されたキーのプレートは太いもので、差し込むことができず、しょうがないので櫛などの細い物を差し込みなんとか部屋の電気をつけました。
    後々エレベータの壁を見たところ、「フロントで細い棒をお渡ししております」との表示がありましたが、チェックインの際には渡されませんでした。

    ・ベッドの状況が良くなかった

    まずマットレスがかなり固かったです。私はこれまで長距離ツーリングではビジネスホテルを利用することが多かったのですが、これまでのホテルで一番硬かったです。
    また、毛布には毛玉が大量に付着していました。

    ・シャワールームが微妙に臭う

    これはどのホテルでもわずかに感じるものなのですが、古い水の匂いが感じられました。

    以上の不満点があるにもかかわらず、朝食等は普通で、値段が高かったです。(駅前ということもありますが)
    今回のゴールデンウィークで東北各地のホテルに計6泊しましたが、このホテルが最も高かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年05月
    ホテルルートイン青森駅前 2016年05月12日 20:37:46

    この度はルートイン青森駅前にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
    しかしながら、お客様にはご迷惑、ご不快なお思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
    駐車場に関しまして、ご案内不足で申し訳ございません。タワー型立体駐車場の為、車両のみの駐車となり敷地には車椅子ご利用のお客様などのスペースしかなく、バイクの駐車をお断りしておりました。今後は小さなスペースで数台でもお客様にご利用頂けますよう工夫、改善して参ります。
    また、その際のご案内、対応でご不快に思われましたこと、誠に申し訳ございません。
    お部屋の電気に関しましても、キーのほか専用棒をお渡しするのを失念してしまい、お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ございません。
    ベッドの硬さはシーツを多めに敷くことで緩和されますので、いつでも対応させて頂きます。
    貸出用毛布のクリーニング、確認不足でございます。申し訳ございません。
    シャワールームの臭いに関しましても、見えるところはもちろん、排水溝やタンク、隅々の清掃を徹底し、不備のないように致します。

    折角のご旅行に、ご不快なお思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    お客様からのご指摘を真摯に受け止め、改善、向上を図りより良いホテル作りを目指して参ります。

    この度はご投稿、誠に有難うございました。

    マネージャー 小笠原

    ご利用の宿泊プラン
    朝食サービス♪スタンダードプラン★
    ご利用のお部屋
    【☆禁煙シングルルームB☆】

    総合1

    宿泊王さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    宿泊王さん [30代/男性] 2014年09月02日 23:28:26

    冷蔵庫に髪の毛が一本あったのと 同じように冷蔵庫の中側のドアの部分に

    埃があったので汚くて使えなかったベットは

    畳に直に寝たような感じで固くて痛かった

    オートロックじゃない事をフロントの研修の女の人が

    こちらに伝えておらずこちらは高級カメラ機材が


    あるからヒヤヒヤさせられた

    先に言うべきでしょうって言ったら、研修の女のフロントの人に

    笑って対応されてたのが不快に思った

    これがあちこちにあるルートインのホテルなの?って思った

    これらを考えると

    せっかく駅前にホテルがあるのにもう利用はないと思った

    実際にあと一泊ホテルに泊まる機会があったが

    違うホテルにさせてもらいました

    朝食の内容が無料なのによかったです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年08月
    ホテルルートイン青森駅前 2014年09月04日 18:53:09

    この度は当館をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    数々の不手際、誠に申し訳ございません。
    担当の清掃の者、及びフロントの研修生にはしかと指導をしてまいります。
    ご不快な思いはなかなか癒えぬこととは思いますが、
    何卒ご容赦いただき、またご利用賜れれば幸甚でございます。
    フロント加藤

    ご利用のお部屋
    【喫煙シングルA】

    総合1

    りんご7345さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    りんご7345さん [20代/女性] 2010年09月11日 10:36:52

    シャワーカーテンにカビがびっしり生えていた。もう二度と泊まりたくありません。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【早めにお部屋でゆっくり♪】アーリーチェックインプラン★ホテルルートイン青森駅前★
    ★喫煙シングルルーム★

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    ホテルルートイン青森駅前 2010年09月12日 16:39:45

    ルートイン青森駅前のご利用、誠にありがとうございます。
    この度は、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました、お部屋のシャワーカーテンに関しましては、すぐに全室確認をし、カビの生えているもの、汚れているものは交換を致しました。
    今後、ご指摘いただいたシャワーカーテンだけではなく、部屋の隅々まで、日々の清掃時に不備や汚れを見落とす事のないよう、徹底してまいります。
    貴重なご意見、誠にありがとうございました。
    もしまたご利用いただける機会がございましたら、今回の失態を取り戻せるよう努めますので、また青森にお越しの際は是非ご利用下さいませ。
    スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    フロント 椴谷

    ご利用の宿泊プラン
    【早めにお部屋でゆっくり♪】アーリーチェックインプラン★ホテルルートイン青森駅前★
    ご利用のお部屋
    【★喫煙シングルルーム★】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン青森駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2010年03月15日 19:23:22

    久し振りに利用をさせて頂きとても残念に感じました。まず料金の件、新しいホテルが沢山できている青森の中でも高め、余程のサービスかと思うが…部屋のアメニティもビジネスホテル以下?今時とびっくりしました、また大浴場とうたっている割に利用の度にフロントに鍵を貰いに行かないと行けなく、面倒にも関わらず「入って居る人がいるのでそのまま開きます?」と、しかし中から鍵がかかっており、当たり前だと思うのですがまたフロントへ、鍵を貰えずフロントの方が一緒に行って開けるといった状況、当然最後で鍵もかけれず入ってた女性の方は大丈夫だったのかと心配でした。と普通に考えて分かると思うのですがセキュリティーに問題があるホテルはどうかと、生意気なようですが毎月出張で色々なホテルを利用させて頂いているので感じた事です。料金の割にはとても残念でした。

    【ご利用の宿泊プラン】
    ★インターネット限定★バイキング朝食付き格安プラン
    ★シングル禁煙ルーム★

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年03月
    ホテルルートイン青森駅前 2010年03月19日 00:53:50

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

    お客様にサービス面、設備面で多大なるご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

    ご指摘いただきました客室アメニティー、大浴場のセキュリティー問題、管理方法など、再度問題点を洗い出し、改善させて頂きます。特に大浴場のセキュリティーに関しましては、重大な問題でございます。お客様の安全を守る事も我々の使命でございます。お客様から頂いたご指摘を真摯に受け止めさせて頂きます。

    この度はお客様にご不快な思いをさせてしまいました。深くお詫び申し上げます。

    ルートイン青森駅前 臼井

    ご利用の宿泊プラン
    ★インターネット限定★バイキング朝食付き格安プラン
    ご利用のお部屋
    【★シングル禁煙ルーム★】

    11件中 1~11件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ