楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
福島の穴原温泉では一番良いホテルという評判だったので、期待をして予約し、宿泊してきました。まず良かった点としては、お風呂は広く泉質もよくとても温まりました。貸し切り露天風呂もよかったです。しかし、それ以外のほとんどにおいて残念なホテルという印象を強く受けまいた。1)予約では【紅雲閣】和室12畳を申し込んでいましたが、ランクアップしたお部屋をご用意ましたとのことで、期待して部屋に入りました。窓を開けるとなんと道路から丸見えの部屋でした。部屋自体は新しくグレードも高い部屋だったのかもしれませんが、警告側の岩肌山側の景色が見えるお部屋ということを楽しみに予約させて頂いたのに、外の景色を一切楽しめずとてもがっかりしました。2)次に食事はごく普通のランクのようなお料理だったと思いますが、正直何一つ印象に残ったお料理はありませんでした。どれもおなじような味付けで「目玉」と思えるようなおいしさを味わえるものがなく、途中で食べるのが飽きてしまったほどです。また、以前他の方も書かれていて、お宿の返信コメントでは以後改善したいと書かれていたことですが、とにかく、食事処に客をもてなす担当(飲み物などのオーダを受けてくれる担当)が不在で、自分で探しにいかないと見つけられない状況でした。こんな対応しかできないホテルでしたら、一般のファミレスにおいてあるピンポンを設置してもらったほうがまだお客様には親切です。老舗の旅館ならば、お食事中のお客様が何か困っていないかに目配りをするのはあたりまえではないでしょうか?以前のホテル側の「改善させていただきます」というような低調なコメントも全く、その場しのぎの方便に思えてなりません。3)売店に行っても店員がいないのかと思い、探そうとしたところ、レジカウンターの見えない場所に座っていたようで、これが客を待つ態度かたあきれました。福島市内にも、会津方面にも、企業努力や工夫で、料理、温泉、サービスでお客様に十分に満足を与えているホテルが何件もありません。そういった同業者研究を実施し、自分の旅館の問題点(根本)を見つけ改善していただくことを切に願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は吉川屋にご宿泊いただき、また率直なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。まずお部屋についてご満足いただけず申し訳ございませんでした。お申し込みいただいたプランは「渓谷側」という表記はしておりませんでしたので、他のプランと混同されていたのではないかと推測しております。「渓谷側」へこだわりがある際には、「紫雲閣」という客室タイプのプランでご予約いただければ幸いでございます。お部屋のタイプとしましては、ご宿泊いただきました「凌雲閣」が当館では一番新しく、良かれと思ってのグレードアップでございましたが、ご期待を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。ご夕食時のスタッフのサービスにつきましては、気配りが足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。該当スタッフにはいただいたお声をそのままお伝えし、注意いたしました。またご夕食内容につきましては、お食事にこだわりがあるお客様には「雅の膳」「匠の膳」がオススメでございますので、次回のご参考にしていただければ幸いでございます。売店のスタッフの対応につきましては、ただレジに立っているだけがスタッフの仕事ではなく、在庫を確認したり包装用の袋を作ったりといった細かい作業もしておりますので、そういった事務作業の最中だったようでございます。お迎えする準備ができておらず、申し訳ございませんでした。こちらも該当スタッフにはお伝えし改善するよう注意いたしました。大浴場や貸切風呂にはご満足いただけたようで、安堵いたしました。今後もいただきましたお声を真摯に受け止め、ご満足いただける宿になれるよう努力してまいります。機会がございましたらぜひ、別の季節、別のプラン等もお試しいただければ幸甚にございます。ありがとうございました。かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
福島の穴原温泉では一番良いホテルという評判だったので、期待をして予約し、宿泊してきました。
まず良かった点としては、お風呂は広く泉質もよくとても温まりました。貸し切り露天風呂もよかったです。
しかし、それ以外のほとんどにおいて残念なホテルという印象を強く受けまいた。
1)予約では【紅雲閣】和室12畳を申し込んでいましたが、ランクアップしたお部屋をご用意ましたとのことで、期待して部屋に入りました。窓を開けるとなんと道路から丸見えの部屋でした。
部屋自体は新しくグレードも高い部屋だったのかもしれませんが、警告側の岩肌山側の景色が見えるお部屋ということを楽しみに予約させて頂いたのに、外の景色を一切楽しめずとてもがっかりしました。
2)次に食事はごく普通のランクのようなお料理だったと思いますが、正直何一つ印象に残ったお料理はありませんでした。どれもおなじような味付けで「目玉」と思えるようなおいしさを味わえるものがなく、途中で食べるのが飽きてしまったほどです。
また、以前他の方も書かれていて、お宿の返信コメントでは以後改善したいと書かれていたことですが、とにかく、食事処に客をもてなす担当(飲み物などのオーダを受けてくれる担当)が不在で、自分で探しにいかないと見つけられない状況でした。
こんな対応しかできないホテルでしたら、一般のファミレスにおいてあるピンポンを設置してもらったほうがまだお客様には親切です。老舗の旅館ならば、お食事中のお客様が何か困っていないかに目配りをするのはあたりまえではないでしょうか?
以前のホテル側の「改善させていただきます」というような低調なコメントも全く、その場しのぎの方便に思えてなりません。
3)売店に行っても店員がいないのかと思い、探そうとしたところ、レジカウンターの見えない場所に座っていたようで、これが客を待つ態度かたあきれました。
福島市内にも、会津方面にも、企業努力や工夫で、料理、温泉、サービスでお客様に十分に満足を与えているホテルが何件もありません。そういった同業者研究を実施し、自分の旅館の問題点(根本)を見つけ改善していただくことを切に願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は吉川屋にご宿泊いただき、また率直なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
まずお部屋についてご満足いただけず申し訳ございませんでした。お申し込みいただいたプランは「渓谷側」という表記はしておりませんでしたので、他のプランと混同されていたのではないかと推測しております。
「渓谷側」へこだわりがある際には、「紫雲閣」という客室タイプのプランでご予約いただければ幸いでございます。
お部屋のタイプとしましては、ご宿泊いただきました「凌雲閣」が当館では一番新しく、良かれと思ってのグレードアップでございましたが、ご期待を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。
ご夕食時のスタッフのサービスにつきましては、気配りが足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。該当スタッフにはいただいたお声をそのままお伝えし、注意いたしました。
またご夕食内容につきましては、お食事にこだわりがあるお客様には「雅の膳」「匠の膳」がオススメでございますので、次回のご参考にしていただければ幸いでございます。
売店のスタッフの対応につきましては、ただレジに立っているだけがスタッフの仕事ではなく、在庫を確認したり包装用の袋を作ったりといった細かい作業もしておりますので、そういった事務作業の最中だったようでございます。お迎えする準備ができておらず、申し訳ございませんでした。こちらも該当スタッフにはお伝えし改善するよう注意いたしました。
大浴場や貸切風呂にはご満足いただけたようで、安堵いたしました。
今後もいただきましたお声を真摯に受け止め、ご満足いただける宿になれるよう努力してまいります。
機会がございましたらぜひ、別の季節、別のプラン等もお試しいただければ幸甚にございます。
ありがとうございました。
かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸